スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Pioneer DV-420V

---
パイオニア
¥ 8,082
(2010-05-28)
コメント:HDMI接続、PAL再生、1080pアップスケーリング、USB対応で8千円って最強じゃね?

JUGEMテーマ:DVD・CDプレーヤー

前の型のDV-410Vをこれの発売半年前に購入したAGGYです。
気に入っておりますが、420VになってPALを標準で再生できるなんて、まるでユーロ安利用でAmazonUKあたりでDVDを買うためのプレーヤーですな。

SACDとBlu-rayが再生できないくらいで欠点は無いように思える。


やっぱ、レグザかなぁ。

JUGEMテーマ:おすすめテレビ

自分の家のがそうだからという理由。
でも、HDDをつけられるモデルはホント録画と視聴が楽。
あとはHDD録画でもCMごとにチャプターを切ってくれれば最高(もしかしたら最新モデルはそうなのかも)。

そして、LEDモデルが出るまで買うのを待てばよかったという後悔を今しているww

あとは、ソニーも好きかも。
チャンネルを変えたときの表示がね。



ケータイ替えた。

昔のエントリーで「ケータイ替えたいなぁ。」と言っていたAGGYです。



で、今日からauの新プランが適用されるということで先週末やっとこさケータイを替えましたw



新プランで価格やサービスがどうなるのかということはヒジョーに気になってはみたものの、あまり機種変更をしないプランには魅力がまったく感じられず、今までとあまり変わらないプランにしても「どーなんだかなぁ?」ということで、新プラン適用前に変更することに。



auさんには、新プランのシンプルの方をもう一度考えてもらいたいところです。





で、何に替えたかといえば、全部入りといわれるW54Tに替えたのでした。http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w54t/index.html



それまでに使っていたのも東芝のA13**Tだったので、すっかり東芝の回し者・・・じゃなく東芝ユーザーですが、個人的にケータイ以外では東芝さんとはご縁がほとんどありませんです。(たぶん蛍光灯とか電球くらいw)



最新機種ではないですが、全部入りということでお値段がそれなりにいたしましたw



で、持ったら色々と出来るんじゃないかなーと思っていましたが、それほどそうはいきませんです。



EZwebを契約していないのでほとんどの機能が宝の持ち腐れ状態ww



カメラの画質が上がったのと、Bluetoothで写真をPCに送れるようになったのが救いですw



そういえば、我が家のノートPCはNEC製なんですがBluetoothユニットは東芝製。



これを機に写真でもうpしてみようかと思う今日この頃です。



****



macroSDって2GBでも3千円を切るんだなぁ。


I-O DATA microSDカード 2GB miniSD&SDアダプター付 SDMC-2G/A




アイ・オー・データ (2006/11/30)売り上げランキング: 5


おすすめ度の平均: 5.0
5 購入しました5 驚きの大容量







毛玉

毛玉→じゃれる猫→爪にからまり怒る→助けてほしそうにこちらを見る→助けてあげたのにまた絡まる猫w→繰り返しw



みたいなことを想像して楽しみたいAGGYです。



ただ、猫がたまに吐く毛玉はけっこうキモチ悪いw



*



かの少年はすぐに毛玉を作って帰ってくるので毛玉取り器
iconがほしい今日この頃。
安いジャージはすぐに毛玉になるんだよなー。
でもすぐに小さくなったり穴を開けたりする少年にはブランドジャージは高すぎるー。



と思っていたらこんな記事。



セーターを買うより、実売価格5980円の高価な毛玉取りを手に入れろ!〜KS8500(セイコーエスヤード)




icon
icon
で、安っいモノよりはこんくらいの商品の方がいいみたいなので、溜まってきた某電器店のポイントを駆使して買おうかなーと思ってみたものの、実際使うのはたぶん私ではないので1000円しないで売っているモノを6000円出して買ってきたら大蔵省はご立腹のことであろうwなと思う今日この頃でした。



****



【アイル】今なら無料トライアルに応募するだけでW-ZERO3をGET!



初めてでも安心のレンタルサーバー アスカサーバーサービス




ニッセン


ジオン軍のカーゴバッグ。こういうの好きだけど実際使うのはどうなんだろ。

ティターンズカラーが好きなAGGYです。



*



icon
icon

icon
icon



で、LaLaBit MARKETから「機動戦士ガンダム CARGO BAG MS-06S ZAKUII
icon」というモノが出るようなんだけど、着いた空港でこのバッグがベルトコンベアー(っていうの?)で流れてくると、同じようなバッグが流れてくる中ですぐ自分のだということがわかって便利そうだけど、



「あ、あいつジオン軍だぜ・・・(ヒソヒソ)」



なんて言われて、白い目で見られないかちょっと心配w



もう少しロゴが小さければ一般の地球旅行者として潜伏できると思うんだけれども。



****


バンダイネットワークス ララビットマーケット


****




capi! (iPodのコネクタカバー)

買い物メモ。


FILCO capi! CAPI


FILCO capi! CAPI
posted with amazlet on 06.06.27


ダイヤテック


おすすめ度の平均: 5
5 nanoにも使えますよ。






nanoにも使えて3個入り。



かなり前にDo-夢で購入。



Apple Store(Japan)



アマゾンでコンビに決済はじまる。

ネットでのクレジット決済をいまひとつ信用していない我が家にも朗報。



手数料がかからないってところがまたよい。



アマゾン、ついにコンビニやATMからの支払いに対応--モバイル機能も強化 (CNET)



ポーションをみつけた。

日曜日。



買い物に行ったスーパーで「ポーション」を見つけた。



先週はじめに発売された後、コンビニに立ち寄るたびに探していたのだが、安い瓶のポーションはあったのだが、ちゃんとポーション瓶に入っているポーションはことごとく売り切れの状態だったのだ。



やはり、ゲーマーのボルタック商店(?)であるコンビニは手が早いが、あまり立ち寄らなさそうな食品スーパーには残っているものである。



価格は630ギル(円)。



高い!



買い物上手の奥様は絶対に買わない!



オロナミンCが大好きなおばーちゃんもあんな青い色した飲み物は買わない!



お小遣いの少ない子供だって買わないだろう。・・・たぶん。
(最近は子供もみんなお金持ちだからなぁ)



で、僕は買いたかったわけですが、将軍様の鋭い目が気になって買うことができませんでした。



これを買ったらたぶん、



「アンタ!いい歳してなに無駄遣いしてんのっ!!!!!」



と更にいろいろな暴言が付属して、僕に降りかかることうけあいです。



でもこれ、安いポーションが売っていなければ、ユンケルと同じで「こんだけの成分が入っているから高いんだ!」と言い逃れることができたかもしれない。



って、このポーション、栄養的にどうなんだろう?



オロナミンCローヤルゼリーと同じくらい?



ファイト一発!



まんきんたーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!



28日にAppleの新製品?!

MacBook Proの出荷がついにスタートしました。

しかも当初の発表よりも速い1.83GHzまたは2.0GHzのIntel Core Duoプロセッサを搭載し、さらにBTOオプションで最高2.16GHzのプロセッサも選択可能ということらしいです。



先日、ありがたいことにサイトからApple Storeでお買い物をしてくれた方がいて、たぶんその方はなんらかのマシンをご購入されたと思うんですが、
MacBook Proだったのかなと思うと裏山鹿なんですよね。



はたまた、iBookとかiMac (intel)だったのかもしれませんが、どれにしても裏山鹿です。



数日前に、CNETのニュースだと28日にAppleよりなんらかの新製品が発表されるようですが、いったいそれが何になるのか気になるところです。

Intel Coreを搭載したiBookとかなのか、はたまたPowerMacなのか、それとも全く別の製品なのか・・・。



上記のありがたい御方がiBookとかをご購入していてNew iBookが発表されたりしないかなと・・・・。



やはり、春はPCを購入する時期なのか色々なキャンペーンが組まれてますね。

その中でもAppleの学生向けのキャンペーンでiPodとMacを学割でゲットできた上に同時購入で2万円割引キャンペーンなんてのもあり春はかなりオトク感が大きいですね。学生が裏山鹿。


campaign_bts



4GBを買うべきです。


iPod nano 1GB が発売。



買いやすい金額になったけれども、去年末に2GBを買った私はケチらずに4GBにしとけばよかったと後悔先に立たずです。(まあ4GBは品切れしてたんですが)



MP3で低圧縮のファイルだと2GBでは300曲ほどしか入りません。



まめではないアナタも面倒臭がりのアナタもできる限り容量の大きいiPod nanoを買いましょう。



ゾイドもこれくらいできれば

今日の気になる商品。



ロボザウルス-TR441J



AIを搭載して、勝手に噛み付いたりするらしい。



しかも、



でかい。



84cmもあるらしい。



2台くらい用意して戦わせるとおもしろそうだ。



しかし、なぜ私の机の上にこのロボザウルス-TR441Jのお買い得チラシFAXが置かれていたのか・・・・。



http://www.toysrus.co.jp/truj/press/2005/20050824.html



AmazonのDVDストアでキーワード

Amazonのストアを選択して意外なキーワードで検索すると思わぬページに行き着くことがありますね。

DVDストアで、

噴水

というキーワードで検索すると、ページを開くのに躊躇してしまいます。

こんなページは望んでなかったのですが・・・。

ほぼ日手帳 2006

昨日でほぼ日ストアでの予約も終了してしまった「ほぼ日手帳 2006」ですが、今年もやはり注文してしまいました。
シルバーのナイロンセットを注文したんですねぇ。

送料を惜しんでLOFTで買おうかとも思ったのですが、送料でおまけを購入するつもりでストア注文しました。

私が心ひそかに期待していた「赤黒青3色ボールペン+シャープペン」はやはりというか、当たり前に実現しませんでしたが、ありがたいことに今までおまけで登場したメモパッド下敷きなどがオプションで追加注文できるようになり、私は下敷きを2枚ほど追加しました。

手帳2005で登場した下敷きですが、私の場合、基本的に"下敷きを使って文字を書くことを不得意としています"ので下敷きとしての利用はあまりしてないです。
下敷きとしての利用よりも"しおり"や"付箋"のような使い方をしております。
付箋も使うんですが、付箋は時間が経つとボロボロになってしまうのでダメなんですねぇ。要はしおり紐がもう数本あればよろしいのですが・・・。
(でもたくさんあっても変ですねぇ)

ほぼ日手帳2006で気になることといえば、手帳カバーのサイズが若干(ひとまわり)小さくなるというところが個人的に気になりました。
小さくなるのは良いのですが、非常用に入れておくお札を折らねば入らなくなるんじゃないかとか、細かいところが気になったりします。
(諭吉さんは諸事情で入れることが出来ないので英世さんが入れば問題なことではあるんですが)

逆におまけのペンが少々細くなったのはよかったですね。
ほぼ日手帳2005にメモパッド付箋をつけてしまうと、バタフライストッパーにペンが挿しづらい状態となっておりますし、ペンが細くなるとペンを持ったままキーボードや電卓などが叩きやすくなりますからねぇ。
(そんな私はえんぴつ型シャープペンを愛用しておりますよ)



とりあえずは、ほぼ日手帳2006が届くのが楽しみですな。

嗚呼、シャープペンもついてりゃなぁ・・・。







祭りチケット (SOLD OUT)


どうでしょう祭りのチケット。



買おうかと考えているうちに売り切れちまったよ。



はえー!



ぜんぜん「ゆるゆるイベント」ぢゃないよ。


ほぼ日手帳 2005 (2)
(Hippo on Hippo.)

かな〜り、前回より時間が経っちゃったけど、
ほぼ日手帳 2005」 について。

手帳2005では「カバー・オン・カバー」なるビニール(?)製の手帳カバーがおまけについてまいりました。

僕は2004の手帳は「赤色」の手帳を使っていましたが、半年ほど経過すると表面に印刷物に微量に付着したプリンタのトナーと思しきものが付着して、表面がが黒っぽくなってきて汚れはじめました。

僕もはじめは、消しゴムなどでこすっていましたが、なかなか除去することができずそのままあきらめてしまいました。

そんなことで、手帳2005に付属された「カバー・オン・カバー」には期待していたのですが、使用を始めて2ヶ月経過した現在ではその「カバー・オン・カバー」をはずして使用しています。
まあ、はずしたのは最近ですが・・・。

なぜ、はずしたのかというと、微妙なんですが、ペンの出し入れに不自由することがひとつ。
もうひとつも微妙ですけど、カバーがある分がさばってしまうということ。
さらには、やっぱり外ポケットが使えないのが不便だということ。

そしてもうひとつ付け加えるなら、カバーがないほうの手触りがなんとなく好きだったからということでしょうか。

あっ、もひとつあった。

カバーに「ほぼ日を広告しすぎ!」(笑)というのもありました。

まあ、人によっては全く気にならないことなのかもしれませんが・・・。

カバーの「ぴたっ」という手触りもはじめは好かったんですがねぇ。

カバーをはずしたあとの汚れが気になるところではありますが、今回は手帳の取説にナイロンカバーのメンテナンス方法(洗剤つけて洗うだけ)が載っていたので、先日それを手帳2004に実行してみたところ、まーずまーずキレイになるって感じだったのでやっぱりこのまま「カバー・オン・カバー」は付けずに行きたいと思います。

今のところは。

やっぱり、ナマがいいってね。
失礼。

ほぼ日手帳 2005 (1)
(This is a pen.)

注文していた「ほぼ日手帳 2005」が一昨日届いた。

僕は「ほぼ日手帳 2004」からのユーザーなので2冊目ということになる。
今年の手帳は大いに活躍して、「ほぼ日手帳」は今後とも使っていきたい一品だと私は感じている。

まあそこで、今後とも使っていくために「ほぼ日手帳 2005」についての感想だかレビューだかつかない駄文をしたためたい。
本来はほぼ日にメールでもすれば良いのだろうけど。

え〜、まず最初に思うのが「シャープペンがなくなった」こと。

これは、ほぼ日ストアで予約した人の特典のおまけのペンだが、2005のペンは赤青黒の3色ボールペンとなってしまい、書いては消せるシャープペンがなくなってしまったのだ。
ちなみに、2004のペンは赤黒ボールペン&シャープペンという構成になっていてとても使い勝手がよかった。青ボールペンも魅力的だが、それ以上にシャープペンがなくなってしまったのが、私のようにボールペン苦手派には痛い。

まあしかし、ほぼ日手帳 2004 のボールペンはボールペン苦手派の私でも書きやすく使いやすいペンであったわけで、それと同じくらいの使い心地を提供したといわれる2005のボールペンも、まずまずの書き心地であろうとは思うのではある。がしかし、来年の新しい手帳のペンには2004のペンを使おうと考えるのでありました。

そして更には、これはぜひとも「ほぼ日手帳 2006」には「赤青黒ボールペン&シャープペン」の4種構成をとってもらいたいと願うのであった。

長くなったので、続きは次回。

ああ、なんだか文章が変だ。

ああそうそう、2004のペンの悪いところもありました。
ペン先の内側にボールペンのインクが着いてしまって汚らしくなってしまうこと。
あと、ペン自体が特殊で同じ替えインクがないことやね。




1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM