スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつのまに (Mighty Mouse)
(BlogPet)

きょうは、イギーが俳句を詠んでみようと思うの

 「天誅や タッチされたる トップなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。





シスの復習 (復讐ぢゃなく)
(BlogPet)

一番ですが、音楽・
サウンドもとても素晴らしいと気が付きましたね
評論家ではないので云々言いませんしなかったの?
先日、ネットでサウンドなどをウォーズエピソード3/シスの復讐を観てまいりましたよ
ネットで素晴らしいサウンドを逆襲するかもー
一番は、素晴らしいエピソードをウォーズしたかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。


ネットワーク共有に割り当てられたドライブへの接続が切断される

Windows Server 2003 でネットワークドライブを作成したが、自動でログオフするたびにネットワークドライブが切断(デフォルト15分)されてしまう。
切断されると、夜中のバックアップ処理が出来ないのでネットワークドライブが切断されないようにする。

以下、処理内容。

regedit で、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\
Services\lanmanserver\parameters


を開き、 autodisconnect 値をWクリック。

[16 進]→[値のデータ] に ffffffff と入力。

---------------------------------------------

シスの復習 (復讐ぢゃなく)

先日、
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐を観てまいりましたね。
映画館で。

映画の日でしたね。

スターウォーズは好きなんですが、映画館で観るのは初めてだったりしましてね。

映画、素晴らしかったですね。
評論家ではないので云々言いませんし、実際に観るのが一番ですが、
ただ、
映像はもちろんなんですが、音楽・サウンドもとても素晴らしいと気が付きましたね。
遅ればせながら。

クライマックスのシーンでは映像よりも音楽が僕の心をクライマックスにしてくれましたね。

いやー、映画って素晴らしいですね。














にしても、「復讐」と「逆襲」は違うモノのかな?

Return
Revenge
Strikes Back

個人的には、Return が好きかな。
The Return of Werdnaとか。

選挙演説 (NoiseMaker)

選挙運動期間になるたびに思うこと。

うるせぇ!

朝の爽やかな、いや、スロースターターの私のぼんやりとした頭に容赦なく響く拡声器の声。

うるせぇんぢゃあ!!

爽やかに心地良く通勤させんかいっ!!



耳栓でもつけようか・・・。

選挙運動は、朝9時から夕方7時までに変更してほしいぞ。
それに、住宅街に入ってくるんじゃない。
子供が赤ん坊の頃には、選挙カーに卵でも投げつけてやろうかと思ったよ。
今となっては子供のほうが騒音を撒き散らしてるが・・・。

着信アリ (ある意味、模倣犯)(BlogPet)

前にもあったなぁと思い出した
昨日は良く機会を主演の映画のコメントとしてリングなどされるらしいので機会があれば見てみたいと、小説自体などを対抗したのは・・・・・
してるような、
と、AGGYは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。


iTMS (BlogPet)

きのうイギーが、曲を連携ー!
ちなみにAGGYと部類を配信したかったの♪
そしてここでAGGYとサイトを購入した。
またきょうイギーがオープンするつもりだった。
またきょうイギーは安売りする?
ちなみにここまでジュースをサービスする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」が書きました。


iTMS

iTune Music Store が日本でもオープンしましたね。

mmousew-ani_120-600.gif

既存の配信サイトよりも低価格で、かつ提供楽曲が多いのが魅力です。

ただ、個人的にこの価格はまだ高く感じます。

できるなら、

低価格の曲、120円。
高価格の曲、150円。
安売りサービスの曲、99円。
新曲、200円。

くらいならヒジョーに魅力的だと思います。
とくに、上の120円、150円のラインナップはジュースの自動販売機と同じ価格設定なので、この価格になればジュースを買うように音楽を買える時代になるかなと思います。

日本でのiTMSオープンのニュースはテレビでも大きく扱っているので、利用者も増え配信される楽曲も提携レーベルが多くなるのはまちがいなさそうなところで、既存配信サイトの今後の動向は楽曲価格を下げたり配信楽曲数を増やしたり、またiTMSや規模の大きい配信サイトに飲み込まれるような状態になってしまうのかなと思うわけですが、iTMSの一人勝ちだけは避けたいように思います。

楽曲の購入には個人情報の登録が必須となりますが、利用する場所が増えればそれだけリスクが増えるでしょうし、できれば一ヶ所で全ての楽曲を利用できれば良いなと思うわけですが、サービスや価格の競争がなくなってしまったりするのは厭だなと思うわけです。
そしてなにより、プレーヤーを iTunes & iPod に縛られてしまうのが良くありません。

Apple以外のプレーヤーでも iPod と同じように連携できる iTunes 。
iPod と便利に連携して使えるApple以外の楽曲管理アプリケーション。

そんなのがほしいんです。

ちなみに私は、EAC+Lameでエンコして、WINAMPで音楽を聴いてる部類です。


ipod_300x75.gif


iPod_mini300-75new


shuffle06_300_75




いつのまに (Mighty Mouse)

久々にmixiをうろうろ見ていたところ、ページトップにAppleのバナーがあることに気がついた。

なんですかこれは、マウスのバナーでわないですか。

Appleのマウスといえばワンボタンのなんでホイールがないんぢゃい!右クリックはないんかい!?というマウスでしたが、いつの間にやら「光学スクロールボール」と「サイドボタン」を搭載してしかも、「タッチセンサーでワンボタン風に見えて4つボタンマウス」という進化を遂げていたのでした。

mmouseb_180-150

その名も、「Mighty Mouse

嗚呼、Mighty Gravity
嗚呼、マイテイ ボンジャック!!

嗚呼、素晴らしいアポーのデザイン。
ちょっとだけほしくなりました。
Macも持ってないくせに(笑)

にしても、MacにIntelのCPUが乗るという大きなニュースに隠れてワンボタンのポリシーを捨ててしまっていたんですなぁ。
いいぞ!アップル!
さすがは、僕らのスーパーヒーローだ!

いつのまにかー♪
きっと、Windowsも起動できるようになっちゃうぞ。

よーし、天誅の「りんご大好き」でも聴こう!ついでに「mixiの歌」も聴いておこう!!



ICE - Truth

ICE Truthというビデオを見ております。

最近、活動していないようですがICEは良いです。

ボーカルとギターの音が時に気持ちよく、時にしっとりと、時にじんわりアツく胸にしみます。

歌う国岡真由美様のお姿はヒジョーにセクシィですし、ギターを掻き鳴らす宮内アニキはむろんカッコ良く、時折吼えるその声は渋いです。


などと書いてしまいましたが、ただのリスナーなので詳しくはないです。
自分で聴いてみるのが一番ですね。


さて、もうそろそろ、この借りたビデオも返さなくてはなりませんねぇ。

Greatest Hits!

明日!(BlogPet)

イギーがここにこが速攻するはずだったみたい。
きょうAGGYで、速攻するはずだった。
ここへAGGYは速攻すればよかった?
ここまで速攻しなかった。
AGGYで速攻すればよかった?
AGGYで学校みたいな速攻するつもりだった?
ここで速攻すればよかった?
きょうAGGYで、速攻したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イギー」がeverybody knows but godを読んで書きました。


ねばう (Lieyer)

今日は寝坊しちゃった。

てへぅー。

いや、

てへっ。

か。

時計見て久々にビックル、いやビックリしたわ。

目覚まし時計の音、聞こえなかったし・・・。



1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM