さてさて

0

    前回の更新が1/26・・・、



    ずいぶんと放置したもんですが、リアルで忙しかった仕事もひと段落ということで再開します。



    まあ、この期間たいして話題も無かったんですがねぇ。



    前回のエントリーで当選の報告をしたMHFですが、出勤回数3回という体たらく。



    残念ながら落選してしまった皆さんにはなんだか申し訳ないような気がしてしまいます。



    モンハン関連では、先週の土曜日に久しぶりにPS2に触ることができクックを一羽狩ってやりました。



    やっぱりモンハンサイコー!\(^O^)/



    またいつできるのか全くわからないのが寂しいかぎりですが...orz



    ****



    未だNewスーマリ
    iconもクリア(っていうかプレイ)していないのに、我が家にこんなものが・・・



    icon
    icon


    ヨッシーアイランドDS
    icon


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ほぼ日手帳 2007 (大量販売は悪か?)

    0


      icon
      icon
      昨日、
      ほぼ日手帳2007”が届いた。



      今年はプリントのブルーブラックストライプを選んだ。



      去年はシルバーを頼んで、汚れやすさから色が濃い方がいいと感じたからだ。



      ほぼ日手帳も今年で4冊目。



      で、



      今回の気になった点を列挙。



      1. 立派な化粧箱がけっこう開け辛い。


      2. 手帳カバーのにおいがキツイ。


      3. カバーの縫製が荒い。


      4. カバーになぞの汚れ。


      5. 下敷きは良くなった。けど・・。


      6. ロゴが気に入らん。


      以上が今のところ気になった点。





      使い始めると気にならなくなったり、気になってきたりする点もあるんだけど。



      上記の列挙した点で、もっとも気になったというか、問題を感じたのは、



       



      • カバーの縫製が荒い。


       



      という事。



      大量に販売されている中の1冊をとって、文句をつけるものどうかと思うが、過去の手帳カバーから見てどうも品質が落ちているような気がする。



      カバー内側の端の裁断面なんかはガタガタのところがあったり、縫い目やとくに角の縫付けの処理なんかは荒くなってきているように感じる。



      去年からほぼ日手帳はロフトでも販売されるようになった。



      メディアにも露出するようになって手に取る人も格段に多くなったことだろうと思う。



      ほぼ日手帳の秘密
      icon」という本が発売されているが、今年発売の本では「14万人が使っている」とあり、前年発売された本では「10万人が使っている」となっている。



      その大量生産のつけが品質に影響を及ぼしてきているんじゃないかと思うのは僕だけだろうか?



      ほぼ日手帳のカバーは、機械ではなく人の手によって作られているという。



      手帳の生産に掛かる日数はそれほど多くなっていないだろうけど、手帳を買う人は格段に増えていると思う。



      手帳を生産する人も増えているだろうが、品質管理をする人まで増えているだろうか?



      ほぼ日手帳はいい手帳だと思う。



      今後ともいい手帳でいてもらいたい。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

      サッカーボールが見たいだけなんだけど 
      (NO FLASH, NO SITE.)

      0


        icon
        icon
        曰く、



        「迷ってもいい、すべての道は繋がっているから。」



        この前の日曜日に子供とサッカーを。
        キックもけっこうE感じになってきた。
        ゴムボールじゃなく“ちゃんとしたサッカーボール
        icon”を買ってあげようかと思った。



        さて、来春には小学生になる子供にはどんなボールがいいものか?



        有名メーカーのサイトを回ること数十分。



        まったくもって有益な情報に辿り着きません。



        っていうかぁ、



        「Flash U.Z.E.!!!」



        なりきりキティ部活編ストラップ(サッカーボール被ったサッカー部)CA-11106【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】ボールの絵だけ見せられて一点一点情報を確認したり、果てはボールのページに辿り着けなかったり・・・。



        コマーシャルページはウンザリだ。
        ローティングはウンザリだ。
        ブラウザエラーはウンザリだ。
        音楽や映像を勝手に流されるのはウンザリだ。



        ということで、メーカーサイトは役立タズ。



        で、他で情報を仕入れました。



        3号球
        iconにするか4号球
        iconにするか迷い中。



        必要な情報にすぐに辿り着けるサイトを作りを心掛けようと思ったのでした。



        このエントリーをはてなブックマークに追加

        なんだか

        0

          最近なんだかな日々。



          盆前にワイフがギックリに倒れ、

          とても元気だったおじさん(65歳)が急逝して、

          盆あけにiPod nano caseが(不注意から)壊れ、

          先週末に入院していた実家の犬が亡くなって、

          土曜日には2ヶ月ほど前に買ったばかりの

          サンダルの金具が壊れた。



          サンダルの金具は壊れてなくなった部品を針金で自作して結果オーライだったが、金具の構造をちゃんと確認しなかったために余計に手間がかかり部品を無駄に使ってしまった。


          元気になってあと数年は生きるだろうと思っていた実家の犬も手を尽く
          した甲斐なく死んでしまい、治療費に20万円以上かかったと文句タラタラながらも面会に行った時の犬の“うれしそう”な様子をこれまた“うれしそう”に話
          していた父がたぶん(おじさんのコトもあって)最も気を落としているだろうと思う。


          iPod nano caseは接合部分が欠けたためアロンアルファで修理したが、「透明パーツはアロンアルファで接着すると白くなる」というプラモデルをよく作っていた頃の経験は接着した後に思い出した。



          お通夜で数年振りに会った従兄弟と話して、一緒に走り回った子供の頃には感じなかった“何かの距離”を明らかに感じてしまったりした。



          ワイフのギックリは良くなってきたが、看病中に自分としては献身的なキモチで看病しているつもりでも彼女はそういう感じを受けず、別の感情を持ってしまったようで自分的に頑張っている時にそんなコトを言われると逆ギレするよりもチョットへこんでしまったりした。



          なんだかなんだかなんだかな。




          icon
          icon



          なんだかしみる。


          このエントリーをはてなブックマークに追加

          スカンジナビアで逢いませう

          0

            ビリー・ジョエルの「 Piano Man 」を聴いていたら、米米クラブの「スカンジナビアで逢いませう」を思い出したりするアンニュイな月曜の午後。



            なんだか似ている。



            ビリー・ジョエルの Piano Man は iTunes ボタンからどうぞ。




              Billy Joel - Piano Man - Piano Man



            相変わらず“ iTMS ”のリンクは使いづらいですよぉ。



            札幌のAppleストアのオープンした(←関係ないw)ことですし、プログラムを変えませんかー。



            このエントリーをはてなブックマークに追加

            似ている・・・。

            0

              「バンクーバー」と「ハンバーグ」は似ている。



              そんなことを社長の出張予定を見て思った夕方。



              びっくりドンキーが恋しい今日この頃。



              俺もあんなハンバーグが作れるようになりたいぜ!




              このエントリーをはてなブックマークに追加

              少年よ大志を抱け

              0

                って「ことわざ」だったのか。



                http://www.geocities.jp/leeobasan/kotowaza2/yomu-kotowaza2.html



                少年老イ易ク学成リ難シ。


                ちびまる子ちゃんのことわざ教室
                さくら ももこ 島村 直己
                集英社 (2000/10)
                売り上げランキング: 3,522
                おすすめ度の平均: 4.5
                4 これは楽しいな
                5 ことわざは難しく勉強しなくていい
                4 まるちゃん、お願いします。


                このエントリーをはてなブックマークに追加

                カモメ?

                0

                  今朝、カモメを見た。



                  ここは札幌の中心部よりほど近い。



                  年に1、2度見かけることがある。



                  どこからやって来たのか。



                  ちゃんと帰れるのだろうか。



                  そんなコトを思いつつ、



                  子供の頃の言葉遊び(?)を思い出した。



                  「カモメカモメカチンカチン」の「カ」を抜かしたら!



                  「カモメカモメカパイカパイ」もあったなぁ。


                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  せいくらべ

                  0

                    得てしてとかく人間は比較をする。



                    物であり、また人であり。



                    自らや他人からであったり。



                    人を比較するという行為。



                    された側にすれば「やめてほしい」と感じるのは、比較対象より劣っていると感じるからか。



                    顔がよいとか悪いとか。
                    体が大きいとか小さいとか。
                    頭がよいとか悪いとか。
                    性格がよいとか悪いとか・・・。



                    外見や性能のみならず眼に見えない部分まで比較されたり。



                    比較される対象が遠く、現実味が薄ければそれほど苦にはならないが、対象がさまざまな面で自分に近いほどに比較される側は苦になる。



                    得てしてその比較対象はより良い場合が多い。



                    比較対象に近づけば比較基準はより高くなる。



                    比較はとまらない。


                    「ウチはウチ、ヨソはヨソ」



                    などと言いつつ子供を比較してみたり。



                    「自分は自分」



                    と言ってはみても、やはりまわりが気になるわけで。



                    自分が比較された時に



                    「オレを他人と比較すんなよ!」



                    と思ってきたはずなのに、自分の子供を比較しようとしていたり。



                    あ〜なんだかね。


                    良心の自由と子どもたち




                    西原 博史
                    岩波書店 (2006/02)





                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    蛯原友里と比べるのは・・・。

                    0


                      某婦女子の戯言。



                      「ワタシの方が、えびちゃんよりもバストが1cm大きい!」



                      身長・体重・W・Hは同じだそうです・・・。




                      このエントリーをはてなブックマークに追加


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM