スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は札幌でサッカー日韓戦ですが

JUGEMテーマ:気になること
 
ゲーム自体も気になるけれど、試合前後のやりとりもヒジョーに興味深いのが日韓サッカー!昨日も白幡山競技場の件で盛り上がっていたわけで。

前回もなかなか面白かった(w
このイシマタラのページが詳しいのだが、あちらは文字が多いので一応こちらに簡単に書いておこう。

まず発端は、
<アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「旭日旗にカッとなった」

 奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)が‘猿セレモニー’について釈明するコメントを載せた。

  奇誠庸は26日(以下、日本時間)、自分のツイッターに、「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」と書かれている記事を載せた後、「弁解か…私は選手である前に大韓民国の国民」と書いた。

  う回的に‘猿セレモニー’をした理由を明らかにしたのだ。旭日旗を見て怒りを抑えられなかったと解釈できる。旭日旗は日本帝国時代に使われた日本の軍旗で、現在は自衛艦旗だ。日本軍国主義の象徴だ。
さらに、
【サッカーアジア杯】 キムヨナ悪魔仮面は日本の伝統的な遊び『イシマタラ』の真似★3[01/27]

1 :蚯蚓φ ★:2011/01/28(金) 00:48:19 ID:???

http://www.kwnews.co.kr/photo.asp?number=211012600170&ext=jpg

アジア杯4強戦、韓国と日本の試合後、奇誠庸(キ・ソンヨン)の旭日旗発言とキム・ヨナ悪魔仮面など後日の暴風が荒い。

去る25日(以下韓国時間)2011カタール・アジア杯準決勝、日本との試合で前半23分ペナルティキック先制ゴールをさく烈させたキ・ソンヨンのセレモニーが論議を起こした。カメラの前に近付いて猿まねをしたのだ。

これについてサッカーファンの非難が続くとすぐにキ・ソンヨンはツイッターに「選手である以前に大韓民国国民だ」という文を残した。また「最後まで放棄しなかった選手たちは私の胸の中で英雄です。観覧席にある旭日旗を見る私の胸は涙が出た」等の文も上げた。

一方、日本の度を越した応援文化も非難の対象になっている。日本応援団側の応援道具に旭日旗と「キム・ヨナ悪魔仮面」が登場してサッカーファンたちの非難が殺到した。

特にキム・ヨナ悪魔仮面はキム・ヨナの顔写真に赤い角を付けて目の部分を切り取って出したように見えるが、これは日本伝統遊びの「イシマタラ」を真似たもので「イシマタラ」という嫌いな人や悪党の姿を仮面で作ってかぶり、お互いに悪口を言えば正しい人になれると信じられているという

ネチズンらは「一つのサッカー試合でも多くのことが起きる。やはり韓日戦なのか」「キ・ソンヨン、セレモニーや日本応援道具のどちらも残念だ」等の反応を見せている。

多くの問題を残した日本との試合で惜しくも敗れた韓国サッカー代表チームはウズベキスタンと3-4位戦を行って最後の自尊心回復に出る。

ソース:江原日報(韓国語) 'キ・ソンヨン、セレモニ-キム・ヨナ悪魔仮面'...韓日戦後日の暴風
http://www.kwnews.co.kr/kwnews/sports/view.asp?Media=kwnews&aid=211012600170&s=701&b=1

関連スレ:【韓国】キ・ソンヨン「日本戦は戦争だ」-サッカーアジア杯★2[01/23]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295784236/
【サッカー】「旭日旗にカッとなった」 キ・ソンヨンが“猿セレモニー”釈明-アジア杯★3[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296040633/
【アジア杯】「旭日旗にキム・ヨナの悪魔の仮面」など、度の過ぎた日本サポーターに韓国ネチズン怒り★2[01/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296043793/

前スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296137279/
★1の立った時間:2011/01/27(木) 21:49:23
記事に主張される日本の応援道具だと言われる「イシマタラ」仮面を付けた方々


ここに日本チームのユニフォームを着た日本人じゃ無い感じの人が写っている。

右奥には、イシマタラ(笑)の仮面をつけた人も(w

しかし、このお面は韓国で売られていたものだと知れる


http://loda.jp/siofigure2/?id=9387.jpg


http://loda.jp/siofigure2/?id=9390.jpg

韓国報道のネタの作りはなかなかのものだと思う。
詰めが甘いところも含めてwww

さらに、テレ朝が猿真似問題のサポートをするものの、
テレ朝、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道!


http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/b/bb2ffd40.jpg

さすが捏造がお家芸のテロ朝。しかし(そして)詰めが甘い(w
さらにさらに、テレ朝は韓国からはしごを外されるのだった(w
韓国人「旭日旗を見てやった」

テレ朝「あれ?準決やってたスタジアムに旭日旗ないぞ?」

テレ朝「オランダ戦に映像あったよ!これ使おう!」

韓国人「差別ではない。欧州に向けてやった。旭日旗?なにそれ?

テレ朝「えっ」
ということで前回は“落ち”も付いてまずまずのネタでありました。
さあ、今回の日韓戦はどのような面白を見せてくれるのか!

ま、日本選手に怪我がなく勝つことと選手の士気が下がるような報道がなされないことを願いたいだけなんですがね。

もう日韓戦は止めるべき。
他にちゃんとゲームが楽しめる相手を選ぶべきだと思うんだ。


続きを読む >>

WBC:「韓国も強かったなぁ」と思ったけど、やっぱり韓国は韓国だった件

JUGEMテーマ:気になること

北京オリンピックの日韓戦では試合後に眠れなかったAGGYです。
今回も胸焼けが起こりそうな試合展開でしたが、勝って晩御飯がおいしくいただけそう・・・?

今日は、

小沢氏秘書らを起訴 東京地検特捜部、規正法違反罪

というニュースもあったわけですが、祝勝ムードにかき消されそうですね。
そんな一郎さんと、やはり最後は決めてくれたイチローの比較が・・・
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/03/24(火) 14:57:35 ID:Vwc7YVjh
鈴木イチロー小沢一郎の違い

塁を盗むのが鈴木イチロー
国を盗むのが小沢一郎
点数をひっくり返すのがイチロー
国家を転覆させるのが一郎
汚くても1点取るのがイチロー
汚くても1億取るのが小沢
向こう30年間日本に勝てない、と韓国に思わせるのがイチロー
向こう30年間日本に謝罪と賠償を要求できる、と韓国に思わせるのが小沢
王さんを尊敬しているのがイチロー
金さんを尊敬しているのが一郎
球を打たないと日本人から非難されるのがイチロー
手を打たないと日本から避難しなきゃならんのが一郎
うまいw

で、話は戻りますが、
試合前、韓国的には

韓国に勝つこと道義的に許されない!

という突っ込みどころ満載の痛々しい意見や、イチローと韓国人に暗殺された伊藤博文をなぞりあざ笑っていた韓国でしたが、それに対して早速、
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/03/24(火) 15:22:13 ID:f6SEaAdi
何日で達成できるか 朝鮮言い訳ビンゴ

┌─┬─┬─┐
|1 | 2| 3|
├─┼─┼─┤
|4 | 5| 6|
├─┼─┼─┤
|7 |8 |9 |
└─┴─┴─┘


1 ベストメンバー(本気)じゃなかった
2 頭にデッドボールを受けた○○が居れば・・・
3 五輪王者が真の世界一だ
4 必死なのは日本だけだった
5 韓国(日本)に不利(有利)なルール/ジャッジだった
6 恥ずかしい優勝
7 ●●選手は朝鮮系
8 卑怯な手を使った日本選手
9 日本はセコイ(小さい)野球
というビンゴゲームが出され、
そこは流石韓国!
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237878651/

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2009/03/24(火) 16:10:51 ID:???
(写真)
http://imgnews.naver.com/image/079/2009/03/24/24134825804_60400020.jpg

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールド
ベースボールクラシックを皮肉った。

決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・
ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック
(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。
準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な
試合方式の犠牲になったと言う点だ。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との
試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか
思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を
取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』
ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び
上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。

本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で
16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、
メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、
中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国
のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を
記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。
たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会
では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また
日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。

ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325
3 五輪王者が真の世界一だ
5 韓国(日本)に不利(有利)なルール/ジャッジだった
6 恥ずかしい優勝

にかすってくるような、変化球ですばやく対応!

がしかし、現実は、
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/03/24(火) 16:12:22 ID:hRqzadto
最初のコールドで韓国終了じゃん
と民主党と同じくみごとなブーメランが炸裂w
都合の悪いことはすぐに忘れてしまうんだなとww

ま、暗殺者が祭り上げられるという、日本ではあまり考えられない文化なんだからどうしようもないのかもしれない。

さて、

韓国に勝つこと道義的に許されない!

の方の今後のご意見のほどはどうなるのだろうかw

あ、あと 民主党 小沢一郎 代表 の進退のほども気になるね。
ま、続投するだろうけど。



どうでもいいけど (BaseBall)

先週、入院してたので思う存分(というほどでもないが)テレビのワイドショーとかをよく見た。

そのなかでも、特に気になった話題といえば「野球」と「チェッカーズ」。

野球はたいして好きでもないけど、なんとなく気になってしまう。
たぶん、周りがスゲェ騒いでるから乗せられてんだと思う。

ニュースによると今週末のストは回避され、12球団維持の方向に進んでいるようだけど、自分の望みとしてはこれ以上に野球中継が増えて野球以外に見るテレビ番組がないという状況にはなってほしくない。

なんとなく、球団数が増えれば野球中継も増えるような気がするから。

それはそうと、楽天のミキティ社長。
ちょっと、愛想良すぎの様に感じますねえ。

最初は大阪に本拠地をとかいっていながら、ライブドアのホリエモン社長が先に手を出してた宮城県に手を出すなんて。
三木谷社長、やり手というかやりたい放題って感じに見えます。
ビジネスってのはこうなんすかね。
どうせやるなら、四国にしたほうが好感度が上がっただろうに。
それとも四国の人は熱烈ラブコールしなかったのかな?
まあ四国は八十八ヶ所のイメージしか湧かないけどね。

三木谷社長、旭川のスタルヒン球場なんてどうですか?
なぜ近鉄はバッファローズを売らねぇんだろうな?

過激、それが全てかな。

優勝してくれました。
見事、中国に3-1で勝ってくれました。
あのブーイングの嵐の中、プレッシャーに打ち勝った姿、素晴らしかったです。
とくに、3点目を決めたときは最高でした。
2点目のちょっと怪しいゴールで勝ちをとって、あとから文句をつけられる必要がなくなりましたから。
家のテレビで観戦していたのですが、3点目が入ったときは開けていた窓からご近所の歓声がはっきりと聞こえてきましたね。

にしても、中国サポーターの人々は相変わらず、君が代ブーイングでしたね。
解らない気もしませんが・・・。

どっかの右だか左だかに傾向している都知事が中国国民に対して「民度」がどーとか言ってましたが、そこまで言ってしまう都知事さんも問題あると思いますが、果敢に戦う選手達を応援しゲームを盛り上げるべきサポーターの程度が低いのは間違いないのかもしれません。
まあ、彼らをサポーターと呼ぶのは間違っているかもしれませんが。

試合終了後のテレビでは、それほど混乱がないようなことを言ってましたが、やっぱり日本国旗は焼かれちゃったり、外務省だか政府の人の車の窓ガラスが割られたり、選手のバスが取り囲まれたりして、結局は次にオリンピックが開催される国らしからぬ行動を中国サポーターの皆さんはやってしまわれたようですね。

決まってしまったオリンピックの開催国を変更するなんてまず現実にはないでしょうけど、本当にこんなところでオリンピックをしてもいいのか多いに疑問に感じてしまいます。

はじめ、土曜の夜のテレビでは中国サポーターが「日本は強かった」とか「中国はもっと頑張らなくてはダメだ」などという感じで反日的なコメントは流れていませんでしたが、今日の朝のテレビニュースでは「ぶっ殺す」だとか「死んじまえ」とか言った過激なメッセージが多数流れていました。まるで、それが全てのように

はじめの中国サポーターの言葉は本物だったのでしょうか?本物だったとしてどこに消されてしまったのでしょうか?
あまり過激なことばかり放送されて、それによって日本人の民度までもが下がってしまうことが無いように祈りたいです。

今回のアジアカップ、中国チームの選手達は自分の国の観客をどう考えているのかなぁ。
ちょっと気になります。

1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM