スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まだ今年半年終わってないけど今年前半で最高に笑わせてもらった。

弟の描いた本見つけたwwwww

弟の描いた本見つけたwwwww 完結


何か飲み物を口に含んで読むことを推奨ですよww


Pingが通らないなと思っていたら云々

 リアルがちょいと忙しく、此処の更新がさっぱりのAGGYです。
最近はネタ(ニュース)の多い日々なんだけどねぇ。

*

最近、BS-G2016MRなるL2スイッチを使っているんだけど、そこの管理画面からデフォルトゲートウェイやら、サーバなどのポイント機器へPingが飛ばない!

と思ってよくよく考えたら、VLANマネージメントが出来るポートじゃないとこっちからも向こうからもPingが届かないということに気が付いた。

今まで使ってたスイッチはIPアドレス無かったし、IPアドレス振ってあれば同一LAN内であればPingが届くものという先入観で「おかしい・・・」と小一時間は悩んだぞいw

うーん、なんか勉強になった。

**

Windows TimeサービスってSNTPサーバ機能もあったんだねぇ。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd299464.aspx

IEのアドレスバーに「Windows Time」といれて移動したらいきなり上のページに飛ぶと知ったよー。


鳩山(兄)氏「すなわち、愛のあふれたりんとした国家を建設することでございます。」

 JUGEMテーマ:気になること

あー、なんか小沢氏の辞任ニュースにすっかり乗り遅れたなと思うAGGYです。
ま、リアルが忙しかったというコトで。
【鳩山氏出馬会見】(1)「小沢代表の道、間違ってはいなかった」(14日午前)

 一言で私の政策を申し上げれば、友愛社会の建設、愛のある政治でございます。かつて私がそのことを申し上げたときに、中曽根元総理から、ソフトクリームのように甘く、すぐに夏がくれば溶けてしまう、そのように揶揄(やゆ)もされました。果たして、そうでしょうか。今まさに、ご覧のように、弱肉強食、そしてマネーゲーム、強いものが勝てばよい、そんな時代になってしまっています。今こそ必要なのは、まさに友愛、愛の政治でなければなりません。

 大河ドラマで直江兼続がかぶとに愛を掲げて戦った、そのような話が今、有名になっておりますが、その直江兼続が師と仰ぐ上杉謙信の言葉がございます。「天下を取ることは小事に過ぎず、義を貫き背筋を伸ばすことの方が大事である」。まさに、その通りだと思います。天下を取ることは小事に過ぎません。私は愛を貫き、背筋を伸ばすことの方がよほど大事だと、そう申し上げたい。

 すなわち、愛のあふれたりんとした国家を建設することでございます。

(中略)

 そのためには政権交代が必要でございます。そして、そのためには挙党態勢が望まれております。そのために一身をささげる決意をきょう申し上げ、私の代表選出馬の決意表明といたします。ありがとうございます」

 ――代表になった場合に小沢氏の処遇は。総選挙に向けての自信は

 「小沢代表が今日まで民主党を大変力強くリードしてきた。ここまで民主党を育ててくださった。そのことに関しては、私たちは、民主党のすべて、そして多くの国民の皆さんの共感するところだと、そのように思っております。

 それだけに、今回、あの西松建設の一件で代表の職を辞したわけでありますが、挙党態勢になるために、職を辞されたのでございます。であるからには、小沢代表にも当然、党の一員、ある意味でこの国を政権交代に導いていくために民主党として積極的な働きを私は期待を申し上げたい。ただ、どのポストになどというような話は、まだ当然、早すぎる話ではございますが、できうる限り、小沢代表にも、これから選挙においても頑張っていただきながら、しっかりとした仕事を行っていただきたい、そのように思っております。

 また、小沢色が強いということでありますが、今、お話がありましたように、まさに小沢代表の今日までの功績は誰もが認めるところであり、小沢代表の、くどいようですが、そのおかげで今日の民主党があります。それは間違いないところでありまして、その評価を怠っては決してなりません。

 私は国民の皆さんに今回の一件はあるけれども、小沢代表として歩まれた道は決して間違ってはいなかった、政治とはまさに生活であるというその主張は、国民の皆様方に浸透してきた、そのように思っております。

 従って、新体制の中で、小沢代表にも当然、その中の一員として加わっていただきますが、そのことによって、だから、私は小沢の傀儡(かいらい)政権だとそのように呼ばれるつもりは一切ありません。むしろ、大きな役割も果たしていただきながら、鳩山色というものを色濃く出すことができるような、そんな政権をつくりあげて参りたい。そのための選挙に絶対に勝たなければならない、私はそう思っています」
なんかキ○イ・・・w
それに、小沢氏だって世論調査での辞めたほうが良いという多くの意見がありながら、結局それを無視するってことのように思うが。
【ポスト小沢】民主代表選は一騎打ちの様相 小沢氏、露骨に“圧力”

 12日午前の党役員会。代表選の投票権者の範囲について、執行部案の国会議員だけではなく、次期衆院選の公認候補や党員、サポーターにまで広げるべきだと主張した政調会長代理、長妻昭らに対し、小沢は語気を強めて反論した。
 「反対は4人だな! 長妻君、君の言っていることは違う。選挙の前に有権者を広げるなんてことは民主主義としてはいけない

(中略)

 12日の両院議員総会では、代表選の日程について「次の内閣」文科相の小宮山洋子、党政調副会長の馬淵澄夫らから「週末に地元の声を聞いた後に行うべきだ」と18日以降への先延ばしを求める意見が出たが、執行部に押し切られた
 これについても、「あえて短期決戦にすることで党内の動きを活発化させないようにし、小沢主導で新代表を決めようとしているのではないか」(若手議員)との見方が出ている。
民主党の民主主義ってよくわからんわ。
友愛の精神なら代表の座は岡田さんに譲ってはどうかと。
それ以前に、鳩山さんは小沢さんに友愛を教えて差し上げるべきじゃネ。

【小沢辞任】まだ早い「さらば、小沢一郎」

小沢&鳩山の掲げる民主主義と愛って・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/直江兼続

「愛」という字を前立にあしらった兜が兼続所用として米沢市の上杉神社稽照殿に伝わっている。この「愛」の字については、俗説として「仁愛」や「愛民」の精神に由来するとも言われるが、上杉謙信が毘沙門天の信仰を表した「毘」の字を旗印に使用するなど、当時、神名や仏像を兜や旗などにあしらう事は広く一般に行われていたことから、「愛染明王」または「愛宕権現」の信仰を表したものと推測されている。
あるとき、兼続の家臣(三宝寺勝蔵)が下人(五助)を無礼討ちした。すると、その五助の遺族たちが兼続に「あれの粗相は何も無礼討ちにされるほどのものではなかった」と訴え出た。兼続が調べてみると遺族の訴えの通りだったので、兼続は家臣に慰謝料を支払うように命じた。しかし遺族たちは下人を返せと言って譲らない。兼続は「死人は生き返らないのだから、慰謝料で納得してくれないか」と言ったが、遺族たちはあくまでも下人を返せと言い張る。すると兼続は「よしわかった。下人を返して取らそう。だが、あの世に遣いにやれる者がおらぬゆえ、すまぬがそのほうたちが行ってくれぬか?」と言って遺族3人の首をはね、その首を河原に晒してその横に立て札を立て、そこに「この者どもを使いに出すから死人を返せ 慶長二年二月七日 直江山城守兼続判」と閻魔大王への嘆願書を書いたという。義や温情に厚い兼続ではあったが、主筋に無体な要求を繰り返す家臣を捨て置くことは出来なかったエピソードである。
ふーん。


portsnap して portupgrade を portupgrade そして postfix を

昨日の続きー、

=~=~=~=~= PuTTY log 2009.05.13 09:46:17 =~=~=~=~=~=
login as: AGGY
Using keyboard-interactive authentication.
Password:



FreeBSD7.2Rにアップしたらメール送信が出来なくなった件

 昨日の作業が無事完了したと思っていたら、サーバからメールが送信されなくなっていた。
ちなみに、サーバではNucleusで新規記事をあげたり、コメントした時にメールが送信されるようにしてある。

メールサーバは、Postfixを使ってるのだけど、maillogを見てもエラーが無いし、psしてもPostfixはちゃんと動いている。

で結局は、cvsup (失敗) → portsnap → portupgrade で一日かけてやっと解決。
作業ログは、今日は絶不調なのでまた後日。

原因は(オイラには)不明。

shutdown -r now

ということで、7.2-RELEASEのインストールが終わったです。
なにせマシンが古いんで4時間ほどかかったw

以下、参考。
FreeBSD 7.2-RELEASE

FreeBSD 7.0-RELEASE,7.1-RELEASE,7.2-BETA,7.2-RC1,7.2-RC2を再構築することなく使っている場合,「freebsd-update upgrade -r 7.2-RELEASE; freebsd-update install; shutdown -r now; freebsd-update install; shutdown -r now」のようにfreebsd-update(8)コマンドを実施することでアップデートできるという旨も発表されています。
ほんとこのまま。
ただ途中に、y とか、vi の使い方がわからないwとか、more をとめるとかが必要なくらい。
そこらへんは以下を参考に。

第3回 freebsd-updateで楽々リリースサーフィン

第1回 7.1-RELEASEの世界へ

7.0から7.2の人は、「7.1-RELEASEの世界へ」の方が良いです。
6.xからの人は上かな?

まずは、無事に終了まで辿り着いてホッとしたッスww
ヘタに動かなくなったりしたら帰れなくなるからね。

*

未だに、cvsup,portsnap,portsupgrade の関係というか使い方がよくわからない・・・・

****

7.x系最新リリース版「FreeBSD 7.2」を試す|X Window Systemの設定


厚生労働省に「医薬品のネット販売禁止はおかしいだろ」とパブリックコメントを送ろう(締め切り5月18日)

 JUGEMテーマ:気になること

以下、Web屋のネタ帳さんからまるパクリです。

*

グダグダな展開になっている、医薬品ネット販売禁止動向の件です。 このままだと、バファリンも葛根湯も妊娠検査薬も何もかもネット販売禁止の方向。 バファリン買うのに薬剤師の手渡しが必須だとはとても思えないんですがねえまったく。

問題の省令はこの6月からの施行であり、つまりあと2週間ちょっとしかない状況でパブリックコメントもクソもなかろうと言いたいところですが、とりあえず送りましょう。 詳細は厚労省の意見募集中案件詳細(5月12日公示で5月18日締め切り)というページなのですが、パブコメの送り方がわかりにくいので簡単に言うと次のとおり。

  1. 厚生労働省:パブリックコメント受付というページにアクセス
  2. 「件名」の欄に 薬事法施行規則等の一部を改正する省令の一部を改正する省令案について と書く。
  3. そのほかの欄を適宜埋める。
  4. ご意見の欄に、「ふざけんなバーカ」とか書いてはいけません。 もう少し理知的に思いのたけを書きましょう。

なお、厚労省がこのパブコメにあたっての資料として公開しているものは厚生労働省:第6回医薬品新販売制度の円滑施行に関する検討会資料というページにあります。概要や、各委員の意見書がPDFで置いてある。

ちなみに、前回のパブリックコメントの抜粋がケンコーコム社長ブログにありましたので勝手にコピペしておきます。ご参考まで。

健康とECのBlog: 隠蔽されているパブリックコメント(2009/3)

1)(今回の省令案では)現在、昔から私が東京から送ってもらっている漢方薬が買えないことになります。
私は人工透析を行っている身体障害者1級です。ふらつきが強く、東京にいる息子から漢方薬を送ってもらったところ体調が非常によくこの漢方薬が大変気に 入っております。もしこの漢方薬がなければこの先困ります。現在76歳です。長崎で同じ薬を見つけられないし子供に買ってもらうわけにも行きません。この 法律を作らないで今までと同じようにしといてください。パソコンで手紙だけは打てるのでこのお手紙を書いていますが、今後歩けなくなったら、インターネッ トで自分にあったものを探すようになると思います。そのとき、送ってもらえないのは非常に困ります。 よろしくお願いいたします。(※)

2)薬局で買いたい人は薬局で買えばいい。ネットで買いたい人はネットで買う。
選択は消費者がします。正しい情報、正しく指導してくれるだけで十分です。
男性恐怖症、対人恐怖症の人も世の中にいるのです。
相談できなくて困っていたとき、ネットの存在はとってもうれしかった。対面では言いたいことも言えない人がいることを知ってください。わかってください。
本当に困るのです。そして、
勝手に決めないでください!

3)私の父は肺がんです(本人、家族には内緒です)。
手術は不可能(H19年6月のことです)。
必死でインターネットで探しました。そして漢方を見つけました。ワラにもすがる思いで、相談し、漢方を取り始めました。そして1年がたち、検査の結果、どこにも転移がありません、進行がとまっています。
どんなに感謝していいかわかりません。
私のような人は全国にたくさんいます。あなた達はその命を奪うのですか?これを施行したらあなたたちは人殺しだ!絶対に反対!絶対に許さない!人殺し!

4)私は、重症虚血性脳症の子どもと1歳の子どもをもつシングルマザーです。幼子や全介助(3時間おきの痰の吸引や体こうなど)が必要な障害者をもつ家庭 では近所のお店に買い物に行くことすらままならないので我が家のように必要なものはほとんど宅配サービスやネットショップで購入している家庭も少なくない と思います。うちでは介助するのに必要な消耗品や医薬品などもほとんどネットショップで購入しています。ネットショップには種類が豊富で近所の大型ドラッ グストア等でも無いような少し特殊な介助に必要な商品もあって大変助かっています。(近所のドラッグストアなどは一般的な人に対して一般的な商品しか置い ていない)
ですから郵便などによる医薬品の販売が禁止されることは死活問題と言っても過言ではありません。我が家のような近所に買い物に行くことすら容易でない人の為にもそのような法律は撤廃していただきたいです。(※)

6)私は一人暮らしで、不安神経症のため外出が困難です。地方に住む両親は足が悪くやはり外出が困難です。私がインターネットで薬を送ることもたびたびあります。現在の便利なネットショッピングが続けられるように切に願います。

7)私どもは、脳卒中者の唯一の全国組織である***です。このたびの省令案につきまして、意見を持っておりますので述べさせていただきます。
脳卒中者は、再発や余痛の危険と常に隣り合わせており健康維持は最大の課題です。また同時に後遺症としての片麻痺障害のために移動が困難なものも相当数お ります。このようなことから、移動することなく必要な薬を手に入れることができる方法としてインターネットでの購入や置き薬は大変便利で助かっています。
このたびの改正により、薬局や店舗に移動しなくては必要な薬を手に入れることができなくなることは、脳卒中者の健康維持に支障をきたす恐れがあり、危惧しております。
このようなことから、このたびの改正を中止していただきますようお願いいたします。(※)

10)私には4歳になる息子が居ます。
この息子は、知的障害を伴う自閉症、注意欠陥多動性障害です。療育手帳は十度の判定です。厚生労働省に勤務されているのであれば、どういった症状か理解し ていただけると思います。この息子を連れての外出はかなり困難です。日常の買い物は、主人が仕事から帰ってから、もしくはインターネットでの買い物を利用 していました。
この4月からは、知的障害者通園施設に通園できるようになり、日中の自由な時間(四時間程度)を手に入れることが出来、買い物や私自身医療機関の受診ができるようになりました。
このことからもわかるように、私自身の風症状等はインターネットで薬を購入して乗り切ってきました。息子自身は、病院で待つということが出来ませんので、鼻水、咳くらいの症状では病院につれていくことができません。
今は、近所の薬局で医薬品を買うことは出来ますが、以前は一切出来ませんでした。北九州市には、子供を保育所で一時的に預かってくれる一時保育制度があ り、週に一度ほど利用していました(息子が多動で買い物にいけないため)が、息子の障害がわかり、北九州市立療育センターへの母子通園(週に二回)が始ま ると、役所職員に「税金の無駄遣い」といわれ、一助保育制度の利用が出来なくなりました。そのため、一年間一人での買い物(食品、日用品)をする時間が奪 われていました。私は、今現在、日中に時間が持てるようになりましたが、今後息子が小学校に入学し、長期休暇(夏休み等)になればまた、日中に買い物にい けず、医療機関の受診もできなくなります。
障害児を持つ親は、はっきり言って育児が大変です。私のような親のためにも、インターネットでの医薬品の販売を認めていただけませんか?(※)

11)***と呼ばれるところに住んでいます。膠原病を患っていて、治療薬はまだ開発されていないそうです。症状を和らげるため、医者から勧められている 健康食品を摂っています。が、周辺の薬局(大きなショッピングセンターの薬局も)は、田舎ということもあり、本土に比べて商品の数が非常に限られていま す。出来るだけ健常者として生活したいので、通販で薬を取り寄せて頑張っています。周りで病気を抱えている人たちも、同じ状況です。・・・に住む人間の命 綱を盗らないでください。(※)

17)私が愛用している薬は富山県で作られている薬で、何年か前私が旅行に行った時に胃腸の調子が悪くなりましたので買い求めたものです。その薬によって 救われ他の薬では効かなかったので、続けて服用しようと同じ薬を都内で探しました、近所に薬局は何件もありますが、どの薬局でもその薬は置いてないし問屋 さんより仕入れることができないと云われましたのでやむを得ず富山に電話して送ってもらっています。大変親切な薬剤師さんが対応して下さり、かぜ薬、咳止 めなどもまとめて購入しております。薬に関しての分からないことはその都度富山に電話で薬剤師さんに相談して飲んでおります。先日富山に
薬を注文しましたところ、来年の6月から薬を送ることができなくなるかもしれないので、了承して欲しいと云われました。なぜなのですか?との問いに薬は薬 局の薬剤師さんなどの資格者から直接手渡しでなければ不慮の事故が起きる可能性があるので宅配便の薬の配送は認められない?と聞きました。電話相談で地方 の薬剤師さんに詳しく相談したうえで希望の薬を発送して買い求めるのに何が問題なのですか?忙しい世の中、地方で購入した同じ薬が飲みたい場合、貴重な時 間と旅費をかけて出かけて購入した薬局に出向かなければいけない理由はなんですか?都会でも自分が希望する薬を扱っていない薬局が多数あり注文して取り寄 せることができないと云われる事が多くありますし、その薬品を取り扱っている薬局があっても不親切で質問しても納得する説明もしてくれない場合も多々あり ます。これらの事は消費者への医薬品の安全性を云いつつ、希望する薬品を購入する理由を著しく阻害する法律の改悪以外なにものでもないと切に思う次第で す。
消費者いじめの改悪です。薬の法律改正に絶対反対します!!

なお、本記事にかぎっては、パクリを完全に許可します。

see also:

*
ということでして、このままではネットでの医薬品販売の規制が強化される方向で決まりそうな感じだとか。
ドラッグストアにいる人はほぼバイトです。
何かを聞いても「店長ぉー!」ですw
薬剤師が居たとしても、

「しみない目薬ください。」

というリクエストにも答えられないような場合がほとんどかと。
いつ免許を取ったんだかわからないような薬剤師に相談するより、ネットで調べたほうがよっぽど正確だったり、もうそれこそ病院にかかった方が早いですな。

今現在、大手ドラッグストア関係はバイトであっても資格があれば医薬品の販売が出来る登録販売者を増やしてますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E8%80%85
登録販売者(とうろくはんばいしゃ)とは、医薬品の店舗販売業者等において、医薬品リスク区分の第二類および第三類一般用医薬品を販売する際に、2009年4月1日より必要となる資格であり、都道府県の実施する試験に合格した上で、医薬品の販売に従事する店舗の所在地の都道府県に販売従事登録をした者である。医薬品の区分が義務化されるのは2009年4月1日からであるが、資格の効力が施行されるのは2009年6月1日からである。第1回試験は、関東甲信越地方で2008年8月12日に実施されたのをはじめ、8月中旬から10月下旬にかけて各地方で順次実施された。ドラッグストアなど、薬局・薬店で一般用医薬品の販売を薬剤師とともに担う。既に薬種商として営業している者は登録販売者試験に合格した者とみなされる。
ある程度の実務経験(雑用でもドラッグストア働いてればOK)があれば受験でき、都道府県によって試験内容が違う資格にインターネット販売と比べてなんの意味があるんでしょうか?

freebsd-update upgrade -r 7.2-RELEASE

中なんですが、

 Fetching 32544 patches.....ってww

どんだけぇー!
ま、7.0からだから?それともそんなもん?

パタポン2ドンチャカをクリア

しました。

プレイ時間は81時間20分くらい。

たぶん実際はもっとはやくクリアできたんだと思うんですが、ラスボス初戦は30分位とかなり粘ったにもかかわらず負けて、以降20時間くらいをパタポン軍の強化に力を注いだため、2度目のラスボス戦は2分もかからずあっけなく終了となりました。

それと、基本的にエンディングがひとつのゴールということで、ゴールすると終わってしまう、ゴールに辿り着きたくないという心理もパタポン軍の強化に時間を掛けた理由です。

本当はまだクリアするつもりはではなくて、今のパタポン軍でどれくらい戦えるか試したらクリアしてしまったというww

まだ、最終進化系をみていないパタポンもあるし、入手していないヒーローマスクや武器もあるので、まだまだプレイは続くと思いますが、次のゲームは何にしようかなと考えているところであります。

で、そんなことを思いながら昨日はPSPでストアを眺めていたのですが、今ひとつこれといってやりたいものがない・・・・。

そんな時は、某氏のブログを参考にしようということで、

アーマード・コア3 ポータブル
フロム・ソフトウェア (2009-07-30)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 3.5
3 ただ一点が心配
1 儂はパス
5 漢は黙ってパイルバンカー
4 開発中の画像を見る限り
4 PSPで再びできる!


候補 1 : でも7月末まで待つのは長すぎるぞと。

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
タカラトミー (2009-04-16)
売り上げランキング: 129
おすすめ度の平均: 3.0
4 爽快感抜群!
4 ロードを除けば面白いです(笑)
3 みんゴルよりも操作しやすい
4 悪くないが…
2 面白いが

チャンネーwには興味津々だけど、ゴルフは・・・ww

ペルソナ
ペルソナ
posted with amazlet at 09.05.11
アトラス (2009-04-29)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 3.5
2 PS版ファンとしては痛い…特に楽曲。
4 良いと思う
4 ペルソナ〜!
4 中途半端
3 一通りやったらPS版買おうかな

RPGやりたいなとは思う。ペルソナは未体験でもある。
しかし、ソウルハッカーズまだーーー?

イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き
日本ファルコム (2009-07-16)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.0
4 ファルコムが出す、それがすべて。
5 ファルコムさんが出す。これでこそ意味がある!
5 根強い人気ですね
5 期待を込めて星5つ。
5 凄く期待してる、特に音楽!!

未体験ではあり気になる。しかしどうだ?

ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~
スターフィッシュ (2007-01-18)
売り上げランキング: 8641
おすすめ度の平均: 4.5
5 RPG本来の楽しさ
4 返ってきたウィザードリィ
4 地味なんだけどおもしろい
4 PS2版でガマン
4 やっと見つけた!

RPGならこれをやりたいが高い!

んなわけで、結局は、


リッジレーサーズ2
リッジレーサーズ2
posted with amazlet at 09.05.11
ナムコ (2006-09-14)
売り上げランキング: 2992
おすすめ度の平均: 4.0
4 リッジレーサーズシリーズの最高峰
5 前作への追加要素と変更点
5 おもろい
5 気分爽快ドリフト!リッジレーサーズ2!!
5 懐かしき天使車

PS2でいちばんはじめに買ったゲームもリッジ5だし、ゲーセンでもっともお金を使ったゲームもリッジシリーズ。
これにしようかなと(^^

どうもお手軽系や爽快系に手が出てしまうお年頃なAGGYでした。

ま、これ

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 これがプロの本気か・・
5 な、なんて可愛らしいミク!///うああ・・・鼻からトマトジュースが出て来ましt
5 これは期待できます
4 DIVAと聞いて内容がピンと来なかったのですが、
5 初音ミクを愛するすべての人に

もヒジョーに気になったりするんですがwwww
これ音ゲーなのかな?

訂正撲滅!毎日新聞は二枚舌?

 JUGEMテーマ:気になること

ほとんど自分のブログを読み返さないAGGYです。
皆さんはどうですか?ブログとか日記とか手帳を読み返したりします?
僕はまれに読み返したりすると、間違いとか発見したりして恐ろしいです。(それ以上に内容が・・・w)
【コラム/毎日】誤報。国民の信認を裏切る有りようが、私たちの足をすくいかねないことを忘れてはなるまい

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/05/08(金) 13:33:24 ID:???0

憂楽帳:訂正撲滅!

朝、出勤する。支局員が沈んだ顔で報告があるという。
聞くと、千葉県版の記事に間違いがあった。訂正記事を出すことにする。
しかし、その前に、支局長として経緯を説明する顛末(てんまつ)書を
本社に出さなければならない。「サラリーマン」である私は、
一瞬たじろぐ。が、「読者は記事を信用してますからね」という後輩の一言で、我に返る……反省。

私たちは取材し、報じる。とりわけ犯罪報道は、時に関係者のプライバシーと衝突する。
人権に気を配りながらも報道するのは、読者に正しい情報を伝え、的確な判断の材料にしてもらうためだ。
最高裁も「報道は国民の知る権利に奉仕するもので、憲法21条の保障の下にある」と認める。
つまり、私たちは国民の信頼の上に立っている。

週刊新潮の朝日新聞襲撃事件をめぐる誤報や、
日本テレビの岐阜県庁にかかわる誤報は人ごとか。
国民の信認を裏切る有りようが、私たちの足をすくいかねないことを忘れてはなるまい。
などと、憲法記念日を挟んだ連休に考えた。
とりあえず、訂正との縁切りから始めたい。【大高和雄】

htp://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20090508k0000e070068000c.html


2 :名無しさん@九周年:2009/05/08(金) 13:33:57 ID:FbPA2C6k0
お前が


3 :名無しさん@九周年:2009/05/08(金) 13:34:04 ID:2I7b/G3M0
いうな


4 :名無しさん@九周年:2009/05/08(金) 13:34:19 ID:m//wA5TT0
この変態め!
Nice!!連携プレーww

そんな「訂正との縁切り」をしたい毎日新聞ですが、誤報を流さないようにするのではなく、間違っても訂正しない!謝罪しない!というのが縁切りと思っているご様子で、
「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧

【PJ 2009年04月28日】−ポータルサイト「ライブドア」のニュース欄トピックス上に掲載される毎日新聞への批判記事について、毎日新聞側がこれまで複数回にわたり、ライブドアに対してトピックスへの掲載を中止するよう圧力をかけてきたことがこのほど、PJニュースの取材で明らかになった。独立したメディアの編集権を侵害するという、報道機関としてはあるまじき毎日新聞の言論弾圧体質が浮き彫りになった。

(中略)

 ライブドア元社員を含めた複数の関係者によると、これら記事について、毎日新聞デジタルメディア局担当者がライブドアのニュース担当者に対して、毎日新聞を批判する記事はトピックスから外すよう電話で伝えてきた。ある関係者によると「毎日新聞担当者は、何も知らないPJニュースの市民記者の記事をなぜトピックスに載せるんだ。うちはライブドア事件直後でも記事配信を継続してやったではないか」などと、圧力をかけてきたという。

 毎日新聞はこれ以前にもPJニュースの毎日新聞批判記事にもクレームを付けてきたという。さらに、ライブドアが毎日新聞を批判した一般ユーザーのブログ記事をトピックスに掲載してきた09年の年初には、「これまでにない強い圧力」(関係者)をかけてきたという。

(以下略)
そんな毎日新聞に電凸がされて以下で。

【電凸】ライブドアに言論弾圧を仕掛けた毎日新聞社に電凸しますた。【意外な反応】

【電凸続報】ライブドアに言論弾圧を仕掛けた毎日新聞社に電凸しますた。【なんという二枚舌】

詳細はリンク先でご覧頂くとして簡単に説明すると、
毎日新聞曰く、
ウチ(毎日新聞デジタルメディア局)からは、ライブドアに圧力をかけていない。
ライブドアニュースの記事は誤りだが抗議はしない。
それに対して、
WaiWai事件の時の「毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。」という対応は非力なねらーやブロガーが対象なんでしょうか?
という感じのツッコミ。
毎日新聞 『あうあうあー』 的な内容。

ま、そうでなくては毎日新聞では無いなということでww

*

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 恥ずかしい国に住んでないか

「特定アジア」って2ちゃん用語だと思ってたけど、そうでもないのか?w

民主・鳩山氏「私どもが邪魔したから解散するとか、そういう言い訳はやめていただきたい」 麻生首相を批判

GWとか盆暮れ正月休暇明けの仕事は何をすべきか忘れがちなAGGYです。
ええ、ええ、朝もそうです。スロースターターなんです。
 1 :出世ウホφ ★:2009/05/06(水) 16:54:22 ID:???0
麻生総理が、補正予算案の審議に民主党が協力しない場合、衆院の解散もあり得るとの認識を示したことについて、民主党の鳩山幹事長は、「そういう言い訳はやめてもらいたい」と述べ、できるだけ早く解散総選挙を行うよう求めました。

「解散、大いに結構だなと思いますし、私どもが邪魔したから解散するとか、
そういう言い訳はやめていただきたいと(民主・鳩山幹事長)

鳩山氏はまた、「民主党にとって色々と厳しい状況はあるが、ひるむつもりは無い」として、補正予算案などの審議を通じ、与党と野党の政策の違いをはっきりさせた上で総選挙に臨む考えを示しました。

一方、小沢代表の進退問題が党内にくすぶっていることについて、
「色々な気持ちがあるのは分かるが、政権交代を果たすために一番大事なのは党内の結束を守ることだ」と述べ、この問題に対する対応は執行部に任せて欲しい、と語りました。(06日15:37)

鳩山幹事長、改めて早期解散求める
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4126014.html



40 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:02:26 ID:tGfaVJ/F0
民主には「協力しない=邪魔する」という認識があるのかw
語るに落ちるw

41 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:02:32 ID:QDmh9A/b0
民主「中川が謝罪するまで審議拒否」→中川謝罪
民主「中川辞任するまで審議拒否」→中川「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」
民主「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」→中川「じゃあいますぐやめるわ」
民主「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」→麻生謝罪
民主「予算案を撤回しない限り審議拒否」→審議拒否したが衆院で2/3以上で成立



えっ

42 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:02:47 ID:WCbHmNXk0
地球は生きとし生けるもの全てのもの
すばらしいね

43 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:02:47 ID:4MtZAafN0
もう、ここまで来ると、わざとってレベルじゃねーなw

完全に犯罪レベルの嫌がらせwww

44 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:02:58 ID:oxgTnk0g0
邪魔する党として確立してるからなぁ。
しかも邪魔しておいて、やることが遅いとか言ってるし……。

45 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:03:04 ID:WrpKmkS6O
もうしゃべらないほうがいいんでは?

46 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:03:22 ID:wjeOD+An0
http://www.ntv.co.jp/news/133148.html
>追加経済対策を盛り込んだ今年度補正予算案をめぐり、民主党は13日までに自民党に対して
>成立と引き換えに解散を約束する、いわゆる「話し合い解散」を打診していたことが明らかになった。
>自民党は拒否している。
これが補正予算成立の邪魔じゃなければ何なんだ

47 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:03:30 ID:/2lr9FRq0
売国議員は息をするのをやめていただきたい。

48 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:03:45 ID:lPnRWZeJ0
もはやテープレコーダーレベルだな。

49 :名無しさん@九周年:2009/05/06(水) 17:03:47 ID:UmaAaYs80
前は徹底的に反対して解散へ追い込まなければならないって言ってなかったか
審議が進まないのも理解して欲しい、みたいな感じで
・・・・。
ま、それが民主党ってことでw

鳩山幹事長ってこんな↓感じ?
27 :名無しさん@九周年:2009/04/30(木) 21:49:43 ID:E8d/eL4Y0

ドンドンドン

邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「本当にオレのあんちゃんか?」
由紀夫「本当にお前のあんちゃんだよ」
邦夫「本当にオレのあんちゃんならこの質問に答えてみろ」
由紀夫「何だよ?」
邦夫「日本国内で新型インフルエンザの感染拡大を防ぐ適切な対処方法は?」
由紀夫「政権交代!」
邦夫「やっぱりあんちゃんだ!」
このネタいいなぁww

一週間に3回も真夜中に小一時間ほど客から説教されたコンビニ店長さんを探しています。

 JUGEMテーマ:気になること

そんな因縁をつけてくるのはDQNかと思いきや、紙面でワープワを煽る年収1000万オーバーの新聞記者だとか・・・。

これは自分かもしれない。という方は以下から、
マスコミ人の病理 モンスターカスタマーを正当化 夜中に態度の悪い店員のいたコンビニで店長に小1時間説教を週3回

「何だテメエその言い草はよ!?」 ってことになって、夜中に店長を呼び出して小一時間の説教タイムに なることが、先週だけで3回あった。
ということで、4/19-25の夜中に「何だテメエその言い草はよ!?」とDQNに平謝りしたコンビニ店長さんは、上のリンク先で詳細を報告していただくと気が楽になるかもしれません。

ウチの近所のコンビニにも悪気はないんでしょうが、「オイオイッ!?」って感じな応対をしてくれる店員さんが居たりします。
ま、僕は小心者なので引き攣った笑顔でそのまま帰ってきますがw

ということで、事なかれ主義のAGGYでした。

若さ、若さってなんだ?

さきほど、Air-Gの土曜の朝のイカす番組 scratch! で数年ぶりに「宇宙刑事ギャバン」のテーマを聴いたAGGYです。

この「宇宙刑事ギャバン」のテーマは私の数少ないカラオケレパートリーのひとつですが、数年ぶりに聴いてみると、自分の歌い方がずいぶんと元からずれてるなぁと。

ま、ウケねらいのアレンジを施すばかりに変な方向に捻じ曲がったわけですがw

で、これはやはり、リスペクトする「串田アキラ」大先生の歌唱方法は頭に叩き込んでおくべきだということで、iTunes Storeを探ってみたらありました!串田アキラ - クッシー魂 -Soul Of Kussy- - 宇宙刑事ギャバン (21st century ver.)

にしても、scratch! ホント素晴らしい番組です。
土曜の朝からヘビメタ特集とかヒーロー・戦隊特集、アニソン特集をけっこうやってくれたりします。

「聖闘士星矢」のペガサスファンタジーを流してくれるFMラジオはすくないんじゃないかなwMake-Up - ペガサス幻想 (2009ver.) - Single - ペガサス幻想 (2009ver.)



1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM