スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

左脳で感じちゃった訳ですが、

キャスリン・ラスキー
メディアファクトリー
¥ 580
(2010-08-04)
コメント:今から読むならコチラがお買い得。最新まで一気に読みたい、フクロウの絵も見たいなら単行本で。


それ故に、"砂嚢"を"左脳"だとしばらく思っていたAGGYです。
なんの話なのかというと、先週末に"ガフールの伝説"というフクロウたちが活躍するファンタジー(?)映画を観てきまして、その中で
「砂嚢で感じるんだ!」
という台詞が多くありまして、物語の中盤までは"左脳"の事だと思っていたんですね。

しばらく物語が進んでから「あー、フクロウには"さのう"って器官があるんだな」と文脈を左脳が理解して気がついたわけです。鳥類を飼っている方ならすぐ理解できたのかもしれません。

この映画、3D上映されていて僕ははじめて3D映画を観たのです。
観るまではすべてが"立体的"に飛び出して見えるんじゃないかなんて思っていたのですが、この"ガフールの伝説"はそうでもありませんでした。
他の3D映画はどうなんでしょうね?もしかしたら僕の右脳がイメージを処理できていないだけなのかもしれませんが。

それでも映像はヒジョーに綺麗で、フクロウの羽が飛んできたり水滴が視界の横から画面に向かって飛んでいったり、3Dと猛禽の魅力のあふれる映画でしたね。

だた、一緒に観た原作(日本語訳)を読破している我が家の少年曰く
話が飛びすぎ。
だとか。
確かに観ていてもうちょっとボリュームがあってもいいなと思いました。
原作とはちょっと話が違っていると言うことらしいですが、まあ面白かったという感想でした。原作の文庫版も出たんで興味がある人は読んでみるといいかもです。

ま、映画の感想はそんなところで、話が削られるどころか一切シャットアウトされている

続きを読む >>

ふと、あたしンちのお母さんと高島礼子は似ていると思ったのだが

JUGEMテーマ:気になること

たぶん賛同してくれる人は皆無だと思うAGGYです。
いや、なんか似てね?くちびるが。




もし、あたしンちが実写化されるとしたら、お母さん役は太ったタラコ唇のおばさんよりも高島さんがいいと思うんだよね。
実写であのお母さんを再現されて見せられるのは辛いと思うんだw

忘れてたけど先月、映画の試写会に行ったんですね。

RAILWAYS
49歳で電車の運転士になった男の物語


主演が中井貴一というヒジョーに堅実な映画でした。
クスリと笑えるところもけっこうあったし、出雲のきれいで懐かしく感じる風景の中を走る古い電車がよかったなと。

で、その映画の中で中井貴一の妻役として高島礼子が出てくるんだけど、物語が進む中でオイラが思ったことは

「お母さんどうした?どうしてるの?置いてけぼり?」

ということを常に感じたんだね。
中井貴一の娘役である名前のわからない女優さんとの家族の話はあるんだけど、そのときにはお母さん、高島さんが居ないんですね。

まあね、そんな(どんな?)良い映画でしたよ。
ユーミンが歌うエンディングも良かったし。

ただね正直言うと、映画開始前の予告編で見た

きな子 〜見習い警察犬の物語〜

の方が観たくなったんだけどね。
なぜかって?




(´・ω・)夏帆がかわいかったからに決まってるじゃないっスかw

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

あたしンちでいくと"みかん"がいいよね。
性格がズボラみたいだけど、なんかいい(w

アライ テツヤ
角川書店
---
(2006-04-22)
コメント:シャンプーのCMもいいなあ。

松任谷由実,Yumi Matsutoya,Masataka Matsutoya
EMIミュージックジャパン
¥ 860
(2010-05-26)


THE HURT LOCKER

久々に映画を観覧したAGGYです。
映画って素晴らしいものですねぇ。

で、今回「ハート・ロッカー」という映画を観たんですが、どうやらこの映画はアカデミー賞だか何かを受賞した映画なんだとか。全く知りませんでしたw
予習も事前情報も何も持たずに見たのですが、なかなかのハートロックな映画でした。

映画の内容ですが、「ハート・ロッカー」の名前のとおり「ロケンローラーの心」を持ったアメリカ軍人さんが『俺の歌を聴けぇエェッ!!』とイラクの戦場でギターを掻き鳴らしながら歌う話なのかとワタクシは思っていたのですが、実はそうではなくイラクの戦場で爆弾処理をするブラボー小隊というアメリカ軍人さん達のお話です。

さて、このブラボー小隊ですが、ペコポンを侵略するためにガマ星雲第XX惑星からやってきたわけではなく、とある町の森に囲まれた洋館に調査潜入したところ謎のゾンビに襲われ壊滅したチームでもなく、ウィルとかジェームスとか呼ばれる軍曹とその他2人のメンバーで、イラク市内の様々なところに置かれた爆弾を無効化するチームであります。

えー、映画のレビューなんてしたことがないのでワタクシの適当な感想でも述べさせていただこうかと思います。
ちゃんとした話が知りたい場合は、即刻別のページに移るのが良いとは思われます。

この「ハート・ロッカー」、どうやら米軍的に「棺桶」を意味するんだとか。
棺桶つまりは嫌な場所ということで、爆弾処理班は作業中の事故死も多くキツイ仕事ということでこのような題名になってるらしいです。

映画自体はなんだかドキュメント映画のようで、カメラの動きや画面の暗い感じ、ある意味質素な音楽などが戦争のリアルを感じさせてくれるように思います。
よって、決して子供向きの映画ではありません。
時折シーンに挿入されるスローモーションの効果がこれはドキュメンタリーではなく映画なんだと私に感じさせてくれました。

他のこの映画を観た方のレビューによると、メインキャストのウィル軍曹は爆弾処理にも恐怖しないキレた精神の持ち主で、その軍曹にチームの仲間が翻弄されるような話と紹介されていたりしたのを読みましたが、私が感じたのは、ウィル軍曹の「戦場で生き残る」という強い意志と「仕事を完遂」するというこれまた強い意志、そして仲間への少し不器用な思いやり、現実の戦争の地味な悲惨さ、地味だけど大切な仕事、戦渦の中にあっても変わらない日常みたいなものでした。

今行われている戦争が題材ということで、その他の戦争映画とはチョイと違う感じでしょうか。
戦争映画にありがちな、正義 VS 悪とか戦渦での男女の恋愛とか、かっこ良さは全く無く、ひたすらに戦争の中にある現実を感じられました。

一度は見ておいて損の無い映画だと思います。
とくに日本人なら。

ということで、いつもと違うカテゴリーのエントリーはなんだかやりづらいなと思うAGGYでした。


泣きそう・・・。

曰く、



「『歳をとる』っていうのに減らずに増えるのはなぜですか?」



ただ単に、涙腺の機能が低下しているだけなんだ・・・。



魔王日記まとめ@ウィキ
http://www23.atwiki.jp/training/



読む順番は、



  1. 魔王日記


  2. 勇者日記


  3. 魔王&勇者


でよいかと・・・。



これがVQなんスね
(T_T)



レディ・ジョーカー


icon
icon

書きかけエントリーを次々(ってほどでもないですが)アップ!

----

先日、ずいぶん前に、レンタルでレディ・ジョーカー
iconを観ました。



他のDVDを見たときの予告編(?)がおもしろそうだったから。



しかし、予告編で煽っていたほどおもしろくなかった。



予告だと内容が深そうに見えたが、なんかペラペラ・・・。



特に見所もなかったような・・・。
ああ、でも吉川晃司は良かったなー。(吉川好きだからw)




オイラには内容が難しすぎたのかもしれない・・・・



も一回観ればわかるだろうか。



原作は面白かったのかなー。








シスの復習 (復讐ぢゃなく)

先日、
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐を観てまいりましたね。
映画館で。

映画の日でしたね。

スターウォーズは好きなんですが、映画館で観るのは初めてだったりしましてね。

映画、素晴らしかったですね。
評論家ではないので云々言いませんし、実際に観るのが一番ですが、
ただ、
映像はもちろんなんですが、音楽・サウンドもとても素晴らしいと気が付きましたね。
遅ればせながら。

クライマックスのシーンでは映像よりも音楽が僕の心をクライマックスにしてくれましたね。

いやー、映画って素晴らしいですね。














にしても、「復讐」と「逆襲」は違うモノのかな?

Return
Revenge
Strikes Back

個人的には、Return が好きかな。
The Return of Werdnaとか。

ほどほどにレイトショー (Superman)

「スーパーマン」の俳優のクリストファー・リーブさんが亡くなった。

スーパーマンは僕が映画館で観た初めての映画だと思う。

その日の夜は、僕の住む町の隣町の小さな映画館に父と2人きりでスーパーマンを観に行ったのだ。
それはたぶんスーパーマンの3作目。話の内容はあまり覚えていないけれど、あまり客のいない映画館の真ん中ほどの席に座って観る初めての映画、夜に父と2人で外出し映画を観るなんてことに、なんだかとても大人になったような気分がして小学校の低学年だった僕はなぞに高揚した記憶がある。

映画で観たスーパーマン以外のシリーズ作はテレビの洋画劇場で見たけれど、大画面で戦うスーパーマンほどの迫力はなかったように思う。

近々、ビデオでもレンタルしてきて思い出のスーパーマンの冥福を祈りたい。

踊る大走査線 The Movie 2

ビデオでやっと観れました。

そして思ったこと、ふたつ。

いかりや長介はもういないんだぁ。

斜め前に座っている女性社員は横顔が、いかりやさんの横顔、しかも病院ですみれさんが手術中に、待合室で泣いているいかりや長介の横顔にそっくり・・・。

・・・でも、そんなこと・・・

言えやしない。

言えやしないよ。


1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP
  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM