スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっとダイミョウザザミ討伐!(MHdos日記)


icon
icon
記念すべき第20回。(何の?)

昨夜、5,6回目のアタックの末ダイミョウザザミの討伐に成功しました。

得物は慣れたサーペントバイトで行こうかと思いましたが、やるからにはサブターゲットの「ヤド破壊」も狙いますのでやはり「大骨塊」です。

防具に関しては、ランポス系の頭・体・足、ゲネポス系の腰、チェーン系の腕装備です。
まったくバラバラです。

回復薬と回復薬グレート、そして小タル爆弾も持ち込みます。

何度かクエスト失敗に追い込まれ、自分の何が足りないのかと考えたところ、回避行動が少ないということに気がつきました。

走って逃げるのではなく、×ボタンでの回避がうまく出来ていない。
そして、大名から離れすぎてもいけないというのが僕の結論でした。

大名の横を回避し転がって、後ろに出たところで一発みまうという方法で攻撃に出ました。

結果、2アウトして、回復薬も底をついたりはしましたがエリア9に逃げ込んだ大名を狩ることに成功しました。

狩りの時期がちょうど繁殖期の夜だったので持ち込んだ小タル爆弾が使えないことに設置しようとして気が付いたり、ハンマーの操作に慣れないため、余計に大骨塊を振ってダメージを食らったり、まだまだぜんぜんダメでしたが、大きい敵を討伐できた時の達成感はそれまでの失敗でへこんだところを埋めるのに充分です。

サブターゲット(ヤド破壊)をクリアできなかったのは残念でしたが、クエストクリアでもらったアイテムでザザミの腕装備を作りました。

現在、防具装備がバラバラなのでこれを機に宿敵であるザザミで装備を固めようかなと思いました。

にしても、大名討伐は軍資金がかかる・・・。



イャンクックを追いかけて。(モンスターハンター日記)(BlogPet)

ほんとうは、AGGYは

どう考えてもエリアでは大名を討伐できないと思い、サブクエストのみのクリアで終了しました。

とか思ってたらしいの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



スパイバスター2006 (動)194*56

宙を舞うハンター!(MHdos日記)

第19回。

ダイミョウザザミが倒せません。

まだ3回しか戦っていませんが、かなり手ごわいと感じています。

まず、あの移動スピード。

そして前進と後進の攻撃。

突き上げられて宙を舞ってみたり、逆に宙を舞った奴に潰されてみたりと散々です。

まずは奴の行動パターンを覚えなければならないようです。

最近気になることがひとつ。

それは、YouTubeなどで公開されているMH2の動画で、敵の周りを回りながら移動しているのに画面の中心に敵が映るようにカメラを操作している人は、いったいどうコントローラーを操作しているのかということ。

自分はL1で正面を向く動作はしますが、移動中に十字キーを使ったカメラ操作はできないので感心してしまいます。

いったいあの操作はどうすればうまくできるのでしょうか?



イャンクック討伐!(モンスターハンター日記)


icon
icon
第18回。



今回は工房のおばあちゃんの依頼でクック討伐です。



前回の反省から、回復薬グレートとペイント玉を持てるだけと音爆弾を3個、そして火薬草と小タルの調合で作った小タル爆弾を1つ持参することにします。



得物はサーペントバイトです。



密林に到着しエリア1に向かったところ早速クックさんのお出ましです。



もうすでに荒れているご様子!



とりあえずペイント玉と音爆弾を立て続けにプレゼントしてあげますとなにやら光るモノを落とされました。



拾いたいところですがヒマがありません。



クックさんとは2度目で、前回も討伐とは行きませんでしたがそこそこ戦えたので、今回もいきなりヤラれることはありません。



ある程度ダメージを与えると、エリア9のほうへお逃げになりましたのでワタシも回復し、サーペントバイトを研いで追いかけます。



エリア9にはお約束どおりブルファンゴが居りまして、まずこやつを撃退します。



撃退している隙に、クックさんは海沿いのエリア4へ飛び立ってしまいました。逃げ足が速いです。



追いかけがてらワタシもキャンプに立ち寄って軽く休息した後、エリア4に突入します。



まず、やっかいなヤオザミ2匹を屠り、またしてもクックさんに音爆弾をお見舞いしますとその足元に光るモノを落とされましたので、今回は拾いに行きます。
ありがたくも「竜のナミダ」を手に入れたところですかさず小タル爆弾を設置しますとうまいこと爆弾が当たりました。



エリア移動などで回復を図りつつ攻撃を加えていくと、今度はエリア6へ逃げていきました。



追いかけて、最後の音爆弾を食らわせてやり、飛び掛ります。邪魔なランポスをやっつけつつ、ちくちくとサーペントバイトを当てていきますとバッタリと倒れましたので、ここぞとばかりにザックリやってやりますと討伐成功となりました。



・・・
・・



しかし、この時にはクック討伐の勢いに乗ってお大名を倒すべく大骨塊を手にしたワタシがあんなにも無残にやられるとは思っても見なかったのでした。




ダイミョウザザミは奴の親分。(モンスターハンター日記)

第17回。



ヴァイパーバイトを手に入れるべく砂漠のクエストは続きます。



今回は「ダイミョウザザミの討伐」です。



先にネットで調べておいたのでだいたいの奴の感じはわかりました。



ダイミョウザザミはワタシの宿敵である「ヤオザミ」の親玉です。



しかし、実際に遭遇して親玉なんてものではないと思いました。



エイリアンで言うと普通のエイリアンとクイーンエイリアン以上の差があります。



ドラゴンボールで言うと子供の孫悟空と大猿になった孫悟空くらいの違いがありそうです。



お大名と遭遇したエリアにはアプケロス(?)だかが4・5頭いてさらに邪魔をしてきます。



セオリーどおり先に雑魚を処理しようとしますが、アプトノス(?)は動きが遅いものの、サーペントバイトでは5・6回は斬らないとなりません。



ワラワラと寄ってくるアプケロス(?)と、ハイスピードで突っ込んでくる大名は回復の時間を与えてくれませんでした。大名は一撃でライフの半分近くを削ってくれます。



数分で壁際に追い込まれ、押しくら饅頭でバッタリです。



どう考えても現状では大名を討伐できないと思い、サブクエストのみのクリアで終了しました。



しばらくは、防具の装備を整えつつ武器の強化をはかろうと思います。






ドスゲネポス討伐!(モンスターハンター日記)

第16回。



キノコ採りを一通り楽しんだ私は、サーペントバイトをヴァイパーバイトへ強化するべくドスゲネポスの討伐へ向かいました。



前回はボーンブレイドで対応できなかったので今回の得物はサーペントバイトです。



前回は戦う間もなく倒されましたが、今回はそうは行きませんでした。



ある程度ダメージを与えた後、一時キャンプに戻り、キャンプの井戸に飛び込むとそこにドスゲネポスが!



狭いエリアでの戦いとなりましたが、逆に奴の動き回るエリアも狭くなり、うまいこと討伐することができました。



がしかし、ヴァイパーバイトへの強化に必要なお目当てのゲネポスの皮も砂竜のヒレもまったく手に入りませんでした。



残念。



まだまだゲネポスを狩らねばならないようです。





Hotmailが受信できなくなった。

昨日。



Thunderbirdを1.5にアップしてHotmailを受信できるようにしたら、



今朝。



1.5の自動アップデート機能が働いて、1.5.0.2にアップデートした。



すると、またしてもHotmailが受信できなくなってしまった。



orz




頼りになるハンター?(モンスターハンター日記)


icon
icon
第15回。



再びイャンクックの討伐にいこうとも思ったのですが、調合屋のおじいさんと工房のおばあさんが何かワタシに用事があるようだったので今回はそれをこなすことにしました。



依頼を確認しようと調合屋のおじいさんに話しかけたところ数日前に言っていた依頼と内容が変わっていました。



ワタシは思いました。



依頼はなるべくはやくこなしたほうが良い!



しかし、数日前のおじいさんの依頼はその時のワタシにはまだ荷が重いものでした。



確かその時の依頼は、ゲネポス関係のアイテムの納品だったと記憶していましたが、今回の依頼はいつものキノコ採りです。



工房のおばあさんは石ころや鉄鉱石をご所望でした。



ワタシはハンターカリンガ改から強化したサーペントバイトを手に森へ向かいました。



キノコ狩りは難なく終わり、今日はロイヤルカブトまで採る事ができました。



サーペントバイトも快調です。



ワタシは思いました。



いや〜平和!



っていうかハンターちゃうやん!



山菜取りと虫取りして狩りしてへんやん!





Thunderbirdのテンプレート返信


追記 2009-07 :

今ではThunderbirdのテンプレート返信がちゃんと使えるようになっています。
詳細は、「Thunderbirdのテンプレートを使ってメール返信」を確認してください。

*******

Thunderbirdを1.0.6から1.5にした。

途中、1.0.7があったけどhotmailの受信ができなかったので対応する1.5まで待ったのだ。

Thunderbirdでhotmailの受信については、http://firefox.blog7.fc2.com/blog-entry-143.htmlが詳しい。

Thunderbirdの機能で待っていたのが、フィルタによる自動返信。

自動返信機能は、Outlook Express(メッセージルールより設定)では使っていたが、Thunderbirdに変えてからは機能がなかったので利用できなかった。

1.5からは、フィルタでテンプレートを利用した返信が可能になったので設定をしてみたがうまくいかない。

まず、はじめに設定すべきテンプレートが選べないという状態にあった。

これは、フィルタを設定する対象アカウントを[ローカルフォルダ]からメールアカウントを設定したときのアカウントであればテンプレートをセットすることができた。
しかし、選択項目に出てきたテンプレート一覧はメールの件名が日本語のためか文字化けしていた。
ただ、文字化けしたものを選択して送っても送信されるメール自体は文字化けしないようである。

フィルタを作成してテストをしてみたがうまく働いていない。前の環境でも設定した一部のフィルタしか自動で動かなかったので、ツールからフィルタの実行を行った。

複数のアカウントを使っているので同じメールクライアントの中でのテスト送受信だが返信先にメールは届いた。

しかしまたここで気になる点が出てきた。

通常、手動でメールの返信をした場合には、メール一覧の封筒のアイコンに返信したことを表す矢印がつくがそれがつかない。

つまり送信済みフォルダを見なければメールを送信したのかどうかがわからないのだ。
しかも、返信メールはフィルタの基準となるメールを受信してもすぐには作成されないようだ。

これはすこし使いづらい。

ちなみにOutlook Expressは通常の返信メールと同じような矢印付き封筒アイコンになり、受信したらすぐさま返信メールを作成する。

何度かテストを繰り返してみたところ、やはりフィルタがうまく動いていない時がある。

そこで、確実に必要なhotmailとwebmailの拡張以外を無効にしてThunderbirdを再起動してみた。

すると今度は今まで自動で実行されなかったフィルタも自動で動くようになった。

これはよかったと思い、先ほどの返信フィルタを編集しようとしたところ、フィルタが壊れている旨のメッセージが表示され、テンプレート返信を使ったフィルタ設定が無くなっていた。

何か悪かったかなと思い、再度テスト用のフィルタを設定して見たがちゃんと動く。
では設定をしなおそうとフィルタを開くと、また先ほどの壊れているというメッセージが・・・。

なんだかなぁ・・・・。
やめた方がよかったかぁ。

はやくバージョンアップしてくれないものだろうか。
でも、同じような事例が無いか検索しても当たらないってことは環境がわるいんだろうかぁ。





ドスゲネポスとご対面。そしてイャンクックは何処。(モンスターハンター日記)(BlogPet)

イギーが完了された!


得てしてとかく人間は比較をする。

物であり、また人であり。

自らや他人からであったり。

比較はとまらない。

「ウチはウチ、ヨソ」などと言いつつ子供を比較しようとしていたり。

あ?なんだかね。

良心の自由と子どもたちp o s t e d w i t h a m a z l e t o n06.04.11西原博史岩波書店(2006/02)A m a z o n.c o.j pで詳細を見る





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



イャンクックを追いかけて。(モンスターハンター日記)

第14回 プレイ時間も20時間を越えました。



クックさんを狩猟に行くもお遭いすることができなかった前回ですが、今回はやっとのことさ遭うことができました。



ハンターカリンガ改を手に挑みましたが、後半で回復薬が切れ残り時間1分になってしまい、サブクエストの達成だけで終わってしまいました。



後から思いましたが、あそこで回復薬を調合してもよかったような気がします。



でも現在の攻撃力では時間切れになってしまいそうです。





アマゾンでコンビに決済はじまる。

ネットでのクレジット決済をいまひとつ信用していない我が家にも朗報。



手数料がかからないってところがまたよい。



アマゾン、ついにコンビニやATMからの支払いに対応--モバイル機能も強化 (CNET)



ドスゲネポスとご対面。そしてイャンクックは何処。(モンスターハンター日記)


icon
icon
第12話。

ドスファンゴに辛勝した私は気分転換に砂漠地帯に乗り込みました。

やはり砂漠の夜は寒いのか、ズボンを装備していないワタシは身を縮めています。

砂漠。遠くまで見渡せます。

遠くで何かが砂の海を跳ねたりしているのが見えます。

その何かがこちらへ近づいてきました。

ジョーズよろしく背びれを砂面から突き出し迫ってくるではありませんか!

サメです!

シュモクザメに似ているようです。

ワタシはボーンブレイドを構えますがサメには当たりません。

とりあえず、このエリアから逃げることにしました。

次のエリアでは奴こと「ヤオザミ」が待っていてくれました。

しかしワタシはもう奴を恐れません。
ボーンブレイドの餌食にしてあげます。

ヤオザミを屠ったところでドスゲネポスの登場です。
こちらへ向かって走ってきます。

飛び蹴りを食らいました。
ドスランポスより隙がありません。

そうこうしているうちに、ヤオザミと先ほどのサメも現れました。

いつものパターンです。

あっああぁぁ・・・。

第12話終了。

----------------------------------------

第13話。

ドスゲネポスはまだはやいのかなと思ったワタシは「イャンクック」を探しに密林に入ります。

しかし、なかなかイャンクックに遭遇できません。

途中、サルにおならをかけられたり、マカ漬けの壺が見つけられなかったり、マカライト鉱石がいっこもでないまま、無駄にボーンブレイドを振り回してはケルビに突かれながらもケルビの角を5本手に入れ、サブクエストだけ完了してクエストを終了しました。

イャンクックはいったい何処に・・・。

「狩られるのはイヤン。」

とか言いつつ逃げたのか・・・。
それとも、

「クックックッ、オレを探し出せるかな。」

とか言いつつ隠れていたのか・・・。


・・
・・・おそまつ。

第13話終了。



少年よ大志を抱け

って「ことわざ」だったのか。



http://www.geocities.jp/leeobasan/kotowaza2/yomu-kotowaza2.html



少年老イ易ク学成リ難シ。


ちびまる子ちゃんのことわざ教室
さくら ももこ 島村 直己
集英社 (2000/10)
売り上げランキング: 3,522
おすすめ度の平均: 4.5
4 これは楽しいな
5 ことわざは難しく勉強しなくていい
4 まるちゃん、お願いします。



DOLBY PRO LOGIC II

Pioneer デジタルコードレスヘッドホン SE-DIR2000C
最近、MH2をやるときはもっぱら夜なのだが、家人を気遣って(気にして)ヘッドホンを使っている。



今使っているヘッドホンは数年前に会社で入れたhpのPCに付属していたものをかっぱらっ・・ではなく、使わないというので頂いてきたものだ。
100円ショップで売っていそうな代物である。



ドルビーもへったくれもない。



MH2は「DOLBY PRO LOGIC II」に対応している旨のメッセージがPS2の電源を入れると表示される。



まえまえから新しい(ちゃんとした)ヘッドホンがほしいなとは思っていたので「DOLBY PRO LOGIC ?」対応でちょっと検討。



これで狩りの臨場感が高まりそう。



http://www.dolby.co.jp/consumer/games/surroundguide01.html



有線だけどお買い得っぽいのが、



ワイヤレスでちっと高い。


MDR-DS6000
icon



ヘッドホンは別買いだけど、好きなヘッドホンが使える




Victor [AA-D1] ACアダプター(ヘッドホンサラウンドアダプター「SU-DH1」専用)



パイオニア好きだしなぁ




装着感が軽くて好きだわ




その前にPS2のコントローラーを買わないと剣が振れないんだった・・・ orz



カモメ?

今朝、カモメを見た。



ここは札幌の中心部よりほど近い。



年に1、2度見かけることがある。



どこからやって来たのか。



ちゃんと帰れるのだろうか。



そんなコトを思いつつ、



子供の頃の言葉遊び(?)を思い出した。



「カモメカモメカチンカチン」の「カ」を抜かしたら!



「カモメカモメカパイカパイ」もあったなぁ。



ドスファンゴ討伐。(モンスターハンター日記)


icon
icon
第11話。



前日に引き続きドスファンゴの討伐に出掛けます。



初戦、今日こそは狩りたいという気持ちが先走ったためか抜刀する間もなく無残にも力尽きます。



その後も挑みますが浮き足立っているようでドスファンゴに弄ばれてしまいます。



気分的な問題ですが今回は全然良くない感じなので、気分を変えるためサブクエストだけクリアしました。



・・



村に戻ってまたすぐにドスファンゴ狩りに出掛けます。



まず前回同様エリア7にエリア3から入り、入り口付近でドスファンゴをシビレ罠にかけ、ハンターカリンガで斬りまくります。



5・6回斬ると通常戦闘にはいりました。



ヒットアンドアウェーでドスファンゴの横を突進を避けながら斬っていきます。



少ししてドスファンゴが逃げ出しました。
逃げたエリア3にはブルファンゴがいるため、追うのをあきらめ、その間に、サブクエストのランポスを狩ります。



ペイント弾でドスファンゴの位置はわかるのですが、手出しし辛いエリアで止まってしまっているので待つことにしました。



再びエリア7にドスファンゴが現れ、またしても先と同じような戦闘が続きます。



ドスファンゴが攻撃を受け倒れる回数が増えてきたところでまたエリア3に対比しようとするので今回は追うことにしました。



ブルファンゴをかわしつつ、ドスファンゴがエリア9に逃げるのを追います。
エリア9ならエリア1方面に行かなければ決着が付けられそうです。



エリア9に入り、ランゴスタ以外の邪魔者がはいらなさそうだったので斬りかかりました。



数回アタックした後、ドスファンゴが倒れました。
今がチャンスとさらに斬りかかりましたが反応がありません。



クエストを達成しました。



しかし、私が倒したのはまだ1回。
奴は私を何度も転がして踏みつけてくれました。



まだまだ挑戦しなければなりません。



どこらへんが「明日に」なのか・・・。(BlogPet)

月末はネットで詳細を見る;StevieWonderiTMSにはサイモンさんとガーファンクルさんがないですねぇ

さらに同時購入ならオトクな方法で

このVirtualPCforMacはどうなるんですかぁねぇ

英語が不得手な見積!

まとめての購入ならオトクな方法で

ライセンスだから管理も発表されてMacがないですねぇ

ガクセーさんはええねぇ

人気のiPodとMacを学割でゲット

だって♪




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



ヤオザミに勝つも・・・。(モンスターハンター日記)


icon
icon
第10話。



ドスファンゴを大剣で倒すための前哨戦で宿敵ヤオザミに見事にやられた前回。



数日振りの出撃はドスファンゴの狩猟です。



やはり回避が大事だと思い直した私はハンターカリンガを手に取りました。



先にYouTubeで「片手剣VSドスファンゴ」や「ハンマーVSドスファンゴ」を見ていたので、海沿いを通ってエリア7に進むことにしました。



海沿いといえば奴の住処。



そう、宿敵ヤオザミです。



しかし、イメージトレーニングでアリ(?)よろしくヒットアンドウェー攻撃をつんでいた今日の私はヤオザミ2匹を(ともにタイマン勝負で)かるく屠ってやることができました。



「これはいけるかも・・・」



意味の無い慢心が私の心にあふれます。



エリア7に到着した私は先のYouTubeのビデオ同様にシビレ罠をしかけます。



遠くを見ると、サブターゲットの私の嫌いな蟲系モンスター、なんとなくラテン系を思わせる「ランゴスタ」がブンブン飛んでいます。
そして地面には「カンタロス」が・・・。



「虫酸がはしる」とはまさしくこのことです。



そんなことを思っていると、ドスファンゴさんのお出ましです。



すぐに私を発見したのかこちらに爆走してきます。



そして、当初の予定ではカリンガでいいだけ突っつかれ、逃げるドスファンゴがかかるはずだったシビレ罠にいきなり入ってひっくり返ります。



「ハンターチャーンス!ワンッ!!」



気分は柳生博です。
予定とは違いますがここぞとばかりハンターカリンガを見舞ってやります。



しかし、そこは爆走王!私のイヤシイ心がもう一撃加えんとしたところを突かれ逆襲されます。



「ヒー」



私は狭い壁際に吹っ飛ばされ転がされました。
しかも、またしてもあの蟲です。
ブッスリ刺されてシビレて地面に再び横たわる私の上をドスファンゴが爆走します。



・・・・あえなく力尽きました。



「やはりゴールデンハンマーでないと・・・」



・・



気を取り直して再挑戦です。
先に追加の支給品を得ようと体に意味不明なザワザワするものを感じながらもサブクエストを先にクリアしドスファンゴを追います。



次は簡単にやられないぞと思ったのも束の間、手痛い一撃を食らい転がされてドスファンゴを見失ったところで追い討ちを食らい報奨金が更に減ります。



次こそは思い、ヒットアンドアウェー戦法を実践してドスファンゴが逃げる状況まで持って行きました。



ヤオザミがいるエリアでは、ドスファンゴに手を出さずに逃げるのを追っていきます。



もうあまり時間がありません。
かなり奴も弱っている様子です。



時間への焦りが余計な一撃を加えようとしたその時でした。またしても転がされそして壁際です。



・・・
・・



失敗です。



過去の教訓が生かされていません。



せいくらべ

得てしてとかく人間は比較をする。



物であり、また人であり。



自らや他人からであったり。



人を比較するという行為。



された側にすれば「やめてほしい」と感じるのは、比較対象より劣っていると感じるからか。



顔がよいとか悪いとか。
体が大きいとか小さいとか。
頭がよいとか悪いとか。
性格がよいとか悪いとか・・・。



外見や性能のみならず眼に見えない部分まで比較されたり。



比較される対象が遠く、現実味が薄ければそれほど苦にはならないが、対象がさまざまな面で自分に近いほどに比較される側は苦になる。



得てしてその比較対象はより良い場合が多い。



比較対象に近づけば比較基準はより高くなる。



比較はとまらない。


「ウチはウチ、ヨソはヨソ」



などと言いつつ子供を比較してみたり。



「自分は自分」



と言ってはみても、やはりまわりが気になるわけで。



自分が比較された時に



「オレを他人と比較すんなよ!」



と思ってきたはずなのに、自分の子供を比較しようとしていたり。



あ〜なんだかね。


良心の自由と子どもたち




西原 博史
岩波書店 (2006/02)






初代「ガンダム」のTVシリーズがついにDVD-BOXに

機動戦士ガンダムDVD-BOX1 完全初回限定生産
icon



機動戦士ガンダムDVD-BOX2 完全初回限定生産
icon



icon
icon



MYCOM PC WEB

12月22日発売(11月13日予約締切)のDVD-BOX1は、第1話「ガンダム大地に立つ!!」から第24話「迫撃! トリプル・ドム」までを収録した約600分の6枚組で、価格は37,800円。

だそうです。



2007年1月26日発売(12月12日予約締切)のDVD-BOX2は、第25話「オデッサの激戦」から第43話(最終話)「脱出」までを収録した約475分の5枚組で、価格は31,500円。両BOXとも片面2層で音声はドルビーデジタル(モノラル)となっている。


なお9月14日までにBOX1を予約すると、先行予約特典キャンペーンとして、非売品のアクションフィギュア「1/200 RX-78-2GUNDAM Limited Edition」が付属する。またDVD-BOXの発売に先行して7月28日からはDVDレンタルがスタート、単品DVDも2007年2月23日に全11巻同時発売を予定している。

ほしい!
ほしい!
ほしーぞー!






機動戦士ガンダムDVD-BOX 2




バンダイビジュアル (2007/01/26)







バンダイ脅威のメカニズム、ガンプラ新工場「バンダイホビーセンター」公開 (MYCOM)



蛯原友里と比べるのは・・・。



某婦女子の戯言。



「ワタシの方が、えびちゃんよりもバストが1cm大きい!」



身長・体重・W・Hは同じだそうです・・・。





どこらへんが「明日に」なのか・・・。

英語が不得手な人の今日の一曲。


Bridge Over Troubled Water


Bridge Over Troubled Water
posted with amazlet on 06.04.10


Simon & Garfunkel
Sony Music (2001/08/21)
売り上げランキング: 54,798









  •   Stevie Wonder - The Complete Stevie Wonder - Live At the Talk of the Town - Bridge Over Troubled Water
     Stevie Wonder


iTMSにはサイモンさんとガーファンクルさんがないですねぇ。


人気のiPodとMacを学割でゲット。さらに同時購入なら2万円キャッシュバック。(2006年4月末まで)ですと。
ガクセーさんはええねぇ。



boot camp も発表されてMacがより身近に買いやすくなりましたね。



Windows XP Professionalを別途用意する必要はありますが・・・・。




マイクロソフト お得な見積! まとめての購入ならオトクな方法で。ライセンスだから管理も簡単。






このVirtual PC for Macはどうなるんですかぁねぇ。



InStr関数のメモ (文字列の抽出)(BlogPet)

イギーは抽出した。

まずはAGGYが列へ抽出するつもりだった?




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



ドッカンスープでバッタリ。 (モンスターハンター日記)


icon
icon
9日目。



前回ドスランポスを倒すことに成功したので、今回も討伐に出掛けました。



今回は地面に転がされないようにするのが目標。



のはずだったんですが、ランポスの巣のようなところでドスランポスほかランポス御一同に取り囲まれ、齧られドつかれむなしくも力尽きてしまいました。



気を取り直して、再び挑戦しましたが前回のように痺れる罠にかけても、閃光弾を食らわせても肝心の一撃がうまくいきません。



とりあえずやっつけはしましたが、やっぱり大剣は難しいなと感じました。まだまだ修行が必要です。



----



お手伝いネコのススメで家で料理を食べました。



食材は「ジャンゴーネギ」と「米虫」です。



お味のほうはというと「想像を絶する味」でした。
あまりの味にバッタリ倒れ、体力だかスタミナだかが下がったと表示されたのですが、あまり気にせずにキノコ狩りに出掛けました。



ところが、体力ゲージを見てビックリ!



下がっているじゃないですか!!?



「奴めぇ・・人様に料理を出すんなら味見くらいしやがれってんだっ!!」



がっかりしながらも、いざキノコ狩りです。



まあキノコ狩りといっても、主要目的は防具の素材集めと、ハンターナイフを強化するための材料採取だったんですが。



一度はハンターナイフを売っぱらい、ボーンククリを買ったのですが、斬撃の書を見て大剣はボーン系、片手剣は鉄系で行こうと思い、次なる標的「ドスファンゴ」の討伐に備えることにしたのです。



・・したのですが、この日、ヤラシイ心が
「ドスファンゴも大剣でいけるんでないの?」
と僕を誘います。
そこで、ちょっと試しに「宿敵ヤオザミ」を大剣で仕留めに出向きました。



ヤオザミを発見し、正面から大剣を振り下ろします。
初撃は当たりましたが、ヤオザミが僕の後方にすばやく移動し、あのハサミでガツガツと突いてきます。



あれよあれよと体力ゲージが減り、
「これはヤバイ!逃げよう!」
と思ったところ、蟲です。



僕はリアルで鳥肌が立ちました。
蟲は嫌いです。生理的嫌悪感がヒジョーに強いです。



ブッスリと刺されました。



「ハゥ゛エ゛ヴァッ!!?」



なにやら星が見えます。



力尽きました。



----



その後、キノコだけを納品してクエストを終了したのは言うまでもありません。



ドスランポスを討伐!でも・・・。 (モンスターハンター日記)


icon
icon
第8日目です。



へたれハンターの私ですが、今回、ドスランポスの討伐に成功しましたことをここにご連絡申し上げます。



今回はボーンブレイドを担ぎ狩猟に出掛けました。



前回の反省を元に、研石と薬を多めにもっていきました。



支給品の痺れる罠や閃光弾を使うことも忘れないようにしました。



しかし、大剣はやはり一朝一夕で扱えるものではなく苦戦しました。



ドスランポスが閃光弾で眼をまわしている時やうまく痺れる罠に引っかかっている最中に溜め斬りをおみまいし、ギリギリのところで得た勝利です。



ドスランポスの討伐が成功して、クエストクリアになった後、村へ戻る間に白毛のでかいサルにブン殴られ、さらには屁をおみまいされヘロヘロになってしまうという状態にもなりました。



もう少し、ドスランポスを仕留めるのが遅ければ、間違いなく力尽きていたものと思われます。



しかも、そのサルたちの邪魔があり、ドスランポスからの剥ぎ取りもできないという有様。



討伐を果たした喜びだけでは終われませんでした。


モンスターハンター2 斬撃の武器入門書-大剣・太刀・片手剣・双剣-を買ってしまいました。



今後の武器の強化の目安になります。
その中でも興味深い武器は、大剣「レイトウ〇〇〇」と双剣「ニールイタメール」の二つです。



ぜひとも手に入れたい武器です。



1

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM