スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キター!こんな時間に!!!

MHF当選ktkr!!!!!!!!!



なぜにこんな時間に!!!!!



Daletto



















うれしいぞーーーーーーー!!!!!!





動作がおかしくなったと思しき日時に(BlogPet)

今日、AGGYが

動作がおかしくなったと思しき日時に「“のプロファイル」が出来ているのが気に掛かるが放置。

とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



“セル”ならオラも知ってるぞ!


icon
icon
S.G曰く



「チクショーッ!」



消滅する某星に取り残されるかのように、時代に取り残されているAGGYです。



さて、



皆さん、“セロ”って人ご存知ですか?



有名なマジシャンの方だとか・・・。



ええ、僕は知りませんでしたよそんな人。



顔も見たことなけりゃ、名前も初めて聞きました。



“セル”だったら知ってるんですけどねw



もしかしたら、“セロ”っていうのも、カタカナ表記ではなくひらがなだとか、ローマ字で書くもんなのかもしれませんが、今日はじめて名前を聞いた人だからそんなことはわかりませんよww



まあ、“セロ”でいいぢゃないですか。
当たってるかもしれないし。

“クセロ”でもいいけど、一般人は知らんかねw



“オセロ”でもいいですねwwwwwww



で、



今朝ほどなんですが同僚から



「昨日、セロ見ました?」



なんて聞かれたもんでして、



「は?セル
icon?」



なんて答えた僕を見て、同僚は“クスッw”っと笑いましたよ。
ちょっと***にした感じで。



「知らないんですかぁ」



「知らねぇなぁ、昨日は家に着いたのは24時くらいだったからテレビも見てない」



僕が世間の流行やニュースから取り残された人だというのは、私の周りでは常識となってはいるんですが、“セロ”まで知らないとは・・・って感じで。



まあ僕も少し悔しくなって、他の周りの人に「“セロ”って知ってる?」なんて聞いてみましたが、知らない人はいませんでしたねぇwwwww



このエントリーを書くにあたりググろうかとも思いましたが、



まあ、このまま知らなくても良いかと思って調べてません。



で、どうですか?



知ってます?



“セロ”



最近、オセロで遊ばなくなったなーw



知らない人は※を、オセロで遊ばなくなった人も※どーぞw



嗚呼、今日も残業だなー。



残業の人も※どーぞ。



----



関連





シンオウ地方でつかまえて


icon
icon
S曰く



「君もポケモン、ゲットだぜ!」



時折、我が家の少年のポケットモンスター ダイヤモンド
iconにちょくちょく手を出している。



----




できればポケットモンスター ダイヤモンド
iconじゃなく、飛竜なんかのモンスターを捕獲したいところではあるんだけれども。



----



現在の進み具合はと言うと、一応図鑑は全国版になっていますがポケモンをほとんどゲットしていない状態。



彼は興味のないポケモンはスルーな感じ。



ファーザーである私は収集したくなるタイプの人であるため全国図鑑を埋めたくてたまらなくなる。



ところが、



全国図鑑を埋める為には、GBAのポケモンシリーズ
iconが必要とか・・・。




icon
icon
ポケモンレンジャー
iconはプレイしたものの、本編シリーズは今作からはじめた我が家にGBAのポケモンシリーズ
iconがあるわけもなく、4百数十体のポケモンが掲載された攻略本
iconを見ては「こいつをゲットしたいけれどルビー
iconか・・・・と(意気消沈)。」という日々を親子で送っていたりする。



さらには、



倒してしまうともう遭えない伝説ポケモンも勢い余って倒してしまうということを彼はやっちゃっていたりする。
(彼が「ひでんわざの“電源切り”」を知ったのは最近。)



とりあえず、



すべてゲットはもう無理なので、全国図鑑を目指そうかとGBAのポケモンシリーズ
iconの購入を考えてみたり。




icon
icon
で、



中古でいいかなーと、ショップに行ってみたところ・・・、「在庫がほとんどない。あっても値下がりしていない。」というポケモンシリーズの人気を改めて知ることになったわけで。



結局はまだGBAに手を出さず、現状で出来る限り図鑑を埋めてポケモンもゲットしようと。



ポケモンの育成にも手を出しはじめると、まだまだ現状でもやれることは多そう。



設備はあるのにせっかくのWi-Fiバトルもまだ手をだしてないしね。



----

今回のタイトル、ポケモンを創った人の田尻智氏の著書「パックランドでつかまえて
icon」をちょっと借りてみたり。



パックランドでつかまえて
icon」は"HIPPON"(旧ファミコン必勝本、その後HIPPON SUPERとか名乗って消えていった雑誌)の連載時から読んでいた僕の好きな本のひとつ。



再販された本は知らないけど、JICC出版局(現宝島社)から出た本はカバーデザインなんかも大好きだった。



確か、デザインは東京なんとか倶楽部とかいう名前で載っていたと思うけど実家に本があるために確認できない。



うーん、何倶楽部だったかなぁ。



----



Monkey Majik + m-flo
iconPicture Perfect
iconがいい感じだねぇ。



icon
icon





icon
icon



Outlook Expressの起動でユーザログイン画面にユーザーが表示されない。

マシンのメンテ。



OSはWin2K



まず、
メールデータの保存をしようと思いフォルダオプションからすべてのファイルを表示する設定に変更しようとしたが、[摘要]しても[OK]しても反映されない。



動作がなんかおかしい。



起動時にポリシーを摘要している旨のメッセージが表示されていたので、グループポリシーエディタを開こうと思い実行したが、アクセスが禁止されていて開くこともできない。



D&Sフォルダに初期設定で自分が作った以外のユーザーフォルダが出来上がっていたので、そのユーザーアカウントでログインしようとしてみたがこれもダメ。



ユーザー管理にはすでにそのユーザーがなかったw



しょうがないので、ユーザー管理から新たなAdminユーザーを作成しログオンしなおす。



新しく作ったユーザーで、フォルダオプションを変更したところこれは反映された。



すべてのファイルを表示できるようになったので、D&Sフォルダに残っているであろうOEのメールデータ(.dbx)を探す。



規定の場所[C:/\Documents and Settings/Administrator/Local Settings/Application Data/Identities/{****}/Microsoft/Outlook Express/]にデータを発見し、それをDドライブに新たにフォルダを作成しコピーした。



アドレス帳ファイル(.wab)のコピーも忘れてはいけない。
場所は、[C:/\Documents and Settings/Administrator/Application Data/Microsoft/Address Book/]



あとは、Officeのアプリケーションの自動修復をやっておく。



OSの再インストールは時間が掛かるのでやめ!w
ゴーストでもあれば別だけど)



原因は・・・よくわからん



動作がおかしくなったと思しき日時に「不明のプロファイル」が出来ているのが気に掛かるが放置。



メールデータをインポートしたOEのフォルダを見ると、削除済みフォルダに4千件超の、送信済みアイテムフォルダには、1万6千件超のメールが・・・w
それ以外にもフォルダが数十有り、トータルでメールが1万件以上はストアされていた。



やっぱり、OS再インストールしたほうがよかったかなーw



で、ゴースト思い出したけどNorton System Works 2006ってこう「なんか調子悪いなぁ」って時に役立つんだよねぇ。(数世代前のバージョンを使ってたから最新版はどうなのかしらないんだけどw)



・・・。



おや、今日もPRエントリーになってしまいましたねw




MHFでPCのスペックについて考える。

曰く、


「俺はお前の5倍は速えぇ!




食うのも、出すのも!!!!」



先日お仕事お持ち帰りした時に、我が家のPC('04/12購入)が今私が使っているPCに吐いた言葉。

(妄想)




んなわけで、




PCの処理速度が遅くて遅くて困っている今日この頃。

MHF
をはじめる(気でいる)にあたり、PCのスペックがヒジョーに気になる。




でね、




最新スペックのPCを調べてみましたよ。




これ、XPS 710 H2C


(E)です。




でも・・・フルスペックでそろえた場合は驚愕の金額に!




どんな猛者が買うんだろうなぁ。



猛者の人は、「サービス&サポート」のタブから「構成を選んでカスタマイズ」してみてくださいな。







サザエさん。

財布を持たずに買い物に行ってしまッた時、



「やべぇ、サザエさんで来ちまった!」



と口走ってしまうAGGYです。



今日また危なく“サザエさん”をやってしまうところでした。



年に1回くらいは“サザエさん”をやってしまう間抜けなワタクシでございます。



お金を払おうとしたら財布がない・・・。



いい大人がやることではないですねぇ。



という今日は、昔の「成人の日」



ちなみに、靴を履かずに出かけてしまうことも“サザエさん”と言いますが、さすがにそれはないですw



あー、火曜日のサザエさんのうたが思い出せないよー。



登録しましたよ。

MHFのクローズドβテスターに申し込みました!



メール来るかなぁと思いつつ、
操作はどうなるのかとか心配。



それよりも何よりも時間作れるのかっ!!?



どーすんの俺!!!!!!!



PDF出力中。

あけます!



(「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」の略)



って、何を

「開けるんじゃぁ!?」

って感じですね。



一般的には「あけおめことよろ」でしょうか。



さて、



これから先、(僕ははなから出ませんが)残業代も出ないんじゃないのって世の中になりそうな今日この頃、今現在、AccessでレポートをPDF出力したら他のAccessの作業が出来なくて少し困っているAGGY@サービス残業中です。



昨年12月より忙しさにかまけてほとんど更新をしてませんでしたが、一応元気です。
(って誰に言ってんだか・・・w)



年末年始はほぼ10日間の休みとなってましたが、ほとんどネットに接することもなくすごしてまいりました。

ワタクシと言えば、正月休みの10日間を家事と育児に追われ、息子と共にめろんパンやクッキーなどを作ったり、ポケモンをゲットしたり、「DJ OZMA」と「氣志団の人」が同一人物だと言うことを教えられ(だって、DJ OZMAを見たことなかったんですよw)たりしたくらいで、正月気分はまったくありませんでした。テレビもほとんど見ませんでしたから。

先のDJ OZMAもYouTubeで見せてもらって知ったくらいでしたから。

まあ、そんなプライベートのことをつらつらと語っているのも、休みボケが抜けきらないままに残業の日々に突入したので、新年のご挨拶も出来ぬままになっていた言い訳なんですが・・・。



すみません。



・・・



改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さぁにょさん※ありがとうございますです。
<(_ _)>



----------------------------------------



P.S.



「あけおめことよろ」



長いんで、来年からは、



「あけます!」



もしくは、



「あけしく!」



でいいんぢゃないでしょうかwww。



なんて思ってみたり。



嗚呼、もう23時回ったよ。



1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM