スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

着信アリ (ある意味、模倣犯)

昨日テレビで、「着信アリ」が放送されていた。
その中で、最後の方のユミが家に帰って女の子に会うあたりから意味がわからなくなったので調べてみた。

調べてみると、小説を読まなくてはなぞが解けないというではないか?

そこで今日、本屋まで出向き「着信アリ」をざっとではあるが立ち読んできた。

しかし、未だに良くわからない。
別に小説でも謎が解かれていないではないか。

しかも、ざっと読んだだけではあるが、小説自体がまったくもって読み引き込まれるようなモノではなかったりするではないか。

何処だかのサイトに、この映画のコメントとしてリングの二番煎じと書かれていたがまさしくそのとおりだなと思う。
話の途中、女が天井を歩いてくるシーンなんかは、リングの貞子が地面をはってくるのに対抗したのかと思ってしまったほどだ。

ただ、着信音が鳴り緊張感を引き出すところなんかは、とてもよいなぁと感じた。
リアルで身近にあるアイテムとしての携帯電話を使うところは心理的に作用すると思われる。

しかし、一本の映画の中で明確に謎が残ったまま終わって、しかも謎が知りたけりゃ本を買えなんていうのは、どうにもすっきりしなくて厭だねぇ。

すっきりしないまま本屋から帰ってくる途中に、そんな映画が前にもあったなぁと思い出した。

模倣犯

ミヤベミユキ原作のSMAPのナカイマサヒロが主演の映画。

模倣犯はそこそこに楽しめたように記憶しているが、最後にナカイ君がショボイCGで爆発するシーンでガックリしてしまった。あのシーン、もう少しなんとかならなかったのだろうか思ったのは私だけであろうか。

模倣犯もすべての謎を知るためには原作を読まなければならないらしいが未だに読んでいない。

着信アリは「着信アリ2」で謎が解明されるらしいので機会があれば見てみたいとは思う。
レンタルしてまで見たいとも思わないけど。

着信アリ」、「模倣犯」。

着信アリ模倣犯を思い出すのは・・・・・してるような作品だからなのか。

模倣犯の小説なら読みたいような、






ゆがみ (RDG17X)

三菱のCRTディスプレイ「RDG17X」のリセット。

GEOMETRY RESET USER TIMING CANNOT BE RESET

が表示される場合は、解像度やリフレッシュレートが合っていない。
解像度、リフレッシュレートを変更してやるとリセットできる。

もっと大きなディスプレイがほしい今日この頃。


evergreen (NeverEver)

一週間ほど前から、MY LITTLE LOVERevergreenというアルバムを聴いている。
リリース年は1995年だからちょうど10年前のアルバムだ。

きっかけは、ラジオから流れてきた「白いカイト」だった。

この曲は私にとって、もっともキレイでまぶしい夏をイメージさせる。

この曲になにか特別な思い出があるわけじゃない。

いや、あっただろうか。

10代最後の夏にヒットしたこの曲を20代最後の今また聴いている。

evergreenのリリースは95年12月なのでこのアルバムをたくさん聴いたのはそれ以降の夏だったか。

自分自身でCDは所有していない。今回はレンタルしてきたのだ。

evergreen

常緑樹。色褪せることの無い音楽。

色褪せてしまった記憶に少しだけよみがえる色。



とても好きだと言ってこのアルバムを録音したカセットテープをクルマでかけた女の子。
彼女の小さなクルマを運転して行ったロングドライブ。
助手席でテープと一緒に歌う彼女とそして後席の女友達。

もう会うこともない。
ふたりは元気にしているだろうか。

あの一緒に見た花の名前はなんだっただろうか。

バックライトか (Twilight)(BlogPet)

きょうAGGYで、ログインにバックしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Iggy」が書きました。


マヂで (W?)

朝の通勤電車で専門学校か大学の学生と思われる男2人の会話を何気に聞いていて、

「マジ?」

「マジで?」

という言葉がとても多いなと感じた。

「本気と書いてマジと読む」と昔は言った(?)けど、この会話中の「マジ」は「本当に?」の意味だろう。

「マジ」

・本気の意。
・本当にそうなのかという確認の意。
・真面目か?という確認の意。
・真島茂樹の愛称。

一部ダブりも感じるが・・・。

にしても、男2人は電車の中でゲームの話をしていたけど、なんのゲームかさっぱりわからんかった。
ただ、PSPにブラウザが搭載されるという話をしていたので、テキスト系のサイトを見て廻るくらいだけなら便利で良いかもなと思った。
しかし、まだ高いわPSP。



ついでに、なんとなくほしいような。




海の噴水は風下で見ろ
(Moerenuma)
(BlogPet)

きょうはここにAGGYは噴水っぽいオープンしなかった。

噴水って?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Iggy」が書きました。


海の噴水は風下で見ろ
(Moerenuma)
(BlogPet)

きのうAGGYで、維持したかもー。
またきょう、観覧したよ♪
またここまでAGGYとここに持参したかったみたい。
またAGGYとオープンされたみたい…

噴水って?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Iggy」が書きました。


ee (Easy Editor)

いまだLinux初心者のワタクシ。
先日、古いマシンを手に入れたのでFreeBSDなどインストールしてみました。
まだ基本的な設定を済ますことが出来ずに苦しんでますが(笑)

そんなワタクシ。
Linux(Unix)の標準的なエディタであります「vi」 にいまだ慣れる事ができませぬ。
それほど頻繁に使用しないということも原因ではありますが・・・。

Unixのエディタはどれも難しそうですが、そんなワタクシでも使えそうなエディタにFreeBSDインストール時に出会うことが出来たのです。

その名も「 ee 」。

えー。

えーえー。

いーいー。

(・∀・)イイッ!

呼び名はよくわかりませぬが、
ee = Easy Editor
でありますから、学力に貧しいワタクシでもviよりは使えそうです。
そこで、いつも(たまに)使っているRedhat9でも「ee」が使いたくてインストールしてみました。

まずは、ダウンロード。

[root@server root]# wget http://www.users.qwest.net/~hmahon/sources/ee-1.4.2.src.tgz
--16:49:38-- http://www.users.qwest.net/%7Ehmahon/sources/ee-1.4.2.src.tgz
=> `ee-1.4.2.src.tgz'
www.users.qwest.net をDNSに問いあわせています... 完了しました。
www.users.qwest.net[204.147.80.67]:80 に接続しています... 接続しました。
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 200 OK
長さ: 69,487 [application/x-tar]
100%[====================================================================================>] 69,487 95.58K/s ETA 00:00
16:50:02 (95.58 KB/s) - `ee-1.4.2.src.tgz' を保存しました [69487/69487]
[root@server root]#

次に解凍。

[root@server root]# tar -xzvf ee-1.4.2.src.tgz
easyedit/Artistic
easyedit/Makefile
easyedit/README.ee
easyedit/create.make
easyedit/ee.1
easyedit/ee.c
easyedit/ee.i18n.guide
easyedit/ee.msg
easyedit/genstr
easyedit/make.default
easyedit/new_curse.c
easyedit/new_curse.h
[root@server root]#

ディレクトリに移って、make して make install

[root@server root]# cd easyedit
[root@server easyedit]# make
Generating make.local
make -f make.local
make[1]: 入ります ディレクトリ `/root/easyedit'
cc -c ee.c -DSYS5 -DCAP -DBSD_SELECT -DNCURSE -DHAS_UNISTD -DHAS_STDLIB -DHAS_CTYPE -DHAS_SYS_IOCTL -DHAS_SYS_WAIT -DSLCT_HDR -s
cc new_curse.c -c -DSYS5 -DCAP -DBSD_SELECT -DNCURSE -DHAS_UNISTD -DHAS_STDLIB -DHAS_CTYPE -DHAS_SYS_IOCTL -DHAS_SYS_WAIT -DSLCT_HDR -s
cc -o ee ee.o new_curse.o -DHAS_UNISTD -DHAS_STDLIB -DHAS_CTYPE -DHAS_SYS_IOCTL -DHAS_SYS_WAIT -DSLCT_HDR -s
make[1]: 出ます ディレクトリ `/root/easyedit'
[root@server easyedit]# make install
cp ee /usr/local/bin/ee
cp ee.1 /usr/local/man/man1/ee.1
[root@server easyedit]#

特に、(よくわからなかったので)そのままmakeしてインストールしてしまいましたが、無事起動することができました。
もう編集中に不意に改行したり、一文字削除したりしないで済みそうです(笑)

ところで、
なんか、ee の友達?の aee というのもあるようですね。

勘違い (Gift Card)

最近、金券に恵まれている。

今日は500円の図書券をアンケートの謝礼として頂いた。

土曜日には、5000円のギフトカードが当選して、ユーザー紹介の褒章の3000円のギフトカードも頂いた。

宝くじでも買ってみようかと思ったが、よく考えると運が良かったのは5000円のギフトカードのみ。

しかし、お小遣い制のサラリーマンにはうれしい臨時収入。

いらんことを (apt-get)(BlogPet)

AGGYたちが、大きいためをupgradeしなかった?
ネットで再インストールとか、勝手をupgradeしなかった?
Iggyが、ネットで再インストールと再インストールできなくて困っています
と、Iggyが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Iggy」が書きました。


海の噴水は風下で見ろ
(Moerenuma)

モエレ沼公園がグランドオープンしたということで行ってみましたね。

すごかったのは「海の噴水」。

海の噴水

その名に恥じぬほどまさしく海。

海の音が聴こえ、また水が吹き上がるさまは、滝のようにも感じましたね。

見所は、やはり中央から噴出する水が25メートルの高さに吹き上がるところ。

吹き上がった水が風に流され風下側に雨のように降り注ぎ、噴水の周りの観覧者をしとどに濡らしてしまうところなど、あまりに素晴らしくて不思議と爆笑してしまいました。

海の噴水は風下で見ることをオススメします。

タオルなど持参し、電化製品は濡れないようにしまいましょう。


にしても、アノ噴水。
中心部はどういった構造になっているのかが気にかかる。
公園に入るのにとくに料金も取られないが、公園や噴水を維持できるのだろうか?

海の噴水
モエレ沼公園

1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM