スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

似ている・・・。

「バンクーバー」と「ハンバーグ」は似ている。



そんなことを社長の出張予定を見て思った夕方。



びっくりドンキーが恋しい今日この頃。



俺もあんなハンバーグが作れるようになりたいぜ!





返してもらえるならお願いしたい。

というのはNTTの電話加入権の料金の話。



「電話加入権の引き下げで損害を受けた」--NTTと国を相手に集団提訴 (CNET)



ということで、NTTグループと国を相手に約1億円の損害賠償訴訟を起こすそうです。



電話加入権で思い出すのが、やはり電話を引いた時のこと。



今から12・3年前でしょうか、一人暮らしをはじめたばかりの私は電話が引けず、半年ほど電話無しの生活をしておりましたね。



実家からの連絡は電報・・・。



携帯電話がちょうど一般人に普及をはじめる少し前のことですね。



電話を引くに際してもよりのNTTまで足を運んだんですが、未成年者は親の名義で引かねばならんとかで色々面倒だったと記憶しています。



よって、請求自体は私の名前できますが、10年以上経った今現在でも電話の名義は「親」。



以前、NTTに名義を変更したいと言ったら、親が死んだら無料で名義を変更できるが、それ以外は手数料がかかると言うではないですか。



そういうのは携帯電話とかはどうなんですかね。



とりあえず、加入権が紙くずになると企業的に損害をこうむるのは間違いないことなのでこの訴訟の行方はとても気になるところです。



で、個人的に加入権料を返してくれるとうれしいなぁ。



あ、親に返るのか・・・。



----------------------------------------



今が買い!400GB、セキュリティ機能搭載HDDが¥25,800!「安心セキュリティHDD導入キャンペーン」



安心セキュリティHDD導入キャンペーン1_3



ゲリョス!ゲリョス!ゲリョス!(MHdos日記)(BlogPet)

場合は亜種も含め5匹ほど倒し、ポイズンタバルジンを作成するべくゲリョス狩猟の下から離れてしっかりガードをしなければなりません

亜で大きい

だって♪




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。


DVDスーパーロボット大戦(ハーフ)



密林のクシャルダオラ!(MHdos日記)


icon
icon
あっけなく終わる第26話。



仕事運
「クシャルダオラは毒にして吉」



密林のクシャルダオラ撃退はデッドリィタバルジンを作ってから行こうと思っていましたが、ドスガレオスのクエストがなかったので下見気分で行ってまいりました。



得物はもちろん「ポイズンタバルジン」でございます。



ベースキャンプでまずは支給品の確認をしますといつもの見慣れた支給品のほかに、大小のタル爆弾が各2つ、毒投げナイフが5本ほど追加支給されていて、緊張感が高まります。



とりあえずキャンプ地の崖を上り、プーさんも大好きなハチミツを採取することに。
崖を上りきりますとクシャルダオラを観察する目的なんでしょうか上空に古龍観測の気球がいました。



ワタシが気球に手をブンブンと振りますと、エリア3にクシャルダオラの反応がでました。



「今日の獲物はエリア3。」



緊張の面持ちでハチミツを採取して、上った崖を飛び降り海沿いにエリア3に向かいます。
エリア3に入ると登場のムービーがはじまりました。



クシャルダオラは海沿いにエリア3に入ったワタシの右側の奥にいました。ワタシはすぐさまクシャルダオラの方を向いて毒投げナイフを3本ほど放ります。



クシャルダオラは大きいのでナイフは見事命中しました。気を良くしたワタシは続いて閃光弾を放りますが、前進したクシャルダオラの後方で光ったためか効き目がありません。



それどころか、クシャルダオラは強烈なブレスを放ち、ワタシは直撃を受けて、いきなり体力の半分を削られてしまいました。



「こりゃイカンずら!」



クシャルダオラの正面は危険極まりないので離れ、奴があらぬ方向へ攻撃をしている間に支給品の応急薬で回復をはかります。



回復後、クシャルダオラの正面を避け側面や後ろから攻撃を加えていきますが支給されたタル爆弾を使うタイミングがまったくつかめません。



ブレス中やホバリング中の足に斬りつけていきますと、いきなり



「マストオーダーを達成しました。」



の文字が・・・。



「あれっ?」



「もう終わり・・・。」



クエスト開始から10分も経過したでしょうか?「やったー!」と言うよりもあっけなかったです。
使用したアイテムも毒投げナイフと閃光弾、そして応急薬が2つ。



そんなわけで、偵察目的で行った密林でのクシャルダオラの撃退はあまりにあっけなく撃退に成功し無事に終わったのでした。



いやよかったよかった・・・。


安心セキュリティHDD導入キャンペーン1_4


ゲリョス!ゲリョス!ゲリョス!(MHdos日記)


icon
icon
ゲリョスの頭ピッカリ攻撃に防御することを覚えた第25話。
(または、(毒)投げナイフは持ち帰れないと知った第25話。)



曰く、
「クシャルダオラは毒にして吉」



その言葉を信じて「ポイズンタバルジン」を作成するべくゲリョス狩猟を連戦します。



がしかし、時期なんでしょうかゲリョス【亜種】のクエストしかありません。



ですが、ゲリョス【亜種】から獲れる皮はポイズンタバルジンの上をいく片手剣デッドリィタバルジンの作成に欠かせないものなので普通のゲリョス狩猟の練習もかねて行くことにします。



相変わらずのへっぴりハンターですが、ゲリョスの股下にいると意外とダメージを食らわずに攻撃ができることがわかり、デスパライズでザクザクと斬りつけます。しかしこの攻撃方法には欠点があり、ゲリョスの頭閃光攻撃の時に立ち位置が微妙だとガードをしてもピヨッてしまうということです。



頭閃光前準備の「パチパチ」という音が聞こえたら、
ゲリョスの下から離れてしっかりガードをしなければなりません。ピヨッってもゲリョスの真下でダメージを食わない場合もあるのですが。



そんなわけで、ワタシにしては珍しく連戦を重ねゲリョスを亜種も含め5匹ほど倒し、ポイズンタバルジンを作成するための素材もそろいました。



デッドリィタバルジンを作成するには紫皮が1枚と竜骨【大】がまだ足りませんでしたが、ライトクリスタルを拾ったり剥ぎ取ったりで3個ほど採取することができたのは収穫でした。



で、作った「ポイズンタバルジン」ですが、その威力を余り感じられないのが正直なところです。
それよりもデスパライズよりも切れ味が劣るため支給品の携帯砥石だけでは足りないというのが試し切りでクックを狩った時の感想です。



そうそうにデッドリィタバルジンに強化する必要がありそうです。
ただ強化アイテムの竜骨【大】はいったいどこでとれるのかと・・・って、コチラで調べると飛竜から剥ぎ取り・・・って現時点では剥ぎ取れませんねぇ。



ということで、ドスガレオスとの連戦に突入することになりそうです。




icon
icon


つるピカハゲ丸ベストセレクション 上巻
icon


つるピカハゲ丸ベストセレクション 下巻
icon



空を飛ぶサル、ババコンガ!(MHdos日記)


icon
icon
捕獲するはずで来たのに麻酔玉か罠のどちらかを忘れたりする第24話。



えー、ご報告します。(誰に?)



ここ数日は、ドスイーオス、ババコンガ、そして、ゲリョスさんと連戦を重ねてまいりました。
まあ、途中にクックさんや大名様やドスランポス&ゲネポスや乙事主さまにも喧嘩をふっかけていたのですが。



で、できました。
「デスパライズ」が。
デスパライズはいいですね。切れ味が上がったので研磨の回数が減りました。



デスパライズ片手にババコンガとゲリョスの狩猟に出掛けたんですが、ババコンガが飛ぶのには「えー・・・?」って感じがしましたね。「飛ぶの?どうやって飛んでるのぉ?!」って。あいつは腹に空気を溜めて風船みたいに飛ぶんでしょうかね。やはり推進力はオナラでしょうね。なんとなく飛び立つ感じが「トトロ」に似てないですか?
ゲリョスさんですが、想像していたのとかなり違ってファーストコンタクトでびびってしまいました。ドスイーオスとかと同じようなもう少し小さいのを想像してたんですね。クックさんより逞しい感じ。でも顔がかわいくないですね。頭に変なのが回ってますし。討伐はかなりてこずって、いいだけ閃光でフラフラにさせられ、回復薬も切れた2アウトであと一撃食らったら死んでしまう状態の残り時間5分を切ったギリギリのところ討伐に成功しました。



大して成長していないですね。



現在の装備はと申しますと、クックの胴と腰、ザザミのその他という具合です。



頭装備以外は見た目で作りました。
ヘタレなので防御力が高いにこしたことはないのですが、ザザミ頭は見た目がいまひとつなので変えようかと思案中です。



それと最近、ペットを飼い始めました。
プーギーちゃんです。



名前はもちろん「Piggy」です。



べたですか?



村に古龍のお姉さんも現れましたが、クシャルダオラはまだ怖いので行ってません。



もうぼちぼち行こうかと思いますが、クシャルダオラは毒にしてやんないとまともに戦えないそうなんで、ポイズンタバルジンが出来るまでお預けかもしれません。



ガノトトスも倒せないのに行けるのかぁ。


HDC7_125x125



ウォークマン携帯が

ほしいです。



で、こちらから転載させていただきますが、



【スペック】



  • 30時間スタミナ音楽再生


  • 1GBメモリ搭載


  • 4GB MSDuo対応


  • ミュージックシャトルと付属リモコンで簡単音楽操作


  • USBクレードル対応


  • スライド式イヤホンカバー


  • 赤外線


  • PCサイトビューアー


  • ドラマメニュー


  • 着せ替えメニュー


  • アドレス帳1000件


  • メガピクセルカメラ(125万画素CMOS)


  • ルミナスエンジン


  • 2.2インチQVGA液晶


  • auICカード対応


  • 色は黒・白・ピンク


  • 発売日は6月中旬


ということらしく、転載させていただいた先の方がおっしゃいますには、「LISMO音悪い」ということですので、SonicStageが使えるとホントありがたいですね。



最近、SonicStageはAACにも対応するようになりました(自分はiTMSで購入した以外はすべてMP3ですが)し、Sony製品のスタミナは魅力です。



これがあれば、iPod nanoはいらないかも。
なんて思ってしまいます。(nanoは将軍様に献上しよう)



あと、Bluetoothが使えて、カメラが3メガピクセルくらいなら大満足なんですが。



「auICカード対応」ってなんだろう。
Felicaのことなんですかねぇ。



最近のノートPCはけっこう無線LANとBluetoothが標準で搭載されるようになりましたが、携帯電話は一部の機種しか対応していないのがなんでかなーと思います。



BluetoothでPCと連携が簡単にできればアドレス管理なんかが楽になってヒジョーにうれしいんですがねぇ。



お願いしますよソニーさん。



いや、正確にはソニエリさんですね。


vaio_type_u_120_60


やっと酒場が発展(MHdos日記)(BlogPet)

きのうは発展したよ♪

きのうイギーが、図鑑っぽい討伐するつもりだった?




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。





MacBook


iBook -> MacBook

iBookのIntelバージョンついにでましたねぇ。



MacBook ProからProがとれたMacBookです。



  • 4,800〜


  • Intel Core Duo (1.8 or 2.0)


  • 内蔵 iSight カメラ


  • iLife'06 と iWeb


  • 13"クリアワイドスクリーン


  • 内蔵ワイヤレス標準搭載


  • MagSafe電源


  • FrontRow搭載


  • デュアルディスプレイ対応


  • iBookより5倍高速!


  • iBookより20%も薄くなったボディ


  • そしてブラック登場!!


このお買い得感!



ほしー!





足が長いねガノトトス!(MHdos日記)


icon
icon
ほぼ同じ身長の私と妻ですが、並べて干されたジーンズの丈があきらかに妻のほうが長い第23話。
(もしくは、ドスゲネポスを討伐するもエリアが切り替わる端に吹っ飛ばしてしまったために剥ぎ取りができなかった第23話)



村の人々が依頼するクエストでガノトトスの狩猟に出掛けました。



釣りカエルで一本釣りできるとの情報からまずはカエルちゃんをゲット。
つづいて、奴は地底湖にいというお話ですのでエリア6に向かいます。



しかし、季節は繁殖期。水浸しとなったエリア6には釣りポイントがありません。



「ガノトトスは地底湖にいるんじゃなかったの?」



ワタシはもしやこのクエストは最初から成しえないものなのではないかと勘ぐります。



しばらく考えて、



「実は地底湖と地上の水場は繋がっているんではないか!」



という考えが浮かび、釣りポイントのエリア1に向かいます。



ポイントで毒々しい赤いカエルちゃんを餌に釣りを始めますが、いっこうにそれらしき魚影が見えません。



しばらく悩み、もう一箇所釣り場があったと思い出します。



エリア7に到着しました。



ガノトトスを探そうと思いましたが、そんなことは不要でした。



遠方に巨大なモンスターが地面をのたうっているのが見えます。



「いくぜぇ!」



とダッシュしますが奴は先に水に帰っていきます。



「ハァ?」



と思っていると水面から半身を出したガノトトスが強烈な水鉄砲を吐き出し、半分以上の体力を失いました。



「こりゃいかんズラ。」



水辺から離れ、回復をはかりまずはザコどもを退治します。
その間に再びガノトトスが水から自ら飛び出てきました。



「でけぇ!」



歩き出したガノトトスの足元にいくとさらにその巨大さがわかりました。



「足なげぇ!」



足にカスリ傷をつけるようなの攻撃をヴァイパーバイトで繰り出しますが、効いているのかという疑問が沸き立ちます。



ここで試しに取って置きのアイテムを使うことにしました。



「落とし穴」です。



使うタイミングが間違っているような気はしましたが、一向にダメージを与えられない以上使うより他に有りません。



幸いにも奴は決まった所を通るようなのでそこに仕掛けてあげますと見事にはまりました。



穴に嵌ったところで本来ならば大タル爆弾や小タル爆弾などを使いたいところですが、自宅に置いて来てしまったのでヴァイパーバイトの猛攻を加えてみました。



微妙。



なんでもなかったかのように水の中へ戻るガノトトス。



時間があまりなかったので一本釣りを試みて見たところ、至近距離で水鉄砲の直撃を受けてしまいほぼ満タンだった体力ゲージが一瞬にして"0"になりあえなく1アウト。



ガノトトスに発見された状態で一本釣りをしてはいけないと知ったのはあとのことでした。



再度アタックをかけますが、そうこうしているうちにホットドリンクも回復薬も底をついてしまい、これではガノトトスを倒すことができないと思いはじめました。



残り時間10分余りのところで、ターゲットをサブに切り替え、黄金魚の納品にはしることにしましたが、「二兎を追うものは一兎をも得ず」の言葉どおり、一匹も釣れないままに時間切れとなってしまいました。



「残念!」



「というよりあんな生物を倒せるのか!」
(大名の時にも言った覚えが・・・)



と思った夜でした。





和モダン京都iPodケース



やっと酒場が発展(MHdos日記)


icon
icon
「もしアンタが居ないうちにこのゲーム(MH2)を捨てたらアタシを殴る?」と聞かれた第22話。



ドスガレオスの討伐に成功し村へ帰ってみますと村長さんがあわてております。(まあ村長さんはいつもチョコマカしてますが・・・)



ダイミョウザザミを討ってこいとのコトで1アウトしましたが討伐を完了しますと酒場が発展しました。



行商のおばあさんもおりましたので、アイテムボックスの容量が二倍になる本を購入しました。
これで、持ち歩けるものも増えれば言うこと無しなのですが・・・。



大名の討伐が終わって、ギャラリーのモンスター図鑑で「ダイミョウザザミの生態」が見られるようになりました。
あれほど憎らしかった大名がなんだかかわいく見えた昨晩でありました。





MacBook Pro



ヤクザ「アメとムチの心理術」―なぜ相手は「NO」と言えなくなってしまうのか?



ソニーの防災グッズ

ソニーあれば憂い無し。

なーんとなく、クルマの中に懐中電灯を常備しているワタクシですが、それに使用する単3乾電池8本はまだ使えるのかどうかが気になる今日この頃。

ソニーより「ラジオ・ライト・携帯電話充電器」として使えるラジオが発表されました。
発売は6月10日になるようです。

いま使える。いざ頼れる。携帯電話に充電もできる手回し充電ラジオ ICF-B01。icon 
ポイントが3つほどありまして、

  1. 手回し充電に対応


  2. 各社の携帯電話に対応した充電機能


  3. 2種類の高輝度LEDライトを装備
手回し充電対応ですから、電池切れでいざと言うときに使えないということはないですし、アルカリ単3電池2本でもラジオ・ライト・充電器の機能が使えるというすぐれものです。

本体サイズも小さいですし、防災グッズとしてもよし、これからの夏のレジャーのお供としてもよしではないでしょうか。

詳細は、ソニスタ
iconで。


icon
icon



山菜

左カラムの「Ads by Google」。



ふと見ると、



  • わらび


  • ふき


の表示。



モンスターハンター日記でキノコ狩りの記述が多いせいなのか・・・。



この前、食べたからじゃないよなぁ。



PS3は59,800円って税別表示かよ!(BlogPet)

きょうイギーがAGGYの価格は機能しなかったよ。

AGGYの得も機能するはずだったみたい。

AGGYは機能ー!




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



泣ける_ハーフバナー

PS3は59,800円って税別表示かよ!

税込価格 62,790円となるわけですが、それはもちろん20GBハードディスクの安いほうで、ハードディスクの容量だけならいざ知らず、機能も抑えられていて買うんならやはり高いほうが最終的にはお得な感じがしますねぇ。



まあ、そんなことはいたるところで言われているのですが、もうひとつ気になったのがその重さですよ。



現行のPS2の薄型は900gほどだそうで、その前の厚いPS2も2kgほどでしたが、PS3はその重さ 5kg。



ずいぶんと太りましたね。



XBoxなんかと比べ、見た感じはそれほど重そうに見えないんですが、かなりいろんなものが詰め込まれているんでしょうか。



にしても、CNETさんもなぜに59,800円とタイトルしたのか・・・。
今時、税抜価格をねぇ。



回復薬をつくる日々(MHdos日記)


icon
icon
今までは各1話が1回のプレイでしたがこれからは数回のプレイで1話になりそうな約「第21話」。



脳年齢が54歳だと判明したGW。
プレステが無い場所でほとんどをすごしましたが、連休前と最終日に狩りに出掛けました。



前回のダイミョウザザミ戦で回復薬をしこたま使ったため補給もかねてドスランポスやドスファンゴ、ドスゲネポスにダイミョウザザミの討伐に行ってみました。



ドスランポス、ドスゲネポスはもうそれほど恐ろしい相手ではありませんが、ドスファンゴには油断しているとゴロゴロところがされてしまいます。



しかし今回、ドスファンゴの捕獲にも成功しました。
寝ている奴はなんとなくかわいいです。



ザザミシリーズの防具をそろえようとダイミョウザザミの討伐に出掛けても、まだワタシには強敵で大骨塊でのヤド破壊もままなりません。
討伐だけならやはり片手剣のほうがずいぶん楽です。



ザザミシリーズの防具は防御力が高いのですが、ザザミヘルムと(とくに)腰装備はなんとなく趣味じゃないなぁと、まだ作っていないうちから思いはじめ、クック装備のほうが見た目がいいなとクック討伐にも出掛けましたが、逃げられて時間切れになる始末。



さらに、大名やクックの討伐クエストだと作った回復薬を作ったそばから使ってしまうことになって一向に備蓄ができない状態だったりします。



バファリン:80錠【三牧ファミリー薬局】やはり採集作業はキノコ狩りにかぎるようです。


ちなみにワタシの回復薬(解毒薬)といえば、バファリン(80錠 ,980)ですw


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

ハァ、54歳か・・・。



Thunderbirdのテンプレート返信(BlogPet)

そういえば、AGGYが

確実に必要なhotmailとwebmailの休息以外を無効にしてThunderbirdを再起動してみた。

っていってたの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



アニメーション300*75

「ウィー」で思い出すもの

ゲームは一日一時間。



任天堂の次に出るゲーム機 Wii 。



「ウィー」で思い出すのは、プロレスラー!



あれは・・・ハンセンだったかなぁ。(ホーガンじゃないよなぁ?)



昔、ボンボンかコロコロでホーガンが主人公のマンガが載っていたけど、題名なんだったかなぁ。



オヤジの加トちゃんが酔っ払った時、「ウィー!」って言うけど実際に言っている人に会ったことないなぁ。



・・・・以上、Wii への所感でした。



「Wii」 と言う名称、なんだか良いと思う。



1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM