スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FreeBSD 7.2-RELEASE にパッチをあてたメモ。

前々から気になっていた"初音ミク Project DIVA"の"2nd"の体験版がダウンロードできるということで、やってみたら思いのほかハマったAGGYです。

ただ、基本的に音ゲーが苦手なので本当に楽しめるのか、クリアできるのだろうかと考えるとなかなか購入に踏み切れません。
それに、体験版はロード中に他のSEGAのゲームの広告が表示されるのですが、ファンタシースターポータブル2の広告が表示されるたびに「先にPSp2をクリアしてからにしようか」というキモチにもなります。

ええ、PSp2を先月あたりからやっているんですね。まだレベル50にもなっていませんが(w

でもたぶん買うと思います。アイルーのゲームが期待はずれな感じがするんで。
初音ミクがそうだったように、体験プレイができればまた評価は変わると思うんですがね。

パタポンなんかは体験版がなかったら絶対買ってないですし。

***

以下、エントリータイトルに沿ったメモ。

続きを読む >>

Pioneer DV-420V

---
パイオニア
¥ 8,082
(2010-05-28)
コメント:HDMI接続、PAL再生、1080pアップスケーリング、USB対応で8千円って最強じゃね?

JUGEMテーマ:DVD・CDプレーヤー

前の型のDV-410Vをこれの発売半年前に購入したAGGYです。
気に入っておりますが、420VになってPALを標準で再生できるなんて、まるでユーロ安利用でAmazonUKあたりでDVDを買うためのプレーヤーですな。

SACDとBlu-rayが再生できないくらいで欠点は無いように思える。


ジュゲムにも「ツイッターまとめ投稿機能」が付かないかなあ

JUGEMテーマ:気になること
 
なんてことを思った。

他のブログで使ってみたけど便利だなと。
ま、たいしてつぶやいてないんですがw



"hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件

JUGEMテーマ:気になること
 
曰く、
困った時は Microsoft TechNet へ
忘れがちなAGGYです。
ま、今回の件ではあまり役に立たなかったんですがw

IE8にはバグがあるとかないとかで、xmlをzipで固めたものであるOffice2007以降の"xlsx"、"docx"、"pptx"をIEでダウンロードしようとすると拡張子を勝手に"zip"に変更してくれるという余計なコトをしてくれます。

ワタクシの働いている会社では、最近やっと(自分自身も)Office2007環境になりまして、社内ブログでエクセルファイルをDLできるようにしたりしているのが今回の件に引っかかりました。

拡張子をご存知の場合はDL後に変更すればいいだけですが、拡張子なんてものを意識しない仕様でパソコンを使っている人も多く、「カクチョウシ?何それ?」な人も多い。

ってなワケで、Webサーバ側で対応してしまおうということに。
自分でもいちいち拡張子を変更したり、変更の仕方を他の人に教えるのはヒジョーにメンドウなので。

なんか違和感。

JUGEMテーマ:気になること
 

コチラ
誰が何をネグレクト?


あなたは、

あなたの奥さんは

あなたの娘さんは、

20代で結婚して、子供を2人産んで、離婚したら、母子で自活できますか?

(略)

この事件では、誰が何をネグレクトしたの?

A) 母親が育児をネグレクト

B) 父親が養育をネグレクト

C) 行政が国民保護をネグレクト
何か不快感が。

なんだろうとしばらく考えたが・・・カネか。カネなのか?
"自活"という言葉に反応してしまったんだなあ。

"カネ"が無いという話ばかり・・・
何より母親に足り無かったのはいわゆる"母性"ではなかったのかとね。
母親の周りの人もね。
少子化対策もいいけど、既に生まれている命も、もうちょっと真剣に保護したらどうかな、うちの国。
これには大賛成だね。

受け継がれる友愛の精神・・・金賢姫にも観光をさせてあげたい。

JUGEMテーマ:気になること
 
まずは前提として、
金賢姫(キム・ヒョンヒ、Kim Hyon-hui、1962年1月27日 - )は、大韓航空機爆破事件(1987年)を実行した朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の元工作員。元死刑囚(後に特赦)。
で、
大韓航空機爆破事件(だいかんこうくうきばくはじけん)は、1987年11月29日に大韓航空の旅客機が北朝鮮の工作員によって飛行中に爆破されたテロ事件である。
乗客・乗員115人全員死亡。
by Wikipedia ね。
亡くなったのはほとんどが韓国人の方。キム・ヒョンヒが日本人を騙っていただけで、
乗客にニッポン人は居ませんでした。
居ませんでした。
居ませんでしたー。
ということが日本で許されているのか知らないけれど、テロリストを国賓扱いで招いて観光させてお土産まで持たせてやる日本は、テロリストにとって最後の"許される国"いわば本当の"楽園"になってしまったんじゃなかろうか。
金賢姫元工作員「観光旅行」は韓国の要請

中井国家公安委員長は3日午前の衆院予算委員会で、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫・元北朝鮮工作員が7月に来日した際、ヘリで東京上空を遊覧するなど「観光旅行」をしたのは、韓国側の要請によるものだったことを明らかにした。

金元工作員は来日中、拉致被害者家族と面会する一方、軽井沢の鳩山前首相の別荘に宿泊し、ヘリで東京上空を遊覧。日本国内では、政府の対応を疑問視する声も上がった。

中井氏は予算委で、「韓国側からいろいろな条件、要求が出て、交渉に交渉を重ねた。彼女をはじめ、韓国側がどこか1か所でいいから観光旅行をさせてやってほしいと(求めた)」と説明。そのうえで、「彼女は永久にどこにも行けないと考えると、どこかでかなえてやりたいと考えた」と語った。自民党の平沢勝栄氏が「別荘への滞在やヘリでの遊覧はおかしい」とただしたのに答えた。
百歩譲ってヘリに載せてやったとしても、国家公安委員長という役職の人間が、



こんな機密がいっぱいのルートを飛ばせるなんて「無能」としか言いようが無い。
ま、これが韓国側の要請だったのかもしれないが。
今度は日本が工作されなければいいのだけどね。
費用対効果はいかに 3千万円超えた金元工作員の招請費

招請理由を拉致被害者との面会に加え「世論喚起のため」と述べながら、金元工作員の記者会見さえ行われなかったことには、面会した拉致被害家族からも不満が漏れたが、中井氏は「韓国側の強い意向だ」と繰り返した。
 政府内や野党からも「大勢の犠牲者を出した事件を起こした人物にVIP待遇はやりすぎだ」と批判が出ていることには、中井氏は「『テロリストを入国させるな』というなら韓国を責めればいいじゃないか」と“逆ギレ”してみせた。
"逆ギレ"するんじゃなくて"丁重にお断り"するのが国家公安委員長の本来のお仕事。
これで「国家公安委員長」だと言うのだから改めてこの人は「無能かつ危険」だ。


また、中井理論で行けばアキバで暴れた加藤某も、砒素カレーを作ってたおばさんも、その他モロモロの無期懲役の犯罪者も税金で観光旅行くらいはさせてもらえるということになってしまう。友愛馬鹿にもほどがある。しかしこれには"落選大臣"の千葉法相も人権的に賛成するだろうな(w

にしても政府は韓国・朝鮮半島の要請を飲みすぎだ。これは選挙協力のお礼なのか?

そして今日のニュースでは、
「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。
とのコト。
"有識者による非公開の検討委員会"ではどんな話をしたのだろうか。
なぜ非公開なんだろうか。
朝鮮学校(ちょうせんがっこう、チョソンハッキョ)とは、在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校(教育施設)のこと。なお、韓国系学校については韓国学校を参照のこと。
朝鮮学校は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や北朝鮮から支援を受けており[1]、北朝鮮の一党独裁政党である朝鮮労働党や朝鮮総連の支配下にある[2]。 稚班・初級学校・中級学校・高級学校・大学校があり、教育課程は、日本の6・3・3・4制に合わせたもので、北朝鮮国内の学校制度とは異なる。これらの教育施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない
朝鮮学校はすでに北朝鮮から年間2億円の支援を受けている。ま、一部で朝鮮総連の搾取もあるようだが(w。検討委員会の中の人も日教組もJR総連社民党も支援がしたくてしょーがないんだな。逆支援かなんの見返りがあるのか知らんが。
とにかく他の民族学校までも含めて支援するわけでもなく、日本に向けてミサイルを飛ばして拉致した人も返してこない国家の支配にある学校を日本の税金で支援しようという友愛精神がわからない。

そんなことよりもまず日本の子供たちを助けることに全力を注いだらいいのにな。
どうだろう、とりあえず1週間に1度は就学前の子供を近所の学校、児童館に集めてお菓子でも食べる会とか義務化しては。もちろん無料で。


1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM