モーターストーム ミュージック

0
    評価:
    ---
    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    ¥ 3,100
    (2009-11-01)

    モタストアイスで寝不足気味のAGGYです。

    いやー、ほんとモタスト楽しいですよ。
    マシンのカスタマイズとか始めちゃうと、スポンサーロゴの配置とかでかなり時間が経ったりします(w

    で、本編の走ることだけでもかなり楽しいんですが、自分のお気に入りの音楽を流しながら走れるのがさらにキモチー!んです。

    ということで、

    ★ ワタクシ的 モタストミュージック ランキング Best5 ★

    5位 : Love Love Show (English Version) - THE YELLOW MONKEY
    イングリッシュなバージョンです。クルージングに最適な曲でございます。
    そして、5位ですがある意味1位です。
    それはなぜかと言えば、英語バージョンだから。
    詳細については後で。

    4位 : Blue Blood - X Japan

    モタストには速い曲が合いますな。
    曲前半が英語なのがいいです。
    曲が長いので後半が聴けなかったりしますが。

    3位 : Tekken II - SEX MACHINEGUNS

    モタストにはヘビメタがヒジョーに合う!曲も速いし。
    TekkenIIのオープニングが怒涛のレースを感じさせるところが良い。

    あと「怒りの鉄拳くらいやがれー!」とか「コノヤローッ!!」とかバイクで走っててトラックにはねられた時に叫びたくなります(w

    2位 : AsrunDream - Gackt

    オープニングもサビにしてもなんとなく雪山に意外にもマッチしてるなと。
    Gacktのイメージで雪山みたいな(w
    標高が高い場所でのレースに最適。
    セットで Mizerable もいい感じ。

    1位 : とうちゃん - SEX MACHINEGUNS

    ええ!これかよ!www
    的な選曲ですがこれが素晴らしいんです。
    そしてこの曲のレースで使いたいのがトラック。
    レース始めのカウントダウンと曲のオープニングもマッチしてるし、曲の内容的にトラック運ちゃんになった気分でレースが出来ます(w
    まるで自分が菅原文太か愛川欣也になった気分wwww
    サビで「負けるなとうちゃん」「頑張れとうちゃん」とレースの応援もしてくれるしサイコーです。

    がしかし、そんなサイコーな「とうちゃん」ですが、曲に熱くなりすぎてミスることもしばしば(w。5位の LOVE LOVE SHOW (English Version)で英語の曲なのが良いというのがココに繋がります。英語であればそんなに熱くならないんですよねぇ。集中しちゃうと歌詞がわからなくなるんで。

    そんなこんなで、
    古い曲ばかりじゃねぇか!
    マイナーな曲ばっかり選びやがって!
    と今時の若い人には受け入れられない感じのランキングですが是非とも「とうちゃん」は聴いて貰いたいなと思う次第です。

    次点としては、SEX MACHINEGUNS - Onigunsow とか、X Japan - SCARS あたりもレースで聴いてアドレナリンが出る曲です。
    ってか、ホント、古い曲しか入ってないな俺のPSP・・・(w

    ついでに自分のPSPには入れてないけど、これを入れたらいいんじゃないかなというのをいくつか・・・
    • Black Corvette - 吉川晃司
      クルマ的にいいかなと。速めの曲だし。
    • ゲレンデがとけるほど恋したい - 広瀬香美
      雪山といえばスキー場・・・かなとw
    • 恋人はサンタクロース - 松任谷由美
      スキー場の王道。
    スキー場なんて何年も行ってないんで今どんな曲が流れてるのか知らないけどww
    あとは、Dead or Alive の曲なんてのもサイコーじゃないかなと思いますです。

    24時前後にオンラインしてるんでよろしくです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ちょっとパイオニアを応援しようと思うんだ。

    0
      JUGEMテーマ:気になること
       
      軽くパイオニアファンのAGGYです。
      ま、今現在持っているパイオニア製品といえばカーコンポぐらいなんですが・・・。

      パイオニアが中国ファンドに買収される?かもというニュース

      パイオニア買収を中国ファンドが模索? 技術の軍事転用が狙いか

      プラズマディスプレイもビジネスでは成功はしなかったけど、性能は素晴らしいという評価だったよね。
      カロッツェリアのカーナビを絶賛してた(はず)ホリエモン氏あたりが経営のアドバイザーとかになって復活とかないかなぁ。

      猫と楽しむスピーカー iPodを中に入れて、外や水場に持ち出せるかわいいアイテム ハッピーアクア

      ま、ビッグに売れる製品作りが出来るのが一番なんですが。
      パイオニアが大きくなりすぎたのがよくなかったのかね?

      このエントリーをはてなブックマークに追加

      なれなれしいなコンチクショーw(iTunes Storeの文字化けが治ったと思ったら・・・)

      0
        JUGEMテーマ:気になること
         
        iTunesのバージョンが上がるごとにiTunesが好きになれなくなるAGGYです。

        iTunesのバージョンが"9"になってからStoreで文字化けが発生していましたが、未だAppleから何の音沙汰も無いので、コチラを参考に直して見ました。

        ようは、iTunesの表示(デザイン)を決めているCSSにチョコっと手を加えただけですが、何の問題もなく解決しました。(MSのJIS対応フォントを削除するという方法もありますが、なんとなくJIS対応の方が大事だということで削除はしたくなかった。)

        Appleはなんで、こんな簡単な問題をすぐに解決できないんでしょうか?
        やっぱ、日本だけの問題だから?

        っーことで、晴れてiTunes Storeの文字化けは解決したわけですが、表示されたiTunes Storeの右上に

        「ようこそ、五郎吉(仮名)さん!」

        なれなれしく名前で呼ぶな!
        「!」ってなんだ!エクスクラメーションするな!!

        と細かいことが気になります。

        「ははぁあん、これはニックネームを登録していないからだなぁ」

        と思い、サインインしてニックネーム登録をしてストアトップに戻ると

        「ようこそ、五郎吉(仮名)さん!」

        変わってねーw
        なんだこの仕様は!ふだん「トニー」って呼ばれているトラの「アンソニー」とか、「ジャッキー」って呼ばれてる「成龍」とか「ジミー」って呼ばれてる「ボブ」とか困惑するどころかキレるに違いないぞww

        ということで、なんか気に入らないのでサインアウトしてしまいました。

        *
        関連:アメリカ人のニックネーム
        *

        ま、そんなこんなで・・・ソニーのSonic StageとMedia goを「面倒だからひとつにまとめれや!」という話題は終わりたいと思います。
        ほんとどっちかに集約してくれない?ソニーさん。

        このエントリーをはてなブックマークに追加

        未だに音楽はLAMEでMP3にエンコしてるんですが、何か?

        0
          未だに iPod nano 1st 利用者のAGGYです。

          もう容量の少なさに困っているんで新しいnanoに替えようかと思うんですが、家族がWalkman + SonicStage を使って、しかもmoraを結構使っているようなので次の乗り換えはWalkmanかなとも思っているAGGYです。

          でも、PSPに曲を入れるのにSonicStageを触ってみたけどiTunesの方が使い勝手が良いのが乗り換えに踏ん切りがつかない理由でもあります。
          (あとはiTMSで購入した曲がすべてiTunes Plus化されればなぁ)

          しかし、PCで音楽を聴く場合にはiTunesもSonicStageも使わずfoobar2000だったりします。

          その理由はまず第1に、見た目。

          「人は見た目が9割」

          とか言いますが、foobar2000の必要十分なシンプルさが良いです。
          iTunesも昔は良かったんだけどなぁ。SonicStageは重すぎやしないか。

          第2に、これが最も重要ですが、音。
          iTunesとfoobar2000のmp3再生音はどこが違うか実証してみる。

          iTunesは作られた感じが強すぎる

          音質にこだわる人にとってiTunesは無理やり音場を広げて原曲を大きく見せようとするのが押し付けがましく感じるのではないでしょうか。
          ただ非常に多くのジャンルを聞くにしたら良い曲も悪い曲もそれなりによく聞かせてくれるという感じがします。

          foobar2000が良いとかiTunesが良いとかいう論議よりもどちらかの音が好みであるかがリスナーにとって一番のポイントになるのではないでしょうか。

          やはりピュアなオーディオが好きならfoobar2000が一番であり、普通にリスニングする上で楽しく聞きたいというならむしろiTunesの音作りのほうが適している。
          他の方の感想を引用してしまいましたが、自分もこれと同じようなコトを感じました。
          自分としてはCDプレーヤーで素で聴いた場合とfoobar2000は近いような気がするんですね。
          そしてこれが未だにiTunesでリップ&エンコをしない原因であったりもします。

          僕は基本的にCDを作った人の意思に準じて音楽を聴きたいと思うタイプなので、DSPを効かせてズンドコボンボンにしたり、ヴォーカル強調にして音楽を聴きません。(昔は違いましたが)
          曲から聴こえる色々な音が楽しめないような気がするんですね。
          例えば歌っている人のブレスとかも良かったりします。

          さて、上記の引用させていただいたブログのコメント欄で、
          感覚を頼りに聞き比べてもプラセボの上塗りじゃないでしょうか。
          通りすがりに読ませて頂き、存分に笑わせてもらいました。
          というコメントがあったりするんですが、僕的にはこのコメントの方に

          人間の体に入力されるものなんて最終的にプラセボじゃね?

          と。
          脳が規格の決まったCPUで、そこに直接データをブチ込まない限りは“五感”という言葉のとおり曖昧な感覚でしかモノを入力できない以上、最終的には個人の感じるものがすべてなんじゃないかと思ったりしたわけでございます。

          *

          え?コメント?!
          ええ、長くなったんで自分とこに書きましたww

          ****

          LAME 3.98 stable コマンドラインオプション

          MP3はLAMEでエンコして、コマンドラインオプションを語れ!

          LIFE、EACでのLAMEの設定

          このエントリーをはてなブックマークに追加

          Teichiku Music Channel ヤバイ。

          0
             樋口了一/手紙 〜親愛なる子供たちへ〜
            http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0




            ヤバイ。
            泣きそう。

            TeichikuMusicChannel
            http://www.youtube.com/user/TeichikuMusicChannel
            このエントリーをはてなブックマークに追加

            ウンガラタッタウンガラタッタァウンガラタッタッタアー

            0
              怒髪天/労働CALLING
               http://www.youtube.com/watch?v=h2Msy57ZPwI

              iTunes Storeにはやく追加されないかなぁ。
              怒髪天
              このエントリーをはてなブックマークに追加

              なんか懐かしんで貼っておこう

              0


                Complex - COMPLEX BEST - Be My Baby Complex - COMPLEX BEST - Be My Baby
                このエントリーをはてなブックマークに追加

                ループと夕凪LOOPがループしている今日この頃。

                0

                  なんだかすべてのことにヤル気が起きない。



                  そんなことってよくありますね。



                  ありませんか?



                  そうですか。



                  **



                  さて、



                  先日久々に、iTunes Store を利用しまして2曲ほど購入しました。




                  坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - ループ  坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - ループ





                  坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - 夕凪LOOP  坂本 真綾 - 「地図と手紙と恋のうた」 より-春 - 夕凪LOOP




                  で、この2曲を繰り返し聴いているわけです。




                  icon
                  icon
                  (私もよくは知らないんですが)ご存知ない方にこの曲を説明しますと、ループという曲はNHKで放送されている(いた?)アニメ「ツバサ・クロニクルicon」の以前のEDで流れておりまして、私は聴くごとに「この声が好きだな〜」と思っておりました。



                  で、アニメ放送で使われている頃には iTunes Store では取り扱いがされてませんでしたが、最近になって配信されていることを知りまして購入した次第です。



                  夕凪LOOPの方は、試聴して“心にキモチいい感じ”がしたので購入しました。



                  2曲ともヒジョーに私の“心にキモチいい感じ”です。



                  ***



                  iTunes Storeといえば何か、アニメ繋がりですが・・・ヒジョーに懐かしく気になるシリーズが!



                   iTunes Store(Japan)



                  ガンダム以外にも懐かしのロボットアニメシリーズが!



                  ****



                  http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/index61755.html



                  ****





                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  MEMO : 春と修羅 - 序、銀河鉄道の夜

                  0


                    icon
                    icon
                    memo:



                    春と修羅 - 序



                     わたくしといふ現象は
                     假定された有機交流電燈の
                     ひとつの青い照明です



                     (あらゆる透明な幽霊の複合体)
                     風景やみんなといっしょに
                     せはしくせはしく明滅しながら
                     いかにもたしかにともりつづける
                     因果交流電燈の
                     ひとつの青い照明です
                     (ひかりはたもち、その電燈は失はれ)



                     これらは二十二箇月の
                     過去とかんずる方角から
                     紙と鑛質インクをつらね
                     (すべてわたくしと明滅し
                      みんなが同時に感ずるもの)
                     ここまでたもちつゞけられた
                     かげとひかりのひとくさりづつ
                     そのとほりの心象スケッチです



                    http://why.kenji.ne.jp/haruto/100jo.html




                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    MEMO : iTunes,iPod,DRM,JASRAC

                    0

                      JASRACへの著作権料 アップル側、支払い済み
                      http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200705180315.html



                      2007年5月17日付の朝日新聞朝刊記事「iPod vs.JASRAC」の報道について
                      http://www.jasrac.or.jp/release/07/05_2.html



                      iTunes PlusにみるAppleの狡猾
                      http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070605/133634/



                      アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
                      http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20350151,00.htm



                      怒りのフェアネス アップルの猛抗議に寄せて
                      http://rblog-biz.japan.cnet.com/takahito/2007/06/post_c19f.html?tag=rblog.cr





                      ****





                       iTunes Music Store(Japan)




                      このエントリーをはてなブックマークに追加


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM