スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レイア亜種に挑む (MHdos日記)(BlogPet)

昨日、AGGYが

シビレ生肉や毒生肉、眠り生肉などをプレゼントしてあげましたが使う場所とタイミングがハンターだなと思いました。

とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。




マカフィー・ストア



公園でアンパンを食べたら素敵だ

今日はTB。



嘆くなり我が夜のファンタジー
が十八番のAGGYです(^^
もうずいぶんと唄っておりませんが・・・。



イエモンの頃は良く聴いていたんですが、
(出会いは確か、Love Communication)
ソロになられてからはまったく聴いてないです。




icon
icon
雪のある頃にラジオから、



「公園でアンパンを食べたら素敵だ」(違うかも・・・)



とロビンさんの心に沁みる歌声が、オイラに何か



「もっと楽に生きてごらん(^^)」



と言っているようだったと思い出したのでした。



そんな、吉井和哉様のニューアルバム「39108icon」が!



初回限定プレミアBOXは既に予約終了!!



「なっだってー!」



まったくチェックしてませんでしたからw...orz



プレミアでない初回限定はまだ予約できる模様。



オイラも久々にイエモンを聴いてみようと思うのでした。





特定のURL(サイト)をブラウザで表示できなくする。

[目的]



    * 特定のURL(サイト)をブラウザで表示できなくする。
      例えば、2chは表示させないとか・・・。



はじめ、ルーターのパケットフィルタで対応できるのではと、設定項目をながめること数十分。



IPアドレスの指定はできるが、バーチャルドメインには使えないみたいで断念。



ブラウザ自体に指定をしようと考えたが、IEのコンテンツフィルタは簡単に設定できるが、Firefoxの設定がよくわからない。
拡張機能で対応できるようだが、まだうまくうごかないようだ。
Operaは試さなかった。



Windowsの機能で対応できないだろうかと思い、グループポリシーの項目を見たが簡単に設定できそうなものがない。



ググってみると、hostsファイルで簡単に設定できるよう。



Unix系OSでは、メジャーなhostsファイルだけどWindowsではあまり知られていないみたい。



各Windowsのバージョンでhostsファイルの場所が違うようだが、XPの場合は、



    C:\WINDOWS\system32\drivers\etc



にファイルがあるので、その最終行に以下を書き加える。



    127.0.0.1 [表示させたくないサイトのアドレス]



と、例えばyahooを表示させたくない場合、



    127.0.0.1 yahoo.co.jp



と書き加える。(1とyの間はスペースを)



これで、hostsファイルを保存しブラウザを再起動すればヤフーのサイトはブラウザで見れなくなる。
エラーメッセージもネットワークエラーで表示されるので、IEのコンテンツアドバイザのような、アクセス制限をもうけている旨の表示もされないのでどことなく自然だ。



しかし、
この手段には穴があって、いや、穴というよりも検索エンジンの“チカラ”と言うべきか、Googleのキャッシュページはなんなく表示してしまうのだ。



Googleキャッシュ恐るべし・・・。



----------------------------------------



検索エンジンのキャッシュページで、特定のサイトをブラウザに表示することをできなくする方法を探らなくては。



ご存知の方はコメントよろしくお願いします。



参考サイト





----------------------------------------



自分の環境が悪いのか、このブログをアップしようとするとネットワークエラーになるw
それともブログ人がわるいのかぁ?



このエントリも1度すべて書きあがって[確認]ボタンを押したらネットワークエラーになってしまったのでした・・・orz



----------------------------------------



追記(コメントを頂いたthinkさんのサイト)





桜レイア再び (Mhdos日記)


icon
icon
他力本願的飛竜討伐の第38話。
(または、お肉が焼けない第38話。)



街へ行く準備に、村で肉を焼こうと密林のドスファンゴの狩猟へ。
寒冷期だったので、手っ取り早く肉になるアプトノス(?)がいない・・・。
気を取り直して鉄鉱石などを掘り、ドスファンゴを寝かせて終了。



街なら、寒冷期ではないかも・・・・。
寒冷期でした。



前回一緒に戦った、Kさん、Mさん、Fさんは皆クエ中。



とりあえず、肉を焼くために未だクリアしていない密林キノコ狩りへ。
過去のキノコ狩りは“回線エラー”で失敗しているのだが、なんとまたしても“回線エラー”、酒場へ強制送還!
せっかく掘ったマカライト鉱石が・・・・orz。



酒場へ戻ってみると、知らない方(Sさん)が。
1人でクエをしている最中に街に誰か来ると、酒場に戻される“仕様”なのだろうか・・・。



俺仕様?



SさんはHR60の方。
好きにクエを貼っていいと言ってくれたのですが、こちらが貼れるクエもドスファンゴとかゲリョスくらいしかなかったので相談したところ、“レイアは?”とのコト。



多少迷ったものの行くことに。
しかも“亜種”!



過去のイタイ記憶が少しばかり蘇ります。



ネコ飯を食べ回復薬と回復薬G、解毒剤、閃光玉をMAXで持ち、さらに落とし穴と麻酔玉を持参し2人でクエストに出発。



狩場に着いた私は、



「えっ?密林。」



と。



「砂漠じゃない・・・」



そう、私は砂漠のクエだとばかり思っていました。



「そうか〜、今日は密林か〜」



などと砂漠だと思っていたのにクーラードリンクもホットドリンクも持ってきていない自分を笑いつつ、支給品箱のところへ行って更に気が付きます。



「肉を忘れた・・・orz」



Sさんは支給品を1セット持って行っただけなので、置いていった食料と回復薬をすべて頂いて私も出発します。



まずSさんがエリア6で桜レイアと遭遇。
私も急いで向かいますとすでにSさんは双剣(超絶)でザクザクと斬っておりまして、その連続攻撃が見事でなかなか近づけません。
なにか、ザクザクザクザクと斬られるレイアがかわいそうでもあります。



しかし、私もただ“ボケら〜”っと観ているわけにもいきません。



何かお手伝いをと思い閃光玉を投げます。



が、1個目は無駄に光り、2個目でレイアの目が眩んだようです。



ここぞとばかりに私も斬りにかかりますが、あまりダメージを与えることができず、レイアのまわりをウロチョロと・・・。



そうこうしていと、Sさんが尻尾を切断!



レイアも一時退散です。



「グッジョブです」の声掛けにも寡黙なSさん。
尻尾からの剥ぎ取りを済ませレイアを追います。



次はエリア3での戦闘。



Sさんはレイアを、私は雑魚ファンゴの掃除を・・・・。



と思って動いていたら、レイアとファンゴの連係プレイにはめられ逃げられず1アウト・・・。一気に体力の半分を持っていかれるレイアの突進はサマソとともにかなり脅威です。



やられた瞬間に、Sさんから「ドンマイ」と。



戦ってるのによくメッセージが出せるもんだなーと感心しつつもキャンプへ運ばれる私。
私は戦闘中は常に必死なためろくに定型文も打てず、さらに間違って“必死ボタン”を押してしまったりするので移動しながらメッセージを出したり、カメラ操作ができるのにあこがれてしまいます。



そんなこんなで、Sさんがレイアをエリア7に追い詰め、ついに討伐完了。
寡黙なSさんが勝どきの名乗りをあげました。



私は1回だけ閃光玉を成功させただけ。
(無駄に放ったのは4回ほどw)



でも、
他力本願ながらレイアを討伐できて満足した夜でした。






新たな出会い (Mhdos日記)


icon
icon
やっぱりババコンガが嫌いな第37話。
(または、やっと“ランポスハンター”な第37話。)



オフでハチミツ採取にと出掛けたドスランポスのクエで“ランポスハンター”の称号を貰うことができました。



採取の途中でドスランポスに遭遇してしまったので一旦ハチミツ採りをストップして戦い始めたのですが、途中で逃げるだろうから、そうしたらまたハチミツを採ろうと思い死束を振るっていると5分ほどで倒してしまいました。(^^;
前回より片手剣のコンボに回転斬りを多くした結果でしょうか。



ハチミツ採取はゆっくりできるキノコ狩りにかぎるようですw



レイアを倒していないからなのか新たなクエストもなく、そんなこんなで街にいってみました。



とりあえず、ハンターランクでも上げようかと思いましたが、街で会ってみたい人がいたので検索をしてみると、いらっしゃいました。



まずは、Cさんにご挨拶のメールを書いて送ろうとすると、クエスト中はメールを送れないとのコト。



「あれま。」



Cさんはあきらめ、次にKさんを・・・。



いらっしゃる!



Kさんは某カートで戦っているお相手。
是非とも会ってみたい。



メールを出す手間を惜しみ、失礼ながらいきなり押し掛けてしまいましたが、快く応じていただいたのでした。Kさんに感謝。



前述のCさんとKさんはお友達でいらっしゃるのでKさんがCさんに連絡をつけてくださるとのこと。



しばし一人、街で待ちますw



お踊りなど踊って待っていましたが、ちょっと店をのぞいてみると、なんと“ハチミツ”が売っております。
しかも特売!



ハチミツ買い物マラソンで70個ほど購入したところでKさんが戻ってきました。
Cさんとは連絡がつかなかったとのコト。



そこでKさんと軽く雑談をしていたところ、MさんとFさんがやってきました。



Mさん、FさんもCさんとはお友達でいらっしゃり、某所で名前は知っていた方達です。ちなみに皆さんハンターランク50を超えている方々。



挨拶を交わして雑談していると、Kさんから驚愕の事実が・・・。



私とカートで熱戦をしているのは、Kさん本人ではなくKさんの息子さんであることが判明!



Kさんの息子さんは8歳!
私は・・・30歳。



息子が出たムシキングのGP大会で人数合わせのために出場したはずなのに息子を差し置いて優勝してしまった過去を思い出してしまいましたw
対戦相手はすべて小学生でした・・・。



・・・



そのうちに何か行こうというコトに。



出来るクエストに制限があるハンターランク8の私がいるので、すでに上位に進出している皆さんには申し訳ない感じ。



ザザミの爪が必要だった私は、ザザミのクエを貼り皆さんに快く応じてもらいクエに。



この時、砂漠だったのでクーラードリンクが必要だと思った私は酒場で購入。
すると、Kさんが「ホットドリンクを」とのコト。



Kさんの言うとおりホットドリンクを購入したのですが、私には疑問が・・・。



「なぜ、出先の昼と夜がわかるんだろう?」



村では昼は明るく、夜は暗いのですぐわかるのですが、街ではずーっと明るいまま。
昼なのかと思いクエストに出かけると“夜だった(T_T)こともしばしば。



そこで、聞いてみると「画面左上のアイコンでわかる」とのコト。



「ああ。なるほど。」



そうだ、あれで季節も時間も昼夜もわかると説明書に書いてあったことを思い出したのでした。
私はプレイ90時間もの間、何を見ていたのでしょう・・・orz



さっそくクエに出ると、流石。
皆さん上位の方だけに強い。
私は何もしなくてもよさそうですが、隙を見てザザミに・・・吹き飛ばされます。



が、しかし、広域化です!



誰かが広域化のスキルで私の体力をも回復してくれます。
ありがたや、ありがたや。



結局、応急薬を使っただけで、持込の回復薬に手をつけることなくクエスト終了。お目当ての爪もゲットしました。



またしても、ありがたや、ありがたや。



次は、苦手のババコンガです。
やはりまた、私がクエストを貼ります。
(この場合私が貼るしかないんですが)
皆さんありがとう。



ここで、MさんがTシャツとジーパンというかなりラフな装備。
背中には黄色いぬいぐるみのようなものを背負い余裕が感じられます。



私は死にゃしないか不安でした。



で、クエストスタート。



Fさんは弓。
Mさんはハンマー。
MKさんは“風魔の小次郎”に出てきそうな太刀です。



皆さん、バカスカとババを痛めつけていきますが、私はババに吹っ飛ばされたり、ファンゴにどつかれたり、イーオスに毒られたりと散散。



「死んではならん!」と思い、応急薬、回復薬*10を使い切り、回復Gまでに手をつける始末。
通常なら死んでそうですが、周りに助けられ回復するタイミングはかなりあり、パーティプレイのありがたみを感じました。



でもババコンガは嫌いだ。



そんなコトで無事にクエストは終了。
ハンターランクも9に。



街に戻るとKさんのフレのGさんもいらっしゃいましたが、リアル時間はすでに1時。



Mさんが落ちるとのコトで、私も落ちることに。



当初の目的のCさんには逢えませんでしたが、ヒジョーに楽しい時間を過ごさせてもらったのでした。



Kさん、Mさん、Fさん、どうもありがとうございました。



サルでしょ?サルだよねぇ? (MHdos日記)


icon
icon
ブランゴもコンガもサルだよなと思う第36話。
(または、サルは嫌いだと感じた第36話。)



今日はオフライン。



“リオレイア”は一先ず置いといて、オフを少し進めることに。



村民の皆さんから色々なモノの納品依頼がありましたが、結構手持ちのもので完了。



密林レイアのクエストが出ているもののまだ倒していない“ドドブランゴ”の狩猟に出かけます。



前回、回復薬や肉をケチったがために失敗したので、今回は回復薬も回復薬Gも満タンに、閃光玉や落とし穴などの補助アイテムもキッチリ用意しました。



「備えあれば憂い無し!」と言うことで。



武器にはデッドリィタバルジン(死束)をチョイス。
死束は乱戦時に雑魚を適当に斬っても毒化して勝手に力尽きてくれるので便利です。
まるでFF4
icon(ファイファンフォー)の魔法“バイオ”のよう。



主な戦闘エリアは3.6.7.8。



まずはエリア3でマカライト鉱石と水光原珠を掘り当てただのブランゴを退治して少し待っているとドドブランゴさんがご登場してタイマン勝負の開始です。



エリア3は狭いのでドドブランゴのジャンプ攻撃をかわした後にそれほど追っかけなくても攻撃を入れることが出来ます。



ドドブランゴの横方向や斜め前からジャンプ斬りで飛び込み、股下を通って回避する方策でそれほどダメージを受けずにいい感じでの戦えました。



しかし、他のエリアに行くと効率的に戦えなくなります。



途中で呼ばれるブランゴ達に翻弄され、ドドブランコの昇龍拳やダイビング攻撃で危機的ダメージを受けまが、これをエリア移動で何とか凌ぎ、(エリアが切り替わった先で頭に星が回っていたりw)支給品の応急薬を使い切り持込の回復薬に手を出しつつドドブランゴを追っかけまわします。



最後は回復薬・回復薬Gがともに半分程度の量になりましたがエリア3での戦闘中に落とし穴を仕掛け、仕掛けた直後に突進はくらいましたが同時にドドブランゴを落とし穴に落とし、麻酔玉2個でグッナイ!



ビッグサイズを捕獲してクエストクリアとなりました。



ブランゴS装備を揃えたいので連戦と行きたい所ですが、なんだかブランゴは苦手ですね。



そんな苦手意識を持ってしまったドドブランゴを倒した後は、これまた苦手な“ババコンガ”をドドブランゴの狩猟から帰ってきた私にネコ飯をご馳走してくれた船大工の親方の依頼で狩猟しに行きました。



先のドドブランコ戦と同じく準備を万端にして出掛けましたが、結果は1アウトした後に討伐でクエストクリア。



ババコンガの巣で体力が半分くらいに減ったところにイーオスの毒をくらい体力がさらにどんどん減少、解毒薬を飲んだところにババコンガの突進を食らって1アウト。



立ち回り、体力回復のタイミングがうまくないのかな。



シビレ生肉や毒生肉、眠り生肉などをプレゼントしてあげましたが使う場所とタイミングが重要だなと思いました。



眠っているところに大タル爆弾*2なども設置して、1回目はブーメランでの起爆がうまくいきましたが2回目は何度ブーメランを投げても起爆せず、寝てたババコンガが起きて爆弾を無駄にしたりといった始末。



これはコンガが苦手とかそういう話じゃなく単なる“ウデ”の問題でしたか・・・orz






ハンターじゃなくレーサー


icon
icon
以前、たまにレンジャーになっているということを書きましたが、先日、息子がマリオカートDS
iconを購入し、高校生の頃の“マリカー魂”が甦りそうな今日この頃。



まだドリフトのタイミングを取り戻せずにいますw



そして“レース”といえば、今更ながらにやっているのが、



「ハーボカート!」



ハーボットの“キュキィ”のところで出来るのですが、私は某所のブログで“kohei”さんという方を仮想ライバルにタイムアタックを行っています。



「ライバル!」



いい響きですなー。



B'zの歌で「敵がいなくちゃ・・」という詞の曲がありましたねぇ。



“kohei”さん!もっと競い合いましょう!(って見てないだろうなぁw)









なんだか

最近なんだかな日々。



盆前にワイフがギックリに倒れ、

とても元気だったおじさん(65歳)が急逝して、

盆あけにiPod nano caseが(不注意から)壊れ、

先週末に入院していた実家の犬が亡くなって、

土曜日には2ヶ月ほど前に買ったばかりの

サンダルの金具が壊れた。



サンダルの金具は壊れてなくなった部品を針金で自作して結果オーライだったが、金具の構造をちゃんと確認しなかったために余計に手間がかかり部品を無駄に使ってしまった。


元気になってあと数年は生きるだろうと思っていた実家の犬も手を尽く
した甲斐なく死んでしまい、治療費に20万円以上かかったと文句タラタラながらも面会に行った時の犬の“うれしそう”な様子をこれまた“うれしそう”に話
していた父がたぶん(おじさんのコトもあって)最も気を落としているだろうと思う。


iPod nano caseは接合部分が欠けたためアロンアルファで修理したが、「透明パーツはアロンアルファで接着すると白くなる」というプラモデルをよく作っていた頃の経験は接着した後に思い出した。



お通夜で数年振りに会った従兄弟と話して、一緒に走り回った子供の頃には感じなかった“何かの距離”を明らかに感じてしまったりした。



ワイフのギックリは良くなってきたが、看病中に自分としては献身的なキモチで看病しているつもりでも彼女はそういう感じを受けず、別の感情を持ってしまったようで自分的に頑張っている時にそんなコトを言われると逆ギレするよりもチョットへこんでしまったりした。



なんだかなんだかなんだかな。




icon
icon



なんだかしみる。



レイア亜種に挑む (MHdos日記)


icon
icon
桜色の第35話。
(または、かなり久しぶりでかなり必死な第35話。)



一週間以上ゲームに触ることなく過ごすハメになった日々から開放され、久々に街へ出かけたところ、これまた久しぶりに友人の“V”からメールが。



ザザミ装備のレベルアップに必要なドスイーオスの皮をゲットすべく4連戦に付き合ってもらいとりあえず皮をゲット!



いざ強化しようと思ったら“ザザミの爪”が足りない・・・w。



つまらない連戦の後はV氏に誘われ“砂漠に咲く桜”、リオレイア亜種の狩猟に出かけました。



ちなみに未だオフのレイアに勝利したことがない私・・・。
不安はありましたがHR33のVがいるので大丈夫だろうと思っていたのです。
(ちなみに私はたしかHR8)



が、無残にもVが1アウト。私が2アウトでクエスト失敗・・・orz。



とどめを刺された私の2アウト目は、Vにレイアを任せザコ(ヤオザミ)狩りをしているところにレイアの突進→尻尾回転という無様な負けっぷりでした。



でも楽しかったですねー。
桜色のレイアもなかなかキレイでしたし。



次こそは狩って(勝って)やるぞと思う深夜1時でした。



----



しかしこの時、もう“モンハン”が、いやゲーム自体が出来なくなりそうな危機が訪れるとは想像もしていなかったのでした。



未だ危機を回避できず・・・orz




ドドブランゴよ、お前も飛べるんかい! (MHdos日記)(BlogPet)

いつも、AGGYは

こないだ、AGGYがやはり砂漠は必要ということで、普段はあまり食べないネコメシ.

とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。




icon
icon



Xeonでよかったの? (Mac Pro)

Apple Store(Japan) 先日、PMG5の後継としてインテルのXeonプロセッサを搭載したMac Proが発売されました。



PMG5と比べMac Proは2倍以上の性能アップを果たしているようで、ヘビーユーザーの皆様には朗報なんでしょうねぇ。



しかし、少し気になる記事を発見!
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/xeon_5160/xeon_5160.shtml



Mac Proに搭載されたFB-DIMMがXeonのパフォーマンスを殺しているとか・・・。



まあ、Macユーザーさんはゲームをやらないからいいのかも。
安定性はあるということで。


Apple Store(Japan)



100枚も持ってないけどDVD/CDを100枚収納できる!(BlogPet)

イギーは収納したの?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



ドドブランゴよ、お前も飛べるんかい! (MHdos日記)(BlogPet)

きょうは、イギーが俳句を詠んでみようと思うの



 「この動き 揃えたいので 振り回し」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



1

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM