スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

610ハップ


某知り合いの薬局店員から、610ハップの会社が倒産(会社をたたんだ?)というコトを聞いた。

愛用していた方には残念なお知らせだし、それ以上に、風評被害で会社をたたむことになった武藤鉦製薬の方々は無念でやり場のない怒りでいっぱいなんじゃないだろうか。


追記:

GIGAZINEにもう少し詳しく出ましたね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081125_610hap/ 

さらに追記:
165 :|男|名無し湯|女|:2008/11/18(火) 15:53:58 ID:aKk/NiLQ
ネット通販でも手に入らないし、仕方ないので直接製造元に電話で聞いてみた。

まず、会社自体は潰れてない。廃業は嘘。
取り扱ってくれるドラッグストアーが減りすぎてしまったために、
現在製造中止中というのは本当。
直接電話すれば、小さい方に限り直販してくれる。
優しそうなお姉さんが電話に出て教えてくれた。

だから、欲しい奴は直接電話すればおk。
代替品買わないでもなんとかなる。
ふぅ、なんとかこれで今年の冬は乗り切れそうだ。
11/18の書き込みなので、GIGAZINEの取材が正しければこの直販ももうすぐ終了になるんだろうか。
風呂に610ハップがなきゃ入った気分にならないと言う方は電話するのも手かと。
在庫整理に協力できるかもしれない。



冬を乗り切らないつもりの
 
続きを読む >>

rtfree : 0xc31dbbb8 has 1refs

というエラー(?)が出たがなんだろう?

ググってもよくわからず。


ハンドルか帽子か

http://club.nintendo.jp/rank2008/index.html

我が家にもクラブニンテンドーのプラチナ会員へのプレゼントのお知らせが届いたわけですが、Wiiゴールデンハンドルにするか、スーパーマリオの帽子にするか迷ってたりする。

ハンドルはゴールドのスプレーで塗れば出来そうな気もするし・・・、帽子はまあ飾りなんだろうけど最初にかぶって遊んでその後のことを思うとなぁ・・・。

マリオの帽子をかぶってゴールデンハンドルでマリオカートで遊べたら最高なんだけどなと。





そういえば、パンダどうなったんだろうなぁ・・・

 なんて思った今日この頃。

そして突然、

「USBのBポートを鼻の穴に繋いだら・・・」
「Bポートを自分に繋ぐってコトは俺は周辺機器か・・・・」
「ハブとして機能するならもう片方の鼻の穴にAポートを挿さなくちゃならないけどBポートより痛いだろうなぁ・・・」

なんてコトをしばらく考えて現実逃避中。

河野太郎ブログにコメントしたら消されちゃったみたいな件

JUGEMテーマ:気になること

そんな変なこと書いてないとおもったんだけどなー。

コメントを書いたのは、

座長私案:衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/945

国籍法改正案に否定的な意見は消されるというウワサを見たので、記事を見てみたらいくつかの反対意見も載っていたので、これは消えないのかなーと思い、オイラも、
DNA鑑定を廃するなら罰則を強化することは必要だと思うし、罰則をゆるくするのであれば、DNA鑑定は必須じゃないかと思う。
居住して無くても日本国籍が貰え、日本国籍を持つことによって金銭的な社会保障を受けられるのであれば、厳しい財政の中ですべてウェルカムというわけには行かないと思う。
なぜなら、日本の財政を支えている多くは日本に居住し日本に税金を納めている日本人ですから。
みたいなコトを書いた。
そんな煽るようなコメントではないと思うのだが・・・。

今朝はコメント欄が開いていたのだが今現在は閉じてしまっている。
聞く耳持たずですかねぇ?

この国籍法改正案が通れば、
■まとめ2: チベット問題は人ごとではない■

母数の大きさ、地理的な距離からしても中国人からの国籍取得が多数になると思われる。
そして、国籍取得と同時に参政権も得られるから、数年のうちに、国会の多数派は、元・中国人
になり、日中併合条約締結もすぐになされるであろう


おそらく、日本列島は、自治区扱いになると予想される
なんてコピペも現実にありうると思う。
現にチベットはすでに漢民族に支配されてしまったらしいじゃないか。

日本国籍の安売りみたいなマネはしてほしくないなと。

最終的には、本来の日本人は海外に流出して日本は崩壊するのかな、なんて。

とりあえず久々に、官邸にでもメールしてみようかと思う。

*

【外国人激増】国籍法改悪案の反対【日本破綻】★4
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1226616603


率直に学ばないし過っても改めない毎日新聞がホッケの煮付けを食べたがってる件

北海道で毎日新聞の夕刊が無くなった理由がなんとなくわかったw
近事片々:過ちては改むるに憚ることなかれ
http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20081111k0000e070054000c.html

(略)

 新生ライオンズの球団社長は「ボールの直径は何センチか」から勉強したそうだ。首相の「カップめん400円」も「ホッケの煮付け」の勘違いも恥じる必要はない。要は知らないことは率直に学ぶこと。過ちて改めざる、これを過ちという。

    ◇    ◇

 それにしても「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった。

毎日新聞 2008年11月11日 12時23分
お前が言うなw

って言われて、タイトル替えたのか?w

ちょっと調べれば「ホッケの煮付け」が本当にあることぐらいわかりそうなもんだし、新聞なんて記事のウラとってなんぼかと思ってたけど、事件記事以外の妄想記事はホントに妄想垂れ流しですかww

ま、毎日新聞の記者は庶民じゃないな。

変態だって言うしwww

っーか、もうホッケはいいから


バナナダイエットって終わったんだねw

ヤバイ!
バナナヤバいよマジでヤバイ!!
まず腐る!!腐るなんてもんじゃない、超腐る!!
どれくらい腐るかって、柿の10倍?とかそんなレベルじゃない!ヤバイ!!
更に冷蔵庫にいれると光速で腐る!!
互いを腐らせ合うとか腐女子もビックリ!!
最終手段は皮を剥いてラップして冷凍!これしかない!!
冷凍したのを解凍したらドゥルドゥルになった!!意味不明!!
細胞が破壊されてるだかでもう修復不可能だから凍ったまま食べるしかない!!
仕方ないから冬なのに冷凍バナナ食べてます。。。
というコピペが好きなわけですが、

「バナナダイエット」ブーム 1か月ほどで終焉、売上通常に

11月4日20時5分配信 J-CASTニュース


もう普通に売ってるということでオイラもバナナダイエットはじめようかなw

でも、WiiFitが続かない(数日やって1週間休むとかw)オイラはバナナをデロデロにしてしまいそう・・・。
JUGEMテーマ:気になること



今更だけど記事が消えてるっぽいなと・・・

OCNのブログ人からここJUGEMに引っ越してきてからずいぶん経つけど、今日なんとなく過去記事を見たら、コメントと記事がかみ合っていない状態だった。

そして、なんか記事も消えてるっぽい。

ま、引越し時にいちいち確認しなかったし、しようがないわけではあるんだけれども。

移行データも(たぶん)捨ててしまったしなぁ・・・。

よくよく考えれば、記事間のリンクとかもそのままでリンク切れになるし、このブログ内のサーチはなんかうまく動いていないみたいだし・・・・。

ま、いいかーw



二階経産相が医療崩壊を加速させてる件

  最近くだらないニュースが多いなぁ。
というか、くだらないことばかりをマスコミがニュースにしてるんだろうけども。

「ホッケの煮付けとかどーでもよくねぇ?w」

と言う会話が私の周りでも聞こえてまいります。
ちなみに、北海道ではホッケの煮付けはそこそこメジャーな食べ物なんではないでしょうか?
私も年に1回くらいは口にすることがありますです。カレイの煮付けを食べる機会の方が多いですね。
たぶん魚の煮付けはどれもそうなんだと思うけど、料理上手の人が作らないと生臭くって食べられませんね。

子供の頃、ホッケは木箱で買ってきてみんなで捌いて糠漬けにして冬中食べたモンです。薪ストーブの上にアルミホイルをしいて、おやつ代わりに焼いてました(笑)
でも自分的ベスト1は、

ホッケのフライ

ひらきも良いけどフライがサイコー!

と前置きが長くなりましたが、天漢日乗さんより一部転載。

「医者のモラルの問題、忙しいだの人が足りないだのというのは言い訳」と言い放つ二階俊博経産相(和歌山三区選出)といえば「利権に敏い男」こんどは妊婦救急搬送で「システム利権」に手を伸ばす(ry

 「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思いますよ。忙しいだの、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない」(二階俊博経産相)
この発言が元になった医療現場崩壊の詳しくは、天漢日乗さんの記事をご覧いただくとして、

ホッケやバーの話題よりこっちの方がニュースだろ!

と思うわけでございます。
(にしても、「政治の立場」ってなんだろ?)

しかしこれ、各新聞社サイトでは報道してない?

ま、マスコミ的には、
今まで散々医療現場を叩いて来たんだから二階経産相と同意見なんだろう。

*
追記 : ソースのTBSニュースのリンク
http://news.tbs.co.jp/20081110/newseye/tbs_newseye3990867.html




1

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM