スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“関心なんとか”みたいなもの。ようはつまり・・・メモ。

神話の世界から降りてきたニコン

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20071027/138784/?P=1
 



ニコンの神話は製品技術の神話だとか、製品技術の神話というとこれからの時期、ミシュランもそうか。


*




「楽しいテレビ広告ありがとう。でも商品は買わないよ」


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070926/136005/


「素敵な広告をありがとう。20年間ずっと買っちゃうよ」


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20071012/137388/
 



広告が良いから買うわけではない。モノがいいから買うんだろ。



*



受信料補完へ番組配信

NHK、安定的な収入構造には前途多難


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20071005/137001/
 



月額1000円はない。受信料だけでOKしなさい。



*



au新料金に総務省が激怒

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071009/137134/?P=1
 




  • シンプルコースは、総務省の顔を立てただけのダミー。このコースを売る気はない。


  • フルサポートコースにポイント制の強化など電話機買い替えを加速する“麻薬”を盛り込んでいる。



なるほど、まさにポイントはそこにあるのか。



*



Wii人気で潤う部品会社

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070928/136243/?P=1
 



ミツミというとCD-ROMドライブのイメージしかなかったよ。



*



北京オリンピックを控え

政府が国民に発表した「常識」「マナー」


http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070926/136040/?P=1&ST=sp_china
 



国内旅行者向け行動公約




  1. 環境衛生の維持。 所構わず痰・ガムを吐かない、ゴミを捨てない、禁煙場所でタバコを吸わない。


  2. 公共秩序の遵守。 騒がない、順番を守る、道を塞がない、公共の場で大声を立てない。


  3. 生態環境の保護。 緑地に入らない、草木を折らない、果実を採らない、動物を追わない、虐めない、餌を与えない。


  4. 文物古跡の保護。文物古跡に悪戯書きをしない、文物に上ったり触らない、写真撮影は規則を遵守する。


  5. 公共施設を大切に。客室備品を汚損しない、公共施設を壊さない、水・電気を節約し、食事を無駄にしない。


  6. 他人の権利を尊重する。外国人に一緒の写真撮影を強要しない。他人に向けてくしゃみをしない。公共施設を長時間占拠しない。サービス員の労働を尊重する。


  7. 人には礼儀正しく。身なりを整え、公共の場所で上半身裸にならない。老人・子供・障害者及び女性に礼儀正しく譲歩する。卑俗な話をしない。


  8. 健全な娯楽を提唱する。封建的な迷信の活動を抑制し、売春、賭博、麻薬は拒絶する。



1と2は、所構わずでわないけれど日本でもまだまだある。



*



米アップル、評判に陰り

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071025/138602/
 



コメント欄は記事に対する賛否、どちらかというと否が多いか。

Appleのサポートに問題があるという記事で「工業製品は壊れるものだからしょうがない」的なコメントは信者だろうかw

サポートの顧客満足度が高いのにひとつの事例を取って揚げ足取りする記事に批判もあるが、“サポートを絶賛する人とサイテーだと言う人”が混在する会社の顧客満足度と“誰もが「まーそこそこだね」と評価する”顧客満足度の会社はどちらがよい会社なのだろうか。



*



電機、映像一巡で再編の「音」

シャープ、パイオニアと提携し“忘れ物”拾う


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070927/136131/?P=1
 



****


パイオニアオンライン


そういや同じ時間帯にCMしてたこともあったよなとか思い出してみる。

Apple Store(Japan)

長いエントリータイトルは、意味あるものをつけないと長いだけで役に立たないな。と今更ながらに思うAGGYです。

先日のエントリーをあげたあとに、つらつらと役に立たないことを考えていたら、AppleSunWBSで同時期にCMを流していたコトを思い出しました。

Appleは確かボンダイiMacがたくさん出てきてクルクル回るCMで、SunはサーバのCMだったかな。サーバが船便で運ばれてリーマンが走り回る内容だったかと。

*
前エントリー軽く関連

Sun、NetApp逆提訴へ--LeopardのZFSに影響は? (by ZDNet)

*

で、このエントリーの趣旨は何なのかというと、ボンダイiMacがクルクル回っていたり、リーマンが駆け回っていたりしてなんかよくわからないCMでも記憶に残っていて、何かのきっかけで思い出すこともあるもんだなと・・・。

だから、長くて意味の無いエントリータイトルでもそれはそれでOKなのかもと思ったのだ。

**

市販GPUを使ってパスワードを高速クラック (by Engadget jpn)

GPUの並列処理をグラフィック以外に生かすとか。


並列処理・・・。


・・・SPARC = Sun(こじつけw)。

****
確かSparcは富士通でも作っていたはず。

2007秋冬モデルFMV新登場


タワータイクーン

エンペルトマンセー!鋼モンスター好きのAGGYですw


*



icon
icon



先々週の休暇中、やっと、(21戦目の)タワータイクーンに勝つことが出来た。



私の記憶が正しければ、4度目の正直w



過去3回のアタックは、すべてミロカロスにやられての敗北だった。


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -114 ミロカロス



確か、初戦はエンペルト、ボーマンダ、ラムパルドでミロカロスの体力を削れずに、波乗りくらってサヨウナラw


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -096 エンペルト
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -119 ボーマンダ
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -118 ラムパルド



第2戦も初戦と同じような感じ。



第3戦はエンペルト、メタグロス、ルカリオでギリギリまでミロカロスを追い詰めはしたんだけど、催眠術(?)で眠らされて、寝ている間にサヨウナラw


ポケットモンスター モンスターコレクション バトルシーン エンペルト
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -120 メタグロス
ポケモンAGフィギュア ルカリオ



「起きろーッ!エンペルトー!!」



あとひとメモリ、ミロカロスの体力を削れなかったばかりに、眠らされた瞬間はサトシばりに心の中で叫んだのでしたw



で、



やはり、ミロカロスの弱点を突く電撃かなければ倒せないというコトにやっと気が付いてエレキブルを育て、それにエンペルト、メタグロスというメンバーで向かった第4戦。


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -137 エレキブル
ポケットモンスター モンスターコレクション バトルシーン エンペルト
ポケットモンスター モンスターコレクション MC -120 メタグロス



途中、ハサミギロチンだとかの一撃必殺技に全滅させられたりしましたが、なんとか21戦目に到達。



今回は持ち物もエンペルトにラムの実で状態異常対策し、メタグロスに広角レンズで主砲のコメットパンチの命中率を上げ、ミロカロス対策のエレキブルには一撃で沈められない為に気合の襷という構成。



そして対戦となったのですが、いきなり1番手でミロカロスが登場!こちらはタワーでの基本戦法として1番手エンペルトの波乗りで潰しにかかり、対応できない場合はメタグロスかエレキブルという流れだったのと、タイクーンとの過去3戦は1番手ドサイドンを波乗り一発で沈め、2番手カイリュウとガチンコ勝負したのちにミロカロスで沈められるという負けパターンが今までだった為に、いきなりの対戦に緊張!
ここで苦戦すると、あとからのドサイドンとカイリュウ戦に響きます。


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -090 ドサイドン
モンスターコレクション MC-79 カイリュウ



すぐさまエレキブルに交代、波乗りをくらいますがダメージ半分くらいで持ちこたえ、次ターンで10万ボルトの先手に成功しあっけなく天敵のミロカロスを撃破!



次に出てきたドサイドンにエレキブルは沈められてしまいますが、交代したエンペルトの波乗りで一撃撃破。続けて、今までガチンコ勝負で体力の削り合いをしてきたカイリュウも、トバリゲームコーナーのスロットで稼いだコインで交換した冷凍ビームで一撃撃破!メタグロスの登板無くタイクーン戦に勝利することが出来ました。



まさに対策勝ちです。



ま、まだ手加減してくれているタイクーンに勝っただけなので100連勝まで行くとか、Wi-Fiバトルルームで3勝しか出来ない現状を打破できなければ「真のポケモントレーナー」wにはなれないんでしょうけどね。



あ、「真のポケモントレーナー」ではなく、憧れの「ポケモンマスター」になるのが目標としては正しいですかねw
「真の」と言うと「真のデュエリスト」の方でしたかww



*



実はタワータイクーンにはけっこう楽に勝てましたが、その1つか2つ前のトレーナーのサマヨールではかなり苦戦しました。



影分身、怪しい光、毒毒を使う食べ残しを持ったサマヨールでしたが、いいだけ混乱させられ自分で体力を減らされた上に、こちらの攻撃はほとんどヒットしない。ヒットしても食べ残しで少しずつ回復してくるという戦法に、必中技を持たない我がチームはメタグロス一体まで減らされかなり長い時間戦いました。これは負けるかもしれないと思いましたが、なんとかメタグロスのコメットパンチが中って辛勝。
あのサマヨールが鬼火とか直接的な攻撃をしてくる相手だったら確実に負けてました。



過去に四天王ゴヨウのドータクンと戦って全滅した時にも同じような状況で、瞑想でとくこうととくぼうを上げたドータクンにまったく歯が立たずPPをすべて使い果たしそうなところまで追い詰められてサイコキネシスで沈められるという無残な負け方をしたことも・・・。



やはり、相手の弱点をいかに突けるか、そしていかに弱点をカバーするかが勝負の分かれどころなんだなーと。
ポケモンは奥が深いですわ。



****



ということ(どーゆーこと?)で、サマヨールとドータクンのポケモン画像を探していたら、下のTシャツを見っけてしまいました(´;ω;)<チャオズーーーー!!!!



自分が一緒に吹き飛びそうで怖いよーw




「レパード」っていうとアブデカのタカとトシが思い浮かんだり、戦車の方が先に思い浮かぶのは“何脳”なんだろw


icon
icon
新型GT-Rよりもレパードの方が(E)なと思うAGGYです。



*



Mac OS X Leopardが発売となったようで、マカーではない僕にはとんと関係ないんですが、先日見た記事がヒジョーに興味深かったので。



*



USBメモリ4本でRAID構成をデモ、OpenSolaris (by @IT)
http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/09/solaris.html



詳細は記事を見ていただくとして大雑把に説明すると、OpenSolarisのファイルシステム"ZFS"がスゲェという話。



  • ZFSでは「ストレージプール」と呼ばれる仮想的なボリュームに対して、実ドライブを足していく


  • メモリモジュールを足すような感覚で、ストレージプールの容量が増えていく


  • 例えば、USBハブにUSBメモリ刺すだけでハードディスクの容量が増えるようなもの


  • ドライブやファイルシステムの管理といったストレージ管理の手間が軽減される


関連 : ノートPCでこそ使いたいZFS (@ITNews)



でね、この技術がLeopardでも使えるという話がずいぶん前に出ていたんだけど(デフォのファイルシステムはNFSらしい)、どーなったのかなーというコトで、WinFSが消えちゃったWindowsは今後どうなるんだろうなーとなんとなく思った今日この頃でした。



**



P.S.
このエントリーをCNETの記事にTBしようとリンクをクリックしたら、以前からOperaでうまく表示されていなかった部分がちゃんと表示されるようになっていて、こっちの方が感心したww



****





Apple Store(Japan)



山田洋行を内田洋行だと勘違いしていた上に、洋行は創業者とかの名前だとばかり思っていたw

と、まあタイトルどおりなんですがw



洋行は、中国語で貿易会社のコトらしいですよ。



ご存知でした?



これって、一般常識?



ああーっ、賢くなりたい!



AGGYでした。



****


Sony Music Shop


NIFTY-Serve化するmixi


icon
icon
エントリータイトルにメジャーな言葉を入れるとTBスパムが増えるのは仕様ですかー!
なんてコトを思うAGGYです。



“モンハン3”に引き続きTBスパムが来そうなエントリータイトルをつけてみるテストですw



*



USNは次世代SNSとなるか
NIFTY-Serve化するmixi (by @IT)
http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/12/sns.html



@ITの記事から。



てきとうに要約すると、



  • 現在のmixiはNIFTY-Serveの末期のように見える


  • NIFTY-Serveはそれぞれのネットワークの接続、インターネットの急速な普及により消滅


  • SNSの本質とは“ソーシャル”という原義通りに「人と人とのつながり」と、そのメタ情報を利用したデータフローのコントロール


  • コミュニティではなくプラットフォームとしてのSNS


  • 5年ほどの歴史しかないSNSの世界。「mixiの独走で決まり」と考えるのは早計


かなりてきとうな要約なので、気になる人は記事を。



しばらく、mixiを使ってなかったんだけど、mixi経由でメールがきたので昨日久々に。



mixiも面白いとは思うんだけど、基本的に人(他人)にあまり関心を持たない類の人や、群れるのを好まない人には向かないんだなと、改めて思う今日この頃。



****





【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報



周りとか強化しないです(BlogPet)

きょうは埼玉大学DQNキセル事件をプログラミングするつもりだった。
だけど、きょうイギーは、設置したの?
でも、周りとか強化しないです。

*このエントリは、ブログペットの「イギー」が書きました。






ウィーでモンハン3だとぉう!?

任天堂カンファレンスより。



「任天堂カンファレンス 2007.秋」速報2、【Wii Fit】と【スマブラX】の発売日決定!【モンスターハンター3】も発表に!!
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20358363,00.htm



 2007年10月10日、任天堂は千葉・幕張メッセにて「任天堂カンファレンス 2007.秋」を開催した。

(中略)

そのほかカプコンからは「モンスターハンター3(トライ)」が発表された。続報は追ってお伝えする。

Wiiのコントローラーを武器に、狩りが始まるのか!?



**



追記



http://www.famitsu.com/blog/express/2007/10/wii_8.html



もう、変身ベルトがキツくてたまらんですw

本人は○○なフリをしてるけど、周りには全くそう見えていないってコトありますねぇ。



賢いフリをしているAGGYですw >さあにょ



*



で、



ま、手っ取り早く用件のみ伝えると、ロングさんこれ見たーw



仮面ライダーはヤラセ (by カオスちゃんねる)
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-138.html



*



仮面ライダーの活動を応援しよう!





1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM