ひとりサヨナラ劇場

0

    いつもの朝。



    通勤電車が来るいつもの駅のホームに立った。



    向こう側のホームに電車が入ってきた。



    鼻水が垂れてきたオレはポケットに入っているティッシュに手を伸ばし、それを一枚取り出した。



    オレの右手には一枚の白いティッシュペーパー。



    向こう側のホームに止まっていた電車が動き出した。



    オレの前を左から右に通り過ぎようとする。



    電車の中からこちらを見ている人がいる。



    *



    オレは白いティッシュペーパーを持った右手を高く空へ突き上げた。

    そして、
    強く大きく振った。白いティッシュペーパーをヒラヒラさせて。



    オレは満面の笑みを目の前の電車に向けた。

    オレの目から熱い涙がほとばしった。鼻水もいっしょに。

    そして、大きな声で叫んだ。



    「サヨナラ!サヨウナラ!!サヨォーナラァァーー!!!」



    オレの前を通り過ぎようとする電車を追ってオレはホームを走り出した。

    白いティッシュペーパーがちぎれるくらい右手を振りながら。



    ホームの端まで電車を追い駆けた。

    進み消え行く電車に向けて最後に叫んだ。



    「また会おう!お元気でぇー!!サヨォーナラァァーー!!!」


    電車は次の駅へ走り去った。



    (了)



    ----------------------------------------



    ※ * 以下は妄想です。



    走り去る電車を見ながらそんなコトを考えた今朝でした。



    でも、これを3人以上でやったら面白いかも。

    やってみたいという方は、




    • 白いティッシュペーパー、もしくは白いハンカチ(ハンカチを使う方は鼻水が垂れた時のためにティッシュも用意すること)を持参して最寄の駅に集まってください。
      黄色いハンカチも可とします。



    • ホームを走って電車を追ったり、場合によって「万歳三唱」で電車を見送るかもしれないので動き易い服装で来てください。



    • 紙テープを投げたり、ラッパを吹奏したり、国旗を振ったりするなどの迷惑そうな行為はやめてください。
      また、時代錯誤な軍服などのコスプレで来ないでください。



    • パフォーマンス後もホームを走ったり、叫んだり、泣き続けたり、自己陶酔するのはやめてください。
      また、ホームで電車を追い駆ける時は一般の人の迷惑にならないように注意してください。



    • ホームでは白線より外側に出ないようにご注意ください。



    • 駅員さんに注意されそうな時は、泣きマネ(本泣き可)してお互いに「おい、泣くなよ」とか励ましあって駅をそそくさと出てそこで解散にします。



    • これはウソなので本当に集まったりしないでください。






    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ハンバーグ

    0

      ハンバーグつくろうよ
      晩御飯にハンバーグを作った。



      ハンバーグを食べるのは好きだが作るのは苦手だ。



      結果、今回も失敗だった。



      まず、乾いている。
      全くもってジューシーぢゃない。



      次に、硬い。
      全くもってこれまたジューシーぢゃない。



      さらに、小さい。
      なぜハンバーグは焼いてしまうと小さくなってしまうのか!?
      生姜焼きなんかも縮むけれどハンバーグほどは縮まない。



      小さく硬く乾いたハンバーグにがっかりだ。



      またいずれリベンジだ。
      とりあえず目指すはびっくりドンキーのハンバーグ!




      このエントリーをはてなブックマークに追加

      ほぼ日手帳2006 (其の参)

      0

        第3のオマケ、カバー・オン・カバーであるが私はやはり今回も着けずに使用している。(過去記事参照)

        手帳が到着して、本体をナイロンカバーにセットする際にカバー・オン・カバーを着け、今年に入って使い始めてから2日ほど使用してみたがやはりカバー・オ
        ン・カバーとは相容れないようである。私はナイロンそのままの手触りと外ポケットが使えるほうがありがたいのだ。

        ただ、今回私が購入したのはシルバーナイロンの手帳なので汚れが目立つと思われるのが気にかかるところではある。現に手帳には開封前からすでにほんのうす
        い茶色の小さな汚れがあってすぐに発見してしまった。ほんの小さな汚れなので返品することなくそのまま使ってはいるが、うすい茶色の汚れでも目立つことか
        らボールペンの先が当たったりした場合は、がっつり汚れが付くことが予想される。

        しかし私はカバー・オン・カバーはつけないだろう。



        そんなわけで、新古品状態のカバー・オン・カバーが今も机の中で眠っているのだが、やはりもったいないような気がして捨てられないのだ。

        貧乏性である。



        ほぼ日ストアノートとともにカバー・オン・カバーもオークションにでも出そうかと思う今日この頃だったりする。

        (まあ、売れないか・・・。)


        このエントリーをはてなブックマークに追加

        40.3

        0

          そう、あれは土曜日。



          朝からあまり調子が良くなかった。

          が、午前中は会社に行き、午後からはクルマを使うために2時間ほど除雪をした。

          体の節々はだるく、そして痛かったが除雪はしなければならなかった。



          買い物に出て、立っているのが辛くなってきたので熱はあるなと思った。



          19時。



          熱を測ってみたら40.3度。



          もう普通の病院は開いていないのでWEST19に地下鉄に乗って行った。

          もうクルマを運転する気にならなかったし、家族に連れて行ってもらうにしても帰りが遅くなりそうだったから。



          WEST19
          では1時間半ほど待った。



          診察前に熱を測ったら38度台後半だった。

          夕食後に飲んだ「パブロン」が微妙に効いているようだ。

          節々の痛みも少し和らいでいた。



          診察では長い綿棒を鼻の奥の方までつっこまれ、インフルエンザの検査をした。

          結果は陰性。



          インフルエンザではないということでなんとなく安心した。

          また、地下鉄に乗って家へ帰った。

          着いたら23時を過ぎていた。



          日曜日。



          熱も37度台まで下がってきていた。

          一応、おとなしく寝ていた。



          25時過ぎ。



          寒さで目が覚めた。

          熱を測るとまたしても38度台後半。

          解熱剤が切れたらしい。



          月曜日。



          会社を休んで病院へ行き、再度インフルエンザの検査をしたところ陽性A型と判明。

          医者の先生は言った。



          「寒かったでしょう。」

          「寒かったです。」



          と私は返した。

          インフルエンザは発症してから24時間以上経たないと感染を発見できない場合もあると聞いた。

          うわさの「タミフル」を処方してもらった。

          これで「鳥インフルエンザ」も大丈夫だと少し安心した。



          火曜日。



          もう一日休むことにした。

          熱はだいぶ下がったが、このまま行っても感染者を増やしてしまいそうだったから。

          現に、月曜日に会社に連絡を入れた時に私のほかに5人もやられていたから。



          そして今日。



          なんだかクラクラする。
          40.3度の熱があった時よりも。
          クスリ効きすぎか・・・。
          まだやす・・・・・・・・・。


          このエントリーをはてなブックマークに追加

          はきちがえる
          (Dirty with Beauty)

          0

            信号待ちのクルマの中でふと脇を見ると、あまりキレイな感じのしない茶色い髪で同じような顔と髪型をした数人の制服を着た女の子達があるいていた。
            そしてその女の子達は近くの建物に入っていった。



            その建物は某ビューティ系専門学校。
            たぶんその学校の生徒だろう。



            正直言って、その子達はビューティの意味をはきちがえていると感じた。



            いや、そもそもビューティ専門学校は何をおしえている学校なんだろう。



            美意識なんて人それぞれなのだろうけど。


            このエントリーをはてなブックマークに追加

            ニッキアメ

            0

              ニッキアメ を課長にもらった。



              2コも。



              以前、もらった時には味を知らなかったので食べてみたがダメだった。



              課長の手前、そのまま食べ続けたが。



              今、課長はいない。



              これを捨ててしまうべきだろうか。



              しかし、



              もったいないおばけ



              が出そうなのでいまひとつ捨てられない。



              明日、隣の席の女の子にこっそりあげようかとも思ったが、可哀想な気もする。



              せめて、ハッカアメだったら・・・。



              課長、僕はニッキアメは苦手です。



              くれる前に聞いてほしかった。



              ニッキアメが嫌いだといえない僕は・・・。


              このエントリーをはてなブックマークに追加

              ポカリスエットをホットで飲んで・・・。

              0

                冬はワタクシ、ポカリスエットの粉末タイプを利用してホットでいただきます。



                とてもおいしい。



                冷たい時よりも体に染みわたるようだ。



                しかし、



                周りの人々からはあまり理解を得られません。



                別にかまいませんが。



                粉末タイプは長期保存できるので会社の机のひきだしに常備しております。



                そこのアナタもひとつどうですか?



                ・・
                ・・・



                ああ、それと、
                どこかの人の格言に、



                「ポカリスエットは水でうすめれ!」



                というのがあったと記憶していますが、
                疲れたときほど薄めて飲むのがよろしいようです。


                このエントリーをはてなブックマークに追加

                ビビる。そしてコケる。

                0

                  一昨日のことクルマで、
                  それほどスピードを出していたわけではなかったのですが、信号で止まった前のクルマのオカマを掘るところでした。



                  車間距離が少し多めにとっていたのと、対向車が来ていなかったのが幸いして衝突は避けましたが、圧雪だとばかり思っていたので、その下がアイスバーンだとは気が付きませんでした。



                  で今日、こんな商品を発見。

                  シェアードライブ
                  凍った路面をノーマルタイヤで走るのは事故と隣り合わせ。無い日運転するわけでもないから、スパイクタイヤを買うのはもったいない・・・とお悩みなら、是非「シーアードライブ」を使ってみてください。タイヤにシューッと一吹きするだけで、凍った路面のグリップ力を約300%もアップする、北米・カナダの大人気商品です。
                  スキーやスケートなど、厳寒地へお出かけになるときはぜひ1本お持ち下さい。
                  冬場の運転はこの1本でもう安心!タイヤだけでなく、靴底に吹き付ければ、歩行の滑り止めになります。

                  ----------------------------------------------------------------

                  ◇こんな時はぜひ!

                  ●朝、出勤時、帰宅時、雪が降っていたり、路面が凍っていたら転ばぬ先の杖。シューッと靴底に一吹き

                  ●自転車やバイクで凍結した道路を走るとき
                  ●チェーンをつけて走るほどではないが、一寸心配なとき

                  ●ところどころ雪が積もっていたり、凍結した場所があるような場合

                  ---------------------------------------------------------------

                  ●内容量:530g●成分:トルエン、エタノール、イソブタン、他

                  ●アメリカ製
                  *本剤を使用して事故を100%防げるものではありません。



                  シェアードライブ【ファンタジックワールド】



                  今朝、チャリンコでこけました。
                  今シーズンの初ころびです。
                  これも圧雪だと思っていたら、その下がアイスバーンでフロントが流れてしまったんですね。
                  ケツが流れてもたいしてなんとも無いですが、フロントが流れてバランスが崩れるとやはりこけますね。



                  この商品でクルマは・・・って感じですがチャリンコなら・・・・。
                  でもすごい売れてるそうです。


                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  ポカリ飲んでパソコンするキムタクに魅せられて

                  0
                    先日届いたあるメールの中でパソコンのことが「パソ」と省略されていた。

                    「パソコン」という言葉はすでに「パーソナルコンピュータ」の省略形のはず。
                    それをさらに省略して「パソ」と言うってことは、「キムラタクヤ」を省略した「キムタク」をさらに「キム」と略しても良いということになる。

                    いや待て、そもそも「パーソナルコンピュータ」を「パソコン」と略してはいけないのではないだろうか?

                      キムラタクヤ → キムタク
                      パーソナルコンピュータ → パーコン

                    が正しそうだ。
                    よし、今から「パーソナルコンピュータ」のことは「パソコン」改め「パーコン」と呼ぶことにしよう。
                    さらに省略するときは「パー」だ。

                    省略といえば、我が母親は「ポカリスエット」のことを「ポカリス」と省略する。
                    通常は「ポカリ」と省略するのが一般的だと思うのだが・・・・。
                    ちなみに、おばあちゃんの滋養強壮剤「オロナミンC」は「オロC」と省略するのが一般的だと思うが、おばあちゃんは「オロナミン」と呼ぶ。

                    ばあちゃん、「C」くらい言ってやってもいいんぢゃねえか。

                    我が母親的にPCを略すと「パソコンピ」もしくは「パーコンピ」。
                    ばあちゃん的だと「パーソナルコンピュー」もしくは「パソコ」・「パーコ」か「テレビ」・・・・・・・。

                    キムラタクヤを母親的に略すと「キムラタ」か「キムタクヤ」。
                    ばあちゃん的だと「キムラタク」か「キムタ」もしくは「色男」・・・・・・。

                    以上、つまらん考察でした。

                    いやーもう寝よう。


                    魅せられて 今日の一曲 : 魅せられて/ジュディ・オング


                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    馬の耳に糠と釘、馬に暖簾して腕押し、糠の中で釘を握り締め念仏。

                    0
                      立場上、パソコンやソフトの操作方法を教えることが多い。

                      教えられた彼らは特にメモすることもなく、

                       「ああ、わかった。」

                      とか

                       「おお、思い出した。」

                      などと。

                      上記はまだ良い方で、

                       「( ´_ゝ`)フーン。」

                      だったり、

                       「さっぱり、わからん。」

                      などと。

                      ワタシは馬だが彼らは糠だ・・・・。














                      なーんてね。
                      このエントリーをはてなブックマークに追加


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM