スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏休み(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏休み
「夏休みが近づいてきました。今年の夏はどこに行きますか?」

  • 実家


  • ポケモンパルシティ

は決定事項かな。

  • 旭山動物園


  • 温泉

は希望ということで。

旭山は平日行っても混んでるのがなぁ・・・。



ドブに捨てていたんじゃない。偉い人にはわからんのですよ。

えー、
MMBB解約しました。



Mmbb0630
ドンドルマに行くことが出来ないのに約10ヶ月も払っていたわけですが、解約するのが面倒だったわけではありません。



webから解約が可能ですから。



これは、ひとつの



繋がり



だったんです。



モンスターハンターとの繋がりということですね。

まあ、その繋がりを切ったわけです。



が、



ハンターをあきらめたわけじゃない。



あきらめの悪い男でございます(笑)



今日からMHFがはじまります。



目的地を開拓地に変更するだけです。



もし、PS3でMHが出ればそちらに目的地を変更するかもしれませんけどね。









ブログバースデー(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログバースデー
「あなたがブログを始めたきっかけを教えてください。」

もう3年前のことなので記憶がビミョーwですが・・・

確か、OCNからブログサービスはじめましたっていう案内が来ていて、しばらく様子見してからはじめたような気がします。

なんとなく面白そうかなーと思ってはじめただけで、外部記憶メモ的に便利そうだったというのが、もっともらしい理由かと。

****
DLNA対応LAN接続ハードディスク「LANDISK Home」 2.0TB
HDL4-G2.0


イギーたちが(BlogPet)

イギーたちが、カロリーを発売すればよかった?
ヒートアップ時は札幌も暑いねぇ


*



icon
icon
以前のエントリーで、

キーボードを打つ力で発電してるわけじゃなかった?
キーボードとか、
と、AGGYが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「イギー」が書きました。



Happy Hacking Keyboard Professional 2 黒/無刻印 (PD-KB400BN) 《送料無料》 ¥24,800
icon



UFOに宇宙人が乗っているとは限らない


icon
icon
昨日のエントリーTBを見て、



「ああ、そうだよなー」



と納得。



UFO = 未確認飛行物体



宇宙人の乗り物 ≠ UFO



なんだ。



TBありがとうございました。



あだ名(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あだ名
「あなたは周りから普段どんなあだ名で呼ばれていますか?」

もうほとんどあだ名で呼ばれる事がなくなりましたね。
たまに呼ばれますけど、あだ名でよく呼ばれたのは学生まででした。

テレビ番組の影響が大きいあだ名ですが、今はあまりそのテレビ番組が放送されなくなりました。

子供の頃はあまり好きなあだ名ではありませんでしたが、年上の人から「さん」付けで呼ばれるあだ名でもあり、ほとんどの人が親しみを込めて呼んでくれていたので、今は気にならなくなりました。

苗字から呼ばれるあだ名なので、自分の子供も同じように呼ばれない為に、子供は呼びやすい名前にしたんですけどね。

で、

肝心のそのあだ名ですが・・・

秘密です。

だってすぐに本名がバレるあだ名ですから。


超常現象(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 超常現象
「あなたは幽霊やUFO、超能力など、超常現象を信じますか?」

幽霊は信じない、いや信じたくない。
けどUFOは信じたい。
ガンダムが生きているうちに見たい。
スペースノイドになってみたい。

でもエイリアンは恐いよー。

超人ロックはカッコええ。
超能力が使えたらいいなと思う。

電車の中とかで、変なことを考えている時
ふと
「この中に超能力者がいて、俺の心を読んでいないだろうか・・・」
と不安になるのは内緒w

超常現象って具体的にはどういうのを指すんだろ?


世界が終わるまでは





***



イギー占い:世界運好調



世界の整理が付いたら、今までと同じように一緒に遊んでください。



イギー占い監修:イギー



*



ということで、イギー占いから適当に妄想してみました。





年季奉公参年三月

今日でこのブログをはじめてから3年になります。



よくもまあ3年も続いたもんだと、いや続けたもんだと思う今日この頃です。



これが438番目のエントリーです。



BlogPetのイギーの記事も入っているので、実際はまだ少ないですけどね。



このエントリーのタイトルは一番初めにつけたサイト名だったりしますが、数日で今の「役立タズ此処ニ眠ル。」に変更されたという過去があったりします。



*



最近、このブログを継続しようか思案中だったりします。



もともと“チラシ裏”のエントリーばかりですが、リアルで仕事が忙しくなってきてしまってさらにまともなエントリーが書けなくなってきてしまっているというのがひとつ目の理由。



“チラシ裏”ページが他にもうひとつあり、住み分けがビミョーになってきているというのがもうひとつの理由。



まあ、もうひとつで書けないコトはコチラでやっているから残すというのもありますが、正直なんだか自分でもどうしたいのかわからない状態だったりします。



*



でも、こんなエントリーを書いている時点で「何か残しておきたい」という気持ちがあるんだと思います。



年々、弱くなる記憶力。
元来、過去のことをあまり覚えていない脳ミソ。



そういうのを補完(もしくは記憶を保管)するためにもブログを書いていた方がいいのかなと、このエントリーを書いていて思う3年目でした。



*



最後に、こんな拙いブログにお付き合いいただいている方々に感謝です。



勇者になって冒険に出ることにしました。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/
ドラクエ占い



**



AGGYの冒険の書



*



親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。



「AGGY!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」



身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。



「おお、勇者の血を引く者、AGGYよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。



*



「へい、いらっしゃい!」



AGGY「何種類か棍棒があるようだけど、その原材料が知りたいんだけど・・・」



店主「え?原材料?攻撃力はどれも変わりはしないが、これは人工合成木から、あれは化学肥料を使った木から、んでそれはロンダルキアの天然物だけど100Gとちょっと高いよ。」



AGGY「ん〜・・・じゃあ、ロンダルキア産の棍棒ください。」



攻撃力が変わらないのに、通常よりも高額なロンダルキア産の棍棒を買ってしまうAGGY。
自然を愛し、原材料や原産地が気になるAGGYの人柄を思わせる1シーンであった。



*



旅の支度を終えいよいよ町の外へでるAGGY。



モンスターが現れた!スライムだ!



AGGYの攻撃!ビシ!結構なダメージを与えた!
スライムの攻撃!バシ!かすり傷を負った。
AGGYの攻撃!ズビシ!スライムを倒した。



AGGY「ふぅ・・・スライムを倒したかぁ・・・かすり傷だけど宿で休んでおくかな」



こうしてAGGYは1戦する毎に宿で回復していたら持ち金が底を尽き、回復ができず、戦うにも戦えない状態になってしまうAGGY。
何事も慎重に取り組んで時間をかけてでも確実に進んでいこうというAGGYの性格が伺えたが、ちょっと慎重すぎたようだ。



*



ちょっとこのままではいけないと思ったAGGYは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った武道家と、ナイスバディな女戦士と、ダジャレが死ぬほど好きな僧侶と共に旅に出ることになった。



*



幾多の苦難を乗り越え、成長していくAGGY。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



レベル上げはひたすら街の周りをぐるぐる廻ったが、たまに間違えて街に入ってしまった。
『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。



・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。



*



そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したAGGY達。



竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するAGGY。



仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「竜王」を倒したのである。



そして世界に平和が訪れたのである。



*



その後のAGGYはというと・・・



平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。



勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。



しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。



それが査察によりばれて御用。



囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。



*



出演



勇者:AGGY



制作:やん



※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。



*



総出演時間(クリア時間)    36時間
全滅した回数    37回
はぐれメタルに逃げられた回数    163回
冒険の書が消えてしまった回数    2回
ぱふぱふした回数    2回
ギャラ    ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 6本
銅のつるぎ 11本
ひのきの棒 8本



(約38940G)



*



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!)    バギ



*



ということでしたw



棍棒を買うくだりといい、慎重な戦闘(IIIの“ぼうぎょ”→“たたかう”はデフォ)といい、更にはパーティの人選といい、けっこう当たってます(笑)



でも囚人で終わりっつーのもチョット・・・。



MEMO : iTunes,iPod,DRM,JASRAC

JASRACへの著作権料 アップル側、支払い済み
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200705180315.html



2007年5月17日付の朝日新聞朝刊記事「iPod vs.JASRAC」の報道について
http://www.jasrac.or.jp/release/07/05_2.html



iTunes PlusにみるAppleの狡猾
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070605/133634/



アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350151,00.htm



怒りのフェアネス アップルの猛抗議に寄せて
http://rblog-biz.japan.cnet.com/takahito/2007/06/post_c19f.html?tag=rblog.cr





****





 iTunes Music Store(Japan)





キーボードでライトを光らせるんなら

今日は札幌も暑いねぇ。
こう暑いと仕事の能率が悪くなりますねぇ。



*



以前のエントリーで、



キーボードを打つ力で発電できないだろうか?



とか書きましたが、



輝けるタイピング速度! キーボード早打ちに応じて点灯するUSBライト発売中
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/04/008/



なんてものを発見。



ようは、タイピングスピードが速いほどライトが明るくなるというシロモノなんだけど、発電してるわけじゃなかったようですw



しかし、これの応用で、



疾風のタイピング速度! キーボード早撃ちに応じて羽根が回るUSB扇風機



なんてものがあったら、こう暑い日でも頑張って仕事できるんじゃないかと思うんですが、企画案としてどうでしょうか?



まあ、キーボードを打っている時しか扇風機が回らないというのもどうかとも思うんです、ある意味、キーボードを打っている時がヒートアップ時と考えればいいじゃないかとww



CPUの負荷(使用率)に応じて羽根を回すというコトも考えましたが、高スペックマシンと低スペックマシンでの差が出てしまうんで、やはりキーパンチが燃えるかもです。
カロリー消費なんかも出したりしてw(すでにそういうのがありそうですが)



にしても、暑い。



まだまだこれからだというのに、ダメですねぇ。



**



暑い日はコレですね。



ジャスト缶ジュース1本分! USB接続のチビ冷蔵庫が登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/25/001/





「Appleとソニーの対決」を考える

by WIRED VISION



  • 「Appleとソニーの対決」を考える(1)
    http://wiredvision.jp/blog/cultofmac/200705/20070531131255.php


  • 「Appleとソニーの対決」を考える(2)
    http://wiredvision.jp/blog/cultofmac/200706/20070601131028.php


うーん、



「iPodとWalkmanの対決」



ならありえると思うんだけど、PC(mac)と携帯音楽プレーヤーでの戦いはあっても、それ以外でAppleとソニーの直接対決は無いような気がするんですけどねぇ。



iPod vs Walkman で記事をかかれても今ひとつ納得にかける。



ただ、Storeの利便性はAppleの方が上だとは思うんだけれども。



***



追記:



ソニ☆モバさんからリンクされちゃってました(^^;q
以下で、SPAさんのご意見が読めます。
http://so-mo.net/archives/2007/06/post_758.html#more



****



Sony Style(ソニースタイル)


問い詰められて鳥肌になる

まずは、



 
 
 




そして、



 
 
 




深い意味はありません。メモです。



あ、



あと、アーッ 声がきもい。



1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM