官房長官ってのは政府の広報担当なんだろうに、なぜに日本語の不自由な人をいつまでも据えておくんだろうねぇ。

0
    JUGEMテーマ:気になること
     
    まずはじめに「普天間基地移設問題を解決する!最低でも県外!」と息巻いて、沖縄県民に無駄な希望を持たせてしまった鳩山由紀夫さんは今なにしてんの?
    <沖縄>官房長官「甘受」発言に反発 「差別変わっていない」と県民ら

     米軍基地の負担について「甘受していただく」とした13日の仙谷由人官房長官の発言に対し、沖縄県では「沖縄への差別だ」などと怒りや反発が広がった。保革2候補がそろって米軍普天間飛行場の沖縄以外への移設を主張した県知事選からまだ2週間余り。菅直人首相は17、18日にも訪沖予定だが、仙谷氏の発言で政府への反発がさらに強まる可能性が出てきた。

    【官房長官発言の詳細】仙谷官房長官:沖縄の基地負担「甘受」を

     沖縄県幹部は仙谷氏の発言について「発言が本当なら『何を言ってるのか』という感じだ」とあきれた様子。「首相が沖縄でどのような発言をするのか分からないが、同じ趣旨の発言をするようなら、対応を考えないといけない」と語った。

     普天間飛行場がある宜野湾市の山内繁雄・基地政策部長は「非常識もはなはだしい。『県内移設は駄目』という民意は知事選でも明らかで、非常に失礼な話だ。県民として認められない」と話した。
    鳩山由紀夫前首相、菅首相、仙石官房長官、ついでに平野前官房長官あたりも引き連れて沖縄土下座行脚にでも出かけたら良い。石ぶっけられるかもしれないけどね。
    せめて鳩山・平野コンビだけでも。どうせ暇だろうしww

    にしても、
    甘受(かんじゅ)

    非難・困難などを甘受
    黙って)受け入れる ・ 我慢する ・ (一手に)引き受ける ・ (〜に)甘んじる ・ 同意する ・ 「敗軍の将兵を語らず」 ・ (〜を)こうむる

    死・非運などを甘受
    あきらめる ・ 観念する ・ 覚悟する ・ (運命に)従う ・ 服従する ・ 従容として(死地に赴く) ・ 納得して〜 ・ 潔く〜 ・ 「心頭滅却すれば火もまた涼し」 ・ 「(ここまで来れば)どうしようもない」 ・ 「思い残すことはない」 ・ 明鏡止水の(心境)
    なんてよく言えたもんだ。
    仙石さんも、中国さんに接する時と同じように沖縄さんにも対応してあげてればねぇ。

    鳩山・平野・菅・仙石、ついでに小沢が議員辞職して沖縄に謝罪、なんとか基地の県内移設を沖縄さんに認めて貰えばとりあえずはおkじゃね?

    4氏がカネと権力に未練がある限り難しいのだろうけれども。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    政治職と執行職のトップの責任のあり方はどう違うの?

    0
       JUGEMテーマ:気になること

      そういえば、公安の捜査情報が漏れちゃった件についてはいったい誰が責任をとるのかねぇ?
      【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定

      仙谷由人官房長官は10日の記者会見で、海上保安官が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像を流出させたと名乗り出たことに対する海上保安庁の鈴木久泰長官の監督責任について「独立性、自立性に応じた責任は当然出てくる。強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに強く重い責任を負う」と述べ、責任は免れないとの考えを示した。
      ただ、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明。海上保安官の処分については「必要があれば行う」と述べた。
      この場合、「任命責任」は問われないのだな。
      補正予算案の強行採決、厳しく対応していく 鳩山幹事長、記者団に

       鳩山幹事長は13日午後、国会内で、09年度補正予算案を強行採決しようとする政府・与党へ厳しく対応していく考えを記者団に語った。

       冒頭、鴻池官房副長官の健康上の理由による辞任について、本年1月の段階で女性問題が週刊誌上で明らかになっていたことを指摘。「本人の辞任は当然だが、麻生首相の任命責任はきわめて重いとして、1月の時点でかばった姿勢を問題視した。特に、問題となっている4月末は、政府が新型インフルエンザの対策に緊張感を持って対処していた時期であり、官房副長官の仕事も非常に大きかったとして、官邸の対応を強く批判した。

      (つづく)
      週刊誌上で明らかになっていたことを指摘」ってw
      新聞記事を持ち出しての国会議論に対して「稚拙」と言った官房長官に「喝」を入れてもらいたいわーwww
      仙谷官房長官、「名誉棄損」と新潮社を提訴

       仙谷由人官房長官は25日、週刊新潮の記事で名誉を傷付けられたとして、発行元の新潮社に1千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め東京地裁に提訴した。
       訴状によると、週刊新潮は21日発行の10月28日号で「特集『仙谷由人』の研究【前編】」との見出しで記事を掲載。「『黒い人脈』と因縁があった」などの表現で、暴力団と関係があるかのように報じた。
       仙谷氏側は「読者に誤った認識を持たせる内容で、著しく名誉を傷付けた」とし、「記事は政治的立場を傷付ける効果をもたらして計り知れない影響を与える恐れがあり、有形無形の損害を受けている」と主張している。
       週刊新潮編集部は「記事は正確な取材に基づき、事実を報じたものだ。連載途中の時点での提訴自体、前代未聞で信じ難い」などとしている。
      女性問題で任命責任を問うんであれば、暴力団との関係なんて発覚しようものなら内閣解散だなあ。

      で、さっきの鳩山氏の話には続きがあって、
      (つづき)

       09年度補正予算案について、衆議院予算委員会で与党が強行採決をする構えであることについては、「あまりにもいい加減。15兆円という規模が大きいから景気対策になるというが、中身がない。最終的には消費税の増税という話が待ち受けている」と中身の問題点を強調した。

       また、国民の皆さんの税金を、あたかも自分たちの財産のように思っているかのような発想の政治が続いており、その象徴が補正予算案であると批判。「たと え補正予算といえども、こんなかたちで強行に採決されることには決して許されることではない。厳しく対応していく」と語った。
      相変わらずのブーメランで・・・。
      しかしまたずいぶんと遠距離攻撃をしたもんだ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

      仙谷官房長官「有罪確定まで推定無罪」

      0
        JUGEMテーマ:気になること
         
        真の国民目線の政治を行っている民主党政権の官房長官曰く、
        国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。
        いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている
        だとか。
        ですよねー。だからはやく小沢さんを国会に呼んでしかるべき対応をしてねw
        仙谷氏:海保職員による映像流出、故意なら由々しい事案(Update2)

        11月10日(ブルームバーグ):仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で発生した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件を撮影した映像を動画サイトに投稿したと告白した海保職員が警視庁の事情聴取を受けていることについて、故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」との認識を明らかにした。
          仙谷氏はこの職員への対応について「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて処分を行う必要があれば行う」と指摘した。
          世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。
          海保の鈴木久泰長官は10日午後の衆院予算委員会で、第5管区海上保安本部職員がこの日の朝に船内で映像をもらしたことを上司に報告、事情聴取も受けていると述べた。中谷元氏(自民)に対する答弁で明らかにした。警視庁は同職員を国家公務員法の守秘義務違反などの疑いで取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針だと共同通信は報じている。
          仙谷氏は8日の会見で映像流出問題について、海保が国家公務員法違反、不正アクセス行為禁止法違反などの疑いで警視庁と東京地検に被疑者不詳のまま刑事告発したことを明らかにしていた。ネット動画サイト「ユーチューブ」に流れた映像は、石垣海上保安部が事件当時撮影した映像から必要な部分を編集して那覇地方検察庁に提出した映像とほぼ同一で、検察当局と海保で保管されていたという。
        いやー、お厳しい。さすが元弁護士の方は違うなと。
        しかしながら、
        【小沢氏「強制起訴」】仙谷官房長官「有罪確定まで推定無罪」

         仙谷由人官房長官は4日午後の記者会見で、東京第5検察審査会が民主党の小沢一郎元幹事長を起訴すべきだと議決したことについて、「刑事訴訟の手続きの一つのプロセスであり、中身について私の立場でコメントすることは差し控えたい」と述べながらも、一般論として「起訴されても有罪判決が確定するまでは被告人は推定無罪の立場だ。その原則だけは考えなければならない」と指摘した。
        と言ったことはもう忘れてしまったらしい。
        今日の会見の話と並べるとなんとも人権擁護派の健忘長官らしい発言だわー。
        【尖閣ビデオ流出】海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」

         仙谷由人官房長官は8日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件を撮影したとみられる映像がインターネット上に流出して以降、海上保安庁に「激励」の電話が相次いでいることについて、「公開して『よくやった』というのか。犯罪行為を称揚することで、そういう気分は日本国中に少々あるかも分からないが同意はしない」と不快感を示した。
        でもやっぱり、どこぞの世論調査でビデオの公開を望む意見が多かったことだし、流出させたsengoku38に『よくやった』と思ってる国民も少なくないはず。

        ま、仙石さんは国民目線ってよりは、
        仙谷氏「弱腰」批判に「19世紀型の思考」と反発

         仙谷由人官房長官は10日午前の記者会見で、菅直人首相の進める対中、対露外交が「弱腰」だと批判され、国民から不安視されていることに対し、「不安とおっしゃる方は19世紀型か、冷戦思考型で二国間の対立を過度にイメージしており、(外交が)強いとか弱いという議論に終始しすぎる」と反発した。

         仙谷氏は「野党も連動して不安不安とおっしゃるが、韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると、現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、評価を得ている」と強調した。
        韓国民目線で考えてしまう体質みたいなんで、とりあえず彼に内閣官房長官を任せておくのはヒジョーにキケン。
        それに今までだって弱い外交だったのに、政権交代してから激弱になっちゃってるんだからそういう議論になるのは当たり前じゃねーか。弱いよりも強い方がいいんだから。

        とりあえず、sengoku38よりも、
        このエントリーをはてなブックマークに追加

        尖閣の漁船衝突映像公開へ 〜 仙石さんが余計なことしれくれなきゃいいけれどね。

        0
           JUGEMテーマ:気になること

          まずは、
          世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ―米メディア

          2010年9月27日、AP通信は、世界第2位の経済大国となった中国に先進国が支援を続けていることについて、納税者の多くが疑問を持っていると報じた。西部網が伝えた。

          中国は自国がなお途上国であり、外国の支援を受け続けることができると主張している。しかし中国のGDPが日本を抜いたのはまぎれもない事実。北京五輪、上海万博を見る限り、貧困国であるようには見えない。またさまざまな現象が中国は富裕国であるばかりか、ぜいたくな国でもあることを示している。

          (中略)

          記事によると、1979年の改革開放から中国経済は繁栄へと向かったが、外国の経済援助は減るどころかむしろ増えているという。1979年、外国政府の援助はわずか431万ドル(約3億6300万円)。30年後の2009年には25億ドル(約2110億円)を記録している。中国への援助が最多の国は日本。以下、ドイツ、フランス、英国と続く。
          ですよねー。
          R4大臣に問い詰められて、事業仕分けの対象になっていたスパコンも出荷がはじまったみたいだし、新型戦車も台数が大幅に削減される中で完成したみたいだけど、これはもう中国に撒いているカネをそちらに使ってもいいんじゃないかな。
          中国外交部、「日本が漁船を追いかけ、包囲し、衝突した」

          中国外交部の姜瑜報道官は28日の記者会見で「日本側が実際の行動を取って、釣魚島(日本名:尖閣諸島)海域で起きた衝突事件による日中関係へのマイナスの影響を解消させるべきだ」と要求した。中国国際放送局が報じた。

          姜瑜報道官は「日本側の巡視船は中国領海内で中国の漁船を追いかけ、包囲し、衝突によって損壊させた。日本側は相応の責任を負うべきだ。日中関係の安定した健全な発展を維持するためには、日本側の誠実な行動が必要だ」と述べた。
          領海侵犯した時点で沈めてやれば良かったのにw
          尖閣の漁船衝突映像公開へ 予算委要望受け提出の見通し

          菅内閣は、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件を撮影した海上保安庁のビデオ映像を公開する方針を固めた。早ければ30日に開かれる衆院予算委員会後の理事会で与野党が政府に公開を求めることで合意し、同委員長が政府に提出を申し入れる。それを受け、法務省は公開を決定し、国会に提出する見通しだ。
          まずはノーカットで放映されるのかという懸念があるよね。
          仙石さんの発言にも注目だねw

          **

          中国に住む日本人に大恥かかせた日本政府
          法治国家を誇れる日本が、なぜ簡単に釈放を選んだのか

          罰金刑確定の芳賀大輔氏、再び鳩山脱税王の政策秘書に
          ポッポさんは、なんか最近しゃしゃり出てる感があるけどこういう話もしてもらいたいな。

          このエントリーをはてなブックマークに追加

          とりあえず、仙石官房長官が辞めれば多少なりとも批判は減るんじゃねぇかと思う。

          0
            JUGEMテーマ:気になること
             
            最近は、おもしろいニュースが多くてついて行けないなと思うAGGYです。
            ま、おもしろいって言うのは不謹慎かもしれませんねw

            つーことで、
            任天堂「3DS」、発売は来年2月26日 価格は2万5000円
            とか気になるところではありますが、
            中国漁船・尖閣領海内接触:中国反応見誤り認める 仙谷官房長官、当初段階で

            仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島付近での衝突事件を巡り、当初段階で中国側の対応を見誤ったことを認めた。中国漁船の船長を除く乗員14人を13日に帰国させた際、仙谷氏は状況が改善するとの見通しを示したが、「外交ルートを通じてそういう情報が上がってきた。中国側も理解してくれるだろうと判断していたが、(日中間の)司法過程の理解がまったく異なることを我々が習熟すべきだった」と語った。
            なんて言ってるけど本当かよと。
            中国様には逆らえないっていうのが本音じゃないのかとね。
            【尖閣衝突事件】漁業関係者の不安に「風評で盛り上げるべきでない」と仙谷氏

            仙谷由人官房長官は28日午前の記者会見で、尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件を受け、沖縄の漁業関係者から不安の声が出ているとの指摘に対し、「あまり風評とかで盛り上げていくのはよくない。事実を踏まえて冷静に対処すべきだ」と強調した。
            風評って・・・。漁業関係者を馬鹿にしてるのか?
            ふつうに考えて、ヤクザみたいな国が海賊漁船を出してる海に仕事に行けるかw
            ガス田周辺で中国船確認=仙谷官房長官

            仙谷由人官房長官は28日午後の記者会見で、東シナ海のガス田「白樺」の周辺で中国調査船の活動を確認していることを明らかにした。仙谷長官は「(ガス田の)掘削まで行っていると断定できる資料は今のところない」としつつ、「(調査船が)周辺にいらっしゃることは確認しているようだ」と語った。
            とか、
            【尖閣衝突事件】「中国は変わっていなかった」仙谷氏が甘さを反省

            仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国側が船長の釈放を求めて態度をエスカレートさせてきたことについて、「20年前ならいざ知らず、(中国は)司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、自身の見通しの甘さを反省した。
            「いらっしゃる」、「お変わりになっていなかった」だと!?なぜに尊敬語?
            中国に配慮はしてやっても、国民に対しては一切配慮しないどころか批判するとかなんなの?中国の犬なの?
            官房長官、82円台が「防衛ライン」と事実上認める 為替介入で

            仙谷由人官房長官は15日午前の記者会見で、政府が同日に為替介入に踏み切った理由について「民主党代表選とは関係がない。あくまで相場レートを注視しながらやってきた。財務相がこの時期だと考えたのだろう」と述べた。
            仙谷氏は、1ドル=82円台が防衛ラインになったのかとの問いに対して「財務相のところでそういうふうに考えたのでは」との認識を示した。
            本当に売国奴なのかもしれないし、ただの○×なのかもしれないww
            とりあえず、何の役にも立ってないしとっとと辞めてもらった方がいい。

            ****

            最近読んだ
            インプット過多、まとめきれない、時間がない。そんな理由。

            ---
            任天堂
            ¥ 13,890
            (2009-07-11)
            コメント:やっぱ、赤がいいなあ。

            このエントリーをはてなブックマークに追加

            受け継がれる友愛の精神・・・金賢姫にも観光をさせてあげたい。

            0
              JUGEMテーマ:気になること
               
              まずは前提として、
              金賢姫(キム・ヒョンヒ、Kim Hyon-hui、1962年1月27日 - )は、大韓航空機爆破事件(1987年)を実行した朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の元工作員。元死刑囚(後に特赦)。
              で、
              大韓航空機爆破事件(だいかんこうくうきばくはじけん)は、1987年11月29日に大韓航空の旅客機が北朝鮮の工作員によって飛行中に爆破されたテロ事件である。
              乗客・乗員115人全員死亡。
              by Wikipedia ね。
              亡くなったのはほとんどが韓国人の方。キム・ヒョンヒが日本人を騙っていただけで、
              乗客にニッポン人は居ませんでした。
              居ませんでした。
              居ませんでしたー。
              ということが日本で許されているのか知らないけれど、テロリストを国賓扱いで招いて観光させてお土産まで持たせてやる日本は、テロリストにとって最後の"許される国"いわば本当の"楽園"になってしまったんじゃなかろうか。
              金賢姫元工作員「観光旅行」は韓国の要請

              中井国家公安委員長は3日午前の衆院予算委員会で、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫・元北朝鮮工作員が7月に来日した際、ヘリで東京上空を遊覧するなど「観光旅行」をしたのは、韓国側の要請によるものだったことを明らかにした。

              金元工作員は来日中、拉致被害者家族と面会する一方、軽井沢の鳩山前首相の別荘に宿泊し、ヘリで東京上空を遊覧。日本国内では、政府の対応を疑問視する声も上がった。

              中井氏は予算委で、「韓国側からいろいろな条件、要求が出て、交渉に交渉を重ねた。彼女をはじめ、韓国側がどこか1か所でいいから観光旅行をさせてやってほしいと(求めた)」と説明。そのうえで、「彼女は永久にどこにも行けないと考えると、どこかでかなえてやりたいと考えた」と語った。自民党の平沢勝栄氏が「別荘への滞在やヘリでの遊覧はおかしい」とただしたのに答えた。
              百歩譲ってヘリに載せてやったとしても、国家公安委員長という役職の人間が、



              こんな機密がいっぱいのルートを飛ばせるなんて「無能」としか言いようが無い。
              ま、これが韓国側の要請だったのかもしれないが。
              今度は日本が工作されなければいいのだけどね。
              費用対効果はいかに 3千万円超えた金元工作員の招請費

              招請理由を拉致被害者との面会に加え「世論喚起のため」と述べながら、金元工作員の記者会見さえ行われなかったことには、面会した拉致被害家族からも不満が漏れたが、中井氏は「韓国側の強い意向だ」と繰り返した。
               政府内や野党からも「大勢の犠牲者を出した事件を起こした人物にVIP待遇はやりすぎだ」と批判が出ていることには、中井氏は「『テロリストを入国させるな』というなら韓国を責めればいいじゃないか」と“逆ギレ”してみせた。
              "逆ギレ"するんじゃなくて"丁重にお断り"するのが国家公安委員長の本来のお仕事。
              これで「国家公安委員長」だと言うのだから改めてこの人は「無能かつ危険」だ。


              また、中井理論で行けばアキバで暴れた加藤某も、砒素カレーを作ってたおばさんも、その他モロモロの無期懲役の犯罪者も税金で観光旅行くらいはさせてもらえるということになってしまう。友愛馬鹿にもほどがある。しかしこれには"落選大臣"の千葉法相も人権的に賛成するだろうな(w

              にしても政府は韓国・朝鮮半島の要請を飲みすぎだ。これは選挙協力のお礼なのか?

              そして今日のニュースでは、
              「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

              政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

              今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

              政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

              検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

              対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。
              とのコト。
              "有識者による非公開の検討委員会"ではどんな話をしたのだろうか。
              なぜ非公開なんだろうか。
              朝鮮学校(ちょうせんがっこう、チョソンハッキョ)とは、在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校(教育施設)のこと。なお、韓国系学校については韓国学校を参照のこと。
              朝鮮学校は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や北朝鮮から支援を受けており[1]、北朝鮮の一党独裁政党である朝鮮労働党や朝鮮総連の支配下にある[2]。 稚班・初級学校・中級学校・高級学校・大学校があり、教育課程は、日本の6・3・3・4制に合わせたもので、北朝鮮国内の学校制度とは異なる。これらの教育施設はすべて各種学校(学校教育に類する教育を行うもので、所定の要件を満たす教育施設)であり教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」には該当しない
              朝鮮学校はすでに北朝鮮から年間2億円の支援を受けている。ま、一部で朝鮮総連の搾取もあるようだが(w。検討委員会の中の人も日教組もJR総連社民党も支援がしたくてしょーがないんだな。逆支援かなんの見返りがあるのか知らんが。
              とにかく他の民族学校までも含めて支援するわけでもなく、日本に向けてミサイルを飛ばして拉致した人も返してこない国家の支配にある学校を日本の税金で支援しようという友愛精神がわからない。

              そんなことよりもまず日本の子供たちを助けることに全力を注いだらいいのにな。
              どうだろう、とりあえず1週間に1度は就学前の子供を近所の学校、児童館に集めてお菓子でも食べる会とか義務化しては。もちろん無料で。

              このエントリーをはてなブックマークに追加

              参院選@北海道なワケですが・・・

              0
                JUGEMテーマ:気になること
                 
                とりあえず、
                「民主党、お前はダメだ!」

                と思うAGGYです。

                Googleがヒジョーに良いページ
                を作ってくれたようなので、そちらで北海道の候補者を確認すると、

                「共産党、幸福なんとか、お前らもダメだw」

                と消去法でいけば結局「自民」もしくは「みんなの」となるのかなと。

                数日前の道新に各党候補者の演説の内容比率が掲載されていたけれど、民主党の目玉候補である徳永エリ氏の自己PR率の高さから思うに、無党派層の支持獲得と政治・政策への知識の浅さがあるのかなと思う。ほんの少し前まではレポーター。つまりは原稿を読んで伝えるのが主な仕事だったわけで。

                民主党に票をいれるのならまだ藤川候補の方がまともかもしれない。

                とも思ったが、

                社民道連、藤川氏支援へ 政策協定6項目締結

                「社民と組んだ時点でお前はダメだ」

                社民党にしても選挙区に自分の党の立候補者が居ないからって、意見の違いで自分とこの党首を大臣の椅子から蹴落とした与党をそのまま応援ってどうなの?

                長谷川氏が「スゲーいい!」かと言えばそうでもないのだが、とりあえずブレブレ民主党はない。菅首相自身は「1ミリもブレていない!」とか言ってるけどw

                「コンクリートから人へ」の影響かしらんが先日、当別町の大きな建設業者が負債17億で事業停止した。これで当別町の税収も雇用も経済も苦しくなるだろう。

                公共事業を礼賛はしないが、徳永氏の
                メッセージ

                 努力が報われる社会に。

                 まじめに働いているのに生計を立てられない方がいます。病気になっても穏やかな気持ちで治療を受けられない方。介護に疲れ絶望感にさいなまれる方。職場や家庭、社会のいたるところで、心の問題が起きています。
                 まじめに働いている方々の努力、今を懸命に生きている方々の努力、その努力が報われる社会をつくりたい。ささやかでいい、夢をいだき、ゆたかな心で、生きがいと働きがいを持てる国をつくりたい。そのためには、“暮らしのための政治”が行われなければなりません。
                 個人や社会の課題を解決して、国民一人ひとりの将来や未来にある「安心の暮らし」に向けて挑みます。
                友愛的な"夢"を語られても「暮らしのための政治」で何をしてどう「安心の暮らし」にするのかが見えてこない。
                これじゃ前回の衆院選の民主党のマニフェストとなんら変わりない。ってゆーか、ボロを隠すためにそれ以下になってしまっている。

                そしてもうひとつ、徳永氏は今年の1月にこんなコトを書いている。
                T君の死に思う

                 自分を磨き、成長させ、貴重な人材として働いているのにもかかわらず、具合が悪くても休めない、休むと収入が無くなる。何だかおかしい、病院に行かなければと思っていても予定してた日に仕事が入って、先送りにしてしまう。フリーは休ませてくださいがなかなか言えない。言いづらい。そのうち病魔が体を蝕んでどうにも辛くて病院に行ったときには手遅れということになりかねないのだ。彼がそうだった。かなり前から体が痛かった、辛かったのを我慢して頑張っていたのだ。

                 会社員で、給料を貰っている人には、企業に守られている人にはこの気持ち、この状況、この苦しさはわからないだろう。
                自分のようなリーマンに対して「この状況、この苦しさはわからないだろう。」なんてこぼされても、「自分で選んだ道なんでしようが無いですね」くらいしか言えない。
                酷い事を言えば「テメェで仕事辞めてフリーになったんだろw」と。

                徳永氏の求める安心の暮らしは"T君"にならない暮らしなのだろうか?
                政治で"T君"のような人を救うとしたら、企業に守られたリーマンからバンバン税金をブン取ってくれてやれば良いとでもお考えなんだろうか?

                無くなった"T君"には悪いが「貴重な人材」であれば無理をしてでも休むべきだったし、「貴重な人材」だったなら回りも休むことを許してくれ、支援も してもらえたんじゃないかと思うんだが。

                社会保障が大切だということは否定しない。
                自分だっていつ「リストラなう」になったり、会社が倒産したり、病気や怪我で働けない状態になるかわからない。そういう時にはどうしても社会の暖かさが必要だ。
                社会保障にはカネがいる。税金をあげずに税収を増やすには経済を活性化させるしかない。
                しかし、民主党からはその様子がまったく感じられない。

                民主党がやろうとしていることは無駄なバラマキだけだ。

                それ以外を目指してる政党がないことは @ikedanob すら言わない、ので言ってみた<民主党政権が「高福祉・高負担」をめざしていることは誰の目にも明らかだけど、それが実は「老人の高福祉・若者の高負担」だということに気づいている人は少ない。Sun Jul 04 09:47:48 via Echofon


                民主党が参院選で過半数を取れば、先の郵政改革法案などの強引で横暴な国会運営よりもっと酷く、数の力で充分な審議も無くやりたい放題に強行採決をして法案を通しまくるだろう。

                とりあえず、
                「民主党、お前だけはダメだ!」

                参院選は民主党に投票するのはキケンすぎるなと思うAGGYでした。

                このエントリーをはてなブックマークに追加

                民主党はカネをバラ撒きたくてしようがないらしい。

                0
                  JUGEMテーマ:気になること
                   
                  日本じゃなくて海外に!
                  財源はもちろん消費税!!
                  官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視

                   仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、1965(昭和40)年締結の日韓基本条約で韓国政府が日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と述べ、政府として新たに個人補償を検討していく考えを示した。
                  仙石さんはもと弁護士らしいんだけど・・・・これも民潭支援を強固にするため?
                  それとも本気で言ってるのか?

                  本気で言ってるなら、鳩山・小沢両氏に言ってやってくださいよ。

                  「法律的に正当性があると言って、それだけで 物事は済むのか。」
                   仙谷氏はまた、日韓基本条約を締結した当時の韓国が朴正煕大統領の軍政下にあったことを指摘し、「韓国国内の事柄としてわれわれは一切知らんということが言えるのかどうなのか」と強調。具体的に取り組む課題に関しては「メニューは相当数ある」として、在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。
                   これに先立ち、仙谷氏は東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、日韓、日中間の戦後処理問題について問われた際に「1つずつ、あるいは全体的にも、改めてどこかで決着というか日本のポジションを明らかにすべきと思う」と発言した。ただ、「この問題は原理的に正しすぎれば、かえって逆の政治バネが働く。もう少し成熟しなければいけない。大胆な提起ができる状況にはないと私は判断している」とも述べ、幅広い国民的合意が必要だとの認識も示した。
                   日韓間の補償問題をめぐっては、日韓基本条約で決着済み。韓国は対日請求権放棄と引き換えに得た資金で経済建設を推進、個人補償は徴用死亡者のみに限定した。条約締結の際に日韓両国が結んだ「請求権・経済協力に関する協定」でも、両国政府と両国民間の請求権は「完全かつ最終的に解決された」ことを正式に確認している。
                  内閣官房長官ともあろう人物が、財政難で増税しようかって議論が出ている時に、もう何十年も前に正式合意した条約を破棄して、日本国民に更なる負担を与えようとしているんだから、今の政権・与党は相当アタマおかしいぞwww

                  官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き

                  民主党のスローガンは"韓国民の生活を守る"に変えたらいいんじゃね。
                  ウラスローガンは"国民の生活を壊す"だな(w

                  仙谷由人氏の愚民思想再び──有権者は最低限の「説明責任」を求めることも許されないらしい

                  **
                  家電・カメラ 東芝REGZAと外付け500GB HDD、あわせて買うと、外付け500GB HDD分の価格割引 キャンペーン
                  スクウェア・エニックスホビーストア
                  ***
                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  小沢一郎が居る限り「民主党」は「小沢党」でしかないんだなと。

                  0
                    JUGEMテーマ:気になること 
                    ああ、またしても・・・エヴァーノートからコピペが・・・・出来ない。
                    (もしかしたらシンプルエディターだったら出来るのかもー)

                    エプソンダイレクト株式会社
                    民主党のビラから菅首相が公約としていた「消費税」の文字が消える

                    参院選に向けて一転、消費税隠しに回った菅首相。有権者に配るビラからも消費税の文字が消えた。さらに、続々と修正されるマニフェストに、あの「剛腕」が痛烈批判した。

                    (中略)

                    菅政権はここに来て、2009年のマニフェストを続々と修正し、現実路線を打ち出している。
                    しかし、小沢前幹事長が猛反発している。

                    小沢前幹事長は28日、愛媛・今治市で「政権取ったら金ないからできません。そんなバカなことあるか」と述べ、高速道路無料化や子ども手当など、衆院選マニフェストから政策を後退させたとして、現執行部を批判した。

                    小沢前幹事長は、消費税についても、「菅総理が、どういうお考えで消費税のことを話しておられるか、ちょっとわたしにはわかりませんけれども、(消費税を4年間上げないという)国民の皆さまとした約束は、どんなことがあっても守るべき」と述べた。

                    (中略)

                    しかし、支持率急降下の中、民主党が有権者に配るビラに変化が起きていた。
                    参院選公示の際に配られたビラには、「強い財政」の項目に「消費税を含む抜本改革」の文字があったが、新たに作り直されたビラには、どこにも「消費税」の文字はなかった。
                    つまりは「小沢の一声」、「オザワコワイ」と言う事かw
                    ゆえにこういう思考になる
                    菅首相が自民マニフェスト評価 消費税率10%「勇気はたたえたい」

                    菅直人首相は30日午前、青森市内で街頭演説し、自民党が参院選公約(マニフェスト)に消費税率を10%に引き上げることを盛り込んだことについて「私はその勇気はたたえたい」と評価した。
                    「その勇気」=「オザワを恐れない勇気」(w
                    自民党には「オザワ(的なもの)」はもう居ないのかなあ?
                    首相はその上で、「私が消費税について言うと、選挙が終わってからにした方がいいという人もいる。しかし、正面から、選挙が終わったら他党の人たちとも議論をしようと言っている」と述べ、超党派の協議に意欲を示した。ただ、自身が掲げた「消費税10%」には直接言及しなかった。
                    「選挙が終わってからにした方がいいという人もいる」ってのは、民主党の中に「国民を騙す気満々な人」が居ると言っているのと同等じゃないかと思うんだが、これってある意味ブーメランじゃねーの?正面から言いすぎじゃないのー?

                    **
                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    菅首相、日産ゴーン社長を批判だとかw

                    0
                      アンソニー・ギデンズ,渡辺 聰子
                      ダイヤモンド社
                      ¥ 2,100
                      (2009-11-28)

                      JUGEMテーマ:気になること
                       
                      菅首相の目指すところはやはり・・・
                      菅首相、日産ゴーン社長のリストラと首切りを名指しで批判

                      菅直人首相は、さいたま市内での街頭演説で、日産自動車のカルロス・ゴーン社長を名指して「何故給料が高いのか。首切りがうまかったからだ」と述べ、ゴーン社長が優秀な経営者として称賛され、高給をとっていることを批判した。

                      菅首相は「すべての会社で首切りした社長が偉いなら日本中に失業者があふれてしまう。国民全体を考えたら、リストラする経営者ほど立派というのは大間違いだ」と述べた。

                      菅首相は、消費税を引き上げる一方、社会福祉などを充実して雇用機会を増やす成長戦略を描いており、高給をもらいながらリストラ経営者の代表格と見られるゴーン社長を批判した。

                      日産のゴーン社長は、「コストカッター」の異名を持ち、早期希望退職や工場閉鎖を断行してきたが、日産で指名解雇などの首切りはしていない。ただ、かなりの報酬を得ていると見られている。日産は6月23日に定時株主総会を開催、その際、役員報酬を公表するか注目される。
                      高額所得者は悪。

                      やはりそれが、菅首相のお考えのようです。

                      しかしね、日産を潰さなかったのもゴーン社長で、そこの雇用は守ったともいえるんじゃないかなと。それに、日産は法人税もガッツリ収めてることでしょうよ。

                      「高額所得 = 悪」の考えが広まってしまえば、日本は貧民ばかりになってしまうんじゃないのかと。努力して働いて高い給料を貰うコトもいずれ"悪"いコトに。このまま菅首相が居座れば、税金を納める企業もどんどん逃げてくなあ。

                      にしても、「社会福祉などを充実して雇用機会を増やす成長戦略」って福祉関係事業に従事する雇用を増やすってコトだろうが、納税企業を口撃して、そこに注ぎ込もうとしている税金をどうやって工面するつもりなんだろう?
                      最終的には社会福祉の財源も尽きて、雇用も無くなって終りじゃネ?

                      このエントリーをはてなブックマークに追加
                      続きを読む >>


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM