スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

“セル”ならオラも知ってるぞ!


icon
icon
S.G曰く



「チクショーッ!」



消滅する某星に取り残されるかのように、時代に取り残されているAGGYです。



さて、



皆さん、“セロ”って人ご存知ですか?



有名なマジシャンの方だとか・・・。



ええ、僕は知りませんでしたよそんな人。



顔も見たことなけりゃ、名前も初めて聞きました。



“セル”だったら知ってるんですけどねw



もしかしたら、“セロ”っていうのも、カタカナ表記ではなくひらがなだとか、ローマ字で書くもんなのかもしれませんが、今日はじめて名前を聞いた人だからそんなことはわかりませんよww



まあ、“セロ”でいいぢゃないですか。
当たってるかもしれないし。

“クセロ”でもいいけど、一般人は知らんかねw



“オセロ”でもいいですねwwwwwww



で、



今朝ほどなんですが同僚から



「昨日、セロ見ました?」



なんて聞かれたもんでして、



「は?セル
icon?」



なんて答えた僕を見て、同僚は“クスッw”っと笑いましたよ。
ちょっと***にした感じで。



「知らないんですかぁ」



「知らねぇなぁ、昨日は家に着いたのは24時くらいだったからテレビも見てない」



僕が世間の流行やニュースから取り残された人だというのは、私の周りでは常識となってはいるんですが、“セロ”まで知らないとは・・・って感じで。



まあ僕も少し悔しくなって、他の周りの人に「“セロ”って知ってる?」なんて聞いてみましたが、知らない人はいませんでしたねぇwwwww



このエントリーを書くにあたりググろうかとも思いましたが、



まあ、このまま知らなくても良いかと思って調べてません。



で、どうですか?



知ってます?



“セロ”



最近、オセロで遊ばなくなったなーw



知らない人は※を、オセロで遊ばなくなった人も※どーぞw



嗚呼、今日も残業だなー。



残業の人も※どーぞ。



----



関連





サザエさん。

財布を持たずに買い物に行ってしまッた時、



「やべぇ、サザエさんで来ちまった!」



と口走ってしまうAGGYです。



今日また危なく“サザエさん”をやってしまうところでした。



年に1回くらいは“サザエさん”をやってしまう間抜けなワタクシでございます。



お金を払おうとしたら財布がない・・・。



いい大人がやることではないですねぇ。



という今日は、昔の「成人の日」



ちなみに、靴を履かずに出かけてしまうことも“サザエさん”と言いますが、さすがにそれはないですw



あー、火曜日のサザエさんのうたが思い出せないよー。



PDF出力中。

あけます!



(「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」の略)



って、何を

「開けるんじゃぁ!?」

って感じですね。



一般的には「あけおめことよろ」でしょうか。



さて、



これから先、(僕ははなから出ませんが)残業代も出ないんじゃないのって世の中になりそうな今日この頃、今現在、AccessでレポートをPDF出力したら他のAccessの作業が出来なくて少し困っているAGGY@サービス残業中です。



昨年12月より忙しさにかまけてほとんど更新をしてませんでしたが、一応元気です。
(って誰に言ってんだか・・・w)



年末年始はほぼ10日間の休みとなってましたが、ほとんどネットに接することもなくすごしてまいりました。

ワタクシと言えば、正月休みの10日間を家事と育児に追われ、息子と共にめろんパンやクッキーなどを作ったり、ポケモンをゲットしたり、「DJ OZMA」と「氣志団の人」が同一人物だと言うことを教えられ(だって、DJ OZMAを見たことなかったんですよw)たりしたくらいで、正月気分はまったくありませんでした。テレビもほとんど見ませんでしたから。

先のDJ OZMAもYouTubeで見せてもらって知ったくらいでしたから。

まあ、そんなプライベートのことをつらつらと語っているのも、休みボケが抜けきらないままに残業の日々に突入したので、新年のご挨拶も出来ぬままになっていた言い訳なんですが・・・。



すみません。



・・・



改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さぁにょさん※ありがとうございますです。
<(_ _)>



----------------------------------------



P.S.



「あけおめことよろ」



長いんで、来年からは、



「あけます!」



もしくは、



「あけしく!」



でいいんぢゃないでしょうかwww。



なんて思ってみたり。



嗚呼、もう23時回ったよ。



今夜も夜なべをアリガトウ。


icon
icon
曰く、



パト○ッシュ、ボクとってもねむいんだ・・・。
icon
  (T_T)



KISSに撃たれて眠りたい、そんな昨晩遅くのコト。



恒例となった幼稚園のお遊戯会の衣装作成も今年が最後。



「とーさんがー、夜なべーをしてぇ(以下略)」



と、ナップスターを試してみたいなと思いつつも去年と同じように"Yahoo Sound Station"で"Sony Music Domestic Sony Music Domestic
"を聴きつつ工作すること深夜2時過ぎ。



  かの香織 - C - 午前2時のエンジェル
 かの香織 - C - 午前2時のエンジェル



SOUND STATION

自分が作っているものが大きな間違いを犯していることをハケーン!



嗚呼、勘違い・・・。



3時間の苦労も水泡と帰す・・・orz



 iTunes Music Store(Japan)そして今、睡眠不足の体たらこ。



子曰く、



「取説嫁。」



・・・・読んでたんだけどなぁ。



今夜も夜なべ。







どこらへんが“次世代”で“ワールド”なのかは僕にはわからなかったけれど、ネブ博士は意外と大きい人だったんだね。


icon
icon
次世代ワールドホビーフェア(in札幌)へ行ってまいりました。



息子のお供です。



えらい(とても)人がおりましたよぉ。



正直、人ごみが苦手なのですこしばかり具合が悪くなりましたねぇ。



スピーカーからガンガン音がなるもんですから頭も痛くなりやすねぇ。



息子がミニ四駆で遊ぶのを待ったり、ムシキングで遊ぶのを待ったり、サルをゲチュするのを待ったり、その他のいろんなゲームをするのを待ったり、おトイレにこもるのを待ったりとあまりまったりしない休日を過ごしました。
(そんな息子は私が一休みするのを待ってはくれませんでしたが--;)



そんな彼が一番気に入ったのはミニ四駆だったようですが、そのタミヤのミニ四駆コーナーでヒジョーにビミョーで邪魔な集団がおりましたね。



年齢のほどは私よりも年下だと思われますが、二十歳をとうに超えたような大学生なんだかフリーターなんだかわからない数人の男性達が、同じような格好で大きなリュックを広げてミニ四駆の改造だかセッティングだかを一心に行っておりました。



その彼ら、改造してもセッティングしても良いのですが、タミヤコーナーの一部を占拠しているためヒジョーに邪魔くさい。そんなもの会場のはじっこの方でやれと・・・。君たちは小学生かと・・・。



昨日はそんなことを思った30歳の初夏でございました。



結局、ゲーム等に触ることなくよくわからない“次世代ワールド”ホビーフェア(in札幌)でございました。



P.S.
一日中立っていたので帰りにはもう足がかなりキツかったですが息子に、



「足は痛くないの?」



と聞いたところ「ぜんぜん痛くない。お父さん痛いのぉ?(見下し感あり)」と返してくれました。



「嗚呼、君は日々強く大きくなっていくのだろうけど父は日々弱り疲弊して死んでゆくのだよ」と思った初夏の夕暮れでございました。





参考リンク





一番下の記事は2005年のものなのですでにPROシリーズは発売になってます。
ホビーフェアでも売ってましたが、やはりアバンテがかっこいい。
実は私も小学生の頃にミニ四駆(初期シリーズ)を作ってまして、友達とよく砂場なんかを走らせておりましたねぇ。4、5台作ったけどアバンテくらいしか名前が思い出せないなぁ。



普段、あまり有名人を見ることがない中、ダッシュやネブ博士を見ることができたのが一応の思い出かなぁ。



なんかしまんないッスね(笑)。
今日は暑いから。



ほぼ日手帳2006 (其の弐)

ほぼ日手帳2006のオマケのボールペンは前回より良い評価を私の中で得ている。

しかし、シャープペンが復活しなかったのは私にとって残念な限りである。

このまま3色ボールペンで続いてしまいそうな感があるが是非とも来年は3色ボールペン+シャープペンとなってくれることを勝手に祈る。



前回の手帳2005のオマケのボールペンは太すぎた。

バタフライストッパーに刺し込むのに当初は苦労したものである。後にはコツをつかんで回転させながら弾丸方式で刺し込んだので問題はなくなった。少し大き
めのものを手帳にはさんで閉じるとペンが刺せないという落ちはあったのだが。

今回の手帳2006のボールペンは太すぎず細すぎずちょうど良いように思う。



記する物としての最重要点である書き味だが2006のペンもなかなか良好である。

しかし私の順位付けとしては、2004ペン>2006ペン>2005ペン となっている。

ボールペンに描かれたロゴも変更になり、ビジネス上でも使い易くなったように思う。



あとは、シャープペンが復活するのを待つだけだ(執着してる)



「スッポン」改め「ガボガボ」。

立つ鳥後を濁さず。


はばかりに行った。

そこには、先客の残した黄金と紙。

流す。

流れない!?

上昇する水位!!!?

水の中で散らばる黄金と紙。

傍観。

徐々に下降する水位。

対処せねば・・・。

----------------- 数分後。

手には、先に上から見るとお椀の形に似たゴム製の何かが付いた三尺ほどの棒。

私的通称「スッポン」。

この世に生を受けて参拾年、初めての使用。

便器の排出口にゴム製の何かを付け、棒を押す。

流れない。

何度か繰り返す。

流れない。

背後から社長の助言。

「もっとガッポガッポやれ!」

ガボガボガボガボガボガボガボガボ・・・。

流れた!

「スッポン」と抜けるように便所の詰まりがとれると思っていたのは幻想だった。

「ガボガボ」やらねばならないのだ。

もうお前は「スッポン」ではない。

本当のお前は「ガボガボ」なのだから。

「ガボガボ」を右手に俺はそんなことを思っていた。









海の噴水は風下で見ろ
(Moerenuma)

モエレ沼公園がグランドオープンしたということで行ってみましたね。

すごかったのは「海の噴水」。

海の噴水

その名に恥じぬほどまさしく海。

海の音が聴こえ、また水が吹き上がるさまは、滝のようにも感じましたね。

見所は、やはり中央から噴出する水が25メートルの高さに吹き上がるところ。

吹き上がった水が風に流され風下側に雨のように降り注ぎ、噴水の周りの観覧者をしとどに濡らしてしまうところなど、あまりに素晴らしくて不思議と爆笑してしまいました。

海の噴水は風下で見ることをオススメします。

タオルなど持参し、電化製品は濡れないようにしまいましょう。


にしても、アノ噴水。
中心部はどういった構造になっているのかが気にかかる。
公園に入るのにとくに料金も取られないが、公園や噴水を維持できるのだろうか?

海の噴水
モエレ沼公園

あたたかいシ者
(Zippo HANDY WARMER)

寒い。

ここ数日はめっきり寒い。

しかも風邪をひいたらしく体調も悪い。

そんな今日、ひとつの紙袋が僕のもとに届けられた。

封筒に書かれた送り主には見覚えがない。

中をあけるとそこには、オイル充填式のカイロ「Zippo HANDY WARMER」が入っていた。

これはいつだったか、アンケートに答えたときのプレゼントコーナーに応募したものだ。

箱の裏面の説明を見ると、使い捨てカイロの13倍の熱量オイル満タンで24時間も暖かさを持続するという。

素晴らしい!

さっそくオイルをいれて使ってみたところ、

こりゃあったけぇ

の一言。

ちなみに、本体は触っていられないぐらいに熱い。
(最近買ったノートPCの電源アダプターも充電中は同じくらい熱いのだがw)

今はこのカイロを靴下の中にいれ足首を暖めているのでありました。
だって冷え性なんですものw

嗚呼、僕を当選させてくれた人どうもありがとう。

できればもう一個ほしいです。

Zippo HANDY WARMER の詳細は以下に。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/
http://www.marukai.co.jp/zippo/handy_warmer.htm

1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM