スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

じゃきょうは変換した(BlogPet)



RAID 5対応LAN接続型(1.6TB)
これくらいあれば、しばらくは持つ。
RAIDだからバックアップも安心ですよ。
きょうイギーはハードディスクへ表示したかった。

じゃきょうは変換した?

じゃAGGYでレスする?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。







最近、音楽をじっくりと聴いていますか?

曰く
「俺の屍の上を越えて行け!」



ふと見ると、サーバのexplorerが死んでいるそんな午後。
(タスクマネージャで呼び戻しましたが)



----



じっくりと時間を掛けて音楽を聴かなくなった。



昔はCDを買ってきたら、歌詞カードなんかを見ながらはじめからおわりまで通しで聴いたりしたもんだけど、今となっては通勤時やクルマに乗った時くらいしか聴かないのでブツ切れに曲を聴いている。



まあ時間がないんだねぇ。



さらには、
iPodを使い出してからというもの、CD自体を直接聴く場面がほとんどなくなり、CDの音がわからないままMP3に変換された音を聴くようになった。



先日、"THE YELLOW MONKEY"の1st〜5ndをレンタルしてきてiPodで聴き始めた。



イエモンは1stから4thまでは昔はヒジョーに良く聴いたアルバムだけれども、もうずいぶんと聴いていなかった。



まあ、そーんなこんなで、EACでMP3に変換してiPod nanoに送り込むわけですが・・・。



 iTunes Store(Japan)iTunes "7"



"7"になってからUIが使い辛い。



"6"の右側4ペイン(?)表示が使いやすかったのに、それはもう選択できないの?



かと言って、"6"に戻すのもなんだかー・・・。



"7"から機能が追加になったギャップレス再生が、イエモンのアルバムではけっこう必要なのですよ!!



ただしー、ちゃんとギャップレスアルバムの設定をしてやらんとならんのがホント面倒!!
("foobar2000"じゃなんもせんと繋がって聴けるんですよアップルさん。)



しーかーもー、このギャップレス再生機能は新しいiPodシリーズじゃないとちゃんと利かないらしいし!?



旧nanoの僕は悲しいですよ。



なんとかしてほしーよアップルさん。



"EAC"使ってるのが悪いのか?



ちゃんとギャップ検出してるんですよ。



もう"MP3"は過去の遺産なんですか?



"AAC"を使えってコト?



"AAC"ならなんもせんでギャップがでないんかなぁ?



やっぱ、新しいiPodがほしいなぁー。
(なすてぇ、8GBのnanoは黒だけなのぉ)



なんてコトを考える雨の夕方。



PSP&MHP2ndの予算はまだ貯まっておりません。



----



P.S.



Sony Style(ソニースタイル)音質で勝るSONYの新しいノイキャンのウォークマン Sシリーズ
iconの方がほしいけれどメモリ容量とSonicStageCPがねぇ・・・。



小さいハードディスクタイプがSSCPが改善されて出てくることを期待。



P.S.2.



話が脱線しましたが、



CDを聴いていないと、本当はノンストップで曲が繋がっていたりすることがわからなかったり、MP3やAACに変換して細かな部分がわからなかったりすることってあるんじゃないかと思いましてね。



まあ、今は細かな部分をじっくり聴くには音漏れの少ない、いいヘッドホンなんかも必要なわけで、音楽は楽しめればそれでいいのかなとも・・・。



・・・・なんか、まとまりませんが(--;



P.S.3.



ハードディスクタイプのAシリーズが安くなったんですねー。
¥15,800円で6GBはお徳かも->> [ウォークマン]NW-A1000/B



P.S.4. - 11/08



iPod nano 8GB - REDも先週出てたのね。




PS3の消費電力は380Wだとか。(最大でね)

トイザらス・オンラインショッピング世界を股に駆ける人曰く、



「大は小を兼高かおる」
(意味不明)



天気が悪いと気分も悪い、そんな「おでん」が恋しい紀文の日。(なんじゃそりゃ)



去る金曜日の文化の日のことですが、トイザらスで試遊出来る“PS3”を発見!



息子をDMC4トライアルバージョンで遊ばせてきました。
(私は見てただけ・・・)




icon
icon
SONYの液晶テレビ"BRAVIA
icon"に接続されたPS3の印象ですが、まずデカイ・・・。



場所をとりそうで設置場所に困りそうな感じ。
(まあPS3が買えそうな気配はまったくない我が家ですが;;w)



風聞で電気代がけっこうかかるんじゃないかと言う話で、ゲームをしない人が家計を握っている場合に嫌われそうでもあります。
まあ、PS3のコンセプトは家におけるスパコンだとか言っていたようなので、しょうがないのかもしれませんw



消費電力380Wの参考リンク





でも、グラフィックがきれい。
なんだか、読み込みがはやそう。



な印象を受けました。



PS3にはいいテレビが必須かも。
でなければ、楽しさ半減かなー。



DMC4の画面を見ながら、この映像クォリティでモンハンが出来るんだと思うとぜひともPS3がほしくなってしまうのでした。



我が家にPS3が配備されるとしたら、それはやはりゲーム以外の付加価値(“ぶーれい”とかそれ以上のもの)と価格によると思うので、SCEさんには頑張って貰いたいもんです。



なんとなく"Blu-ray"よりも"HD DVD"が規格としてはいいんじゃないかと思う私ではありますが。



とりあえず、レンタルビデオ屋からVHSのテープが無くなれば、我が家に"PS2"が還ってくる可能性もあるのかも〜ww



---- 



P.S.



PS3のプレイ画面をまじまじと見つめる幼児を見ながら、小さな子供たちが集まるところでのDMC4のデモはあまりよくないかもと思う、息子が3歳のときに「バイオハザード」をやらせてしまった悪いオヤジでした。



でも、



こんなテレビでモンハンできたらサイコー!! ->> [BRAVIA]KDL-46X1000


パイオニアオンライン


イギーは(BlogPet)

イギーは、ここにコナミで開始した?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。





1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM