スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝日新聞社2ちゃんねる工作員、規制される?

「朝日」といえば、

アサヒる
(AA略)

(1)捏造すること
(2)歪曲すること
(3)偏向すること
(4)脱税すること
(5)印象操作すること
(6)通名報道すること
(7)自作自演すること
(8)世論誘導すること
(9)販売員・勧誘員が凶悪犯罪(殺人・誘拐・強盗・強姦・窃盗・痴漢・盗撮など)を行うこと
というようなコトでも有名な朝日新聞ですが、ここ数日、本気全開のようですw
「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省

 テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、「過剰な演出があった」として同局に厳重注意の行政指導をした。
テレビ朝日に放送倫理違反 放送人権委員会が勧告

NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は30日、徳島県で起きた横領事件で、野中広務氏の映像を交えて報じたテレビ朝日「報道ステーション」について、「名誉棄損をきたしかねない重大な放送倫理違反があった」と判断、今回の決定内容を放送するよう同局に勧告した。

 委員会は、事件とは関係のない参院議員集会で野中氏が発言した映像を用いたことについて、「あたかも、野中氏の政治力で膨大かつ不要な事業を持ってきたという認識を一部の視聴者に生じさせた」と指摘。「全土連の政治力を印象づけることが目的であったとしても極めて安易で短絡的」と結論づけた。
 さらに、キャスターが補助金が適正に使われていないかのような発言した点についても「裏付け取材の範囲を超えている」とした。
(一部略)
と、(4)脱税すること以外のほぼすべてを実行中ですが、「アサヒるテンプレ」に新たな一行が、
「朝日」といえば、

アサヒる
(AAry・・・)

(1)捏造すること
(2)歪曲すること
(3)偏向すること
(4)脱税すること
(5)印象操作すること
(6)通名報道すること
(7)自作自演すること
(8)世論誘導すること
(9)販売員・勧誘員が凶悪犯罪(殺人・誘拐・強盗・強姦・窃盗・痴漢・盗撮など)を行うこと
(10)関係者がネット掲示板を荒らすこと ←New
証拠は以下の模様。
【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
http://www11.atpages.jp/~mediabias/?p=23

★090330 rail「あぼーん」コピペマルチポスト荒らし報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1238394458/

23 名前:名無しの報告[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 16:04:52 ID:YlhP/0MD0
報告
>>2-11
ログ
>>13-22
《集計》
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.55.92>10.18.55.92 9res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.54.233>10.18.54.233 4res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.54.243>10.18.54.243 3res
atws02.asahi-np.co.jp<10.18.45.245>10.18.45.245 2res
atws02.asahi-np.co.jp<10.18.54.226>10.18.54.226 1res
atws03.asahi-np.co.jp<10.120.94.85>10.120.94.85 1res


25 名前:名無しの報告[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:16:08 ID:qcWilZWXP P2
朝日新聞って・・・

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社


26 名前:ろびんそん ★[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:20:50 ID:???0
規制すっw

¥.asahi-np.co.jp 規制
実際にマルチポスト荒らしが行われたのは鉄道板のようですが、朝日新聞規制の影響で2ちゃん全域で左翼的な荒らしが減っているという発言もチラホラ見受けられます。

「2ちゃんねるに居る左翼のほとんどは朝日新聞なの?」

そんな風に思う今日のAGGYでした。

でも流石どうどうとしてるな朝日新聞w

JUGEMテーマ:気になること







但し、イケメンに限る。

JUGEMテーマ:気になること

茶色を着ると男はモテない?

そういえば、青春時代のスタイルを引きずる男性……なんとなくイメージできます。まわりの男性にも青春時代から髪型を変えていない人多いですよね。
ちなみにどうしても、茶色を使いたいなら、シャツやジャケットでなく、かばんや靴、ベルトなど革製品でアクセントをつけるようにするのがオシャレに見えるコツだとか。

ついでに「じゃあ、何色ならモテるの?」と直球質問をしてみたところ、意外にも女性受けするのは、ピンクや明るい女性に親しみやすい色
女性が普段身に着けているに色に近いものを着ていると親しみももてるし、流行色だともっと好感度もアップするそう。カジュアルでいくなら、2009年の春なら女性の流行色でもある淡いグリーンやスキンピンクがモテ色なのです。

ちなみにスーツの場合では、ボタンの留め方ひとつを取っても年代によって、違いがあるというのですから、うっかりしていられません。
「簡単にオシャレに見えるスーツの着こなし方法として、靴とベルトの色を合わせるとオシャレなイメージに。あと隠し技として、スーツの三つボタンは真ん中だけをとめるといい! 今は二つボタンが主流ですが、三つボタンは上のボタンは外しましょう」と森井さん。

この春、非モテ脱出を狙うなら、まずはボタンの留め方を変えてみるのも手かも?
……ただしボタンだけでは急にモテません。あしからず。
ええ、ええ、モテませんAGGYです。
しかも、スーツは必ず三つボタンです。
2つボタンは防御力が下がるような気がして着れませんし、三つボタンの一番上をはずすのも防御力が下がるような気がしてNGです。しっかり上2つはつけますよと。
(ちなみに靴はローファーが防御力が下がる気がしてNGですw)

さらに、先日作ったスーツはたしか茶系だったような気が…w
デザインも袖ボタンの数を変えるくらいでほかは何年も変わってないはず。
淡いグリーンやピンクなんて恥ずかしくてオイラは電車に乗れません。
なぜなら顔がそんな色に合わないからw
髪型ももう変え様がないんですwww察してください。あとは坊主だけです。

ああ、でも電車の中が淡いグリーンやスキンピンクのサラリーマンであふれると春らしいかもしれませんね。
オイラは見るだけに留めておきますが。
竹内 一郎
新潮社
¥ 714
(2005-10)
コメント:ま、そうだね。


Gacktさん(E)

JUGEMテーマ:気になること

Gacktさん曰く、
http://gackt.com/gacktblog/?p=119
Fordear

おはよう。
朝から、韓国語の勉強をしてました。

そこで話題になったこと。
ここ数日、Dears村でサプライズについての賛成派と反対派の対立や意見のぶつかり方がひどいと。

あのさ、
はっきり言うと本当にくだらない。

何のためにDears村を作ったのかさえ、見失っている子たちがいる。
ここは喧嘩をする場所じゃない。

誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ。
傷つけ合うために作ったんじゃないってことをもう一度、考えろ。

こういうこと書くと自分の意見を言っちゃイケないのか、とかいう子まで出てくる。

でもな、よく考えてみようよ。
実社会の中で顔を見合わせながら話をしていても、
たとえそれが事実だったとしても
言い方や、伝え方一つで、相手と喧嘩になることだって多々ある。
顔が見えない場所ならなおさらこういうことって起きやすいんだ。

2ちゃんを見たらわかるだろう?

自分の言いたいこと、書きたいことをただ書き連ねるだけなら、
結局、人間の欲がむき出しの思いやりのない場にしかならないんだ。
そういうのが好きな連中は、そういうところに行けばいい。

みんな、今自分が書いていることや書き連ねていることを
もし顔が見えている相手が目の前にいて、自分も顔を見られていたら
同じことが言えるかな?

もし普段、自分はそうしてる、言っているという子がいるのだとしたら
相手に誤解されやすかったり、逆に攻撃されやすくなったりしてないかな?

何も言うなって言ってるわけじゃない。

僕が言いたいのは、そこに思いやりが足りないんじゃないかってことだ。

あと、サプライズにしてもそう。
賛成か反対かが問題じゃない。

一番大切なことは、

実際、そのサプライズを受けて
ステージに関わっている多くのスタッフやダンサー、メンバーが涙していたってこと。
やっててよかったってみんな心を打たれていたこと。

それが事実なんだよ。

だから、僕はありがとうって言った、そう日記に書いた。
それすらもサプライズの煽りだというのなら、これからもどんどん煽るよ。
だってさ、僕が今までやっていること、やってきたことは
これは誰かを喜ばせるため、驚かせるため、感動させるためなんだよ。
僕自身が、僕の活動すべてが、

僕の存在がサプライザーなんだよ。

サプライズっていうのは、時と場合によって失敗するリスクだって多々ある。

だからこそ、慎重にやらなければならないしそこに至るまでに
検討しなければならないこともたくさんある。

でも、その上で実行して感動を引き起こす結果を出すのは本当に並大抵なことじゃない。
それは僕が一番よくわかってる。
なぜか??

それは、今までみんなを喜ばせたい一心で必死にやってきたからだよ。
その気持ちがなかったらこんなステージやれてると思うか?

その本質を見失って賛成とか反対とか・・・

あほらしい。
正しいとか間違っているとか 言いたいんじゃない。

傷つけ合うために作った場じゃないってことだ。

ヒートアップする意見をぶつけ合う前に、本当に目の前に相手がいるってことを想像して
思いやりのある言葉で話をしようよ。

思いやりがないやりとりから、争いが生まれるんじゃないか?
結果、そんな人たちがきっかけでこの世に争いが生まれ、それが絶えないんじゃないか?

僕のライブで伝えたい想いを本当に受け取っているのか?
僕が争いを望んでいると思っているのか?

今回のライブを見た人ならわかるはずだ。

Gackt
つーことで、正論杉。
まさしくそのとおりだなと思うAGGYです。

ええ、ええ、そうです。
此処はワタクシの欲望がゲロのように吐き捨てられたブログでございますw

*

そんなわけ?で、
もうでてきちゃったゴネ得。
在留認められず
東金のイラン人一家「日本で暮らしたい」

東京入国管理局から不法残留で国外退去命令を受けた東金市内のイラン人一家が、「子供二人は日本生まれで日本語しか話せない」として、国を相手取り、命令の取り消しを求めていた民事訴訟の控訴審判決が二十六日、東京高裁であり、房村精一裁判長は一審に続き、一家の訴えを棄却した。一家は上告する方針。
カルデロン一家の後追いですね。
カルデロン家の娘さんの特別許可という前例があるんで、この家族の子供たちも日本に残ることになるような気がします。

最高裁判決が出るまでの時間と、そっからさらにゴネて・・・みたいなことで無駄に時間を経過するくらいなら、この際、両親は帰国させ子供は卒業まで残すというルールにしてしまった方がもう良いんじゃないかと。
子供達は受け入れ施設を作ってとか、どっかに委託して卒業まで面倒を見るということでいいんじゃないの。
親元へ帰国するための準備もするということで。

マスコミや在留容認する人達はそこにごっそり寄付でもなんでもしてやったらいい。

にしても、今後こういうのはどれくらい出てくるんだろうな。
いったいどこまで受け入れるんだろう。





なんて、思ってたら・・・
焼き肉店頑張ったかいあった!韓国人夫婦在留OK

大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を東京都内で経営する韓国人夫婦が、国に在留を認められなかったのは不当だとして、強制退去処分の取り消しなどを求めた訴訟で、東京地裁は27日、請求を認めた。

杉原則彦裁判長は「夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長から高い評価を受けて店の営業を許された。違法状態だったが、営業を継続する経済的価値は高く、すべてを失わせるのは酷だ」と指摘した。

判決によると、夫婦は1988年、借金返済のため、短期滞在の名目で来日。期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で働いていたが、同社は99年ごろ、夫婦を含め不法就労者を全員解雇した。

夫婦は別の店に移った後、2004年にその店の経営を引き継いだ。叙々苑社長との親交は続いており「叙々苑」の商号使用を直営店以外で唯一許された上、食材の提供も受けるようになった。

夫婦は06年、在留許可を求め、東京入国管理局に出頭していた。
なんじゃそりゃ!

経済的価値?!

経済的価値で違法が認められるなら、ホリエモンなんかまったくもって無罪じゃね?w

カルデロン夫婦やイラン人夫婦には価値がないってことか!

法も人も馬鹿にした判決にしか聞こえないな。

WBC:「韓国も強かったなぁ」と思ったけど、やっぱり韓国は韓国だった件

JUGEMテーマ:気になること

北京オリンピックの日韓戦では試合後に眠れなかったAGGYです。
今回も胸焼けが起こりそうな試合展開でしたが、勝って晩御飯がおいしくいただけそう・・・?

今日は、

小沢氏秘書らを起訴 東京地検特捜部、規正法違反罪

というニュースもあったわけですが、祝勝ムードにかき消されそうですね。
そんな一郎さんと、やはり最後は決めてくれたイチローの比較が・・・
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/03/24(火) 14:57:35 ID:Vwc7YVjh
鈴木イチロー小沢一郎の違い

塁を盗むのが鈴木イチロー
国を盗むのが小沢一郎
点数をひっくり返すのがイチロー
国家を転覆させるのが一郎
汚くても1点取るのがイチロー
汚くても1億取るのが小沢
向こう30年間日本に勝てない、と韓国に思わせるのがイチロー
向こう30年間日本に謝罪と賠償を要求できる、と韓国に思わせるのが小沢
王さんを尊敬しているのがイチロー
金さんを尊敬しているのが一郎
球を打たないと日本人から非難されるのがイチロー
手を打たないと日本から避難しなきゃならんのが一郎
うまいw

で、話は戻りますが、
試合前、韓国的には

韓国に勝つこと道義的に許されない!

という突っ込みどころ満載の痛々しい意見や、イチローと韓国人に暗殺された伊藤博文をなぞりあざ笑っていた韓国でしたが、それに対して早速、
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/03/24(火) 15:22:13 ID:f6SEaAdi
何日で達成できるか 朝鮮言い訳ビンゴ

┌─┬─┬─┐
|1 | 2| 3|
├─┼─┼─┤
|4 | 5| 6|
├─┼─┼─┤
|7 |8 |9 |
└─┴─┴─┘


1 ベストメンバー(本気)じゃなかった
2 頭にデッドボールを受けた○○が居れば・・・
3 五輪王者が真の世界一だ
4 必死なのは日本だけだった
5 韓国(日本)に不利(有利)なルール/ジャッジだった
6 恥ずかしい優勝
7 ●●選手は朝鮮系
8 卑怯な手を使った日本選手
9 日本はセコイ(小さい)野球
というビンゴゲームが出され、
そこは流石韓国!
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237878651/

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/03/24(火) 16:10:51 ID:???
(写真)
http://imgnews.naver.com/image/079/2009/03/24/24134825804_60400020.jpg

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールド
ベースボールクラシックを皮肉った。

決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・
ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック
(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。
準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な
試合方式の犠牲になったと言う点だ。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との
試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか
思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を
取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』
ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び
上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。

本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で
16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、
メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、
中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国
のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を
記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。
たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会
では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また
日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。

ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325
3 五輪王者が真の世界一だ
5 韓国(日本)に不利(有利)なルール/ジャッジだった
6 恥ずかしい優勝

にかすってくるような、変化球ですばやく対応!

がしかし、現実は、
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/03/24(火) 16:12:22 ID:hRqzadto
最初のコールドで韓国終了じゃん
と民主党と同じくみごとなブーメランが炸裂w
都合の悪いことはすぐに忘れてしまうんだなとww

ま、暗殺者が祭り上げられるという、日本ではあまり考えられない文化なんだからどうしようもないのかもしれない。

さて、

韓国に勝つこと道義的に許されない!

の方の今後のご意見のほどはどうなるのだろうかw

あ、あと 民主党 小沢一郎 代表 の進退のほども気になるね。
ま、続投するだろうけど。



『勝負では負けましたが、マナーでは勝ったわけです。』

JUGEMテーマ:気になること


【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙
261 : 家事手伝い(アラバマ州):2009/03/21(土) 00:16:13.34 ID:PTCmDsyq
> 勝負では負けましたが、マナーでは勝ったわけです。

マナーのいい人は、マナーで勝負したりしません。

287 : 家事手伝い(コネチカット州):2009/03/21(土) 00:17:46.13 ID:GZJHmrXD
>>261
すげえ納得
すげえ同上。

うまいところに着陸させた(と思う)カルデロンさん事件で、まだ一家を擁護するマスコミは何を考えているんだろうと思うAGGYです。

不法入国という犯罪を犯しても、子供が生まれて日本語しか覚えていないなら犯罪はチャラにせよというコトを人情話にして誤魔化してるだけじゃないかと。

なんで、大きな声で言ってみよう。

「善良な人は、

 不法入国したりしません。」




基金とか寄付とか募金とかよくわからない

「定額給付金をどこぞに寄付しよう!」 なんて話もありますが、バッチリ貰って自分で使いたいAGGYです。(自分の手元には直接こないので、これは願望ですw)

のり子さんに在留特別許可、叔母夫妻が養育者に

カルデロンさんの娘さんの件も、軟着陸してそこそこ良い判断だっだんじゃないかと思います。
娘さんには罪はないわけですからね。

入管の人も今後、こういうご家族が増えないようにガッチリとやっていただきたいですね。

で、ノリコ基金の話ですが、そもそも基金とはなんだろうと
基金
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

基金(ききん、英financial endowmentあるいはfund)とは、特定の目的のために準備された元手となる資金のことである。この資金を元手に預金や投資等の運用で得た収益によって事業費を賄うという基本は共通であるが、その目的は以下のような類型に分けられる。

    * 学術や慈善事業等の公益を目的としたもの - 財団法人
    * 企業の経営資金を補う目的のもの - 経営安定基金
    * 投資による利潤の追求を主目的としたもの - 投資事業組合 日本で「ファンド」というとこの分野を指すことが多い。
    * 普通地方公共団体が、条例の定めるところにより、特定の目的のために又は定額の資金を運用するために設けるもの - 基金 (地方自治法)
支援団体のブログでは特に基金の詳細な情報などは載せてないみたいで、どちらかというと募金に近いんじゃないかと。
寄付
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(募金 から転送)

寄付(きふ)とは、金銭や財産などを公共事業、公益・福祉・宗教施設などへ無償で提供すること。災害の際に被災地・被災民へ送られる義捐金も寄付の一つである。経済において、寄付は福祉に係る費用の一部を担う重要な経済活動でもある。日本の法令や法律用語では、寄附と表記されることもある。また、宗教施設に寄付することを寄進と称することもある。 なお、法律用語では「寄付行為」は財団など団体の規約のこと、設立時に寄付された金品(基本財産)の運用の規約という意味から。
ま、どっちにせよ、娘さんを応援したいという人達の善意を大切に使ってねと思うわけです。



ホワイトデーの仕返し

お返しは1個だけだったAGGYです。

昨日のエントリーで、

「心づかい」を「ずかい」と書く無知 ←New!

というのがあったんですがフォローしときます。

心ずかい

という日刊スポーツの記事。
プレゼントを頂いても容赦ないですね。
こういう女性は勘弁ですね。

しかしこれ、
心ずかい
別に間違ってはいないと。
顔真っ赤にして逃げだしたくなるレベルですね。

そんなこんなで、ま、恥ずかしかったんでしょうか日刊スポーツのページは現在削除されてます。
キャッシュはバッチリ残ってましたが。

さらに、日刊スポーツ紙面では、

繁栄の孤

「自由と繁栄の孤」、「弧」が正解ですね。
わかりづらいです。
「狐」?かと思ったりw
漢字本の話題まで出しといてここまでやると組織的犯行かもしれないですねw
校正に女性記者を入れてればこんな間違いはなかったんでしょうけどね。

時代とともに文字も変わるんだとか。
【地震:じしん】を【ぢしん】にしないようなもんなんでしょうか?
ちょっと違うか?

で、日刊の記事につられてしまったのが、


ええ、ええ、こういう女性はあまり好きになれないですね。
丸岡さんは、もともと北海道のテレビ局のアナウンサーだったんで知ってたんですが、いつのまにかこんなかわいそうな人になってしまってたんですね。

にしても、俺もずいぶんと嫌な人間だなとw

*

日刊スポーツの馬鹿自慢





明らかに違法があったが故に逮捕ということになったんだと思いますが

JUGEMテーマ:気になること

発言が甘いと粗探しに躍起なマスコミはすぐに食いつく。
首相として適任かと言えば疑問は残るけど、小沢一郎よりはマシなんだと思うAGGYです。
違法献金事件で失言? 参院予算委で一時騒然
麻生太郎首相が16日の参院予算委員会で、小沢一郎民主党代表の公設第1秘書による政治資金規正法違反事件について「明らかに違法だったがゆえに逮捕になった」と答弁し、議場は一時騒然とした。質問した社民党の福島瑞穂党首は、容疑者や被告は有罪が確定するまで無罪と推定される法の原則を指摘し、「(今回の事件も)無罪の推定があるのは当然だ」と述べた。
と毎日新聞が報じたわけですが、
4 :名無しさん@九周年:2009/03/17(火) 13:06:06 ID:KQvsV4xu0
麻生総理答弁
明らかに違法があったが故に逮捕ということになったんだと思いますが」 (客観的)
             ↓
変態新聞のお家芸の切り貼り
明らかに違法だったがゆえに逮捕になった」 (主観的)

麻生総理の断言に変換されていますwwwwwwwwww
ミンス信者は行政のTOPが司法の領分を越えた越権行為と叩いてます
怖いですねぇ客観と主観は反対語なんですがマスゴミマジックにかかったら即真逆の意味に変換されるw
まるで石原都知事の切り貼り事件を思い出しますねぇ
賢明な皆さんはそれに惑わされないようにしましょう

ところでそのミンス信者に問うがこれのどこが問題発言なのかね?
ここで叩いてるって事はちゃんと国会中継見た上で叩いてるんだろうな?
ま、あたり前に毎日新聞ですねw
で、まあその共通文書的に他所も報道をしていて、
「違法だから逮捕」、首相発言を批判=民主
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は17日の党代議士会で、西松建設の違法献金事件で小沢一郎同党代表の公設秘書が逮捕されたことに関し「明らかに違法であった がゆえに逮捕になった」などとした16日の参院予算委員会での麻生太郎首相の発言について、「看過できない。いつから首相は裁判官になったのか」と批判し た。
 同党の山岡賢次国対委員長も「首相の発言は漢字が読めないというレベルの話ではない。3権分立を完全に否定するものだ」と述べ、追及する考えを示した。(了)
(2009/03/17-13:36)
いつものとおり鳩山さんが出てくるわけですねw
なにかコント的なものを見ている気がしてきます。

なかなか面白いコピペがあったので貼っとこう。
3 :名無しさん@九周年:2009/03/17(火) 04:41:01 ID:F3RfSlB20
まとめ

・小沢は腹が黒い
・違法性があるから逮捕された
・ほっけは煮つけで食べる
・麻生さんの発言になんら過誤はない。


4 :名無しさん@九周年:2009/03/17(火) 04:42:08 ID:OYP+XY1+0
自民党支持者よ、これだけは覚えておけ。
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

漢字の読み間違い
カップラーメン
ホッケの煮付け
ボールペンのキャップ
バー通い

絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
「心づかい」を「ずかい」と書く無知 ←New!

どれひとつとして、我ら国民は決して忘れていない。
国民は、絶対に麻生を許さない。


5 :名無しさん@九周年:2009/03/17(火) 04:42:40 ID:UMOwpQZ50
西松建設の社長を逮捕したら起きたこと

その日たまたま西松元専務が死亡
3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、たまたま自殺
・その後、小沢を告発していた元議員が、たまたまソウルで心臓発作で死亡
民主支部家宅捜査の翌日に、たまたま相模原の民主党事務所から出火して書物資料PCデータが全焼
その第一通報者がたまたま民主党員の秘書
それをたまたまマスコミが「第一通報者は通行人」と報道

ええ、ええ、たまたまですとも。全て偶然です。


6 :名無しさん@九周年:2009/03/17(火) 04:43:11 ID:sKQ5W49+0
自民党支持者よ、これだけは覚えておけ。
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

・公設第一秘書の逮捕
政局争いのための法案審議の拒否
政党助成金でのマンションの購入
インド首相との会談ドタキャンして翌日選挙演説
元秘書の石川議員の参考人招致拒否
事務所の火災
・献金関係者らの謎の自殺


どれひとつとして、たいしたことではない。
国民は、政権交代を望んでいる。
にしてもね、こういう報道姿勢を見ているとやっぱマスコミは信用に値しないと思うわけで、
そんなマスコミが偉そうに、

社説:日テレ社長辞任 裏付け取材怠った責任は重い

毎日新聞!お前が言うなww

そんな中、

『基金』って何かカネを集めるための都合のいい言葉に聞こえてしょうがないんだ。

JUGEMテーマ:気になること

例えば、これが他人のビザで不正入国ではなく正規に入国していたとして、実は麻薬や銃を持ち込んでいたとしたらどうだろうか。

まじめには働いているのである。
拳銃や麻薬を不法に持ち込んできたものそれ以外の犯罪は犯していないとしたら、やはりそれでもこのカルデロン親子を支援するのであろうか?

ま、支援する人はいるのかな。
どっかの人権団体とか。

以下、2ちゃんあたりから、
http://www.gmanews.tv/story/152403/DFA-to-help-Pinoy-family-....
フィリピン外務省がちゃんと声明を出してるよ

“The DFA and other concerned agencies are ready to extend humanitarian and other (forms of) assistance to the Calderon family,
including their re-integration into Philippine society, contingent on the results of the proceedings under way
in Japan with respect to that country’s implementation of its laws," said DFA undersecretary for migrant workers affairs Esteban Conejos Jr. in a statement on Thursday.

「日本国法令の適用に関連して同国で実施される手続きに沿って、外務省および関係機関はカルデロン一家にフィリピン社会への再同化支援を含む、人道的、そのほかの援助を行う用意がある。」
とエステバン・コネホス・ジュニア・フィリピン外務省移民労働担当次官は木曜日に声明の中で述べた。

http://www.mb.com.ph/node/198570
こっちには

The assistance, the source said, includes services provided by the Department of Social Welfare and Development (DSWD) to help the child adjust in her new home, he said.
(フィリピン)外務省情報筋によると提供される支援には社会保障開発省による子供(のりこ)への同化支援も含まれる。

The source said the Philippine government couldn't give in to the couple's request to remain in Japan because it would only send the wrong signal to the international community.
"What can we do? They're asking to stay in Japan. Does it mean that they don't want to stay in the Philippines?" he asked.

情報筋は、国際社会に誤ったメッセージを発することになるため、フィリピン政府は(カルデロン)夫妻の日本に残りたいとの要望に支援を与えることはできないとしている。
「我々に何ができる?彼らは日本に残りたがっている。すなわちフィリピンには居たくないといういみなのか?」と情報筋は語った。
英語ぜんぜんダメなんで確認が出来ないんだけれど、フィリピン政府は、

「日本に残るってのは国際社会で問題になるよ。」

「一家が強制送還されてきてもちゃんと支援してあげるよ。」

「でもフィリピン嫌いなの?」

というコトらしい。
ってことは、あとはノリコさん次第なんじゃない?
彼女がフィリピンで頑張れば円満解決じゃない。

基金なんて集めて周りから色眼鏡で見られたり、頑張ってちゃんと日本にやってきた外国人と比較されたり、その外国人の方々からなんやかんやと言われるよりは、一度フィリピンに戻ってまた日本に正規にやって来た方が幸せになれるような気がするけどね。
そっちの方が胸張ってられるよね。

でも、のりこ基金って、
5    ただ,現時点においてこのような状況を迎え,のり子の今後の日本での生活を支えるための経済的な基盤が必要になることは明らかです。
そこで,のり子の「就学費と生活費の援助」と,「のり子の本邦においての生活を援助」を目的としてのりこ基金を立ち上げます。
就学費と生活費の援助、のり子の本邦においての生活を援助
生活費の援助は本人にカネを、生活の援助ってのは周りの人にカネをってコトかな?
【3月13日 AFP】17年前に偽装旅券で入国したため東京入国管理局から国外退去を命じられていたフィリピン人、カルデロン・アラン(Arlan Cruz Calderon)さん(36)と妻のサラ(Sarah Calderon)さん(38)は13日、命令を受け入れ帰国する意志をあきらかにした。中学1年ののり子さん(13)は、日本に残りサラさんの親族が養育するという。
http://www.afpbb.com/article/politics/2581886/3910924
親族が養育するならいらないんじゃないですかね。
普通の中学生なんでしょ?
何?基金で大学まで入れてあげようとかそーゆーこと?
もしそうなら、まじめに頑張って奨学金とか貰ってる人がなんか可哀想じゃね?

でもまあ、一家を擁護する意見はあふれているわけで、
 のり子さんは日本での生活の目処があるわけだが、約17年間日本で暮らしていたアランさんとサラさんはこれからフィリピンで職を探さなくてはならない。たとえば、17年間フィリピンで暮らしていた日本人が、日本に戻って就職するのは極めて困難ではないか?二人は自分たちが住むべき国から追放されるのである。
しかし、わざわざ日本などを選んで住んでいてくれていた人々をなぜ追放するのか。そんなに大した国か?思い上がるのもいい加減にしろよ。

 出身国は違えどもアランさんはこの国で働く労働者であり、納税者である。のり子さんのブログを潰したネトウヨや、天下り・渡りで巨額な報酬を得る役人崩れや、土建屋から上納金を集めておいて「国策捜査だ」などとほざく自民党の分派よりよっぽどえらいぞ。あいつらこそ国外退去させたいもんだ。我々日本人労働者も、労働者仲間を守るため一家の在留許可を訴えなければならなかったのだ。
http://himadesu.seesaa.net/article/115710400.html
>わざわざ日本などを選んで住んでいてくれていた人々
カネだよカネカネ。

>働く労働者であり、納税者
西松建設だってガッポリ納税してるだろうさw
そしてそれ以前にアランさんは不法入国者だろうに。
繰り返しますが、政府がそれを引き裂くのは理解できなくもありません。
法的には何ら不都合はありませんし、悪しき前例を作りたくないという官僚の保身的な発想からも理解できます。
しかし、それに合わせるように庶民の側が強制退去!と主張する理由が分からないのです。

この例を取り上げて不法入国がやったもの勝ちになるというのが、その主な論拠だと思うのですが、カルデロンさん一家のケースは極めてレアケースであり、17年という時間の長さや重さをまるで考慮に入れてない主張に映ります。

政府はこの決定によって、国際的に閉ざされた国というレッテルを貼られます。
それは、人権擁護意識の薄い国というレッテルと同じ意味を持つのです。
その意味では、特例を認めたほうが国益にかなう判断だったのでしょう。

しかし、それに庶民が合わせた判断を行う必要は無いように思えてなりません。

カルデロンさん一家の不法滞在は、17年という時間を考えれば小悪です。
http://ameblo.jp/sd-kazu/entry-10224531490.html
>17年という時間
サラさんが逮捕されたのは2006年、なんで駄々こねて17年まで延ばしたんだなと。
逆にいえば、17年間も不法滞在を続けたとも。

>国際的に閉ざされた国というレッテルを貼られます。
>人権擁護意識の薄い国というレッテル
>特例を認めたほうが国益にかなう
国際的に、不法入国が認められた国というレッテルは貼られる心配はないのかな?
フィリピン政府はそんな心配をしているようだけど。
人権を主張すれば違法がまかり通る国というレッテルが貼られて逆に国益を損なうように思うけどね。

>不法滞在は、17年という時間を考えれば小悪
小悪でも悪にはかわらない。
3億の政治献金からすれば、300万円なんて小悪?
政治家の問題発言なんて、発言だけなんだから悪いことなんて何もないな。

「ごめん」で済めば警察はいらないなんて言うけど、同じように「かわいそう」で済めば法律もいらないな。

*

「カルデロン一家を叩き出せ!」抗議動画が話題に
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/03/11_01/index.html
 

いいぞ!オレ!w

パタポン2の取り返しがついた!

直前のデータを別に残していた!


善良な人はそもそも不法入国などしないはずだ

JUGEMテーマ:気になること

他人名義のパスポート・・・・いったどうやって手に入れたのか。
他人名義というからには偽造じゃないはず。
それならば・・・・

変態毎日新聞から
 社説:カルデロンさん 親子在留を許すべきケースだ

 強制退去処分を受けた日本生まれのフィリピン人、カルデロンのり子さんと母親サラさんの仮放免期限が16日に迫った。先に父親アランさんを強制収容した東京入国管理局は、「両親が自主的に帰国する意思を表明すればのり子さんの在留を認め、表明しなければ3人とも強制送還する」と通知している。入管当局なりの妥協案かもしれないが、脅しとも映る対応を潔しとしない。諸事情を勘案し、一家に在留特別許可を与えるべきケースではないか。

 アランさん夫妻は出稼ぎのため、92、93年に相次いで他人名義のパスポートで来日。結婚して、95年にのり子さんを授かった。アランさんは内装解体工として働き、今では後輩を指導する立場だ。所得税、住民税を納めてもきた。のり子さんは埼玉県蕨市の市立中1年生。明るく、音楽部の活動にも熱心で、たくさんの友だちに囲まれている。

 一家が地域社会に受け入れられている様子は、蕨市議会が在留特別許可を求める意見書を採択し、2万人を超す住民らが法務省への嘆願書に署名したことでも明らかだ。一家が引き続き滞在することが、社会に害を及ぼすとは考えにくい。逆に、一家が強制送還されれば、日本語教育を受けてきたのり子さんは言葉と文化の壁に直面する。

 出入国管理は厳正に行われるべきだ。が、実務上あいまいな面もあり、毎年1万人近くが日本人の配偶者となったことなどを理由に在留特別許可を受けてもいる。単純労働は認められないのに、実際には来日外国人の労働力を当てにしている職場が少なくない。不法滞在の取り締まりを徹底する態勢が整っているとも言いがたい。のり子さんが教育を受けてきたのも、行政が不法滞在を容認していたからだとも解釈できる。

 一家のように犯罪集団などと無縁に勤労、就学を続ける来日外国人については、不法入国・滞在をいつまでも問題視せず、一定のルールを作って正規に受け入れるべきではないか。国際化時代の社会の要請にも合致しよう。真実の権利関係と違っても一定期間継続した事実があれば、法律効果を認める民法の時効の考え方を援用すればいい。善良な市民として長年居住する来日外国人は、在留を認められてしかるべきだ。

 法務省入管局長が81年、衆院法務委員会の答弁で長期滞在について人道的配慮から特別に在留を許可する方向を示唆したことも想起したい。ヨーロッパの国々が、一定期間居住した外国人に在留許可を与える法制度を設けていることも参考にしたい。

 今回、入管当局が「両親の意思表明」にこだわるのは、子どもの権利条約に反して親子を引き裂きたくないからだろうが、同条約が掲げる子どもの利益を最優先とする原則こそ尊重されるべきは言うまでもない。
ま、娘さんは可哀想だとは思うが、恨むべきは両親であって日本の法律には罪はないわけですよ。
それに子供の権利条約と日本の法律、日本国内ではどっちの効力が上なんだろう?

1000歩譲って、娘さんが18歳になるまでは一家で日本に置いてあげてもいいんじゃないかなとも、ほんのちょっと思ったりもするんですが。
でも18歳になったら一家そろって強制退去ですな。
そんだけの時間があれば一家も帰る準備を整えられるでしょ。
そもそも最高裁で判決が下りた時から準備してりゃ良かった話でもあるんだけどさ。

一家を許すことのメリットと、法律無視で認めてしまった場合のデメリット。
オイラはデメリットの方が大きいように思うけどね。

*

子どもの権利条約
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_rig.html

カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!
http://blog.goo.ne.jp/izumibashilaw

出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年十月四日政令第三百十九号)
   第九章 罰 則
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/NYUKANHO/ho10.html

最近ホント忘れやすい。もうなんか人の名前とか出てこない。

忘れやすいってよりも、もう頭がボケてきてんだなww

とりかえしのつかないこと」をしてしまいましたAGGYです。

昨日、ってーか今日?パタポン2を購入しました。

なんとなくパッケージもほしいなと思って、DL版としばらく迷ってたんですが結局買いにいくのが面倒でDL購入しました。

すでにウォレットの残高が400円あって

「足りないなー、でもチャージすんの面倒臭ぇ」

と『今すぐ購入』したら3,400円がチャージされて、てっきり4,000円チャージで残高600円になるなと思っていたんですが、使い方によっては必要金額だけのチャージが可能なんだと知ったのでした。

で早速、体験版で遊んでいたデータを引き継いでプレイを開始したんですが、
そこで

取り返しのつかないこと

をしてしまいました。
"決戦!ゴンロック山"は1回でクリアしてはいけない

"決戦!ゴンロック山"(センチュラ直後。狩りステージ"岩山をおおう魔性の霧"出現2つ前のステージ)で手に入るTIP"敵の【きば】や【大軍】に対して"は、このステージで入手しないと二度と手に入らない。つまり、取りのがすとTIPS100%コンプリートは不可能となる。
このTIPの入手条件は、「"決戦!ゴンロック山"を2回経験する」である。つまり、"決戦!ゴンロック山"を最低1度は失敗またはリタイアをしなくてはいけない。
パタポン2 ドンチャカ♪@うぃき
1回でクリアしちゃったよ・・・。
ミラクルの使い方を覚えたばかりで、必死に叩いたよw(Easyモードですけどね)

基本的にAGGYはコンプを目指したいタイプなんで、未だにポケモン・ダイヤモンドでフルコンプを目指していたり、塊魂でオール100点・オール100%を達成しようと思ってるわけですが、いきなりフルコンプの道が無くなったりするとヒジョーに空しくなるわけですよ。

「最初からやり直せばいいじゃない!」という意見もあるかと思いますが、もうかなり面倒臭がりなんでそれもなんか嫌なんですよw

昨日の昼間にウィキを見て確認してたけど、もう家に帰ったら忘れてたわけですよ。
会議でいっぱいいっぱいで家に帰ったら23時過ぎだったわけですよ。
そんな時間に晩飯食って寝ようもんなら確実に太るわけですよ。
指だけ動かしてダイエット気分ですよ。
何もかも無駄ですよ。

と、いうわけでフルコンプを逃したんですが、
ま、TIPSのコンプなんでスルーでいいかなーw?


小沢一郎はもとより、自民有力議員と、ついでに鳩山由紀夫も政界から居なくなってしまった方が良いように思う件

タイトル長いw
本日のエントリーは、タイトルだけでおしまいでもいいかもしれない。

昨日、病院で吐いてしまったAGGYです。
看護婦さん、ごめんね。ありがとう。

*

前回からの通り、民主党、特に鳩山由紀夫氏の被害妄想がひどいw
鳩山幹事長は

「自民党には(捜査が)及ばないということを政府筋がおっしゃるということは、政府筋と検察の間でなんらかの出来レースが存在しているのではないかと」

と述べた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00150685.html
そんな、鳩山氏の妄想をよそに、

自民有力議員側に6千万円  裏献金、西松関係者が供述

「西松」事件、二階経産相側捜査へ…個人献金装い年3百万

これは、鳩山由紀夫は検察とか自民党に謝罪とかするのかな?
ま、しないだろうな。

6千万の記事は、今朝の北海道新聞一面にガツンと出てたんだけど、見た瞬間

6000億円!

に見えて、よく見たら6000万円だったw
だって、

西松建設の献金3億円 小沢氏側要請、十数年間で

小沢一郎が、3億円だったから。
もう、それくらいいくだろうと。

にしても西松建設、カネあるなー!
末端の何も知らない社員とか派遣は、やっすい給料で・・・・か?

今回の事件で自民も民主も、さっさと膿をだしたらよいのにね。

*

「西松」献金どこに返したら…ダミー団体解散で議員ら困惑

記者クラブ制度の腐臭「自民党に捜査が及ばない」と口を滑らせた「政府高官」=「漆間巌内閣副官房長官」オフレコの記者懇談会が出所なので名前が出せないだけなんだけど

記者クラブ制度の腐臭 「漆間発言」問題が招く更なるメディア不信 メディアが小沢叩きに終始するのは民主党が「記者クラブ解体」を明言しているからか?

漆間発言が自民党にブーメラン 特捜部が自民党関係も捜査とNHK報道



やっぱり民主党はブーメラン投げが好きなんだなw

ウェブページを作成する時に以前に作ったページを流用して、画像のALTを書き換えるのを忘れるAGGYです。

また民主党がブーメランを投げておりますw

3/4AM : 民主党 小沢一郎 代表 曰く、
私としましては、今申し上げましたように、何ら政治資金規正法に違反する点はありません。
さらに付け加えれば、その献金が何らかの形で私や私の秘書が相手方に対して便宜を供与したとか何らかの利益を与える行為を伴っていたということがあるとするならば、それは私は甘んじて捜査を受けます。
しかしながら私も私の秘書も全くそういう事実はありません。
従いまして、今申し上げましたように、今回の強制捜査については、その公正さについて納得がいかない、疑いを抱かざるを得ないのが、私の現時点での認識でございます。

 事実関係は皆さんご存じの通り、ごくごく単純なものですからおわかりと思います。これ以上の事実関係の説明はありませんし不要だと思います。
http://www.asahi.com/special/09002/TKY200903040073.html
それを受けて、鳩山由紀夫 幹事長
「小沢代表の説明は明快であり、一点の曇りもないと確信を持つ」
http://www.asahi.com/special/09002/TKY200903040041.html
しかし、3/4PM
民主党の鳩山由紀夫幹事長は4日夜のTBS番組で、小沢一郎代表の公設秘書が逮捕された事件に関連し、受け取っていた献金について

「早く返した方がいい。
小沢代表は(資金提供側の問題性を)知らなかったと思うが、知った以上、返すべきだ」

と述べた。

小沢氏は違法性が確定すれば返却する考えを示しているが、前倒しすべきだとの認識を示したものだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090304AT3S0402L04032009.html
「一点の曇りもないと確信」を持ったのに一転して「返すべきだ」ですかww
違法性がないんであれば、返す必要はないんじゃないですかぁ?
鳩山幹事長は違法性があるとお思いですか?

でもまあ過去に、陣営から公職選挙法違反者が出た自民党の議員が責任をとって辞めた時に、
鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
とコメントした。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11286
と発言した人なので、本心は小沢代表に辞めてほしいのかもしれませんね。

昨日のエントリーで強制捜査についての小沢一郎の発言がよくわからなかった件について、私的に納得できたのが以下、
◎小沢氏の検察批判 国民の理解は得られぬ

小沢一郎民主党代表の会見は、強制捜査に踏み切った東京地検への批判に終始した。献 金の違法性はもとより、自らの代表辞任についても否定するなど、あくまで強気一辺倒で、西松建設のダミー団体から、巨額の献金を長期にわたって受けていた理由についての具体的な説明はなく、お詫びの言葉もなかった。

 検察との対決姿勢を打ち出して、正面突破を図るつもりなのだろうが、事件の核心部分 を語らず、批判オンリーという強気路線が通用するとは思えない。もし今回の強制捜査の対象が自民党の議員秘書だったら、小沢氏はじめ民主党議員は「責任を取って辞任せよ」の大合唱だっただろう。解散・総選挙が取りざたされるなかでの逮捕であっても、そのことを問題視しただろうか。火の粉が自分たちの側に降りかかったときだけ「不当な国家権力の行使」や「民主主義を危うくする」「公正さを著しく欠く」などと大仰に騒いでも、国民の理解は得られない。

 そもそも東京地検特捜部がこれまでに手がけたロッキード事件やリクルート事件、東京 佐川急便事件、金丸信元自民党副総裁の脱税事件、ゼネコン汚職などの逮捕者は、自民党議員が圧倒的に多い。小沢氏は検察権力が政府・与党の意向で動くような未成熟な国家だと本気で思っているのだろうか。民主党の幹部が「国策捜査だ」「仕組まれた陰謀だ」などと付和雷同するのも見苦しい限りである。

 小沢氏は会見で、「大きな金額の(献金の)背景を小沢代表事務所では調べないのか」 という核心に触れる質問に対して、「献金をくれるという方について、このおカネは、どういうところから出るのかということは普通の一般常識として、せんさくしない」「献金してくださる皆さんの善意を信じてやっている」と述べた。十一年間にわたって一億八千万円もの巨額のカネを受けていながら、出どころを調べない、知らないというのは不自然ではないか。

 違法な献金を受けていたことが問題なのに、「きちんと記載している」と言うばかりで は、疑問に答えたことにはならない。
& 「民主主義の危機」ではない 小沢氏秘書逮捕に思う 論説委員・皿木喜久

2chでは、この事件の証拠隠滅のために殺されただの火がつけられただのと怪しいウワサがながれてるけど、あんまりやると名誉毀損とかで訴えられそうで恐いねぇ。



疑惑かと思ってたら秘書が逮捕されてた件

昨日のエントリーをあげた直後、

「秘書逮捕キター!」

とか、タイミングの悪いAGGYです。

秘書逮捕で、

秘書ってあの有名な「韓国籍美人反日秘書」か!?

と思ったんですけどね。

以下、なんかまとめコピペ
20090304記者会見における小沢の発言要旨

「秘書がやった」
「政治家個人への企業からの献金は違法。
 しかし、政治団体である陸山会を経由した献金なので、法的には問題ないはず」
「全ての段階で適法に処理している」
「今回の事は国家権力の陰謀。国策捜査。国策逮捕。前例が無い」
「検察という権力を持った機関が、こんな事をするなんて許されない」
「逮捕・強制捜査は民主主義ではありえないこと。民主主義を危うくする行為。
 このようなことが繰り返されないよう、我々が政権をとった際には改めていかなければならない」
「政治家に資金の出所を聞くのは、民主主義国家では失礼な事」
「私がこのような目に遭うなんて、何なのかこの国は。終わっている」
「事実と照らし合わせれば、秘書も私も潔白であることは明らか」
「政治的・法律的に公正さを欠いた検察権力による恣意的な処置」
「私にはたくさん事務所がある。入ってくる資金について、一々調べたりしない。皆そうだ」
「謝罪するつもりは無い」
「自民党の年金問題はおかしい。自民党にだって献金を受け取った人はいる」
「(検察官の名前)って人はおかしい。知る術の無いことについて私を不当に追及している」
「今回の事はまったく予期しなかった事。」
一部、オイラの頭が悪くて何いってんのかわからないとこが・・・

> 「政治家に資金の出所を聞くのは、民主主義国家では失礼な事」

そうなの?
逮捕・強制捜査に対するくだりもよく小沢一郎の言ってることがよくわかんない。

また、こんな話も、
364 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 00:35:40 ID:/6bH0rJS0

15・6年前、西松建設と野中広務が金丸金脈で北朝鮮のインフラの整備に1兆円との試算をしていた椿事件に先立つこと1年ほど前ね
その後、ゼネコン大手による突然の訪朝団とかやらかすわけだが、その中心だったのも西松
西松建設へのガサ入れってのはつまり、北朝鮮西松ルートの捜査ってことだよ。
安部〜麻生がやってるのはそういうこと
そうなるとマスゴミの中人が中々解散しない麻生総理を「テロリスト」呼ばわりするのも、違う趣を持って聞こえてくる。
たかが解散時期を探ってるぐらいで何をそこまで?って違和感覚えなかった?
ふーん。

17 :渡る世間は名無しばかり:2009/03/03(火) 23:13:29.01 ID:IcmBdm0w

おまえら よくわかってない人がいるみたいだからいっとくと、
これって単なるヤミ献金事件じゃないぞ・・
西松っていうのは、政財界なら誰でも知っている、
金丸時代からの有名な 「北朝鮮とのパイプ役」。
だから、安倍麻生は西松を叩くように指示を出していた。
マスコミの安倍麻生バッシングの影にはこういう理由があるの。
そして、当然の如く、小沢は以前から甘い汁を吸っていた張本人。
「カネを出して何人か返してください」は、小沢だから言えたわけ。
ほうほう。
59 :名無しさん@九周年:2009/03/04(水) 10:37:48 ID:8l2Gsmrv0

小沢発言要約

・検察が悪い
・自民が悪い
・社会が悪い
・秘書が悪い
・俺悪くない
wwwww
75 :名無しさん@九周年:2009/03/04(水) 10:38:21 ID:XHbenKSc0
小沢会見まとめ

検察が悪い
自民が悪い
秘書が悪い
社会が悪い
法理が悪い
違法なら返せばいいんだろ
俺悪くない
謝罪はしない
責任は取らない
すばらしまとめ。

そして、でかいニュースになったものの何かアレな・・・
■今朝のテレ朝 スーパーモーニングまとめ■

【スポンサー】ハウス食品リーブ21ドクターディヴィアス化粧品ユートク薬品アリコジャパン日本直販

森永 「何故小沢の秘書だけ?不公平。たった2000万円で特捜が動くのっておかしい」
森永 「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ」
森永 「小沢さんの秘書だけ逮捕なんて、国民誰がみてもおかしいって思いますよ。」
森永 「西松建設から献金受け取ってた政治家って19人もいるんですよ!」
森永 「麻生さんが止めれば特捜は動かなかった」
森永 「麻生さんは景気対策最優先って言ってるのに、こんなくだらない事やってる暇があるなら経済対策やりなさいよ」
森永 「(局アナから、麻生さんがやったわけじゃ・・・と言われ) 麻生さんですよ。検察動かしたの!」
山本 「サミットに出席したいと思ってるんだろう」  
山本 「新聞のタイトルだけで国民が判断してしまいそう。これは大問題」
落合 「政治資金規正法自体が、ざる法なんだから」
落合 「ミステリー小説では、これで喜ぶのは誰なのか、とまず考える」
落合 「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよね」
局アナ 「謀略説が出てますね」
平野 「映画でおくりびとって賞とったでしょ。自民党もおくりびとをですね」
平野 「小沢は断固戦います。そうでないと民主主義が壊れる」
平野(小沢の側近) 「法務省の友人はみんな、これで公判が維持できるのか?と言ってる」
平野 「沢山いる法務省の友人から、これで公判が成立するのか?といわれた」
鳥越 「小沢さんは何憶も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかった
鳥越 「元首相とか献金受けてますね」
鳥越 「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」
鳥越 「元首相とか献金受けてる」→平野「小沢は戦う、でないと民主主義が壊れる」
ニタゾノ 「自民党を応援するわけじゃないが、自民党は慎重だ」
民主党は好かれてるなぁ。
で、でかいニュースに隠れて、

小沢事務所 労働保険未加入も 社民・福島党首も数年間

ま、支払うみたいだしこれはこれで終わりかな。

で、現在はダムがどうこうと言うニュースが流れる中こんなのも、
13 :名無しさん@九周年:2009/03/04(水) 17:42:42 ID:KwG7oBHV0
西松建設 作品集
平成16-18年度完成
◎イオン札幌発寒ショッピングセンター
◎イオン直方ショッピングセンター

平成15-16年度完成
◎イオン苗穂ショッピングセンター

平成13-15年度完成
◎イオン仙台幸町ショッピングセンター
◎イオン富谷大清水ショッピングセンター
◎イオン札幌元町ショッピングセンター
◎ジャスコ明和店

平成13年度完成
◎イオン東浦ショッピングセンター
◎イオン大和ショッピングセンター
◎イオン三川ショッピングセンター

平成11-13年度完成
◎イオン釧路昭和ショッピングセンター

平成10-11年度完成
◎イトーヨーカドー甲府昭和店
◎大野城サティ
◎イオンタウン郡山
◎ジャスコ気仙沼ショッピングセンター
◎福島サティ

http://www.nishimatsu.co.jp/cnstrct/ken/com/list.htm

ダムだけじゃないよイオン系(岡田民主)も強い!!! 特に平成10年度以降 (他にもある?)
おお!北海道が多い。
これはどうなのかなぁ?
でもジャスコといえばアレを思い出すなと。



小沢一郎に追撃!?政治資金規正法違反の疑い

JUGEMテーマ:気になること

今は民主党に投票なんてありえないけど、小沢・鳩山・菅と上から6人くらいの民主党幹部が居なくなったら検討価値はあるかなと思うAGGYです。
小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い

国内外で多額の裏金を作っていたとされる準大手ゼネコン「西松建設」(東京)側の政治献金に絡み、東京地検特捜部は3日までに、政治資金規正法違反の疑いがあるとみて、小沢一郎民主党代表側の政治団体を捜査する方針を固めた模様だ。

 小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務めていた二つの政治団体から多額の献金を受け取っている。小沢代表側の政治団体関係者が、西松建設の資金と承知して受け取っていた疑いなどがあるという。政治資金規正法は、他人名義での献金や政党側以外への企業献金を禁止している。政治家側の政治団体関係者が、OBの団体を経由した西松建設の資金と認識していれば、政治資金収支報告書の虚偽記載などで同法違反となる可能性がある。

 西松建設のOBが代表を務めていた政治団体は、「新政治問題研究会」(95年設立、06年解散)と「未来産業研究会」(98年設立、06年解散)。特捜部はこれまで、二つの政治団体の関係先を捜索し、団体関係者などから事情聴取していた。

 西松建設元幹部などによると、西松建設は社名を出さずに国会議員の政治団体に献金する仕組みを作り、OBが代表の政治団体を通じて国会議員側に資金提供をしていたという。

 両団体の04〜06年の政治資金収支報告書によると、小沢代表の資金管理団体「陸山会」は、新政治問題研究会から1100万円、未来産業研究会から300万円の計1400万円の政治献金を受けた。さらに、小沢代表が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」は、新政治問題研究会から700万円、未来産業研究会から300万円の計1千万円の献金を受けている。

 西松建設の子会社「松栄不動産」(東京都港区)でも01年から03年までの間に小沢代表側への献金があった。政治資金収支報告書によると、旧自由党の政治資金団体「改革国民会議」に300万円、小沢代表の政党支部に300万円となっている。
これが本当なら「カネで拉致被害者を買う」発言も含めて、民主党代表を降りるか、議員辞職もありえるはず。

カネで買う」発言はほとんどメディアに流れていないけど、この政治資金規制法違反の“疑い”の方はニュースにどれくらい出るんだろうか?
「疑わしきは罰せず」とか抜けた事を言い出す民主党よりのマスコミもいるかw

*

なんとなく、

「カネで買う」が実行された場合のコトを、昨夜風呂入りながら妄想してみた。

もし拉致した日本人が高く売れるのであれば、拉致被害は増えるんじゃないか。

北朝鮮以外でも拉致事件が起こり、日本に直接身代金を要求したり、または北朝鮮を介しての人身売買があるんじゃないか。

韓国なんかは地続きだし、ヲン安にあやかって大量に入国した日本人をちょいと拉致ってしまうのも簡単そうじゃないか。
(韓国はヲン安で今まさに苦しい状況だしw)

たとえ拉致事件が増えたとしても日本政府は何も出来ない。
やろうとしても、九条の会や共産党・社民党、そして民主党などの妨害が入るに違いない。

知らない間に拉致された人間とカネがやり取りされて、北朝鮮は得たカネを使って軍備増強ミサイル増設。

そして拉致問題は有耶無耶。

みたいな状況になるんじゃないかなーと(最悪の場合)。

ま、そんなこんなで拉致されないように注意と。
特に海外(韓国)へ行く人はねw(←ま、jkということで)

小沢一郎 VS 田母神俊雄

小沢一郎 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」



何人か?なぜに全員じゃない?

で、「ください」って?

一方で、

田母神俊雄 「自衛隊を動かしてでも、ぶん殴るぞという姿勢を(北朝鮮に)見せなければ拉致問題は解決しない」

何が良い方法なんだろうか。
拉致被害者の家族たちはどちらを選ぶかな?
どちらも選ばない?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220871.html




オンキヨー公式ショッピングサイト e-onkyo

1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM