Promise / sumfree | 弱音ハク & 巡音ルカ

0
     JUGEMテーマ:気になること

    「変態!」と言われると少々へ込むAGGYです。
    本日はかつて無いほどふんだんに画像を使ってお送りします。
    公式動画はコチラ

    これを、弱音ハク&巡音ルカでお送りします(w
    opening
    はい、イントロどん!
    Promise / sumfree
    Presented by Promise / samfree
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    とりあえず、"HARD"をふつうにクリア

    0
      去る8月31日、「今日は"初音ミク"の誕生日らしい」という理由から"初音ミク Project DIVA 2nd"を購入いたしました。

      それから半月プレイ時間は24時間少々、リズムゲームが苦手なワタクシではありますが、"HARD"での全曲クリアを達成することが出来ました。

      その達成への動力源は、なんといっても"スイムウェア解禁"だったAGGYですww
      (ご無沙汰しておりました)

      体験版でかなり遊んでいたので"EASY"、"NORMAL"はほぼ1回のプレイでサクサクとクリア出来たんですが、"NORMAL"では"マージナル"にてこずり、"HARD"では"ぽっぴっぽー"で苦労しました。
      まだ"HARD"の楽曲では途中リタイアしてしまう曲がいくつかあります。

      さてそんなわけで、"HARD"クリアはしてみましたが、かるく"EXTREME"を覗いてみたところ、コレは俺にはムリっぽいなと・・・・。

      そんなわけで"スイムウェア"購入のためのポイント稼ぎにチカラを入れることにしましたww

      同じリズムゲームでも、パラッパとかウンジャマとかはすぐ諦めてしまうのに、やはり性的精神的なご褒美があると人ってがんばれるものですね(w

      ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)。・゜・ガッ

      ではまた。
      評価:
      ---
      セガ
      ¥ 4,356
      (2010-07-29)
      コメント:リズムゲームが苦手でもそこそこプレイできる!

      評価:
      ---
      ホリ
      ¥ 6,400
      (2010-09-30)
      コメント:3.9GBってことは、実際には3.6GBしか利用できないのだろうか? それとも4187593114バイトあるんだろうか?

      このエントリーをはてなブックマークに追加

      マリカーに出てくるあの1位を破滅に追いやる青甲羅の名前って何だっけ?

      0
        モタストのバッジ制覇は無理だなと思ってるAGGYです。
        んなわけで、Wiiのマリカーで全コース星ランク以上と隠しキャラ、隠しカートを出すことにしたんですが、すでに150ccで敵の攻撃が腹立たしくてたまらなくなってるんですね。

        最終レースで1位ゴール直前に、青甲羅→赤甲羅→雷→踏まれる→砲撃を喰らう→路外転落とかで動きを止められるとあまりの腹立たしさにWiiを窓から投げ捨ててやろうかと思いますw

        マリカーWiiは運の要素が強すぎる。
        ま、それもマリカーの面白いところだとは思うんですが...。

        で、結局のところ何が言いたいかというと、モタストのバッヂ制覇はムズいけど好きな音楽聴きながら走れて面白いよと。

        いうことで、またなんだか最近少し騒がしい X-Japan の DRAIN がオススメですよと。
        相変わらず古い選曲だけどww

        まずは、アーマードコアをほっぽってマリカーするぞと。

        なんなんだろ、今日のこのエントリーのまとまりのなさwww
        このエントリーをはてなブックマークに追加

        今更ながらD端子ケーブルを買った件

        0
          ということで件のとおり、今更ながらWiiのD端子ケーブルを買ったAGGYです。
          いやー、トテモクッキリミエマスネェー!!
          老眼がかってきた目に優しい気がするww
          そして何より、

          画面がクッキリしてスマブラがしやすいぞー!!w

          これでマリオカートWiiもスーパーマリオギャラクシーもどうぶつの森もWiiFitもそしてスーパーマリオWiiもクッキリ画質で楽しめるぞー!(たぶん。スマブラは確認済み)

          でね、WiiをD端子ケーブル接続にしてしまうと、どうしても気になるのがGC(ゲームキューブ)の画質。

          我が家では今でもGCが元気に稼動中だったりします。
          私と息子と息子の友達でスターフォックスアサルトの対戦をしょっちゅうしてますからww

          GCソフトはWiiでもプレイ出来るんで「そうすりゃいいじゃん」って話ではあるんですが、正直、GCは起動も速いしWiiのヘッドカバーを開けてGCコントローラーとメモリカードを刺すのが面倒なワケでございますよ。
          それに我が家のGCにはゲームボーイプレーヤーもついておりますしね。
          GBAのポケモンとかMOTHERとかをD端子接続なテレビでプレイしたいわけですよ。
          スターフォックスアサルトをプレイしていると目が痛いわけですよ。
          ライフルでクッキリZOOMして狙撃したいわけですよw

          しかしながら、GCのD端子ケーブルは売ってねー!
          コンポネートケーブルは売ってるのに、D端子ケーブルは売ってねー!!
          我が家のテレビ(REGZA 37Z7000)はコンポネートケーブル接続出来ねー!!!
          という。

          もうWiiで代用できるGCのD端子ケーブルの需要が無いのはわかっているんです。
          後期出荷のGCからD端子ポートが廃されて、任天堂としても切り捨てたこともしってるんです。
          S端子ケーブルで妥協するのも嫌なんですー。

          でもね、「2-2 ワンランク上のゲームビジュアルを楽しむために」なんてページを作ってるんだからなんとかしろや任天堂!
          ってゆーか、なんとかしてください。勝手ですがお願いします。

          評価:
          ---
          サイバーガジェット
          ¥ 740
          (2007-06-09)
          コメント:価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

          評価:
          ---
          スクウェア・エニックス
          ¥ 525
          (2009-07-11)
          コメント:かわいい。

          このエントリーをはてなブックマークに追加

          「モーターストーム レイジングアイス」が超オモシロい件(もしくは、PSNのIDが変更できない件)

          0
            JUGEMテーマ:気になること
             
            なんとかしてよSCE。
            っーことで、PlayStation Network のIDが変更できない件から。

            モタストアイスのオンラインで未だロングさんに遭遇できないAGGYなわけですが、ロングさんを発見した暁には「オレだよ!オレオレッ!!」とアピールすべくPSNのIDを変更しようと試みたのですが・・・。
            PLAYSTATION Network(PSN)のアカウントのオンラインIDを変更する方法

            まず、PSNのアカウントは削除できない。
            最初に試しに変なアカウント名で取得してしまっても、もう削除はできないので注意。
            Q "PLAYSTATION Network"(PSN)のアカウントを削除したいのですが。

            A 一度登録した"PSN"アカウントは削除できません。

            なので、削除はあきらめてIDを変更しようということになるのだが、それもできない。
            Q 一度"PLAYSTATION Network"(PSN)に登録したオンラインIDを変更する事は出来ますか?

            A "PSN"のオンラインIDは"PSN"上で利用者を識別するために使われますので、全世界で1つだけのIDです。
            新たに別のオンラインIDを登録することは可能ですが、現在のオンラインIDを変更することはできません。

            というわけで、新しいオンラインIDを取得しようということになるのだが、
            新しいオンラインIDの取得に、既に利用中のメールアドレスは使えない。
            ということで、変更は不可。
            新しいIDをとろうにも、ダウンロード購入したソフトとかが変更後にちゃんと使えるかどうかが心配なのでそのまま行くことにしました。
            見つけたらフレンド申請しますねぇ>ロングさん

            PSPのダウンロードは機器認証とかID管理とかなんかビミョーな感じがしてならないんだよなぁ。
            そういうことをハッキリさせて使い勝手を良くしておかないと今後PSPのダウンロード販売事業はぜんぜんうまくいかないんじゃないかなと。
            それにクソゲーの不安をはらみつつ中古で売っぱらうこともできないダウンロードソフトがパッケージ版とたいして変わらない価格ってのもねぇ。
            体験版を用意できないのであれば、ダウンロードソフトの価格を買っても後悔が少ない金額に下げるべきだと思うんだが。値崩れも起きないわけだし。3千円以下かなぁ。

            にしても、モタスト面白いねぇ。
            そして、オンラインは人が少ないねぇ。
            同じ人とVSマッチを繰り返したりするものww
            レースが見つからずにロケーションをUSあたりに変えたらJPでレースした人が居たり。

            レースゲーム好きはモタストアイス買ってオンラインにカモンジョイナスしようぜぇ!w


            岩にドカーン!!w


            ぐったりwww


            鉄板の塀にドーン!!w


            華麗なジャンプで塀の向こうに・・・wwww


            この岩場は苦手。(マシンは岩にぶつかって後ろに吹っ飛んだのでした)


            にしても、やっぱスクリーンショットが取れるのは楽しいな。

            評価:
            ---
            ソニー・コンピュータエンタテインメント
            ¥ 3,600
            (2009-11-01)
            コメント:ダウンロード版より安い・・・orz

            このエントリーをはてなブックマークに追加

            痛そうだけど笑っちゃう

            0
              「ロングさーん!買っちゃいましたー!」AGGYです。


              ヨソ見注意w


              ガケ崩れに巻き込まれるww

              想像以上に面白い。
              特にバイクで転倒したときに吹っ飛ぶ自分が!!
              カメラワークがナイスだわww

              ただ、オンラインに潜入してみたけどやっぱ人が少ないなぁ
              そしてやっぱ「勝てなひ(´Д`;)」
              3回くらい走ったけどすべて完走してないもの。

              にしても、スクリーンショットが撮れるのはいいですな。
              PSPの普及にも繋がるし、こういうのがどんどん増えてくれるといいなぁ。


              評価:
              ---
              ソニー・コンピュータエンタテインメント
              ¥ 3,980
              (2009-11-01)
              コメント:ヒャッホーな感じの面白レース。 クラッシュが更に楽しい。

              評価:
              ---
              サンディスク
              ¥ 3,178
              (2008-07-24)
              コメント:PSPのゲームをダウンロードするなら大容量に越したこと無し。

              ---
              フロム・ソフトウェア
              ¥ 3,357
              (2009-11-19)
              コメント:データインストールで処理落ちがなくなれば良いけど。

              このエントリーをはてなブックマークに追加

              レイブンになりました。

              0
                まずは、マラソンを無事完走したイモトに「よく頑張った!」と。

                *

                最近、ブログ経由で「僕と私の塊魂」が2つほど売れてうれしいAGGYです。
                塊魂の記事なんてまったく書いてないけどなんでだろ?

                でも「塊魂」はいいゲームですよ。オイラの時間潰しとストレス解消になってます。未だパーフェクトになってなかったりもするんですが、日に焼けた肌の松崎しげるの歌声を聴くためのプレーヤーとしても時折活用しておりますwww
                (通しで収録曲が聴けたら最高なのになぁ)

                ま、それ以上にオイラが面白いと思うのがパタポン2ドンチャカですね。
                ヒジョーに中毒性が高いです。
                プレイ時間も100時間を越え、友情装備をコンプリートして神と悪魔の装備、あとヒーローマスクをコンプリートするために未だプレイしています。
                リズム感が乏しい僕は難易度ノーマルだと厳しいんですが、イージーだとかなり快適にプレイができますしw

                そんなオイラですが、発売から一ヶ月遅れでレイブンレイヴンになりました。
                アーマードコア3ポータブル買いました。

                これが初アーマードコアで、まだトータル1時間も遊んでないと思いますが面白いです。
                まだACの難しい操作には慣れませんが、その操作感覚が楽しいなと思います。
                にしても、ホント操作がムズい。操作にいっぱい*2で画面に表示される情報なんて読み取れない状態ですww
                そしてお金の工面が大変w弾薬とACの修理で稼ぎが無いwww(ま、まだ2つくらいしかミッションをこなしてないですが)ってかマイナスになりそうwwwww

                それでも楽しいなと。

                にしても、まずはどのパーツを強化したら良いのだろうか?


                ---
                フロム・ソフトウェア
                ¥ 3,192
                (2009-07-30)

                評価:
                ---
                ナムコ
                ¥ 2,520
                (2006-12-07)
                コメント:ミュージックもステキです。

                評価:
                ---
                ソニー・コンピュータエンタテインメント
                ¥ 2,998
                (2008-11-27)
                コメント:中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。 まずは体験版で試すのが吉。

                このエントリーをはてなブックマークに追加

                買えないゲームばかりがほしくなる今日この頃

                0
                  JUGEMテーマ:気になること
                   
                  メガネを着用している女性の魅力は2割5分増しだと思うAGGYです。
                  (ってこの前もいいましたねww)

                  Wiiのモンハントライも発売になりましたが、我が家ではモンハン禁止令のため購入することが出来ません。
                  なので、自分はあまりプレイしないと思いながらWiiスポーツリゾートなんかを購入したわけですが、最近とてもやってみたいと思うゲームが、

                  BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
                  BAYONETTA Official Site

                  PS3とXBOX360で発売されるので両機種を持っていない自分がプレイできるわけもなく、さらにCERO区分が D(17歳以上対象)なゲームなので、本体を購入したとしてもちょっと買えないなと思うわけです。

                  でもトレイラーはすっごいオモシロそう。
                  作ってるのはDMCやビューティフル・ジョーを制作した方たちということで、これはハズれないゲームであろうかと。

                  なにより、ベヨネッタがめっさいい!

                  PS3とXBOX360を持ってる人がうらやましかー!

                  ま、そんなわけでうらやましい気分でPSPのアーマドコア3でも買おうかと思う今日この頃でございます。
                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  “マリオ&ルイージRPG3”が今の小学生には人気なんだとか。

                  0
                    一般的に用いられる「ファイナルファンタジー」の略称は「FF」(エフエフ)であるが、スーパーファミコン時代には「ファイファン」という略語も存在した。特にファミリーコンピュータ当時は、「FF」はファイナルファンタジーシリーズだけではなく、カプコンから発売されたファイナルファイトシリーズを指すことも多く、これと区別する為に「ファイファン」と呼ばれたという背景がある[要出典]。またドラゴンクエストの略称が「ドラクエ」とカタカナ4文字であり、これと差別化を図るためにスクウェアが「FF」というアルファベット2文字の略称を浸透させていったという指摘もある[2](「ドラゴンクエスト」にも「DQ」というアルファベット2文字の略称が古くから存在していた為、この説の信憑性には疑わしい所がある)。 旧世代のファンの中には今でも「ファイファン」と略す人がいる。(by Wikipedia)
                    FFのコトを「ファイファン」と呼ぶ旧世代のファンAGGYです。

                    FFIV は ファイファンフォー!

                    FFV は ファンファイファイ!!

                    ところで、このような記事を見ました。

                    『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』小学生には人気なし? 大人ばかりが買っていく

                    我が家の小学生はこの記事のとおりで、DQ9の発売日に『マリオ&ルイージRPG3』を購入。
                    ドラクエには見向きもしませんでした。

                    近所のゲオに買い物に行ったのですが、DQ9は発売日にもかかわらず在庫が豊富なようで、DQ3を予約して発売日に買った私としては何か寂しいものを感じたのでありました。

                    でも、あのガングロギャルは無いなと。
                    今時のRPGになり下がってしまったなと感じるわけです。

                    古臭いように感じても昔ながらの戦闘画面などの方が、周りとの差別化も出来て良いように思うんですがね。
                    ま、若者にとっては「回顧厨ウゼーw」なのかもしれませんが。



                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    パタポン2ドンチャカをクリア

                    0
                      しました。

                      プレイ時間は81時間20分くらい。

                      たぶん実際はもっとはやくクリアできたんだと思うんですが、ラスボス初戦は30分位とかなり粘ったにもかかわらず負けて、以降20時間くらいをパタポン軍の強化に力を注いだため、2度目のラスボス戦は2分もかからずあっけなく終了となりました。

                      それと、基本的にエンディングがひとつのゴールということで、ゴールすると終わってしまう、ゴールに辿り着きたくないという心理もパタポン軍の強化に時間を掛けた理由です。

                      本当はまだクリアするつもりはではなくて、今のパタポン軍でどれくらい戦えるか試したらクリアしてしまったというww

                      まだ、最終進化系をみていないパタポンもあるし、入手していないヒーローマスクや武器もあるので、まだまだプレイは続くと思いますが、次のゲームは何にしようかなと考えているところであります。

                      で、そんなことを思いながら昨日はPSPでストアを眺めていたのですが、今ひとつこれといってやりたいものがない・・・・。

                      そんな時は、某氏のブログを参考にしようということで、

                      アーマード・コア3 ポータブル
                      フロム・ソフトウェア (2009-07-30)
                      売り上げランキング: 95
                      おすすめ度の平均: 3.5
                      3 ただ一点が心配
                      1 儂はパス
                      5 漢は黙ってパイルバンカー
                      4 開発中の画像を見る限り
                      4 PSPで再びできる!


                      候補 1 : でも7月末まで待つのは長すぎるぞと。

                      ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
                      タカラトミー (2009-04-16)
                      売り上げランキング: 129
                      おすすめ度の平均: 3.0
                      4 爽快感抜群!
                      4 ロードを除けば面白いです(笑)
                      3 みんゴルよりも操作しやすい
                      4 悪くないが…
                      2 面白いが

                      チャンネーwには興味津々だけど、ゴルフは・・・ww

                      ペルソナ
                      ペルソナ
                      posted with amazlet at 09.05.11
                      アトラス (2009-04-29)
                      売り上げランキング: 32
                      おすすめ度の平均: 3.5
                      2 PS版ファンとしては痛い…特に楽曲。
                      4 良いと思う
                      4 ペルソナ〜!
                      4 中途半端
                      3 一通りやったらPS版買おうかな

                      RPGやりたいなとは思う。ペルソナは未体験でもある。
                      しかし、ソウルハッカーズまだーーー?

                      イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き
                      日本ファルコム (2009-07-16)
                      売り上げランキング: 27
                      おすすめ度の平均: 4.0
                      4 ファルコムが出す、それがすべて。
                      5 ファルコムさんが出す。これでこそ意味がある!
                      5 根強い人気ですね
                      5 期待を込めて星5つ。
                      5 凄く期待してる、特に音楽!!

                      未体験ではあり気になる。しかしどうだ?

                      ウィザードリィ エンパイアIII ~覇王の系譜~
                      スターフィッシュ (2007-01-18)
                      売り上げランキング: 8641
                      おすすめ度の平均: 4.5
                      5 RPG本来の楽しさ
                      4 返ってきたウィザードリィ
                      4 地味なんだけどおもしろい
                      4 PS2版でガマン
                      4 やっと見つけた!

                      RPGならこれをやりたいが高い!

                      んなわけで、結局は、


                      リッジレーサーズ2
                      リッジレーサーズ2
                      posted with amazlet at 09.05.11
                      ナムコ (2006-09-14)
                      売り上げランキング: 2992
                      おすすめ度の平均: 4.0
                      4 リッジレーサーズシリーズの最高峰
                      5 前作への追加要素と変更点
                      5 おもろい
                      5 気分爽快ドリフト!リッジレーサーズ2!!
                      5 懐かしき天使車

                      PS2でいちばんはじめに買ったゲームもリッジ5だし、ゲーセンでもっともお金を使ったゲームもリッジシリーズ。
                      これにしようかなと(^^

                      どうもお手軽系や爽快系に手が出てしまうお年頃なAGGYでした。

                      ま、これ

                      初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
                      セガ (2009-07-02)
                      売り上げランキング: 2
                      おすすめ度の平均: 4.5
                      5 これがプロの本気か・・
                      5 な、なんて可愛らしいミク!///うああ・・・鼻からトマトジュースが出て来ましt
                      5 これは期待できます
                      4 DIVAと聞いて内容がピンと来なかったのですが、
                      5 初音ミクを愛するすべての人に

                      もヒジョーに気になったりするんですがwwww
                      これ音ゲーなのかな?
                      このエントリーをはてなブックマークに追加
                      続きを読む >>


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM