スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は札幌でサッカー日韓戦ですが

JUGEMテーマ:気になること
 
ゲーム自体も気になるけれど、試合前後のやりとりもヒジョーに興味深いのが日韓サッカー!昨日も白幡山競技場の件で盛り上がっていたわけで。

前回もなかなか面白かった(w
このイシマタラのページが詳しいのだが、あちらは文字が多いので一応こちらに簡単に書いておこう。

まず発端は、
<アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「旭日旗にカッとなった」

 奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)が‘猿セレモニー’について釈明するコメントを載せた。

  奇誠庸は26日(以下、日本時間)、自分のツイッターに、「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」と書かれている記事を載せた後、「弁解か…私は選手である前に大韓民国の国民」と書いた。

  う回的に‘猿セレモニー’をした理由を明らかにしたのだ。旭日旗を見て怒りを抑えられなかったと解釈できる。旭日旗は日本帝国時代に使われた日本の軍旗で、現在は自衛艦旗だ。日本軍国主義の象徴だ。
さらに、
【サッカーアジア杯】 キムヨナ悪魔仮面は日本の伝統的な遊び『イシマタラ』の真似★3[01/27]

1 :蚯蚓φ ★:2011/01/28(金) 00:48:19 ID:???

http://www.kwnews.co.kr/photo.asp?number=211012600170&ext=jpg

アジア杯4強戦、韓国と日本の試合後、奇誠庸(キ・ソンヨン)の旭日旗発言とキム・ヨナ悪魔仮面など後日の暴風が荒い。

去る25日(以下韓国時間)2011カタール・アジア杯準決勝、日本との試合で前半23分ペナルティキック先制ゴールをさく烈させたキ・ソンヨンのセレモニーが論議を起こした。カメラの前に近付いて猿まねをしたのだ。

これについてサッカーファンの非難が続くとすぐにキ・ソンヨンはツイッターに「選手である以前に大韓民国国民だ」という文を残した。また「最後まで放棄しなかった選手たちは私の胸の中で英雄です。観覧席にある旭日旗を見る私の胸は涙が出た」等の文も上げた。

一方、日本の度を越した応援文化も非難の対象になっている。日本応援団側の応援道具に旭日旗と「キム・ヨナ悪魔仮面」が登場してサッカーファンたちの非難が殺到した。

特にキム・ヨナ悪魔仮面はキム・ヨナの顔写真に赤い角を付けて目の部分を切り取って出したように見えるが、これは日本伝統遊びの「イシマタラ」を真似たもので「イシマタラ」という嫌いな人や悪党の姿を仮面で作ってかぶり、お互いに悪口を言えば正しい人になれると信じられているという

ネチズンらは「一つのサッカー試合でも多くのことが起きる。やはり韓日戦なのか」「キ・ソンヨン、セレモニーや日本応援道具のどちらも残念だ」等の反応を見せている。

多くの問題を残した日本との試合で惜しくも敗れた韓国サッカー代表チームはウズベキスタンと3-4位戦を行って最後の自尊心回復に出る。

ソース:江原日報(韓国語) 'キ・ソンヨン、セレモニ-キム・ヨナ悪魔仮面'...韓日戦後日の暴風
http://www.kwnews.co.kr/kwnews/sports/view.asp?Media=kwnews&aid=211012600170&s=701&b=1

関連スレ:【韓国】キ・ソンヨン「日本戦は戦争だ」-サッカーアジア杯★2[01/23]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295784236/
【サッカー】「旭日旗にカッとなった」 キ・ソンヨンが“猿セレモニー”釈明-アジア杯★3[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296040633/
【アジア杯】「旭日旗にキム・ヨナの悪魔の仮面」など、度の過ぎた日本サポーターに韓国ネチズン怒り★2[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296043793/

前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296137279/
★1の立った時間:2011/01/27(木) 21:49:23
記事に主張される日本の応援道具だと言われる「イシマタラ」仮面を付けた方々


ここに日本チームのユニフォームを着た日本人じゃ無い感じの人が写っている。

右奥には、イシマタラ(笑)の仮面をつけた人も(w

しかし、このお面は韓国で売られていたものだと知れる


http://loda.jp/siofigure2/?id=9387.jpg


http://loda.jp/siofigure2/?id=9390.jpg

韓国報道のネタの作りはなかなかのものだと思う。
詰めが甘いところも含めてwww

さらに、テレ朝が猿真似問題のサポートをするものの、
テレ朝、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道!


http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/b/bb2ffd40.jpg

さすが捏造がお家芸のテロ朝。しかし(そして)詰めが甘い(w
さらにさらに、テレ朝は韓国からはしごを外されるのだった(w
韓国人「旭日旗を見てやった」

テレ朝「あれ?準決やってたスタジアムに旭日旗ないぞ?」

テレ朝「オランダ戦に映像あったよ!これ使おう!」

韓国人「差別ではない。欧州に向けてやった。旭日旗?なにそれ?

テレ朝「えっ」
ということで前回は“落ち”も付いてまずまずのネタでありました。
さあ、今回の日韓戦はどのような面白を見せてくれるのか!

ま、日本選手に怪我がなく勝つことと選手の士気が下がるような報道がなされないことを願いたいだけなんですがね。

もう日韓戦は止めるべき。
他にちゃんとゲームが楽しめる相手を選ぶべきだと思うんだ。


にしても、テレビ朝日はアレだねw
朝日新聞にしても賢くはなさそうだし、
ガラパゴスの人たちが「ガラパゴス携帯」に怒ってるらしい

2011年2月16日の朝日新聞朝刊「ザ・コラム」に、同紙ニューヨーク支局長の山中季宏氏のコラムが出ている。「ガラパゴスで携帯をみた」というタイトル。エクアドルのガラパゴス島諸島にわざわざガラパゴス携帯電話を探しに行ったらしい。

(中略)

山中氏、地元の市長さんにわざわざ会いにって、日本で「ガラパゴス」がどのような意味で使われてるかとか、シャープの「ガラパゴス」が話題だとかいう話について「ご注進」よろしく一席ぶったらしい。案の定市長さんは激怒して、こう言われたとか。

「ナンセンスな商品名だ。日本製品を断りもなくガラパゴスと呼んでほしくない。潔く日本の国名を冠してハポン携帯とかハポネス端末と改名してもらいたい」

山中氏、さらにごていねいに、一般の方々にも「ガラパゴス」について質問して回って、あちこちで気分を悪くさせたようだ。市長さんは、エクアドルの駐日大使に知らせて日本政府に抗議させる、といきまいたそうだから、そのうち本当にそういう話になるかもしれない。
ニューヨーク支局長にしてコレだもの
日本の「ガラパゴス」ってのは、
日本のケータイが「ガラパゴス化」した本当の理由

まず最初に断っておくと、私が2001年のCTIA(米国の携帯電話業界で一番大きなカンファレンス)のスピーチでこの言葉を使った時は、単に日本という「単一民族で、国民の大半の生活レベルが同じで、家電とか携帯電話のようなガジェットに流れるお金が比較的多い」という特殊な環境で、iモードを中心に「ケータイ・ライフスタイル」が異常なスピードで進化をとげていることを表して、「ガラパゴス現象」と呼んだだけのこと。決してネガティブな意味ではない。
元マイクロソフトの中嶋聰さんが話したことが発端になっている。
前々から使われているのでちょいと調べればわかることでもある。

ま、朝日だしぃしようがないか。

**

waiwai侮日記者の本を出版していた講談社インターナショナルが閉鎖

「ヤフー知恵袋」が体現しているのは実はネットの優位性


スポンサーサイト

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • 16:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
実は1日10分、たった53日間で韓国語がマスターできるとしたらあなたも知りたくないですか?
  • 超らく韓国語マスター術
  • 2011/08/11 7:09 AM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM