スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事しろ

人のことは言えないAGGYです。



でもまあ、



それはそれ、これはこれ



**



「元愛人に脅迫された」良郎氏が会見
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/08/29/01.html




icon
icon
会見でブチ切れたとか・・・

エキサイトしすぎて、弁護士「怒るな、けんかする場じゃない」と何度もなだめたが、怒りは収まらず、最後は弁護士「もうええわ、こんな会見」とさじを投げる場面も。

公訴時効は成立しているとしても賭けゴルフしてんじゃねーかww
(最近、パパと賭けゴルフしたよって出てくる人に民主党も期待してんじゃないだろうかw)



誰がこの人を国会議員にしようと思ったんだろ(- -
議員になってからなんか仕事してるんだろうか・・・・





ま、もうすぐ補欠選挙になるんだろうなー。



****



んなことよりも、気になるニュース





主犯が朝日新聞の販売所が業務を委託したセールス会社に勤務だからなのか、asahi.comの記事はほとんど「新聞セールススタッフ」となっている中でも数少ない朝日新聞の勧誘員と書いてある記事。>やはり後ろ暗い。



酷いコトをするもんだと思ってたら近場で、





その後の報道は何か被害者保護がビミョー・・・





少年だから数年で社会復帰か・・・(- -
もう時代的に中学生以上は大人扱いでもいいような気がしてきますが、酷い犯行のうえに、?な弁護と報道のペッパーランチ事件もあと1ヶ月ほどで判決で、どれも量刑のほどが気になりますね。







**



追記 : 朝日社説(でもリンクは痛いニュース)



【朝日社説】朝日新聞勧誘員らによる女性殺害事件「インターネット社会の危うさ」を浮き彫りにした〜闇の職安を放置できない



関連 : http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023715.html



****





フルリレロー

マックフルーリーもう少し安くなんないかなー。



えー、前回のエントリーを書いてから鳥取が気になるAGGYです。



で、前置きなく



痛いニュースから以下一部転載



*



マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」
→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略



1 名前:【news:1】 ゴーストライター(長屋) 投稿日:2007/08/27(月) 07:10:22 ID:MPPUwXXWP ?PLT
日本マクドナルドは10日から地域別価格を全国に拡大した。
ハンバーガー類・ポテト・ドリンクのセット商品の価格は値上げ(3段階)、据え置き、値下げの5段階。日経MJが47都道府県の主な商品の価格を調査したところ、
全3840店のうち、値上げした店が約9割を占めることが分かった。話題を呼んだ地域別価格だが、売り上げ最大化に向けた同社のしたたかな価格戦略が潜んでいる。



【値上げ大】(ビッグマックセット:640円)
東京、神奈川、京都、大阪



【値上げ中】(ビッグマックセット:620円)
埼玉、千葉、新潟、静岡、愛知、兵庫、岡山、広島



【値上げ小】(ビッグマックセット:590円)
北海道、秋田、茨城、栃木、群馬、富山、福井、山梨、長野、岐阜、三重、滋賀
奈良、和歌山、山口、徳島、香川、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄



【据え置き】(ビッグマックセット:580円)
青森、岩手、石川、愛媛、高知、熊本、大分



【値下げ】(ビッグマックセット:560円)
宮城、山形、福島、鳥取、島根



(8/27 日経流通新聞より)
http://www.nikkei.co.jp/mj/



宮城、山形、福島、鳥取、島根



日本五大ド田舎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



10 名前: 【news:1】 ゴーストライター(長屋)[] 投稿日:2007/08/27(月) 07:13:58 ID:MPPUwXXWP
>>7
都会度ランキングみたいですよね^^;



45 名前: 女流棋士(大阪府)[] 投稿日:2007/08/27(月) 07:22:52 ID:Xkr4NVft0
【大都会】
東京、神奈川、京都、大阪



【都会】
埼玉、千葉、新潟、静岡、愛知、兵庫、岡山、広島



【試される大地with田舎】
北海道、秋田、茨城、栃木、群馬、富山、福井、山梨、長野、岐阜、三重、滋賀
奈良、和歌山、山口、徳島、香川、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄



【大地】
青森、岩手、石川、愛媛、高知、熊本、大分



【その他】
宮城、山形、福島、島根



(提供:日本マクドナルド)



56 名前: ガリソン(アラバマ州)[] 投稿日:2007/08/27(月) 07:25:10 ID:AjkJ+lxF0
>>45
岡山が都会wwwwwwwwwwwwwwwww



193 名前: 養鶏業(dion軍)[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 08:17:39 ID:U8GGwW8P0
>>45
鳥取きえてなくね?



46 名前: パティシエ(岡山県)[] 投稿日:2007/08/27(月) 07:23:00 ID:Y/QLh6DZ0
値下げは結局
宮城、山形、福島、鳥取、島根だけかよ
もうマックいかね



49 名前: お宮(北海道)[] 投稿日:2007/08/27(月) 07:23:16 ID:UXMkK+qC0
北海道も値上げってどうなってんだ
まぁ買わなからどうでもいいけど



*



・・・・鳥取。



**



参考リンク
http://www.stat.go.jp/data/ssds/5a.htm



Kenmin_1




・・・・北海道・・・・・。



****





 


自動更新バナー


砂に書いたらだめでしょう

砂丘っていうのはとんでもねぇところだなと思ったのは約20年前にパリ・ダカールラリーのLDを学校で休み時間に見ていたときだったでしょうか。



今思えば、あのパリダカのLDは学校教材だったのだろうかと思うAGGYです。



**



水曜どうでしょうの「鳥取砂丘事件」で、昨日HTBのサイトに環境省より厳重注意を受けた旨のことが載っていました。



「砂くらいいいじゃねぇか、砂丘と同じで鳥取県も小せぇな」



とAGGYは悪態ついて思ったとか思わなかったとか。



すみませんでした、鳥取県には行ったことがありません。<(_ _)>



ま、しかしルールは破る為にあるとかないとか言いますが、やはり破ってはいけないものですので処分は仕方の無いことです。



厳重注意ですんでよかった。



今後のDVDの販売やどうでしょうの制作が出来なくなるようなコトにならなくて本当によかったと思います。



しかし、西日本原付がもうコレクションに入らなくなると言うのはとても悲しい。



パズルの1ピースが無いのと同じように。また最後の最後に1ピース無いと気付くのではなく、1ピース無いのを知りながらパズルを作るのはあまり楽しい作業ではないと思うんですよ。(まあすでに、どうでしょうは色の抜け落ちたピースがあったりしてはいるんですけど)



何かお役所の寛大な処置なんかで、問題の場面がなくなったとしても原付西日本が復活するという環境省&鳥取県GJな展開になればうれしいんですがねぇ。



まずは、HTBが、

今後は今回の措置を真摯に受け止めたうえで、引き続き「水曜どうでしょう」の制作、放送に努めてまいります。

ということなんで、一安心。



そして、



はて、鳥取砂丘ってどんなとこ?



といまさらバカまるだしなギモンが・・・(あんた、バカぁ!?)



鳥取砂丘行ってみたいなぁ。



OCRはギャル文字変換ソフトだったか

「水を得た魚ならぬ



“タルタルソースを得たエビフライ”



ですねw」



「ボクはソース派ですが、何か?」



ワケワカメなセリフに頭を支配されているAGGYです。



****



さて、



先ほどからAcrobatを使って仕事をしているわけですが、紙の文書を文字データとするためにAcrobatのスキャンからOCR機能を使っているんですが、かなりの変換されなささにガックシきています。



PCが遅いのも私をガックシさせる要因のひとつではあるのですが。



で、



ワケのわからないOCRで検出された文字を打ち直していてこれはギャル文字っぽいなと思いました。



例えば、



ナチュラル・ハンドクリーナー
→ ナチュラルりヽンドゥリーナー



これは、「・ハ」が「りヽ」になってますね。



(丑 (診
→ ? ?



?はわからんでもないですが、?で(診というのはいかがなものか。
ちなみに?は正しく検出されました。



OCRをかけるスキャン画像はかなり解像度をあげたので(上げた為にPCがかなり重い)、6割は正確にでました。解像度を下げてやればもうすこしギャル文字チックになるかと思われますw



ちなみに、



ギャル文字変換で「ハンド・クリーナー」を変換すると、



ノヽ・/├″・勹└|─ナ─



となります。



一応読めますね。



試しにこのエントリーをここまで変換してみると以下になります。



*



「フKを得ナニ魚ナょらぬ



“勺」レ勺」レ`/─スを得ナニ工t″┐ラィ”



τ″すねw」



「朮″勹レよ`/─ス派τ″すカゞ、イ可カゝ?」



ワヶワヵ乂ナょセ└|┐レニ豆頁を支酉己、ナれτレヽゑAGGYτ″す。



****



、ナτ、



先レまー⊂″カゝらAcrobatをイ吏っτイ士亊をιτレヽゑゎレナτ″すカゞ、糸氏@文書を文字〒″─勺ー⊂すゑナニめレニAcrobat@ス≠ャ・/カゝらOCR木幾能をイ吏っτレヽゑωτ″すカゞ、カゝナょ丶)@変才奐、ナれナょ、ナ、ナレニヵ″ッ勹゙/、キτレヽます。



PCカゞぇ犀レヽ@も禾厶をヵ″ッ勹゙/、ナせゑ要因@ひー⊂⊃τ″レよぁゑ@τ″すカゞ。



τ″、



ワヶ@ゎカゝらナょレヽOCRτ″木僉出、ナれナニ文字を才丁ち直ιτレヽτ⊇れレよ≠″ャ」レ文字っレま°レヽナょー⊂思レヽまιナニ。



イ歹リぇレよ″、



ナ于ュラ」レ・ノヽ・/├″勹└|─ナ─
→ナ于ュラ」レ丶)ヽ・/├″ゥ└|─ナ─



⊇れレよ、「・ノヽ」カゞ「丶)ヽ」レニナょっτますね。



(丑(診
→??



?レよゎカゝらωτ″もナょレヽτ″すカゞ、?τ″(診ー⊂レヽぅ@レよレヽカゝカゞナょも@カゝ。
ちナょゐレニ?レよ正ι<木僉出、ナれまιナニ。



OCRをカゝレナゑス≠ャ・/画イ象レよカゝナょ丶)解イ象度をぁレナ″ナニ@τ″(上レナ″ナニ為レニPCカゞカゝナょ丶)重レヽ)、б害リレよ正石寉レニτ″まιナニ。解イ象度を下レナ″τゃれレよ″もぅす⊇ι≠″ャ」レ文字于ッ勹レニナょゑカゝー⊂思ゎれますw



ちナょゐレニ、



≠″ャ」レ文字変才奐τ″「ノヽ・/├″・勹└|─ナ─」を変才奐すゑー⊂、



ノヽ・/├″・勹└|─ナ─



ー⊂ナょ丶)ます。



一応言売めますね。



言式ιレニ今日@工・/├└|─をす∧″τ変才奐ιτゐゑー⊂以下レニナょ丶)ます。



*



最近ギャル文字を知ったんですが、正直なところはじめてメールが来たときは



 文 字 化 け



だと思って文字表示のエンコードを色々変えてみたりしたもんです(^^



ギャル文字って面白いですね。



でも、正直なところ





めωー⊂″<せぇ乂─」レぉ<っτ<ωナょ!

]丿ヤ□─!!


と思いましたよ。



LicenseOnline Adobe製品ストア


AGGYもほしいかな(BlogPet)

イギーは関心がほしいな。
AGGYもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「イギー」が書きました。




ほしい・・・・ような気がする。




マカフィー・ストア





大丈夫なのか北海道電力


icon
icon
6回目の北海道電力泊原子力発電所でのボヤ。



一昨日の8月7日と場所は違えど同じようにトイレットペーパーが焦げていたとか・・・。



*



北海道電力は人為的作為的な臭いがする事故でありながら、はじめの発生からほとんど原因解明が出来ずにいる。



原子力発電所といえば、説明する必要も無いほど重要で危険な施設であるにもかかわらず、繰り返される事故。もはや事件ではなかろうか。



報告されている内容を聞けば、「誰かが火を点けている」と感じずにはおれない。



セキュリティが穴だらけの施設なんだろうか?



もしそうであれば、最悪の事態を考えた時に「テロに利用されるのでは・・・。」などというそこはかとない不安というのも沸いてくるものだ。



確か、5回目くらいの事故の後に作業員を一人で行動させないようにするとか、監視カメラを増設するというような対策が立てられたはずではあるが、前回そして今回は、トイレと言う監視カメラを設置しづらく一人で入る個室がある場所でのボヤ騒ぎとなった。



今後の対策としてはどういうものがあるだろうか?



現状の作業員を身元のハッキリした信頼のおける人間に総入替え(←それだって当てにはならないのかもしれないけど→)とか、すべての場所を監視して一人での行動を一切禁止するといったコトが必要なのだろうか。



これだけ事故(事件)が続くと何かしらの悪意を感じずにはいられない。



はやく原因を解明してほしいものだととても思う。



***



北海道電力 : プレスリリース 2007年度



****



ディスカバリーチャンネル ZERO HOUR:チェルノブイリ原発事故




角川書店 (2006/11/24)
売り上げランキング: 30679









風が吹くとき


風が吹くとき
posted with amazlet on 07.08.09


レイモンド ブリッグズ Raymond1 Briggs さくま ゆみこ
あすなろ書房 (1998/09)
売り上げランキング: 9843


おすすめ度の平均: 4.5
5 ある日突然に
5 核を持つということ
5 平和ボケした日本には・・・





昔、チェルノブイリで事故があった後にこの本のアニメが子供たちを集めて上映された。
多くは結末にショックを受け、その後しばらくの間は皆雨の日に外で遊ばなくなったり、遊んだとしても絶対に体を、特に頭を雨に濡らさないように気を付けたのだった。
髪の長い女の子が雨にあたってしまい、学校の水呑場で必死に頭を洗っていたコトを思い出す。



***





Mac でも Verdana

Verdanaフォントが好きなAGGYです。
(12pt以下のアンチエイリアスはキライ)



さて、



MicrosoftとApple,フォント・ライセンス契約で最新版Windows標準フォントも対象に (by ITpro)

Microsoftの「Times New Roman」「Arial」「Verdana」といった既存フォントに加え,新たなフォントもMac OS Xで利用できる。そのため,Webブラウジングや各種ソフトウエアを利用する際,OSの相違による差を減らせるという。
(前後略)

ということで、Mac OSにWindowsのフォントが載るらしい(契約のみで載らなかったりしてw)ので、Verdanaフォントばかり使ってサイトを作っている自分としてはヒジョーにうれしいかぎり。



Mac(Safari)ではどのように自分の作っているサイトが表示されるのだろうという、Macがあればそんなコトも簡単に検証できるんでしょうが、あいにくプアな私にはそこまでの設備投資は出来なかったわけで、これによって長年の悩み(?)の種がひとつ消えるわけです。



***



Macといえば、昨日新しい iMac が発表・発売されました。



本体は薄く、画面は大きくという変化がありましたが、その中でも気になるのはキーボード。



かなり薄い感じで、MacBook Pro のキーボードのようにも見えますが、メカニカルでなんかいい感じです。(鍵打感もメカニカルならなお!)



しかし、キーストロークは短そうに見え、短ければ好き嫌いはけっこうでるのかもしれないですね。



いやぁいいなぁ。





****


Apple Store(Japan)


ループと夕凪LOOPがループしている今日この頃。

なんだかすべてのことにヤル気が起きない。



そんなことってよくありますね。



ありませんか?



そうですか。



**



さて、



先日久々に、iTunes Store を利用しまして2曲ほど購入しました。




坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - ループ  坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - ループ





坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - 夕凪LOOP  坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - 夕凪LOOP




で、この2曲を繰り返し聴いているわけです。




icon
icon
(私もよくは知らないんですが)ご存知ない方にこの曲を説明しますと、ループという曲はNHKで放送されている(いた?)アニメ「ツバサ・クロニクルicon」の以前のEDで流れておりまして、私は聴くごとに「この声が好きだな〜」と思っておりました。



で、アニメ放送で使われている頃には iTunes Store では取り扱いがされてませんでしたが、最近になって配信されていることを知りまして購入した次第です。



夕凪LOOPの方は、試聴して“心にキモチいい感じ”がしたので購入しました。



2曲ともヒジョーに私の“心にキモチいい感じ”です。



***



iTunes Storeといえば何か、アニメ繋がりですが・・・ヒジョーに懐かしく気になるシリーズが!



 iTunes Store(Japan)



ガンダム以外にも懐かしのロボットアニメシリーズが!



****



http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/index61755.html



****






1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM