スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

explorerが勝手に落ちる

最近、Windows 2000 Server のexplorerが勝手に落ちている時がある。



今日も落ちた。



Ctrl+Alt+Deleteからタスクマネージャを起動してexplorerを起動してやれば画面は元に戻るんだけど・・・。



タスクトレイのアイコンは復活しないんだよなぁ。


マイクロソフトのライセンスを特別価格でご提供!



ガチャピンさん&ムックの刻印入りiPod nano

尊敬している人(?)がいます。


そう、彼の名は「ガチャピン」さん。


ガチャピンさんは一見動きが不自由そうな感じですが、陸海空のあらゆるスポーツにあふれるチャレンジ精神で挑み、みごとにそれを成し遂げています。


崖に登るガチャピンさん。


海に潜るガチャピンさん。


空を舞うガチャピンさん。


素晴らしいです。拍手喝采です。スタンディングオベーションです。感無量です。


それに引き換えどうでしょう、私とムックのていたらくは。


土手を転げ落ちるムック。(その後、警察に保護される)


息継ぎができない私。(その後、力尽き沈む)


空をボーっと見上げる私、そして無意味にはしゃぐムック。(その後、首が痛くなる)


そんな、素敵で不敵で無敵なガチャピンさん(&おまけのムック)がバンダイよりiPod nanoにプリントとされるとのコト。

    そして更には、愛らしいガチャピンさんのiPod nanoケースも発売されるとのコトです。


熱い「ガチャピンスピリッツ」をアナタに!



icon
icon


(C)2006 フジテレビKIDS

しかしながら、すでに売り切れ残念。


じゃあ、ガチャピンぬいぐるみケース for iPod nano
iconをとも思ったけど、



icon
icon


(C)2006 フジテレビKIDS

30男がこれを首からぶら下げるってのもねぇ・・・。




Outlook 送受信時のエラーと対処方法

Outlook 2003 および Outlook 2002 で、電子メールを送受信できない場合に、エラー番号から問題を切り分けて対処する方法



http://support.microsoft.com/kb/881612/ja



Microsoft Office Pro 2003





28日にAppleの新製品?!

MacBook Proの出荷がついにスタートしました。

しかも当初の発表よりも速い1.83GHzまたは2.0GHzのIntel Core Duoプロセッサを搭載し、さらにBTOオプションで最高2.16GHzのプロセッサも選択可能ということらしいです。



先日、ありがたいことにサイトからApple Storeでお買い物をしてくれた方がいて、たぶんその方はなんらかのマシンをご購入されたと思うんですが、
MacBook Proだったのかなと思うと裏山鹿なんですよね。



はたまた、iBookとかiMac (intel)だったのかもしれませんが、どれにしても裏山鹿です。



数日前に、CNETのニュースだと28日にAppleよりなんらかの新製品が発表されるようですが、いったいそれが何になるのか気になるところです。

Intel Coreを搭載したiBookとかなのか、はたまたPowerMacなのか、それとも全く別の製品なのか・・・。



上記のありがたい御方がiBookとかをご購入していてNew iBookが発表されたりしないかなと・・・・。



やはり、春はPCを購入する時期なのか色々なキャンペーンが組まれてますね。

その中でもAppleの学生向けのキャンペーンでiPodとMacを学割でゲットできた上に同時購入で2万円割引キャンペーンなんてのもあり春はかなりオトク感が大きいですね。学生が裏山鹿。


campaign_bts



ほぼ日手帳2006 (其の弐)(BlogPet)

イギーは復活したいなぁ。

しかしここにシャープが復活したの?

しかしここまで復活しなかった。

しかしシャープでペンも執着するつもりだった?

しかしシャープで変更したかったの♪




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



ほぼ日手帳2006 (其の参)

第3のオマケ、カバー・オン・カバーであるが私はやはり今回も着けずに使用している。(過去記事参照)

手帳が到着して、本体をナイロンカバーにセットする際にカバー・オン・カバーを着け、今年に入って使い始めてから2日ほど使用してみたがやはりカバー・オ
ン・カバーとは相容れないようである。私はナイロンそのままの手触りと外ポケットが使えるほうがありがたいのだ。

ただ、今回私が購入したのはシルバーナイロンの手帳なので汚れが目立つと思われるのが気にかかるところではある。現に手帳には開封前からすでにほんのうす
い茶色の小さな汚れがあってすぐに発見してしまった。ほんの小さな汚れなので返品することなくそのまま使ってはいるが、うすい茶色の汚れでも目立つことか
らボールペンの先が当たったりした場合は、がっつり汚れが付くことが予想される。

しかし私はカバー・オン・カバーはつけないだろう。



そんなわけで、新古品状態のカバー・オン・カバーが今も机の中で眠っているのだが、やはりもったいないような気がして捨てられないのだ。

貧乏性である。



ほぼ日ストアノートとともにカバー・オン・カバーもオークションにでも出そうかと思う今日この頃だったりする。

(まあ、売れないか・・・。)



セッション保持とか・・・。



Firefoxの拡張機能。



私が使用しているのは、



・FlashGot (ダウンローダー)
・All-in-One Gestures (マウスジェスチャー)
・SessionSaver .2 (セッション保持)



の3つです。
マウスジェスチャーは言うまでもありませんが、セッション保持機能は便利に使っています。
これが無いブラウザはちょっと使う気になれません。



日々チェックするページはモチロンですが、ブックマークするほどのことはなくても昨日見ていて今日もつづきが見たいページなどはブラウザの起動に合わせて表示されるのはとても便利です。



私が主に利用しているのは標準でセッション保持機能があるOperaで、数えたところ40ページほどのセッション保持状態でした。
Firefoxでも拡張機能でセッション保持ができますが、7ページほどしかしていません。



これは、Firefoxの場合、セッション保持ページが多い場合にブラウザ起動時のページ表示がOperaに比べ、体感速度が遅く感じられるためです。
また、何らかでブラウザがクラッシュした場合にクラッシュ後の初回起動時は前回のセッションでページを開けないからでもあります。
Operaの場合はクラッシュしても前回起動時のセッションで開始することができます。



ではなぜ、Firefoxも未だ併用しているのかといえば、それは表示の問題です。
Firefoxの方が、OperaよりもInternetExplorerに近い表示をするように感じるという理由からです。
また、Firefoxの方がパスワードの取り扱いが楽だということもあります。
よって、Operaで表示がおかしいページはFirefoxで、ブログやアフィリエイトの管理画面などIDとパスワードの入力を求められるページもFirefoxで利用するという使い分けを行っているわけです。



なんか、ブラウザの使い分けの話になりましたが参考になったでしょうか?





モンスターハンター

数日前、某店からモンスターハンター2(ドス)
iconのパンフレットを家に持って帰った。



その日、息子はあまり興味なさそうに見ていたが、昨日。



家に帰るとダンボール製の剣と盾を息子が自慢げに私に見せてきた。



彼が自分で作ったらしい。



妻はダンボールの剣で何度も切られたと話した。



彼はムシキングとバイオハザードが好きな 5歳。



モンスターハンター2(ドス)
iconのパンフを持って帰ってしまったことを少し後悔している。



しかし、モンスターハンター2(ドス)
iconを買ってしまいそうな今日この頃だったりする。



今日の一曲
(PERSONZ : Dear Friends)


            Dear Friends
         



Dear Friends 自体に思い入れは無いのだけれど、

ベスト版の"PERSONZ BEST"はとてもよく聴いた。

その頃はカセットテープのウォークマン、いや、自分が使っていたのはケンウッドのポータブルカセットプレーヤーだったけれども、TDKのメタルテープに録音して5年間くらいはよく聴いていたと思う。



プレーヤーが壊れ、カセットテープを再生する手段がなくなってしまってからは聴いていない。

カセットテープ自体も実家の物置に置き去りだ。

テープも、プレーヤーが壊れはじめた時に引っかかったりしたので状態も悪くなってしまっているだろう。



iTMSで「パーソンズ」で検索してもヒットしないけど、「PERSONZ」で検索するとヒットする。

あの声に久しぶりに浸りたい気分だ。



          Download iTunes
       



こちらもオススメ。


art2_125x125.jpg



ほぼ日手帳2006 (其の弐)

ほぼ日手帳2006のオマケのボールペンは前回より良い評価を私の中で得ている。

しかし、シャープペンが復活しなかったのは私にとって残念な限りである。

このまま3色ボールペンで続いてしまいそうな感があるが是非とも来年は3色ボールペン+シャープペンとなってくれることを勝手に祈る。



前回の手帳2005のオマケのボールペンは太すぎた。

バタフライストッパーに刺し込むのに当初は苦労したものである。後にはコツをつかんで回転させながら弾丸方式で刺し込んだので問題はなくなった。少し大き
めのものを手帳にはさんで閉じるとペンが刺せないという落ちはあったのだが。

今回の手帳2006のボールペンは太すぎず細すぎずちょうど良いように思う。



記する物としての最重要点である書き味だが2006のペンもなかなか良好である。

しかし私の順位付けとしては、2004ペン>2006ペン>2005ペン となっている。

ボールペンに描かれたロゴも変更になり、ビジネス上でも使い易くなったように思う。



あとは、シャープペンが復活するのを待つだけだ(執着してる)



ほぼ日手帳2006 (其の壱)(BlogPet)

きのうAGGYで、手帳をメモしたかったみたい。


薄く軽くなったニンテンドーD SとマリオカートD S L i t eが発売されたタイトルで「6時間耐久マリカーで勝利を得るにはノーミス且つ最短コースを走ること。

巧妙な罠で相手を罠にかかった相手へのさらなる挑発。

マリカー大会」と称しテスト期間中にもかかわらずマリカーで勝利するための共同戦線。

そしてまた対戦。

いやいや、懐かしい。

W i-F iでネットワーク対戦してもナマの人間の戦いはできないだろうとは思う。

ウチにはヒジョーにそそられるソフト。

最近はG Cのどうぶつの森」。

これはG C版をやっていた我一家にはノーミス且つ最短コースを走ること。

巧妙な罠で相手を嵌め、挑発によって冷静さを失わせミスを誘う。

敗北者に言い放たれる更なる挑発の称号。

「やーい!チキーン!!」ゲームで楽しみ、チキンをいぢわるなバナナの皮の配置はモチロンだが、レースで勝利を得るにはヒジョーにそそられるソフト。

最近はG Cのどうぶつの森は草が伸び放題だったりするけど・・・ほすぃい。

現行のニンテンドーD Sに対応しただけでも楽しいだろうなぁ。

でも、まだViewtifulJoe2もクリアしてないし、S T A R F O X A S S A U L Tもまだメダルを全部集めてないや・・。

;





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



4GBを買うべきです。


iPod nano 1GB が発売。



買いやすい金額になったけれども、去年末に2GBを買った私はケチらずに4GBにしとけばよかったと後悔先に立たずです。(まあ4GBは品切れしてたんですが)



MP3で低圧縮のファイルだと2GBでは300曲ほどしか入りません。



まめではないアナタも面倒臭がりのアナタもできる限り容量の大きいiPod nanoを買いましょう。



ゾイドもこれくらいできれば

今日の気になる商品。



ロボザウルス-TR441J



AIを搭載して、勝手に噛み付いたりするらしい。



しかも、



でかい。



84cmもあるらしい。



2台くらい用意して戦わせるとおもしろそうだ。



しかし、なぜ私の机の上にこのロボザウルス-TR441Jのお買い得チラシFAXが置かれていたのか・・・・。



http://www.toysrus.co.jp/truj/press/2005/20050824.html



アナタ、カワラナイワ・・・。と

禿ているのでカツラをかぶる。



しかし、みんなは私が禿ていることを知っている。



人相が悪いのでメガネをかける。



でもみんな、人相が悪い私を覚えている。



私の名前で悪いうわさが立ったので名前を変える。



だけど、私の昔の名前をみんな知っている。



私自身が変わらなければならないのだけれども、私自身を変えるのはとても難しい。



ヅラもメガネも改名も知ってる奴には無駄のように思えるが、そうでもないのか?



「アナタ、カワッタワネ・・・。」



「デモ・・、アナタ、カワラナイワ。」




ライブドア離れ加速
小嶋社長のイメチェンは変装?



40.3(BlogPet)

AGGYが、このまま行ってから24時間以上経たないということにした

インフルエンザは発症したかった

「寒かったです」

が、立っているのが辛くなってきていたから




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



40.3

そう、あれは土曜日。



朝からあまり調子が良くなかった。

が、午前中は会社に行き、午後からはクルマを使うために2時間ほど除雪をした。

体の節々はだるく、そして痛かったが除雪はしなければならなかった。



買い物に出て、立っているのが辛くなってきたので熱はあるなと思った。



19時。



熱を測ってみたら40.3度。



もう普通の病院は開いていないのでWEST19に地下鉄に乗って行った。

もうクルマを運転する気にならなかったし、家族に連れて行ってもらうにしても帰りが遅くなりそうだったから。



WEST19
では1時間半ほど待った。



診察前に熱を測ったら38度台後半だった。

夕食後に飲んだ「パブロン」が微妙に効いているようだ。

節々の痛みも少し和らいでいた。



診察では長い綿棒を鼻の奥の方までつっこまれ、インフルエンザの検査をした。

結果は陰性。



インフルエンザではないということでなんとなく安心した。

また、地下鉄に乗って家へ帰った。

着いたら23時を過ぎていた。



日曜日。



熱も37度台まで下がってきていた。

一応、おとなしく寝ていた。



25時過ぎ。



寒さで目が覚めた。

熱を測るとまたしても38度台後半。

解熱剤が切れたらしい。



月曜日。



会社を休んで病院へ行き、再度インフルエンザの検査をしたところ陽性A型と判明。

医者の先生は言った。



「寒かったでしょう。」

「寒かったです。」



と私は返した。

インフルエンザは発症してから24時間以上経たないと感染を発見できない場合もあると聞いた。

うわさの「タミフル」を処方してもらった。

これで「鳥インフルエンザ」も大丈夫だと少し安心した。



火曜日。



もう一日休むことにした。

熱はだいぶ下がったが、このまま行っても感染者を増やしてしまいそうだったから。

現に、月曜日に会社に連絡を入れた時に私のほかに5人もやられていたから。



そして今日。



なんだかクラクラする。
40.3度の熱があった時よりも。
クスリ効きすぎか・・・。
まだやす・・・・・・・・・。



ほぼ日手帳2006 (其の壱)

3冊目のほぼ日手帳、「ほぼ日手帳2006」を使い始めて早一月余。



今回のほぼ日手帳について思う。



ほぼ日手帳2006が私の手元に到着したのは去年のこと。

ほぼ日ストアからの連絡どおりに到着した。



送られてきた手帳は、例年通りほぼ日オリジナルの紙袋に入ってきた。前回と同じだ。

(私の記憶が確かなら)前回と違っていたのは、袋の中にこれまたほぼ日のロゴなどが入ったオレンジ色の紙箱が入っていて、その中に手帳が入っていたこと
だ。



芸が細かい。

こだわりが見える。



というのは初期の感想で、こういうところに費用をかけるなら手帳のオマケを増やすとか、料金を安くするとかいうことをしたほうがいいんぢゃないかと思った。(私だけだろうか)

まあ、梱包資材に100円もかかっていないだろうとは思うのだが。

ただ、手帳作成費用に1冊30円も上乗せすればまた何か違ったのではないかとも思うわけで。



箱を開けると手帳とオマケなどがきれいに入っていた。



今回のほぼ日手帳2006のオマケは、3色ボールペンとカバー・オン・カバー、そしてメモパッドだった。



まずメモパッドについてだが、過去にオマケで付いてきたメモパッドと違うタイプのものに変更となっていたが、これが手帳と一緒に使おうと思うと使い勝手が
悪い。

メモパッド自体が厚くて手帳に収納してもフィットしないのと、手帳カバーと一緒に使うならチケットポケットに挿さなくてはならず、他のポケットに挿して使
うには綴じ位置が違うために使い勝手が悪いということがいえる。



「気軽にメモできるページがもっとほしい」という要望から作られたようだが、手帳本体に手
軽にメモを取ってしまう私にとってはこれは手帳と一緒に使うものではなくなってしまったのかもしれない。




そもそも私の場合、メモパッドは気軽なメモというよりも次の手帳にも引き継ぎたい重要なデータを書くものとして使っているからかもしれないが。

というわけで、私は過去のメモパッドを新しい手帳にも挿して使うことにした。ほぼ日手帳2004のメモパッドが未だにページがほぼ残っていて使えるから
だ。ほぼ日手帳2005のメモパッドは未だ未使用のまま保存されている。いずれ使うことになるだろう。

ほぼ日手帳2006のメモパッドは今のところ使うあてがないし、2004・2005のメモパッドがなくなった際に手帳に挿される事はないと思うので、電話
メモあたりの使い道となるだろう。

次回は手帳にフィットする厚さと長さになって、情報のシェイプアップとともに手帳もシェイプアップされることを願いたい。



話は少しそれるが使い道がないといえば、今回のほぼ日手帳2006にオマケのほかについてきた「ほぼ日ストアノート」だ。



一般的にあのようなメモは使い勝手があるのだろうか?



頻繁にネット通販でもしなければ使い道も無いように思うが、購入に関するメモはほぼ日手帳本体への記
入で良いだろうし、欲しい物のメモは手帳本体のマイガイドで事足りるように私は思う。



ということで、使うことの無いであろう「ほぼ日ストアノート」をどうするか思案中でもある。

捨ててしまうのはもったいないオバケがでるのでほしいという人にあげてもよいのだが私のまわりには使いそうな人がいない。

そして、また話が戻ってしまうのだが、ストアノートを作るくらいならオマケや手帳本体にその労力なり費用なりを掛けた方がよかったのではないかと私は思う
のだった。



つづく。



Firefox 1.5.0.1 Update



Firefox 1.5 が 1.5.0.1 にアップデート。



Firefoxのアップデートはかけられるけど、Hotmailに対応しなくなったThunderbirdはアップデートがかけられない。



しかし、転送のフィルタだとかThunderbird1.0.7以降の機能は使いたい。



なんとかならんもんだろうか。



とりあえず、Firefox1.5.0.1にはアップ。





Dreamweaverのリンクチェックで(BlogPet)

きょうイギーはファイルっぽい移動したよ♪




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。



「スッポン」改め「ガボガボ」。

立つ鳥後を濁さず。


はばかりに行った。

そこには、先客の残した黄金と紙。

流す。

流れない!?

上昇する水位!!!?

水の中で散らばる黄金と紙。

傍観。

徐々に下降する水位。

対処せねば・・・。

----------------- 数分後。

手には、先に上から見るとお椀の形に似たゴム製の何かが付いた三尺ほどの棒。

私的通称「スッポン」。

この世に生を受けて参拾年、初めての使用。

便器の排出口にゴム製の何かを付け、棒を押す。

流れない。

何度か繰り返す。

流れない。

背後から社長の助言。

「もっとガッポガッポやれ!」

ガボガボガボガボガボガボガボガボ・・・。

流れた!

「スッポン」と抜けるように便所の詰まりがとれると思っていたのは幻想だった。

「ガボガボ」やらねばならないのだ。

もうお前は「スッポン」ではない。

本当のお前は「ガボガボ」なのだから。

「ガボガボ」を右手に俺はそんなことを思っていた。









1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM