スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ほぼ日手帳 2007 (大量販売は悪か?)


icon
icon
昨日、
ほぼ日手帳2007”が届いた。



今年はプリントのブルーブラックストライプを選んだ。



去年はシルバーを頼んで、汚れやすさから色が濃い方がいいと感じたからだ。



ほぼ日手帳も今年で4冊目。



で、



今回の気になった点を列挙。



  1. 立派な化粧箱がけっこう開け辛い。


  2. 手帳カバーのにおいがキツイ。


  3. カバーの縫製が荒い。


  4. カバーになぞの汚れ。


  5. 下敷きは良くなった。けど・・。


  6. ロゴが気に入らん。


以上が今のところ気になった点。





使い始めると気にならなくなったり、気になってきたりする点もあるんだけど。



上記の列挙した点で、もっとも気になったというか、問題を感じたのは、



 



  • カバーの縫製が荒い。


 



という事。



大量に販売されている中の1冊をとって、文句をつけるものどうかと思うが、過去の手帳カバーから見てどうも品質が落ちているような気がする。



カバー内側の端の裁断面なんかはガタガタのところがあったり、縫い目やとくに角の縫付けの処理なんかは荒くなってきているように感じる。



去年からほぼ日手帳はロフトでも販売されるようになった。



メディアにも露出するようになって手に取る人も格段に多くなったことだろうと思う。



ほぼ日手帳の秘密
icon」という本が発売されているが、今年発売の本では「14万人が使っている」とあり、前年発売された本では「10万人が使っている」となっている。



その大量生産のつけが品質に影響を及ぼしてきているんじゃないかと思うのは僕だけだろうか?



ほぼ日手帳のカバーは、機械ではなく人の手によって作られているという。



手帳の生産に掛かる日数はそれほど多くなっていないだろうけど、手帳を買う人は格段に増えていると思う。



手帳を生産する人も増えているだろうが、品質管理をする人まで増えているだろうか?



ほぼ日手帳はいい手帳だと思う。



今後ともいい手帳でいてもらいたい。




やばい?!とりあえずアプグレしなくては!
(UPG)

アドビ、Photoshopなどのアップグレード権限を過去3バージョンまでに限定



ちゅーことで、ADOBE Photoshop "6"を未だ使っているオイラあたりは、次期バージョンが出る前にアップグレードしておかないと、次に支払うときは10万金!!



以前のADOBEはこんなMacromediaっぽい政策ではなかったのに!



って、Macromedia Studio MX 2004にアップグレードした時はこの逆!



もう"Studio 8" になったらアップグレードが出来なくなる!と思ってアップグレードしたら、AdobeになったMacromedia製品は過去のどのバージョンからでも最新バージョンにアップグレード可能に変更!?という、「焦って損した!」状態だった。



そんなのんきな日々ももう終わりなのか!



いそいで稟議書をかかなくてはーっ!



って次期バージョンはいつでるの!?



稟議書とーるんかーっ!



って、エクスクラメーションマーク大杉!!!!



ということで、“また負け組”にならないようにしないとぉ。





LicenseOnline Adobe製品ストア


サッカーボールが見たいだけなんだけど 
(NO FLASH, NO SITE.)


icon
icon
曰く、



「迷ってもいい、すべての道は繋がっているから。」



この前の日曜日に子供とサッカーを。
キックもけっこうE感じになってきた。
ゴムボールじゃなく“ちゃんとしたサッカーボール
icon”を買ってあげようかと思った。



さて、来春には小学生になる子供にはどんなボールがいいものか?



有名メーカーのサイトを回ること数十分。



まったくもって有益な情報に辿り着きません。



っていうかぁ、



「Flash U.Z.E.!!!」



なりきりキティ部活編ストラップ(サッカーボール被ったサッカー部)CA-11106【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】ボールの絵だけ見せられて一点一点情報を確認したり、果てはボールのページに辿り着けなかったり・・・。



コマーシャルページはウンザリだ。
ローティングはウンザリだ。
ブラウザエラーはウンザリだ。
音楽や映像を勝手に流されるのはウンザリだ。



ということで、メーカーサイトは役立タズ。



で、他で情報を仕入れました。



3号球
iconにするか4号球
iconにするか迷い中。



必要な情報にすぐに辿り着けるサイトを作りを心掛けようと思ったのでした。




今夜も夜なべをアリガトウ。


icon
icon
曰く、



パト○ッシュ、ボクとってもねむいんだ・・・。
icon
  (T_T)



KISSに撃たれて眠りたい、そんな昨晩遅くのコト。



恒例となった幼稚園のお遊戯会の衣装作成も今年が最後。



「とーさんがー、夜なべーをしてぇ(以下略)」



と、ナップスターを試してみたいなと思いつつも去年と同じように"Yahoo Sound Station"で"Sony Music Domestic Sony Music Domestic
"を聴きつつ工作すること深夜2時過ぎ。



  かの香織 - C - 午前2時のエンジェル
 かの香織 - C - 午前2時のエンジェル



SOUND STATION

自分が作っているものが大きな間違いを犯していることをハケーン!



嗚呼、勘違い・・・。



3時間の苦労も水泡と帰す・・・orz



 iTunes Music Store(Japan)そして今、睡眠不足の体たらこ。



子曰く、



「取説嫁。」



・・・・読んでたんだけどなぁ。



今夜も夜なべ。







【解決編】 IMEでシステム辞書が!

海の恵みから生まれた頭皮用エッセンス!ディープシー ヘアエッセンス【美美くらぶ】曰く





「髪の毛が無くなるまで考えろ!」



生え際の後退を食い止めたいそんな午後。

 




結果、出来ました!





やってみたことは、





DBより出力されるテキストのコメントを削除





辞書名・著作権などは変更しない





ネットワークドライブに出力していたシステム辞書をローカルに出力





以上のことで解決しました。





ですが、どうもネットワークドライブの部分は関係ないみたいです。





どうも、コメントと辞書名でチェックがかかるようで、前回も同じDBからのテキスト出力を変更せずに使ったのに今回はコメントでエラーになるという、なん
とも納得のいかない結果です。





昔(98)のIMEのシステム辞書出力時には自由につけることが出来た“辞書名”・“著作権情報”・“辞書の説明”もデフォルトを変更してしまうと使えな
くなる原因になります。





今使っているのは“IME2002”なので“2003”ではここらへんは改善されているんでしょうか?


(もうOffice2007が出ようかって時に古い話だなぁ)




  SHOW-YA - Hard Way - 何故
 SHOW-YA - Hard Way - 何故



  木村由姫 - 木村由姫: Best Selection - 何故...
 木村由姫 - 木村由姫: Best Selection - 何故...



  ZUNTATA - レイクライシス - 聖母マリアよ、二人を何故別々に?
 ZUNTATA - レイクライシス - 聖母マリアよ、二人を何故別々に?



----



Eurobeatの“DIVINE”って曲のLyricで、



「why..tell me why...」



ってあったなーとググっていたらこんな素敵なスレを発見!



♪哀愁EUROBEATに酔いしれるスレ♪



哀愁EURO IN THE HOUSE サイコー!



IMEのシステム辞書が!


icon
icon

子曰く



「フリスクを服用した後は熱いコーヒーを飲むべからず」



孔子がそんなコトを言ったかどうかわかりませんが、眠くてたまらないそんな午後。



データベース(Access)からMS-IME取り込みようのテキストファイルを作成し、IMEの辞書ツールでユーザー辞書への取り込みは出来る。



そしてシステム辞書ファイルの出力も出来るというのに、実際にその辞書ファイルの追加をしようとしても、



“ユーザー辞書なのでシステム辞書として指定できません。”



と。



半年前にも同じ作業をして、辞書ファイルを作って配布しているのに、なぜいまできんのじゃー!!?



半年前はいったいどうやったのか?



  杉山清貴 - The Sunshine Band - 忘れないでいて
  杉山清貴 -  忘れないでいて



確かあの時も一発で出来なくて悩んだはずだ。



私は手帳を書いている。



手帳にヒントが残されているかも!



ファイル名に日付を入れているのでそのページをめくった。



 



なかった。



 



私はもう2年以上もブログを書いている。
しかも2つも。



“IME”で検索をかけた。



 



なかった。



 



検索結果の一昨年の無関係なエントリーが・・・。



すべての答えは自分自身のなかにある
icon
by Psycho Babys



そんなことが最後に書かれている。



 



・・・。



 



もうありませんが・・・。



 



「MS-IME98はよかったなぁ・・・。」







頭の中を検索したら出てこないだろうか・・・。



  中島みゆき - miss M. - 忘れてはいけない
  中島みゆき - 忘れてはいけない



iTMSでゲームミュージックが!


  杉山清貴 - beyond... - さよならのオーシャン

懐かしくもラジオから杉山清貴の「さよならのオーシャン」が!

(もはや歌声だけを聴かなきゃダメですな)
そんな午後。



タイトー、iTunes Storeで『ダライアス』『電車でGO!』など音楽配信を開始




というお話。



でね、



ダライアスというゲームはご存知でしょうか?



メカ魚がボスのシューティングゲーム



といえば思い出す方もチラホラかと。


スーファミのダライアスツインiconは持ってたんです
が、
このゲームの絵と音楽はなんとなく思い出せても、
ゲームの内容自体はあまり思い出せません。
(定価
8,925円 が 中古価格: 680円(税込) になぜか涙が・・・w)





どんなゲームだったかなー?



あまり思い出せなかったので、調べるとコチラに・・・。



ああ、そうだったそうだった。




スーファミに移植されたダライアスはクソゲーだとか・・・。



確かに・・・。


思い出しました。



でも、絵とゲーム音楽はよかったなぁ。


ゲーム音楽といえば、



コナミ矩形波倶楽部



っていうのもありましたが、現在はすでに解散していたんですねぇ。



  ZUNTATA
ZUNTATA (タイトーのゲームサウンドチーム)



----



タイトルに、「iTMS」っていれたけど、音楽以外の販売もはじめて「iTunes Store」になったんだと今更気が付いた。


バンダイネットワークス ララビットマーケット


きのうイギーが(BlogPet)




きのうイギーが、解約したよ♪

AGGYと課金しなかった?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



「スケバン恐子」桜塚やっくんしゃべる!ボイスキーホルダー 11月中旬予約だとか・・・。



「スケバン恐子」桜塚やっくんしゃべる!ボイスキーホルダー 11月中旬予約【携帯グッズ専門店のストラップヤ!】


第一部 “ 完 ” (Mhdos日記)


icon
icon
“ゲバッ”って言う第40話。
(または、"GET BACK"な第40話。)



おはこんばんちわ。
冴えないハンター[S]ことAGGYです。




icon
icon
JOJO
iconの第3部のラストシーンでジョセフのウォークマンにはビートルズ
iconの"GET BACK
icon"がセットされていましたが、今ワタシのiPod nanoではHOME MADE 家族
iconの"HOME SWEET HOME(Reborn)
icon"がトッププレイに上がる勢いでリプレイされている今日この頃。



最近聴いた新しい音楽では吉井さんのWEEKENDER
iconがヒジョーにいい感じ。
吉井さんのNewアルバムも発売ですね。>ロングさん。




icon
icon




と、モンハンとはまったく関係なさそうな前置きが長くなってしまったので閑話休題。



ジョジョばりに



第一部 “ 完 ”



と銘打ってみたものの狩り場への想いは尽きることなくガシャポンのモンハンへ200zを投入してしまったワタクシです。



「復帰したい・・・。」



そんな想いを殺すことができず、どうやって成就させてやろうかと考えれば、道はふたつ、



  1. 将軍様のご理解を得る


  2. こっそりやる


  3. やめる


正当でいけば(1)の案がベストではありますが、状況を鑑みてこれは日中韓の関係改善のように理解を得るにも復帰するにもヒジョーに時間がかかります。



では、(2)案で良いのかといえば、これもなんだか後ろ暗く(こんなブログをこっそりやっている事自体が後ろ暗いという事実は置いて)、またこっそり、機器と時間を都合しなければなりません。



じゃあどーしたらいいのか!?



回答 : こっそりやりつつ理解を得る



これが良回答かいまひとつ不明ですが、ワタシの劣化した灰色のCPUではこのような結果があがってまいりました。


きっぱりやめる

 

そんな答えは出されません。



ひと昔前の流行歌のLyricに、



「捨てない限り 夢は逃げていかない」



とありました。
また、




icon
icon
「捨ててしまったもの 戻ってこないけれど
 無くしてしまったモノなら急に帰ってくる事あるんだぜ」



(by トブヨウニ
icon)と吉井さんも唄っているとしりました。
(39ロングさん)



であれば、



GET BACK.
icon



GET PSP.
icon



この言葉をアイコトバにモンハン日記第一部“完”でございます。









1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM