韓流&フジテレビ批判を"XENOPHOBIA"で済ましてしまう@kenmogiさんは、高名な先生なんだし発言をもうちょっと考えた方が良いと思う。ってか@kenichiromogiと英語人格アカウントでこの問題を分けて発言するのはいまいちフェアじゃないと思うのだが

JUGEMテーマ:気になること
 
忘れてしまう前に書いておこう思うAGGYです。
「ぜのふぉびあ」って読むのかなと?まあ、無学ということでごかんべんを(w

そういえば、期待していた日韓戦の場外ネタが、意外なところにあったことも忘れておりました(w

サッカー日韓戦 「アクアタイムズ」ボーカルの国歌独唱が酷すぎて大炎上

んーw
単純な歌だけに歌唱力が試されるんでしょうねえ。
ついでに、ようつべで色々な人の「君が代 独唱」を観たんですが、TMR、Gackt、松崎しげる、中西圭三などが個性を出しつつも上手だなと。

ま、そんなこんなで周回遅れネタの本題ですが、件の茂木先生の話。

I have been involved in an incredible turmoil in the Japanese twitter space about Korea-Japan relation. It is sad to see xenophobia. Sad.Sun Jul 31 00:41:39 via web


ってことでしてね、韓国批判を「外国人恐怖症」に置き換えるってのはちょっと脳が短絡的なんではと。韓国の体質(韓国(でっち)ageのフジテレビ)がキライなだけであって外国人が嫌いだという話ではなかったはず。
@kenichiromogi のアカウントで「外国人嫌いがファビョってやがるw恐い*2」くらいで言えば、それはとってもフェアだったんじゃないかと。
ま、フジ韓流重視批判を

地上波テレビ批判と、これは別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです。 http://t.co/0gZQhoZFri Jul 29 15:49:41 via web


「幼稚な自国文化主義」ととらえてしまった時点で間違った方向に進んだんだなと。
コチラ「「フジテレビ擁護派は幼稚」偏向放送に小説家の深水黎一郎さんが意見」のような分析が出切ればねぇ。
ツイッターは馬鹿発見器
とはよく言ったもんだなと。ま、人のことは言えませんが(w

でも、茂木先生の心には、

あのさ、朝日とか、新聞とか、京大とか、悪口時々言ってごめんね。オレも噴火しやすいタイプだから。ただ、自分なりの基準があって、「強者」に対してしか盾突かない。これは、小学校の時からの自分のポリシーなんだよ。Sun Jul 31 03:34:24 via web


『「強者」に対してしか楯突かない』というポリシーがあり、

それで、「韓流」批判は、もちろん韓国自体は立派な先進国で、強いわけだけど、日本にいる「在日」の方々のことをどうしても考えてしまうんだよね。未だに差別があったり、いろいろ面倒なことがある人たちのことを。Sun Jul 31 03:35:20 via web


だからね、ぼくが新聞とか、テレビ、霞ヶ関、大学を批判するのと、「韓国」がうんぬんとかいうのは、同じだと思う人もいるかもしれないけど、ぼくの中では違うのです。「韓流」批判は、立場的に弱い人たちへの攻撃のように思えてしまうんだ。Sun Jul 31 03:36:14 via web


「在日」は「立場的に弱い人たち」という認識があるようなので、これは致し方なかったのかもしれません。

でもね、韓流批判は在日批判じゃないし「在日」が立場的に弱いってどうなのかね?
一部で政府の支援を受けていることは確かだろうけど、立派に働いている人もいるだろうし帰化も出来るし、帰国も自由に出来るんじゃないの?
今時、人権が蹂躙されているわけでも迫害されているわけでもないじゃないの。

戦後66年という時が経って、敗戦国だった日本も先進国になり、「韓国自体も立派な先進国で、強い」わけだから「立場的に弱い」なんてのは甘えだと思うんだよね。

戦後に「在日」(および中韓)が持った「被害者」という意識が脳に悪影響を及ぼしていて我々は「立場的に弱い」となっているんじゃないかとね。
茂木先生は脳科学の先生なんだから、今後は彼らが「被害者意識」を捨てポジティブ韓国人になるように協力・提言したらいいんじゃないかねと。

「在日」を「立場的に弱い」なんて古い古い。今は韓流。これからはグローバルの時代ですぜ。それに日英でアカウントを分けたり、日本名と韓国名を使い分けるなんて韓流グローバル・ビッグウェーブ時代に乗り遅れて逆行してますぜ。「ネトウヨ」をますます増長させるだけです。

そんなことを思った今日この頃でした。

"Chrome"のインターネットショートカットアイコンがカラフルすぎるので変えたかったのだが、

JUGEMテーマ:気になること
 
このページを見ていて、Chromeにタブ固定なんて機能があることを今頃知ったAGGYです。
みなさんご存知でした?

Sony Style(ソニースタイル)
アウトレットがヒジョーにお買い得ですなあ

この機能、僕にとってはタブをたくさん開くのでヒジョーに便利なんですよね。
これでいつもつかうページを固定しておける。
ちなみに固定するページは、
といったところでしょうか。
どうでしょうのサイトはあそこだけRSS配信してくれれば"Reader"でコト足りるんですがねぇ。

さて、エントリータイトルの「"Chrome"のインターネットショートカットアイコンがカラフルすぎるので変えたかったのだが、」ということですが、自分なりに色々やってみたのですが失敗に終わりました。

果ては、"Regedit"で"ChromeHTML"のデフォルトアイコンをチョロっといたずらしてみたらChromeが怒ったのか、終了時にエラーを出しやがりましてその後の起動時に「セッションの復元するかい?」なんて聞いてきて、僕が「やってー」とお願いしたにもかかわらず「Chrome:やっぱヤダw」ということでセッションが吹っ飛びましたww
ええ、ええ、僕がすべて悪いんでございますwwww
ちゃんとバックアップしていたレジストリを戻してあげたんで今後は仲良くしてほしいと思います。

そんなわけでございますが、Chromeのアイコンはやはりカラフルすぎるので気軽に変更できるとうれしいなと思う今日この頃なのでした。

Windows の HTML ファイルや XML ファイルのアイコンを変更する
こちらの記事を試してみようかとも思ったんですが、もう何か面倒になってしまってやめました。DLL以外のところからアイコンを呼び出すとやっぱ負担が増えそうだなとも思ったので。

****

今日思い出した残念なこと。
水曜どうでしょう official website

2010年7月1日(木)

嬉野です。

本日、ドラマ「ミエルヒ」が受賞いたしました、放送文化基金賞の贈呈式に出席のため、福屋、藤村、嬉野、東京にまかりこしました。
ありがたく頂戴してきます。
みなさん、応援ありがとうございました。
このドラマをHDDレコーダーに録画しておいたのだけれども、見る時間が取れなくてそのままにしておいたら消えていた・・・orz

HDD増設しよう。

ってか、さっさと見ろよオレ!


---
バッファロー
¥ 11,926
(2009-08-31)
コメント:1.5TBでこれは安い!


Evernoteのショートカットキーがうまく使えない件

JUGEMテーマ:気になること

日本代表の試合、悔しいけれど頑張ったなと思います。
今日からは全力でパラグアイを応援しようと思うAGGYです。
いつものワールドカップなら日本が負けた時点でイタリアの応援をはじめるわけですが、今回はそのイタリアもパラグアイに決勝トーナメントを譲り渡していて、日本にはPKで勝ったわけですからパラグアイを応援するほかないのです。
パラグアイが優勝までのゲームをすべて90分で終わらせてくれれば本望です。

さて、一昨日より使い始めた
Evernoteなわけですが、自分にとって便利に使うために必ず知っておかなければならない事はそのアプリのショートカットキー。
これを知らなければ作業効率はいつまで経っても上がりません。

で、Evernoteも本家はもとより、さまざまなサイトでショートカットキーを紹介してくれているんですが、自分の使い方が悪いのか「???」という状態に陥っております。

まず第一に、[F9]の同期が一発で決まらない。
同期ボタンクリックするとすぐ開始されるのに。

次に、[Enter]キーでノートが開けない!
これは、ノートパネルを開いた状態でノートリスト内のノートを開く、そしてノートに移動するには[Enter]だけど、ノートパネルを開いていない状態だと[Ctrl + Enter]で開くということを色々試してやっと発見しました。(同じにしてくれたらいいのに・・・)
普通はノートパネルを開いた状態で使うものなのだろうか?ノートパネルをセンターに表示できるなら、視線が右に行かないのでそれでもいいなとは思うんだけれども。

あと、Windowsの一般的なキー操作とのビミョーな違いが気になる。
検索フォーカス移動は[Ctrl + F]でよくねぇ?、[Ctrl + W]でもノートを閉じられたら便利じゃね?パネルとかボタンとか使いやすい場所に移動できたら楽じゃね?(ってこれキー操作じゃないかw)なんて思うの。

欲を言えば、まずノートリストペインへ移動するショートカットキーが
ほしい。
検索してノートリストペインに移ってノートを開く操作が楽になる。(ってか一般的にはそういう使い方はしないのかな?
無料のソフトに「どんだけー?」なんて自分でも思うし、ここまでEvernoteの愚痴ばかりこぼしてきているけれども、コレ、やはりEvernoteは便利なツールだなと[Win + A]とマージ、そして[Ctrl + Space]を覚えてから薄々感じてきております。

んなわけでEvernoteは、基本機能でまだカユいところに手が届いていない状態なのかなと思う今日この頃です。


メールフィルタで転送したメールが添付ファイルになっちゃってた件は直ったけれども、またしても転送したメールのアイコンが消えてしまったおよよな件

つい先ごろ先週でしたか、Thunderbirdのバージョンが"3.1"にあがりまして"3"にしてからの懸念でありました、

メッセージフィルタで転送の設定をした場合、添付ファイルになってしまう件について

で指摘されていたBugが予定通りに直ったワケですが、前バージョンから機能していたフィルタ転送したメールにもキチンと転送アイコンが付くという仕様がどこかへ消えてしまったようです・・・・。

うーん、ガッカリー。

さらには、”Thunderbird 3”になってから複数のアドレスリストで構成されたアドレスリストつまり、グループ(リスト)で入れ子になったアドレスへメールが送れないという改悪が起きているので、Thunderbirdの中の人にはお忙しいところ申し訳ないのですが、修正を施していただきたいなと思う今日この頃です。


Thunderbird + Lightning

にしてみたんです。

このブログへいらっしゃる方の検索キーワードの一番はほぼ常に"Thunderbird+自動返信+テンプレート"なのだけれども、最近はほとんどそっち関係のエントリーをしないAGGYです。

ま、そんな最近だったんですが、昨日メーラーを"2"⇒"3"に更新したことに伴い、Thunderbirdのアドオン"Lightning"を入れてみたのです。

ご存じない方にお知らせすると、
Lightningはカレンダー(予定表)とToDoリストでございます。
Outlookにも同様の機能がありますね。

でね、これはThunderbirdを使っているなら是非とも入れるべきアドインだと思うんです。
特にビジネスユーザー!

簡単なんで、お試しでも一度入れてみてもいいんじゃないかと思います。

なお、現行のLightningはThunderbird"3"じゃないと対応していなので、アップグレードがまだの方はそちらを先に。
自分は過去に何度かアップグレードで痛い目にあってますが、今のところ不具合らしいものはないです。

ただ、メールアドレスをワンクリックで簡単追加する機能が付いたんですが、そのメールアドレスの登録時に追加するアドレス帳を選択できないのがちょっと不便かなと。あとからアドレス帳を編集すればよい話ではあるんですが。
僕の場合は、メールをフィルタするためにアドレス帳を複数に分けているので登録時に仕分けできるほうが便利なのです。

でもメールの検索機能がはやくなって満足。

ちなみに、アドオンの追加は、[ツール]->[アドオン]->[アドオンを入手]からアドオンページへ行って"Lightning"の"xpi"ファイルをダウンロード(たぶん今ならトップページのなかほどにあるかと)。
ダウンロード後はもう一度、[ツール]->[アドオン]->[インストール]からダウンロードした"xpi"ファイルを選択です。


堀江貴文
青志社
¥ 1,050
(2010-04-21)
コメント:ThunderbirdでGmailの受信も出来ますよ。


USBメモリーは10年持つか

JUGEMテーマ:気になること

ちいと気になった記事。

USBメモリーは10年持つか
ということでUSBメモリーを筆頭としたフラッシュメモリー系でのデータ保存についての記事。
要点としては以下だとか、
【フラッシュメモリー利用の心得4カ条】
  • 書き換え回数による寿命は気にしない
     〜 通常の利用で書き換え回数に達するのはまれ
  • 寿命が気になるなら容量が大きいものを
     〜 USBメモリーなら8GB以上、SSDなら64GB以上
  • 使い込むほど蒸発の危険が増す
     〜 大切なデータの保存は新品を使うのが吉
  • 机に入れたまま何年も放置しない
     〜 必ず複数のバックアップ先を確保すること
子供なんかの写真をデジカメで撮って、SDカードにそのまま保管・保存している方などご注意ください。

大切なデータはハードディスク、DVDディスク、SDカードなどのフラッシュメモリーと3つに残すのが個人的には良いのではと思います。
DVDのデータは保存環境(冷暗所)がよければかなり持つようなので。
(激安メディアは避けた方が無難みたいですが)

*

私の机の引き出しの中には、使わなくなった12GBのDATDDSテープが3本も入ってたりしますが、これいったいどうしたもんかと・・・。
読み書きできるDATDDSデバイスももう手元にないし、かと言って捨てるのも何かもったいない気がするんですよねぇ。>貧乏性?


森永卓郎は高速道路【原則】無料の民主党を批判せよ!

JUGEMテーマ:気になること
 
【森永卓郎】民主党は高速道路の料金所とETCシステムを破壊せよ!

【猪瀬直樹】民主党は高速無料化から勇気ある撤退を
ポピュリズムに走らず、正確な事実と数字で冷静に判断せよ

同じ日経BP内の記事だけど森永氏は無料化賛成派、猪瀬氏は無料化に反対。
森永氏の話はどうにも推測の域を出ない記事で賛成しかねる。

森永氏曰く、
なぜ、国土交通省の役人が高速道路の無料化に大反対をしているのか。理由は明白だ。高速道路が利権に満ち満ちているからである。

 高速道路に関連するファミリー企業は、民営化によって以前よりも増えている。なかでもETCに関しては、ETC車載器をつくるメーカー、ETCデータを管理する会社など、すべてが利権構造になっている。そこに天下り役人が次々に入り込む仕組みになっているものだから、役人は高速道路が無料になることを恐れているのだ。それはそうだろう。無料になったところに利権は生まれないからである。
だが、猪瀬氏曰く、
民営化会社が天下り先になっているとの批判も見当違いだ。民営化会社のトップは、八木重二郎・東日本会長(元新日鉄副社長)、矢野弘典・中日本会長(元東芝ヨーロッパ社社長)、石田孝・西日本会長(元神戸製鋼専務)、長谷川康司・首都高会長(元トヨタ自動車専務)、田中宰・阪神高会長(元松下電器産業副社長)と、すべて民間企業出身である。
と。
ちなみに、ETCを管理する団体はORSEというところだけど、平成21年7月29日現在の16人の役員中5人が天下り、残りは自動車・電機・カードの関連企業からの人で賄われているみたい。

ETC(ORSE)が作られた目的から言って、役員の人選はどうしようもないところなのか?

高速道路の料金が安くなる、もしくは無料になるのは大いに結構だけど、その費用が有無を言わさず税金に反映されてきたり、高速道路の利便性(&安全性)が損なわれるんなら有料のままでいいんじゃないかと思う。

ってゆーか、森永氏は「民主党は高速道路の料金所とETCシステムを破壊せよ!」なんて言ってるけど、民主党の「首都圏なんかは有料のままにする」と言ってるのを糾弾するのが先じゃね?
じゃないと森永氏の言うメリットが半減しちゃうじゃないw

*

高速無料化、虚偽の説明は訂正すべきだ
偽りの政治発言や論理矛盾に陥る馬淵議員の発言をめぐって

ま、道路がガタガタになってどんどんタイヤが消耗すれば、儲かるのは鳩山首相だっていう話で。


鳩山首相「故人献金疑惑」のキーマンとなる税理士が故人に・・・・

JUGEMテーマ:気になること
 
亡くなった税理士さんのご冥福をお祈りいたします。
【フライデー/故人献金】鳩山由紀夫首相「故人献金疑惑」のキーマンとなる税理士が露天風呂で怪死!

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/09/17(木) 14:00:18 ID:???0
鳩山由紀夫首相「渦中の税理士が露天風呂で怪死!」
新政権を直撃 登別温泉を舞台に急展開!
8.30歴史的大勝利の前日、「故人献金疑惑」のキーマンに何があった!

北海道の大地は、短い夏に終わりを告げようとしていた。8月29日、あの民主党の歴史的大勝利の前日、屈指の温泉地である登別(のぼりべつ)の午前8時の気温は19.7℃。東京都比べて約10℃も低い。Mホテルが誇る大露天風呂に朝から浸かり、出発前に浮き世の雑事を忘れようという客がいたとしても不思議はない。

だが、サスペンスドラマのような展開で温泉地の静寂は破られた。露天風呂に中年男性が浮かんでいたのだ。救急車ほかパトカー2台も駆け付け、ホテルは騒然となった。
男性は、温泉地から車で技間ほどの距離にある苫小牧(とまこまい)市で税理士事務所を開業しているH氏(64)だった。H氏は、国税庁職員として札幌、室蘭などの税務署で勤務し、国税庁内部の犯罪を取り締まる監察官の職に就いたこともある。後志(しりべし)支庁管内の税務署長を最後に退官したH氏は、実家のある苫小牧で独立し、第二の人生を過ごしていた。

この前日の8月28日は、年に一度行われている、恒例の懇親会の日だった。

  「函館や小樽、苫小牧の税理士が集まって、麻雀やゴルフで親交を深めるのです。Hさんとは、亡くなった前日、一緒に露天風呂に入りました。私は飲まないので二次会には行きませんでしたが、酒が好きなHさんは参加したでしょうね」

懇親会に参加した税理士の一人は、こう話した。さらに彼は、こう付け加えた。

  「遺体は異常にお湯で膨らんだ状態で見つかったようで、すぐにHさんだとは分からなかったそうです。酒と温泉が好きでしたから、朝方まで飲んで露天風呂に入ったのではないでしょうか」

続きます
http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13040.jpg


2 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/09/17(木) 14:00:44 ID:???0
同室に泊まった税理士も、「朝の8時頃、ふらふらとした足取りで、朝湯に行くHさんを見た」と証言している。登別消防本部に異変が通報されたのは、午前9時13分。消防署員がホテルに到着した時点で、従業員がCPR(心肺蘇生法)を施しており、室蘭市内の日鋼記念病院に搬送されたがH氏の息は絶えていた。

  「死因については、こちらにまだ通報が来ていません。警察が遺体を調べたとも聞いていません」(登別市消防本部)

ここまでの状況から、H氏は前夜の酒を抜くための朝風呂で体調に異変を来たし、その場で意識を失った、と見られる。「H氏はメタボリックな体型だった」との証言も多く、突然死の可能性も高い。

警察も「事件性なし」として片付けるH氏の死を「単なる事故」と受け止めなかったのは、中央・地方の政界であった。

  「例の件を苦にした自殺では……」
  「例の件の口封じに殺されたのか……」

そんな”怪死説”が、半ば公然と、政界関係者の口の端に上ったのだ。

ここで「例の件」を知るために、ある公文書を紹介したい。民主党北海道第9区総支部の政党交付金使途等報告書(平成17年分、18年分)。この支出欄に、H氏の名前が登場する。「外部監査報酬」としてH氏の事務所にそれぞれ9万5000円ずつ支払いがなされているのだ。登別市、苫小牧市を管轄する民主党北海道第9区総支部。その代表は、鳩山由紀夫新首相その人である―――。

続きます

3 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:00:58 ID:PERJYZwQ0
友愛だな・・・・・合掌

4 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/09/17(木) 14:00:58 ID:???0
地元党支部の疑惑の数々

現在、民主党政権を揺るがす可能性を持つ火種は二つある。小沢一郎幹事長の公設第一秘書が刑事裁判を受けている西松建設の不正献金事件。これについては、東京地検特捜部の捜査が終結したわけではない。もう一つが、鳩山首相に降りかかっている「故人献金」の疑惑である。

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の'03〜'07年分の政治資金収支報告書に、少なくとも5人の亡くなった人が個人献金者として記載され、計120万円を受け取ったことになっていると報じられたのが今年6月。結局、鳩山首相サイドは、虚偽記載は'05〜'08年の4年間で計約90人から193件、総額約2178万円に上ることを明らかにし、「経理担当の(勝場啓二)公設秘書が、個人献金額を多く見せかけるためにやった」と説明した。

この「個人献金」疑惑は、H氏と決して無関係ではない。その後、H氏が監査を務めた民主党北海道第9区総支部の収支報告書でも、「故人献金」をはじめとした不可解な金の流が発覚したからだ。疑惑の数々を以下に列挙しよう。

  ▼元登別市議(男性)から、'01年に16万8000円の個人献金が行われているが、元市議は'00年に死亡している。

  ▼'04'年と05年の寄付者と寄付総額とを比較すると、寄付者34人中9人が入れ替わっているのに、合計金額が616万8000円で同額。'05年と'06年を比較しても、36人中17人が入れ替わっているのに、1万円少ないだけの615万8000円だった(総額を設定し、名義を偽装している疑惑)

  ▼北海道9区の道議、市議、町議ら42人から5年間で計1650万円の寄付を受けているが、そろって毎年12月25日付で寄付されている。'04年は土曜日、'05年は日曜日であり、戸別訪問など振り込み以外の集金方法を使うしかなく不自然


5 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/09/17(木) 14:01:11 ID:???0
H氏の通夜は総選挙翌日の8月31日に行われた。ある北海道議は言う。

  「鳩山由紀夫も夫人も、通夜にも告別式にも列席しなかった。そのことで、『やましいことでもあるのか』『H氏は何かを知りすぎていたのでは』という推測が余計に広がっていったのです」

当のH氏がいない今、遺された人達は困惑するばかりだ。H氏の夫人は、

  「いろいろ言われていることは子供から聞いています。鳩山さんと主人は何の関係もないと思います。鳩山さんのような偉い方が、主人の葬儀に来るわけがない」

と取材に答えた。H氏の税理士事務所に勤務する事務局長(48)は、民主党支部の監査を始めた経緯を説明した。

  「民主党の第9区総支部の監査を引き受けていて、その代表者がたまたま鳩山さんということです。'04年度から'08年度まで監査をしましたが、H先生が亡くなったので'09年度はどうなるか……。私の父が税理士で、民主党の支持団体である労働組合の決算を見ていた縁で民主党の仕事をするようになったのです。父の死後に次の税理士が引き継ぎ、その後を継いだのがH先生なのです」

―――「故人献金」については。

  「知る立場ではないし、まったく分かりません。民主党の監査については私が窓口なので、H先生は口出ししませんでした。父の代から民主党を見ているので、ずっと私が担当していました」

――― H氏と鳩山首相の付き合いは。

  「鳩山さんになって会ったこともない。H先生も同じだと思います。」


6 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:01:30 ID:u/VNVJB30
消されたな

7 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:01:33 ID:nxS460yS0
これで友愛されたの何人目?

8 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/09/17(木) 14:01:42 ID:???0
このけんで首相就任の直前、9月14日の朝、鳩山邸を訪問するも、政治部の記者団やSPの壁に阻まれたので、鳩山事務所に取材意図を伝えた。だが、設定した期日を延長しても回答を得られなかった。ある検察官が現在の捜査状況を明かす。

  「故人献金については、関係資料の収集を完了しています。現在は政権移行期間中ですので、混乱を避けて捜査を開始する方針ですが、特捜部長から事情聴取するべき参考人へのアプローチにゴーサインが出ています。何より、樋渡利秋検事総長が『手を着けないわけにはいかない』と関係者に説明していることが大きい」

新内閣が出来上がる直前から、鳩山首相は「ぶら下がり取材は週に一度で」と官邸記者クラブに打診し始めた。言質を取られてはまずいということ、そして何よりも捜査当局が動き出すことを、政権与党のトップとして理解し始めたのだろう。

H氏の怪死は、新政権に狙いを定めた銃の撃鉄を起こしたのかもしれない。

ソースおわり

9 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:01:44 ID:rmXCoErp0
なぜ、この時期に!

10 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:01:55 ID:wH9NXQnj0
友愛

11 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:04 ID:Xa/Fx9jv0
よっしゃ!ついに継続スレ立て出来るソース北!

12 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:15 ID:xm2nHVoL0
I時間とか日本人が書いた記事かコレ。

13 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:23 ID:ah6UzoOA0
消されたか

14 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:26 ID:y0mBz0KD0
友愛怖いお・・・(´;ω;`)

15 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:36 ID:CHUtMIhaO

古谷一行と木の実ナナの出番だな

16 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:37 ID:LNjwEIpY0
西松問題で小沢追求してた奴もソウルで謎の死を遂げてたな。

17 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:39 ID:cbLxrYxS0
フライデーは今まで待ってたのかw

18 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:53 ID:aPJun1bb0
友愛されたな

19 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:55 ID:leQrfMsw0
友愛こえー

20 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:56 ID:STEylrX50
友愛ぱくぱく(´・ω・`)か

21 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:02:56 ID:YiOSPFxp0
怖いwwwwwww

22 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:03 ID:ErNZg8jU0
友愛によって死ぬこともあるのだ
なかせるね

23 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:09 ID:A+V8ACCy0
きな臭い。ファシストの匂いだ

24 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:11 ID:dYBoTunP0
嫌すぎる

25 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:16 ID:SWMZYZj70
友愛されちゃったのか(´・ω・`)

26 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:24 ID:YwkcOrP/O
偶然?友愛されたとか?

27 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:26 ID:HgtCmsdvO
な、なんだって!大問題だな!

28 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄:2009/09/17(木) 14:03:26 ID:oEnG+zr60
           ______             (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::\
         / v┴┴‐「l┴v\           // u      ヽ::::::::::|
       /  V   nヘヘ|.|  V \        // .....    ........ /:::::::::|
      /  < 友l<◎>|愛  > \       ||   .)  (  U \::::::::|    
      |    ∧  ├―┤ ∧    |       | (◯).  ( ◯ )|!|!|;;/⌒i
      \    / ̄(__人__) ̄ヽ /       | 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
   _, 、 -― ''"::l:::::\ ` ⌒´、.゙,i、/         |  ノ(、_,、_)\  U   ノ
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、        |.   ___  \    |_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'       |  くェェュュゝ     /|:\_
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::l..     ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::[鳩山 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/:::::::i:::|      /\___  / /:::::::::::::::
      _________________∧__
     /                              \

29 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:34 ID:7PcSVV9+0
友愛こわい

30 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:41 ID:BJZMoppgP
友愛という名の恐怖政治!

31 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:44 ID:ng9nVw0g0
友愛・・・・・・

32 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:44 ID:+ZovSgvX0
どう考えても友愛

33 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:47 ID:9bipt8SnO
ふらふらして酔っ払いの心筋梗塞だろ

34 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:55 ID:bYy/I95KO
現役総理が殺人に関わった事例って
過去にあったっけ?

35 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:56 ID:4l/wj+t/0
友愛という名の偶然

36 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:03:58 ID:zi4pB8Fq0
>>17
 まあ、総理になってからのほうがインパクトでかいから。

37 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:00 ID:EAJOrgMQ0
>>15
あのシリーズはもう終わったぞ。

38 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:01 ID:xrVQvjV30
次は、上杉が(ry

39 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:04 ID:+mQ7HkA70
なんだか日本がどんどん恐ろしい国になってない…?

40 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:14 ID:8lEkM97s0
友愛DEATHか?

41 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:15 ID:zEaEje2D0
ここまで全メディアがこのことに触れなかったことの方が不自然
フライデーGJ!

42 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:20 ID:fPmR8GF8O
やりましたね。

43 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:21 ID:8XJDoyml0
友愛と唱えると、事務所が火災になると聞いてすっ飛んできました。

44 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:44 ID:e5hmcc2v0
「巨悪は眠らせない」

やったれやったれ

45 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:53 ID:dPrxrbEi0
何だ、元記事をよく読んでみたら、怪死でもなんでもないでしょ。

ただ、想像力をたくましくしている連中がいろいろとささやいているだけの話。

46 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:54 ID:UJ+r8M6R0
もう生きている関係者は友愛されないうちに検察に庇護を求めたほうがいいよ

47 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:54 ID:9nW095eB0
一将功なりて万将刈られる! 
知りすぎたポチどもはせいぜい気をつけろー

48 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:57 ID:sCiS1WJt0
民主政権で国税庁OBの無試験税理士資格を剥奪して欲しいな。

49 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:04:57 ID:9vROS09c0
民主党は、国策捜査はダメで国策殺人ならOKだそうです

50 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:01 ID:cvCb71riO
消されたのか

51 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:03 ID:S6pRsbGW0
何人目だよ(´・ω・`)

52 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:10 ID:MuGzDWSaO
鳩山支持のテロリスト左翼団体の仕業

53 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:18 ID:Sr6nSCvE0
また、こ…友愛されたのか

54 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:24 ID:xcYtKz2v0
国策露天風呂ではないのか?

55 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:36 ID:Xa/Fx9jv0
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書 死亡
09/02/26 青山腰骨折
09/03/01 赤旗記者 死亡
       小沢スキャンダルを告発した元衆議院議員、ソウルで心臓発作で死亡
09/03/03 小沢第一秘書逮捕
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党支部の事務所がある相模原卸売市場で火災、960平方米全焼
09/08/28 鳩山総理の故人献金を知り尽くす会計監査人が心不全で死亡 ←New!

56 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:35 ID:oAYZXxSL0
普通に心労の末の事故死だとは思うけどね。
でも心労の原因は……。

57 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:38 ID:CVrsa8svO
友愛殺人事件でドラマ化

58 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:40 ID:WG5jNNmr0
フライデーネタにすらすがらないと生きていけないクソニートw
 
下野してるんだから大人しく引っ込め
 
 
  
 
 
 

59 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:41 ID:xvIO1Hnn0
登別友愛殺人事件

60 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:44 ID:Uv0OaMlt0
< *`∀´>

61 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:47 ID:/JQNWcx30
もう沢東の私生活かいた人も風呂で死んでたな
最近だと百瀬さん

62 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:49 ID:viS/dQKx0
UI

63 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:50 ID:NXPac98+0
47 名前: ショウジョウバカマ(北海道)[] 投稿日:2009/09/02(水) 21:36:50.37 ID:/jRarJTJ
鳩山さんは選挙期間中は、千歳で民主党候補の応援のため1回しか北海道を訪れておりません。
亡くなった花田さんは、8月28日、新千歳空港に鳩山氏応援のため北海道にやって来た幸夫人を迎えに行き、その日の夜、室蘭市のレストランで後援会が開いた歓迎会に参加したようです。
翌日、突然心不全でお亡くなりになったと聞き、本当に残念でなりません

                   彡巛ノノ゛;;ミ
         ___        r エ__ェ ヾ        
     /´ ̄  `ノj` 、   /´  ̄  `ノj` 、
    / / ´ ̄⌒〈   }   ( l_/l_l_|^|_Ll_l...ハ_)
     i /  ⌒  ⌒ `ヽl チラ i / ―    ―ヽl
     !゙  ( ・)` ´( ・) i    !〈● 〉 ` ´〈● 〉゙i! チラチラ
     |   (__人_)  |    |   (_人__)   |  
  、彡\   `ー'  /ミッ  \   `ー'   /    
     /   ▼   ヽ うん  / \\//ヽ  友愛しといたよ♪
     l    ▲   l     l   Y' /   | 

64 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:05:53 ID:MWpHOZArO
都合の悪い人はどんどん友愛されます。

65 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:06:11 ID:zCk9N0y90
伸びますね、このスレ

66 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:06:12 ID:CWWCw/De0
ここまで黒い話が出る総理も珍しいな・・・こぇえ

67 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:06:23 ID:PKk1qm8oO
フライデー潰されるぞ!!

68 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:06:29 ID:V1gN0LWv0
どんどん「友愛」が「ともだち」に…

69 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:06:33 ID:JHBAkCh00
まーた友愛かあ…

ガクブル

70 :名無しさん@十周年:2009/09/17(木) 14:06:35 ID:SJJYabhM0
さぁ。

記者クラブに入って無いマスコミは反撃モードですw
飛ばしていきますよーw
ま、ネタ元がフライデーということで。

*
で、スレ内でも触れられていますが、鳩山首相が早くも"公約違反"だとか。
ジャーナリズムの自殺、民主党の「公約」破り・記者クラブ開放問題を書かない既存メディア

インターネットでは話題ですが、新聞やテレビ(CSは別)を見ているだけの人は、ほとんど知ることがないだろう、むしろ誤解されて理解されるだろうと思われるのが、政権発足でいきなりの「公約」破りとなった記者クラブ開放問題です。民主党の鳩山由紀夫代表が、以前の記者会見で「私が政権を取って官邸に入った場合、上杉さんにもオープンでございますので、どうぞお入りいただきたい」などと話していたにも関わらず、一部雑誌記者を除き、結局フリージャーナリストやネットメディアには開放されませんでした。
しかし、既存メディアの手にかかると「雑誌記者ら初めて参加 民主が首相会見オープン化」(共同通信)となってしまいます…
詳細は、ガ島さんで。

**
「友愛」速報:花田順正氏

***


---
VAP,INC(VAP)(D)
¥ 3,700
(2009-01-30)
コメント:原作は知らないけどけっこう面白いと思う。


知らなかった真実とか。

 
JUGEMテーマ:気になること

すぐに○られるタイプのAGGYです。

というのも、
知らなかった真実。 : ひろゆき@オープンSNS

知らなかった真実。

4 : ヤマブキ(山口県):2009/06/17(水) 11:22:04.40 ID:gzgWtfoK
真実なんていくつもあるので、別に6つじゃなくてもいいのですが、
きっと少ないほうがややこしくなくていいのかもしれません。
ただはっきり言えるのは、人生の真実を求めている人は多いと思います。
ある人生の真実をご紹介します。

  
真実1.自分の舌ですべての自分の歯に触れることはできない






真実2.きっと大半の愚か者は、真実1が本当か試している






真実3.真実1は真っ赤な嘘である






真実4.きっとあなたは自分の間抜けさにニヤニヤしている






真実5.もうすぐあなたは別の愚か者にこれを教えようとする






真実6.あなたはまだニヤついている

むしろ真実でないほうがよかったという例です。
ええ、世の中の真実なんてこんなもんです。 


*******
イマココ → 真実5
えー、思いっきり真実4まで実行してしまいましたww
で、真実5を実行しようと思ってたんですがかなり時間が経ってしまったと。

なので僕的には、
真実6. この記事を見て真実2を試している人を想像してニヤつく
ということをしようかなと思います。

****

先日、↓の本を読みました。

評価:
ひろゆき
扶桑社
¥ 777
(2009-05-29)
コメント:タイトルについてのことはほとんど書かれてませんが、最近のネットにまつわる話がわかりやすく書かれている良書です。
Amazonおすすめ度:


まだ今年半年終わってないけど今年前半で最高に笑わせてもらった。

弟の描いた本見つけたwwwww

弟の描いた本見つけたwwwww 完結


何か飲み物を口に含んで読むことを推奨ですよww


厚生労働省に「医薬品のネット販売禁止はおかしいだろ」とパブリックコメントを送ろう(締め切り5月18日)

 JUGEMテーマ:気になること

以下、Web屋のネタ帳さんからまるパクリです。

*

グダグダな展開になっている、医薬品ネット販売禁止動向の件です。 このままだと、バファリンも葛根湯も妊娠検査薬も何もかもネット販売禁止の方向。 バファリン買うのに薬剤師の手渡しが必須だとはとても思えないんですがねえまったく。

問題の省令はこの6月からの施行であり、つまりあと2週間ちょっとしかない状況でパブリックコメントもクソもなかろうと言いたいところですが、とりあえず送りましょう。 詳細は厚労省の意見募集中案件詳細(5月12日公示で5月18日締め切り)というページなのですが、パブコメの送り方がわかりにくいので簡単に言うと次のとおり。

  1. 厚生労働省:パブリックコメント受付というページにアクセス
  2. 「件名」の欄に 薬事法施行規則等の一部を改正する省令の一部を改正する省令案について と書く。
  3. そのほかの欄を適宜埋める。
  4. ご意見の欄に、「ふざけんなバーカ」とか書いてはいけません。 もう少し理知的に思いのたけを書きましょう。

なお、厚労省がこのパブコメにあたっての資料として公開しているものは厚生労働省:第6回医薬品新販売制度の円滑施行に関する検討会資料というページにあります。概要や、各委員の意見書がPDFで置いてある。

ちなみに、前回のパブリックコメントの抜粋がケンコーコム社長ブログにありましたので勝手にコピペしておきます。ご参考まで。

健康とECのBlog: 隠蔽されているパブリックコメント(2009/3)

1)(今回の省令案では)現在、昔から私が東京から送ってもらっている漢方薬が買えないことになります。
私は人工透析を行っている身体障害者1級です。ふらつきが強く、東京にいる息子から漢方薬を送ってもらったところ体調が非常によくこの漢方薬が大変気に 入っております。もしこの漢方薬がなければこの先困ります。現在76歳です。長崎で同じ薬を見つけられないし子供に買ってもらうわけにも行きません。この 法律を作らないで今までと同じようにしといてください。パソコンで手紙だけは打てるのでこのお手紙を書いていますが、今後歩けなくなったら、インターネッ トで自分にあったものを探すようになると思います。そのとき、送ってもらえないのは非常に困ります。 よろしくお願いいたします。(※)

2)薬局で買いたい人は薬局で買えばいい。ネットで買いたい人はネットで買う。
選択は消費者がします。正しい情報、正しく指導してくれるだけで十分です。
男性恐怖症、対人恐怖症の人も世の中にいるのです。
相談できなくて困っていたとき、ネットの存在はとってもうれしかった。対面では言いたいことも言えない人がいることを知ってください。わかってください。
本当に困るのです。そして、
勝手に決めないでください!

3)私の父は肺がんです(本人、家族には内緒です)。
手術は不可能(H19年6月のことです)。
必死でインターネットで探しました。そして漢方を見つけました。ワラにもすがる思いで、相談し、漢方を取り始めました。そして1年がたち、検査の結果、どこにも転移がありません、進行がとまっています。
どんなに感謝していいかわかりません。
私のような人は全国にたくさんいます。あなた達はその命を奪うのですか?これを施行したらあなたたちは人殺しだ!絶対に反対!絶対に許さない!人殺し!

4)私は、重症虚血性脳症の子どもと1歳の子どもをもつシングルマザーです。幼子や全介助(3時間おきの痰の吸引や体こうなど)が必要な障害者をもつ家庭 では近所のお店に買い物に行くことすらままならないので我が家のように必要なものはほとんど宅配サービスやネットショップで購入している家庭も少なくない と思います。うちでは介助するのに必要な消耗品や医薬品などもほとんどネットショップで購入しています。ネットショップには種類が豊富で近所の大型ドラッ グストア等でも無いような少し特殊な介助に必要な商品もあって大変助かっています。(近所のドラッグストアなどは一般的な人に対して一般的な商品しか置い ていない)
ですから郵便などによる医薬品の販売が禁止されることは死活問題と言っても過言ではありません。我が家のような近所に買い物に行くことすら容易でない人の為にもそのような法律は撤廃していただきたいです。(※)

6)私は一人暮らしで、不安神経症のため外出が困難です。地方に住む両親は足が悪くやはり外出が困難です。私がインターネットで薬を送ることもたびたびあります。現在の便利なネットショッピングが続けられるように切に願います。

7)私どもは、脳卒中者の唯一の全国組織である***です。このたびの省令案につきまして、意見を持っておりますので述べさせていただきます。
脳卒中者は、再発や余痛の危険と常に隣り合わせており健康維持は最大の課題です。また同時に後遺症としての片麻痺障害のために移動が困難なものも相当数お ります。このようなことから、移動することなく必要な薬を手に入れることができる方法としてインターネットでの購入や置き薬は大変便利で助かっています。
このたびの改正により、薬局や店舗に移動しなくては必要な薬を手に入れることができなくなることは、脳卒中者の健康維持に支障をきたす恐れがあり、危惧しております。
このようなことから、このたびの改正を中止していただきますようお願いいたします。(※)

10)私には4歳になる息子が居ます。
この息子は、知的障害を伴う自閉症、注意欠陥多動性障害です。療育手帳は十度の判定です。厚生労働省に勤務されているのであれば、どういった症状か理解し ていただけると思います。この息子を連れての外出はかなり困難です。日常の買い物は、主人が仕事から帰ってから、もしくはインターネットでの買い物を利用 していました。
この4月からは、知的障害者通園施設に通園できるようになり、日中の自由な時間(四時間程度)を手に入れることが出来、買い物や私自身医療機関の受診ができるようになりました。
このことからもわかるように、私自身の風症状等はインターネットで薬を購入して乗り切ってきました。息子自身は、病院で待つということが出来ませんので、鼻水、咳くらいの症状では病院につれていくことができません。
今は、近所の薬局で医薬品を買うことは出来ますが、以前は一切出来ませんでした。北九州市には、子供を保育所で一時的に預かってくれる一時保育制度があ り、週に一度ほど利用していました(息子が多動で買い物にいけないため)が、息子の障害がわかり、北九州市立療育センターへの母子通園(週に二回)が始ま ると、役所職員に「税金の無駄遣い」といわれ、一助保育制度の利用が出来なくなりました。そのため、一年間一人での買い物(食品、日用品)をする時間が奪 われていました。私は、今現在、日中に時間が持てるようになりましたが、今後息子が小学校に入学し、長期休暇(夏休み等)になればまた、日中に買い物にい けず、医療機関の受診もできなくなります。
障害児を持つ親は、はっきり言って育児が大変です。私のような親のためにも、インターネットでの医薬品の販売を認めていただけませんか?(※)

11)***と呼ばれるところに住んでいます。膠原病を患っていて、治療薬はまだ開発されていないそうです。症状を和らげるため、医者から勧められている 健康食品を摂っています。が、周辺の薬局(大きなショッピングセンターの薬局も)は、田舎ということもあり、本土に比べて商品の数が非常に限られていま す。出来るだけ健常者として生活したいので、通販で薬を取り寄せて頑張っています。周りで病気を抱えている人たちも、同じ状況です。・・・に住む人間の命 綱を盗らないでください。(※)

17)私が愛用している薬は富山県で作られている薬で、何年か前私が旅行に行った時に胃腸の調子が悪くなりましたので買い求めたものです。その薬によって 救われ他の薬では効かなかったので、続けて服用しようと同じ薬を都内で探しました、近所に薬局は何件もありますが、どの薬局でもその薬は置いてないし問屋 さんより仕入れることができないと云われましたのでやむを得ず富山に電話して送ってもらっています。大変親切な薬剤師さんが対応して下さり、かぜ薬、咳止 めなどもまとめて購入しております。薬に関しての分からないことはその都度富山に電話で薬剤師さんに相談して飲んでおります。先日富山に
薬を注文しましたところ、来年の6月から薬を送ることができなくなるかもしれないので、了承して欲しいと云われました。なぜなのですか?との問いに薬は薬 局の薬剤師さんなどの資格者から直接手渡しでなければ不慮の事故が起きる可能性があるので宅配便の薬の配送は認められない?と聞きました。電話相談で地方 の薬剤師さんに詳しく相談したうえで希望の薬を発送して買い求めるのに何が問題なのですか?忙しい世の中、地方で購入した同じ薬が飲みたい場合、貴重な時 間と旅費をかけて出かけて購入した薬局に出向かなければいけない理由はなんですか?都会でも自分が希望する薬を扱っていない薬局が多数あり注文して取り寄 せることができないと云われる事が多くありますし、その薬品を取り扱っている薬局があっても不親切で質問しても納得する説明もしてくれない場合も多々あり ます。これらの事は消費者への医薬品の安全性を云いつつ、希望する薬品を購入する理由を著しく阻害する法律の改悪以外なにものでもないと切に思う次第で す。
消費者いじめの改悪です。薬の法律改正に絶対反対します!!

なお、本記事にかぎっては、パクリを完全に許可します。

see also:

*
ということでして、このままではネットでの医薬品販売の規制が強化される方向で決まりそうな感じだとか。
ドラッグストアにいる人はほぼバイトです。
何かを聞いても「店長ぉー!」ですw
薬剤師が居たとしても、

「しみない目薬ください。」

というリクエストにも答えられないような場合がほとんどかと。
いつ免許を取ったんだかわからないような薬剤師に相談するより、ネットで調べたほうがよっぽど正確だったり、もうそれこそ病院にかかった方が早いですな。

今現在、大手ドラッグストア関係はバイトであっても資格があれば医薬品の販売が出来る登録販売者を増やしてますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E8%80%85
登録販売者(とうろくはんばいしゃ)とは、医薬品の店舗販売業者等において、医薬品リスク区分の第二類および第三類一般用医薬品を販売する際に、2009年4月1日より必要となる資格であり、都道府県の実施する試験に合格した上で、医薬品の販売に従事する店舗の所在地の都道府県に販売従事登録をした者である。医薬品の区分が義務化されるのは2009年4月1日からであるが、資格の効力が施行されるのは2009年6月1日からである。第1回試験は、関東甲信越地方で2008年8月12日に実施されたのをはじめ、8月中旬から10月下旬にかけて各地方で順次実施された。ドラッグストアなど、薬局・薬店で一般用医薬品の販売を薬剤師とともに担う。既に薬種商として営業している者は登録販売者試験に合格した者とみなされる。
ある程度の実務経験(雑用でもドラッグストア働いてればOK)があれば受験でき、都道府県によって試験内容が違う資格にインターネット販売と比べてなんの意味があるんでしょうか?

訂正撲滅!毎日新聞は二枚舌?

 JUGEMテーマ:気になること

ほとんど自分のブログを読み返さないAGGYです。
皆さんはどうですか?ブログとか日記とか手帳を読み返したりします?
僕はまれに読み返したりすると、間違いとか発見したりして恐ろしいです。(それ以上に内容が・・・w)
【コラム/毎日】誤報。国民の信認を裏切る有りようが、私たちの足をすくいかねないことを忘れてはなるまい

1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2009/05/08(金) 13:33:24 ID:???0

憂楽帳:訂正撲滅!

朝、出勤する。支局員が沈んだ顔で報告があるという。
聞くと、千葉県版の記事に間違いがあった。訂正記事を出すことにする。
しかし、その前に、支局長として経緯を説明する顛末(てんまつ)書を
本社に出さなければならない。「サラリーマン」である私は、
一瞬たじろぐ。が、「読者は記事を信用してますからね」という後輩の一言で、我に返る……反省。

私たちは取材し、報じる。とりわけ犯罪報道は、時に関係者のプライバシーと衝突する。
人権に気を配りながらも報道するのは、読者に正しい情報を伝え、的確な判断の材料にしてもらうためだ。
最高裁も「報道は国民の知る権利に奉仕するもので、憲法21条の保障の下にある」と認める。
つまり、私たちは国民の信頼の上に立っている。

週刊新潮の朝日新聞襲撃事件をめぐる誤報や、
日本テレビの岐阜県庁にかかわる誤報は人ごとか。
国民の信認を裏切る有りようが、私たちの足をすくいかねないことを忘れてはなるまい。
などと、憲法記念日を挟んだ連休に考えた。
とりあえず、訂正との縁切りから始めたい。【大高和雄】

htp://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20090508k0000e070068000c.html


2 :名無しさん@九周年:2009/05/08(金) 13:33:57 ID:FbPA2C6k0
お前が


3 :名無しさん@九周年:2009/05/08(金) 13:34:04 ID:2I7b/G3M0
いうな


4 :名無しさん@九周年:2009/05/08(金) 13:34:19 ID:m//wA5TT0
この変態め!
Nice!!連携プレーww

そんな「訂正との縁切り」をしたい毎日新聞ですが、誤報を流さないようにするのではなく、間違っても訂正しない!謝罪しない!というのが縁切りと思っているご様子で、
「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧

【PJ 2009年04月28日】−ポータルサイト「ライブドア」のニュース欄トピックス上に掲載される毎日新聞への批判記事について、毎日新聞側がこれまで複数回にわたり、ライブドアに対してトピックスへの掲載を中止するよう圧力をかけてきたことがこのほど、PJニュースの取材で明らかになった。独立したメディアの編集権を侵害するという、報道機関としてはあるまじき毎日新聞の言論弾圧体質が浮き彫りになった。

(中略)

 ライブドア元社員を含めた複数の関係者によると、これら記事について、毎日新聞デジタルメディア局担当者がライブドアのニュース担当者に対して、毎日新聞を批判する記事はトピックスから外すよう電話で伝えてきた。ある関係者によると「毎日新聞担当者は、何も知らないPJニュースの市民記者の記事をなぜトピックスに載せるんだ。うちはライブドア事件直後でも記事配信を継続してやったではないか」などと、圧力をかけてきたという。

 毎日新聞はこれ以前にもPJニュースの毎日新聞批判記事にもクレームを付けてきたという。さらに、ライブドアが毎日新聞を批判した一般ユーザーのブログ記事をトピックスに掲載してきた09年の年初には、「これまでにない強い圧力」(関係者)をかけてきたという。

(以下略)
そんな毎日新聞に電凸がされて以下で。

【電凸】ライブドアに言論弾圧を仕掛けた毎日新聞社に電凸しますた。【意外な反応】

【電凸続報】ライブドアに言論弾圧を仕掛けた毎日新聞社に電凸しますた。【なんという二枚舌】

詳細はリンク先でご覧頂くとして簡単に説明すると、
毎日新聞曰く、
ウチ(毎日新聞デジタルメディア局)からは、ライブドアに圧力をかけていない。
ライブドアニュースの記事は誤りだが抗議はしない。
それに対して、
WaiWai事件の時の「毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。」という対応は非力なねらーやブロガーが対象なんでしょうか?
という感じのツッコミ。
毎日新聞 『あうあうあー』 的な内容。

ま、そうでなくては毎日新聞では無いなということでww

*

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 恥ずかしい国に住んでないか

「特定アジア」って2ちゃん用語だと思ってたけど、そうでもないのか?w

「ドッグイヤー」って絶対に「グッドイヤー」と間違って言われてるに違いないと思う。

やっと描画機能が改善された。
タブ開きすぎの私にも、Firefox3 が使える。

2月リリースの Firefox 3.0.6 で改善されたみたいね。

Firefox 3.0.6 での変更点

これまで、Firefox が長時間開かれていると、画面の一部が正しく表示されなくなる現象が一部のユーザから報告されていました。この描画の問題が修正されました。
オイラは起動した時点からもうおかしかったけどね。
まあ、つーことで、現時点では 3.0.8 が最新版なのでそちらをインストール。
無事に使えるようになりました。


でもなんかモッサリ・・・?


去年6月の3.0リリースからずいぶんかかったなと。




朝日新聞社2ちゃんねる工作員、規制される?

「朝日」といえば、

アサヒる
(AA略)

(1)捏造すること
(2)歪曲すること
(3)偏向すること
(4)脱税すること
(5)印象操作すること
(6)通名報道すること
(7)自作自演すること
(8)世論誘導すること
(9)販売員・勧誘員が凶悪犯罪(殺人・誘拐・強盗・強姦・窃盗・痴漢・盗撮など)を行うこと
というようなコトでも有名な朝日新聞ですが、ここ数日、本気全開のようですw
「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省

 テレビ朝日系のバラエティー番組「情報整理バラエティー ウソバスター!」で1月10日に紹介したインターネットのブログが放送用に自作されていた問題で、総務省は31日、「過剰な演出があった」として同局に厳重注意の行政指導をした。
テレビ朝日に放送倫理違反 放送人権委員会が勧告

NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は30日、徳島県で起きた横領事件で、野中広務氏の映像を交えて報じたテレビ朝日「報道ステーション」について、「名誉棄損をきたしかねない重大な放送倫理違反があった」と判断、今回の決定内容を放送するよう同局に勧告した。

 委員会は、事件とは関係のない参院議員集会で野中氏が発言した映像を用いたことについて、「あたかも、野中氏の政治力で膨大かつ不要な事業を持ってきたという認識を一部の視聴者に生じさせた」と指摘。「全土連の政治力を印象づけることが目的であったとしても極めて安易で短絡的」と結論づけた。
 さらに、キャスターが補助金が適正に使われていないかのような発言した点についても「裏付け取材の範囲を超えている」とした。
(一部略)
と、(4)脱税すること以外のほぼすべてを実行中ですが、「アサヒるテンプレ」に新たな一行が、
「朝日」といえば、

アサヒる
(AAry・・・)

(1)捏造すること
(2)歪曲すること
(3)偏向すること
(4)脱税すること
(5)印象操作すること
(6)通名報道すること
(7)自作自演すること
(8)世論誘導すること
(9)販売員・勧誘員が凶悪犯罪(殺人・誘拐・強盗・強姦・窃盗・痴漢・盗撮など)を行うこと
(10)関係者がネット掲示板を荒らすこと ←New
証拠は以下の模様。
【速報】 朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
http://www11.atpages.jp/~mediabias/?p=23

★090330 rail「あぼーん」コピペマルチポスト荒らし報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1238394458/

23 名前:名無しの報告[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 16:04:52 ID:YlhP/0MD0
報告
>>2-11
ログ
>>13-22
《集計》
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.55.92>10.18.55.92 9res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.54.233>10.18.54.233 4res
atws03.asahi-np.co.jp<10.18.54.243>10.18.54.243 3res
atws02.asahi-np.co.jp<10.18.45.245>10.18.45.245 2res
atws02.asahi-np.co.jp<10.18.54.226>10.18.54.226 1res
atws03.asahi-np.co.jp<10.120.94.85>10.120.94.85 1res


25 名前:名無しの報告[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:16:08 ID:qcWilZWXP P2
朝日新聞って・・・

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社


26 名前:ろびんそん ★[] 投稿日:2009/03/30(月) 16:20:50 ID:???0
規制すっw

¥.asahi-np.co.jp 規制
実際にマルチポスト荒らしが行われたのは鉄道板のようですが、朝日新聞規制の影響で2ちゃん全域で左翼的な荒らしが減っているという発言もチラホラ見受けられます。

「2ちゃんねるに居る左翼のほとんどは朝日新聞なの?」

そんな風に思う今日のAGGYでした。

でも流石どうどうとしてるな朝日新聞w

JUGEMテーマ:気になること







アンチエイリアスオフの続き

http://selfool.jugem.jp/?eid=593の続き。
んなわけで、久々にFlash使い出したら思い出した。

アンチエイリアスオフのフォントを作成するときに、XY軸のピクセルが小数点以下に数字がある状態だと、文字がボケるコトが多い。

ただ、ピクセル位置をきっちりと合わせても、同じモノを表示しているはずなのにフレームが変わったときにボケてしまうこともある。

なんで?

視力が良いだけにそんな細かいところが気になってしょうがない。

上下のレイヤーの影響もあるのかもしれないなと。
わからんけど。

*

手書きブログなんてあるんだね。
これなんてすごい!
http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=182269&TD=5582210

黒板の時も思ったけど、才能のある人はソフトにとらわれないものなんだろうなと。

毎日新聞:記事捏造か!?

札幌では雪祭り期間中です。
昨日、私も仕事で見てきましたが、北海道から夕刊を撤退した毎日新聞が今年も大氷像を制作しているところに、未だ毎日新聞が健在なんだなとガッカリしてきた次第です(ま、半分冗談ですがw)。

(実は、それ以上にグリーンピースがススキノに氷の像を作っていただけでなく、ウザい放送まで流していたのが気に入らなかったんですがねw)

さて、そんな毎日新聞ですが、

ネット暴力:匿名背景に集団化 ブログへの悪質書き込み摘発、無責任な書き込みに警鐘

(前略)

 ネット情報の信頼度向上をどう図るかは情報化社会の大きな課題だ。今回の摘発は、表現の自由の担い手である一人一人の個人に対してもその重さを突きつけたと言える。

(後略)
なんてことを声高に言いながら、より信頼の高い情報を出すのが命題の新聞社において、
次期衆院選:麻生首相とのポスター、自民議員が二の足

(略)

 禁止期間中、立候補予定者は首相と並んだポスターでアピールするのがこれまで一般的だった。ところが麻生内閣の支持率が落ち込むにつれ、「今回だけは首相にお願いしたくない」(関東地方選出の当選1回)「地元で、麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」(関西地方選出の当選2回)と、若手議員を中心に不安が広がりだした。

(略)
という記事を出し、

【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】

実はそれが捏造だった模様。

でも、きっと「捏造でした」とは言わず、
播州日記:情報源の保護 /兵庫

(略)

 市民に必要な情報の中には行政や企業などの組織が公開せず、内部協力者でないと入手できないものがある。組織の不正を許さないためにも、内部協力者は必 要なのだ。情報を提供したことが知られてしまえば、協力者は組織から不当な扱いを受けることもある。協力者からの信頼を失わせないため、報道機関は情報源 を秘匿し保護しなければならない。絶対に、だ。

(略)
みたいな感じで突っぱねたり、

毎日記者「うそばかり」に反論 西海市「見解の相違」と譲らず
島じま:市長の責任 /長崎

(略)

取材を申し込んだ際には、市長は「うそばかり書くところとは話はしない」の一点張り。こちらの言い分を聞くことはおろか、市長としての見解すら示さなかった。

(略)
逆に、毎日記者が「見解の相違」なんてコトを言い出すのかもしれませんし、
「ウソばかりのネット情報は信用しないでください」の一点張りかもしれません。

なにせ、ネットは
インターネット /神奈川

日々、事件取材をしていると、インターネットが関係した事件が多いことに気付く。ネットが私たちの日常に深く根ざしていることを実感する。単純に遠ざけても問題の解決になるとは思えない。どのように付き合っていくかを、真剣に考えなくてはいけない

(略)
諸悪の根源だったりしますから。
でも、年間の犯罪の何割がネット発なんでしょうね?
スマイリーさんの件はそうかもしれませんが、あとはどういう感じの事件がネットに関係してるんでしょうかねぇ?

ネット利用者が犯罪を起こせば、「インターネットが関係した事件」になるんでしょうか?

毎日新聞熊本支局次長、深夜に隣人宅に侵入し室内から下着を盗む

というような事件も、

魚拓ソース

<meta name="keywords" content="japan news,mainichi,mainichi daily news,mainichi daily,daily mainichi,mdn,mainichi shimbun,shimbun,news,nikkei,yen,asia,asian,asians,japan,tokyo,japanese,osaka,japanese dictionary,nippon,japanese names,nihon,japan airlines,kanji,japanese translation,kyoto,japanese girls,geisha,japanese english dictionary,samurai,japanese symbols,ninja,haiku,waiwai,wai wai,wa,anime,animation,hentai,manga,comic,j-pop" />
インターネットが生み出した変態」と片付けられるのかもしれません。


ま、何気に削除するだけの場合も・・・
毎日新聞が異例のサイト記事削除 「抗議を受け、調査に入ったため」

   毎日新聞が夕刊に書いたシャッターメーカーの条例違反の記事に対し、メーカーの持ち株会社が「事実と異なる」と抗議していたことが分かった。毎日はその日のうちに、同社ニュースサイト上の同じ記事を削除していた。毎日は、「誤報」とは考えておらず、抗議による調査のため、と異例のコメントをしている。

「余りにも事実関係を曲解した内容」

   新聞報道に対して、異例とも言える厳しい抗議文が、シャッターメーカー持ち株会社のサイト上に2009年1月10日から掲載されている。

「記事は事実と異なる内容であり、同子会社が条例違反を行った事実は一切ありません」
「このような事実を無視した報道がなされたことに対し厳重に抗議し、謝罪文の発表を要請しました」
   抗議文を掲載したのは、三和ホールディングス。そこでは、毎日新聞が1月9日付夕刊社会面に掲載した「三和シヤッター ガレージハウス条例違反」の記事で、同社の子会社が建築確認申請に違反した建築を行ったと指摘したことは「事実に基づいていない」と批判している。

(略)
ま、いずれにせよ、情報はどんどん入ってくるけれど、正しい情報を入手するのは難しい世の中になったということで。
このエントリーの内容が間違っているというのもかなりあるわけでございます。


以下、関連しているかも知れないリンク

毎日新聞変態問題
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

毎日新聞「Wai Wai」問題と私刑化する社会とネット時代の企業広報の視点
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20080707/1215364109

日本のインターネットが終了する日
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080710.html#p01



山本リンダ,阿久悠,武藤星児,都倉俊一
キングレコード
¥ 1,396
(2004-12-22)
コメント:ウワサを信じちゃいけないよ。


ふち?・・・だろうな。



メガネのような気もするし、アフロのような・・・

いや、アフロにできるくらいの髪の毛がほしい。
心からw

---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 3,800
(2007-12-21)
コメント:この頃のウィノナ・ライダーはかわいかったなぁ。

道新がまた「北海道」の価値を下げてる件(追記)

コピペブログの編集って大変なんだろうなと思ったw

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】北海道新聞女記者「高級店、庶民感覚と懸け離れ」→麻生首相「高級料亭毎晩みたいな話で作り替えてるけど、違うだろう」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224663625/


4 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:22:42 ID:2nkEWVKb0
道民は能無しだからしょうがない


5 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:22:53 ID:bf212ekY0
横路新聞ならしょうがないw


6 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:22:56 ID:8WOxpejeO
そら首相が白木屋で会合してたらおかしいだろw


7 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:23:10 ID:IRAUGED50
で、北海道新聞のなんて女性記者?
画像ないの?


11 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:24:06 ID:1YzgE1Cy0
>>連夜の豪遊批判に激怒 >>

あの程度の反論が激怒とはね
最近この手の表題が多いね


14 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:24:24 ID:sThEMDPf0
女記者だったのかよw


15 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:24:42 ID:SDeXsAkk0
いいぞ麻生!
北海道新聞の立ち位置がわかるニュース
当該記者は一躍有名になれて良かったな

>ふふふ
ところで、これ強調しないといかんのか?w


16 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:24:53 ID:r9LlrPZfO
記者アホ杉www


17 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:24:55 ID:CYxvDQ6R0
財界さっぽろかなんかに北海道の民間企業の給料がのっていたが
道新は北海道の特権階級だろ

40歳時点の総合職で

北電 1000万
JR北海道 850万
北ガス 750万
北洋・道銀 700万
HBC・STV・HTB 1200万
北海道新聞   1100万


18 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:25:08 ID:FOSz02EW0
この北海道新聞女記者はアホだね〜www


19 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:25:31 ID:l9O3IV340
>>10
2ちゃんはおまえみたいなマスコミはどこでも給料高いと思い込んでる馬鹿多いけど
地方新聞の給料なんて知れてるぞw


20 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:25:42 ID:RuwhdUZS0
他に質問することないの?これってそんなに大事なの?


22 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:26:25 ID:cOid2abW0
北海道の貧乏人が新聞記者になったのか


23 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:26:29 ID:Lya/+nkJ0
記者だって政治化並に高給取りだろ
なに庶民の代表みたいな面してんだ


24 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:26:37 ID:7/iTwJUW0
北海道の貧乏くさい感覚で首相にもの云ったら駄目だよなw


26 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:26:42 ID:1Y+3alBf0
>>19
たかが知れてるって具体的にはいくらだよ。言ってみろ。www


27 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:01 ID:iF3dgenf0
あれのどこが豪遊だよw


28 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:15 ID:52ikWwCTO
記者はいくら位が庶民的なのか、提示する義務があると思うんだが。


29 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:27 ID:3zhzAOrA0
つーか、批判してんのマスゴミだけなんじゃねーの?

新聞記者を国民・庶民の代弁者に選んだ覚えはねーぞ。
都合よく国民を後ろ盾みたいに使うなよクソ記者。


31 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:32 ID:SDeXsAkk0
>>19
道新なめんなクズ


32 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:35 ID:yk7u7RuE0
さすが北海道新聞
アホな記者しかいない


33 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:54 ID:/lwDGsu7P

北海道新聞の社長含め首脳陣の会合はファミレスでやるの??


34 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:57 ID:DxJKXFP70
北海道感覚がわからないなw


35 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:59 ID:RGJpsvWR0
橋下といい東国原といい、マスゴミへの反撃が凄いなw


36 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:27:59 ID:XgJXBch20
あのメニューが捏造で無いなら、十分庶民的な金額だろw


37 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:28:06 ID:O4O9rM280
北海道新聞は 北海道の公務員と市民の 格差 を取材すべきではないのか
まさか 組合や政党と談合してきたなんて 無いよね?  


40 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:28:22 ID:/aGqB3po0
このネタで叩けると考えた記者こそ、国民感覚からずれてるだろ


42 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:28:32 ID:L4WkDUEv0
こっちのが詳しい
つーか北海道新聞酷すぎる
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n1.htm


43 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:29:02 ID:4duzB+shO
>>31
さっきから必死だなあとおもったら関係者かよww


44 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:29:18 ID:3sIKFtHf0
むしろ庶民と同じ生活をしている一国の宰相を教えてくれ


45 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:29:26 ID:Iij8b8/d0
最近の麻生叩きのやり方が酷すぎる
脳味噌無いなのか


46 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:29:34 ID:vJKCUf1/0
もうね、道民として恥ずかしいよ


47 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:29:46 ID:sgFh9bgs0
オレいわゆるワープア

家賃4万2千円のワンルーム

お昼は500円前後のコンビニ弁当

夜はカップ麺に100円のサラダかおにぎり

週一回、スタバでコーヒー飲むのが唯一の贅沢

そんな暮らしを三年以上続けてるけど・・・

オレは麻生を支持する。


49 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:29:59 ID:5TwTRpBs0
道民ってどうしてこうもバカなの?


50 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:30:01 ID:fcMQHFuN0
麻生の支持率が2上がった。自民の支持率は変らなかった。何故だ・・・


51 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:30:07 ID:dcp/Y9IcO
女か


52 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:30:35 ID:+FqsOTjGO
きっと道新さんは、社内打ち合せをファミレスでしてるんでしょう。
しかもドリンクバーだけで2時間くらい粘ってw


53 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:30:40 ID:3XLaO7e90
また北海道新聞かよw
北海道新聞は記事のレベル低いから廃業しろよ
アホ記者しか所属してないんだろw


54 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:30:48 ID:Z5xf+45GO
マックでバーガーかぶりつきながら話すのもカッコイイ


55 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:30:49 ID:RuwhdUZS0
>>41
忙しそうだが落ち着けw


56 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:31:09 ID:LSWcxxOU0
>>27
あの女記者、普段ろくなもの食べてないってことじゃないかな。
かわいそうに。給料上げてやれよ道新。


57 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:31:19 ID:4XZ770/v0
ブッシュがマックで食うか?シークレットサービスがぶちぎれるぞw、そういうこと


58 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:31:19 ID:9rmxrNK10

要するに典型的な田舎エリート階級で怖いもの知らず。

いつも狭い田舎社会では自分達は一番上だと思って威張ってる連中だ。

それが東京で自分より上の人間を見たら激しく嫉妬して感情的に何が何でも引き摺り下ろさずには

居られないんだろ。www でも体験的に一番ひどい差別主義者ってのは大概こういう連中なんだよね。


59 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:31:32 ID:UQrp5wRq0
なんかだんだん、「こんな総理大臣はイヤだ」スレになりつつあるw


60 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:02 ID:zIyUOczp0
こんな風に重箱の隅をつついてるだけで権力を監視してる気になっちゃうから恐ろしい。
あと、キミらマスコミ業界こそ、庶民からかけ離れた生活してるから。新聞の社説なんかその際たるもの。
空理空論ばっかりで、市井の生活がまったく見えていない。


61 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:03 ID:5vAOPmOxO
記者の給料は庶民以上だろ


63 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:04 ID:kaASS53b0
麻生は高級店やバーで毎日、大金を使ってながら庶民派をアピールしてる!!!byマスゴミ
麻生>「馬尻がいつから高級料亭になったんだ。言ってみろ。そういう卑劣な言い方だめ。

その麻布十番の馬尻のメニュー の値段
http://www.flickr.com/photos/23899195@N07/2379348275/sizes/l/

北海道新聞はよく調べろよ カス


64 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:26 ID:+ZlUw0c20
要するに、麻生さんは、マスゴミが思うほど、「ぜーたく」はしてないってこと。
摂生し、節制し、健康的な身体をキープしていることが、それを十分に証明している。
この場合、いわゆる「ハイ・ソサエティ」に分相応の食生活を送っていると解釈できる。


65 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:31 ID:CtEWIEGj0
だいぶ前の話です。
いつも込み合うちょっと気取ったイタ飯屋。
予約していったのだけど、その日に限ってガラガラ。
なのに予約なしの客は断られている。
おかしなことに、店の奥半分はひとつのテーブルを除いて客が誰もおらず、
私たちを含めほかの客は入り口側半分に集められていた。

で、よくよく見たらその奥のテーブルのさらに一番奥にはポッポ兄がいました。

そうですか、ポッポ兄がいるから予約客以外は断っているんですか。
そこにポッポ兄がいるからトイレへ行くのも遠回りさせられるんですか。
そうですよねー。政治家ですものねー。vipですものねー。

ってことは総理大臣だったらもっと大事になりませんかね。


66 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:46 ID:bbKsIXTO0
高級店(笑
道新のアフォ女記者バカ過ぎ
しかし、麻生が和民で飲んでる姿を見てみたい気もするw


67 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:32:57 ID:SDPfgTcr0
新聞記者は入社試験に受かっただけのくせになんで国民の代弁者気取りなの?
政治家は国民に選ばれてるが、記者は国民と無関係で選ばれてるんだが


68 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:00 ID:2Hp82C8E0
まあ、言い返せなくなったから紙面で仕返し

って思ったんだろうけど、本当に馬鹿ね。そのまま死ねばいいよ


69 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:03 ID:3XLaO7e90
北海道新聞ってどんだけ給料安いんだよw


70 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:06 ID:U1HtI5Qr0
一国の総理にファミレスで食えというのは酷
麻生以前の総理がどこで飯食ってたとか比較があるならまだしも


71 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:15 ID:7BXDvSHR0
その前に首相が高級店行って何が悪い。国のトップだぞ。
白木屋やワタミなんかに行ったらそれこそ店や警備する側が大迷惑だろう。

つまり北海道新聞や朝日新聞は首相は無駄遣いを重ねる悪のブルジョアという
構図を最初から作っていて揚げ足取りのコメント取りをやっているに過ぎない。

こんなのはジャーナリズムとは呼ばない。宗教の宣伝ビラだ。

朝鮮人の1兆5000億円の生活保護の方が額でも1万倍以上の無駄遣い。


72 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:27 ID:Pw6byS/j0
道民はスペース占有の概念が無いんじゃないか?おおらかでw


73 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:29 ID:O102VSniO
庶民的な価格で日本政治の会合は行えるの?
情報漏洩を防いだり安全のための警備や、
他の客に迷惑をかけないようなマスゴミの溜まり場も必要。

ポケットマネーで払ってるというしホテルが一番相応しいと思うが。
マスゴミの質問は下らなすぎるだろ。



74 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:29 ID:+MjGJqnVO
北海道新聞ならしかたない
いつもの事だ

しかしメディアの腐れっぷりは終わっとるなw

そろそろ「庶民」も気付くぞ!www


76 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:33:50 ID:hN66fPYa0
>>65
そこってお高いの?


77 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:04 ID:xQh8rfpH0
いつも思うけど、マスゴミって質問されると
何ですぐに涙目になって逆ギレしか出来ないの?



78 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:04 ID:NdU189Q70
しかし、ν即+だけ見てるとさ、それぞれの特徴があからさまになっている。

マスコミ:解散アンケートとぶらさがり記者のどうでもいい質問で、庶民を演出
野党:解散ネタとサボリの反面、庶民を主張

麻生さん:まじめに職務を遂行、しかも金持ち


これだけみれば「庶民ネタ」ってのがいかに庶民を馬鹿にしたものか
一目瞭然w


79 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:11 ID:SJ9L0eL/0
>>7

「松本純の国会奮戦記」
ttp://www.jun.or.jp/diary/2008-10.htm
10月15日のに北海道新聞・長谷川綾っているけどこいつか?


80 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:15 ID:aQ2FQzso0
女記者、泣けよww



81 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:17 ID:TcRamZXp0
>>15

「ふふふ」が無いと総理が記者を詰問しているみたいだけど、これがあるおかげで印象がやわらかくなっている


82 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:18 ID:UaOra9KaO
★北海道新聞迄チョン記者が潜入か?
日本人へ、
次回総選挙は戦争だと思って下さい。
知らない内に日本は合法的に他民族からの侵略を受けています。
必ず投票して下さい。
対馬は風前の灯です。



83 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:28 ID:ftl7QxSw0
さすが東京新聞と組んでるだけはあるな。


84 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:29 ID:W9efyxzk0
北海道新聞
女記者

どんどん役が増えていく。


85 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:30 ID:BISkcFRP0
今後も馬鹿な質問をしてきた記者には
逆質問を繰り返してほしい
それと記者がどう答えたかも詳細に知りたいね


86 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:48 ID:KjSn8RCl0
>>56
道新は入りたてのペーペーでも年収600万くらいだよ。


87 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:34:49 ID:8KrzNjbs0
事実を事実のまま伝えるマスコミってどっかないの?


88 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:35:00 ID:RuwhdUZS0
高級店とやらの件で怒ってる奴いるの?またマスゴミが独善的にキャンペーンはってるだけなんじゃないの?
そういうのってもう時代遅れだって分からん奴がデスクだかキャップだかやってんのか?


89 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:35:21 ID:Ws/Xx4V1O
>>8
不当な批判には反論すべき
説明しないと、肯定したことになる
黙って耐えるのは決して美徳ではない
これまではモノをいわない政治家が多すぎた

説明や反論は、むしろ責任だろ?


91 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:35:34 ID:SDPfgTcr0
国民の信を得ていない新聞記者がいくら騒いでも誰も相手にしない
記者たちは国民の信頼を得る努力を少しはしろ


92 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:35:46 ID:zIyUOczp0
>>79
http://jinji.hokkaido-np.co.jp/persons/hasegawa.html
これなのか?


93 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:35:55 ID:Qoh/nEgD0
麻生さんの発言もよくぞ言ったと思ったけど、
ぶらさがり取材の内容をきちんとそのまま産経にも感心した。

時事通信との落差がwwwwww


95 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:36:07 ID:ulD5brTY0
田舎物の北海道人は黙ってろっていう


96 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:36:12 ID:NUQsyq420
そんなことをいったら小泉氏のオペラ鑑賞だって庶民感覚から離れていたが
そんな批判をした?北海道新聞


97 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:36:12 ID:b9B3LfstO
小室哲哉がファミレスで飯食ってたら
「ファミレスまで落ちぶれた小室哲哉!!」
みたいな記事書かれたのを思い出した


98 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:36:23 ID:2Hp82C8E0
>>86
俺の1.5倍かよw

死にたくなるな・・・


99 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:36:42 ID:iF3dgenf0
>>63
ほとんどのメニュー100円台じゃんw


100 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:36:45 ID:jYFbO9qt0
>>63
ごちになりますすら出来やしねーよwwwwwwwwwwwww


101 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:37:23 ID:nC/BKgVlP
自民信者は自民が少しでも叩かれると、反射的に反論して叩いた相手を罵倒してるだけで
自民を擁護する事以外の信念は何も持ち合わせていないって事に最近気が付いた。


102 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:37:26 ID:/WlbjKZt0
ほんとアホじゃないの?
記者は二度と高級店に行くなよ。


104 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:37:43 ID:G2cD8wG10
いつもいつも首相や大臣をバカにしてる新聞は決まってるなw


105 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:37:46 ID:yK7wqpsh0
なんて低レベルな質問だ
この記者は芸能ニュースのほうが合ってるんじゃないか?



106 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:37:57 ID:vJKCUf1/0
>>63
さすがにこの価格設定で高級店呼ばわりはねえわwwwwww


107 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:38:11 ID:C4HDO/fIO
麻生「乳酸菌とってる?ふふん」と言ってるとしか聞こえない


108 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:38:14 ID:3zhzAOrA0
>>63
本当にその店なのか?
その値段、いわゆる居酒屋よりは高いが、高級店ではなかろう。
どっちかというと良心的な値段設定にみえる。


109 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:38:17 ID:21ALBxLo0
いうまでもないが

こういう記事を見るたびに
「○○首相の支持率低下」って本となのか?とか思う。
マスゴミ糞野郎どもが適当な数字をあてがっても正確な数字かわからないし
万が一偽装が発覚してもどうせ責任取らないんだろ。

もう2のちゃん住人同士でマスゴミにメールで攻撃するしかない。
しなきゃまかり通ってしまう最悪な世の中。
マスゴミを抑止できるのは市民じゃない、ってのは過去をみて明らか。


110 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:38:36 ID:G6Pk1fR20
高給取りのブン屋風情がずいぶん偉そうですねwwwwwwwww


111 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:38:36 ID:4duzB+shO
これは流石に怒るわ


112 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:38:38 ID:o72+RxNJ0
>>87
それじゃマスコミじゃないじゃん。
昔から話は適当に膨らませたり捏造してってのがメディアの王道。
この記者、感心感心。


113 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:39:25 ID:rDZqisZ4O
まあ女はメンスがあるからな


114 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:39:25 ID:fG3Jv+Xx0
 O
      o
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \   と思うキモオタであった。
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃





115 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:39:25 ID:F0w1rD3bO
手当たり次第批判するなんて民主みたいだ。マスコミ的には総選挙→政権交代なら劇的だし。


116 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:39:38 ID:sTpULGsE0
>>106
道民にとっては恒久化と


117 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:39:39 ID:CDh8Vlf8O
記事中の、ミスリード用単語一覧

苦言
激怒
反論
ふふふ
強調


118 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:39:45 ID:kP4RP3TnO
金持ってる奴まで庶民の生活してたら流通が行き詰まるだろうが
持ってる奴はどんどん使うべきだろ



119 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:00 ID:XgJXBch20
一国の総理が高い飯食ってりゃ「僻むだろ?ねたましいだろ?」とか
スーパー行ってりゃ「馬鹿馬鹿しいだろ?みえみえのパフォーマンスだよプゲラ」とか

マスゴミは一介の庶民を舐めるのもいいかげんにして欲しい。



120 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:09 ID:7BXDvSHR0
>>91
真摯な態度求めても絶対ムリだよ。
左翼売国系のマスコミは最初から明確な破壊意図や洗脳意図を
持って任務を遂行してるから。

つまりヤクザと同じだから叩き潰す以外に解決方法がない。


121 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:23 ID:tvkl+Cop0
 首相一行「6人です。同じテーブルにして欲しいんで開くまで待ってますよ」
記者陣「30人です。首相一行の周りのテーブルがいいんであけてください」

秘書「はーいそれじゃあ席きめまーす。」
記者「おいアサヒー、何やってんだよ!また首相の前かよー」
SP「あ、僕お通し要らないんで」
首相「えーとカルボナーラ食う人ー」「はーい」「はーい」「はーい」
アサピー「はーい」
アサピー「必要以上の注文で血税を無駄遣い・・・」
NYT「えーとハンバーガー・・・え?ない?チキンフライは?これも?参ったな」
WSJ「僕八海山ね、冷やで、あと刺身盛り合わせ。ところで小切手って使える?え?ダメ?」


122 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:24 ID:e0FQzE31O
総理大臣が庶民のわけないだろ、低能左翼記者


123 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:32 ID:RuwhdUZS0
>>103
まあ少なくともウソをつこうとしてるわけではないってことでw


124 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:41 ID:CtEWIEGj0
>>76
特に記念日じゃなくても給料日の後なら行ってもいいかな、って程度のお店。



125 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:41 ID:pc/vb0qv0
つーか、庶民感覚の総理とかむしろ問題だろw


126 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:45 ID:6L+ZKveY0
マスコミは管みたいに吉野家パフォーマンスしてほしいんだろうか。
ちなみに管が吉野家に行ったのはあれが最初で最後らしい。



127 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:40:56 ID:HDmAi7XX0
>>63
一国の長が、そんな安いもん飲食して
大丈夫なのか?


128 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:01 ID:eO7R7g6j0
北海道新聞社の初任給は24万4千円


129 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:05 ID:TL/vsrWX0
北海道新聞www

沖縄タイムス、東京新聞と並ぶゲンダイクオリティー


130 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:08 ID:YnH9WnBy0
庶民に見透かされていることに未だに気付かない馬鹿マスゴミ。


131 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:16 ID:4XZ770/v0
椿事件 (詳しくはwikiにて)

1993年9月21日 - 民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、テレビ朝日報道局長の椿貞良が、
選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」との方針で局内をまとめたという趣旨の発言を行う。

日本の放送史上で初めて、放送法違反(偏向報道)による免許取消し処分が本格的に検討された事件




132 :名無し:2008/10/22(水) 17:41:18 ID:cw9rhF8/0
札幌の某カーディーラー勤務のオレが来ました。
北海道新聞のおエライ様方は当社から黒塗り高級車をお買い上げいただいてます。
新聞社のトップが高級車に運転手付きで乗る、国のトップが高い食い物屋で飲み食い
する・・・・それってフツーじゃねぇ?

庶民感覚云々言うなら高級車使用を止めて軽自動車に乗り換えて言えっての。
そんなことされるとウチの会社困るけどwww


133 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:22 ID:2Hp82C8E0
これは、そろそろ報道機関にも免許配布選挙とか義務付けたほうがいいかもしれないな。
あまりにも、本当にあまりにも馬鹿すぎる。私怨を記事にとか幼稚にも程があるだろ

馬鹿と罵られたら馬鹿と言われないように勉強する
でなく、罵られた(気がした)から紙面で私怨ブチまけた
とか、マジで死ねよ


134 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:24 ID:PWrUXSEP0
正直何で激怒してるのかさっぱりわからん
総理は庶民じゃないといけないのか? 


135 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:29 ID:Z6cm6MVpO
1国会議員ならまだしも、総理じゃ警備の問題もあるからそこらのファミレスで食事するのもどうかと思うけどさ


136 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:34 ID:bIswPQPZ0
麻生、言うねえw

麻生には貧乏庶民などは分からないだろうが
社長業もしてたのだし、まだマシな部類だろう
世の中にはボンボンだけでまったく苦労知らずもいるのだからな・・・


137 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:41:41 ID:Fbg9PYx10
庶民感が強い首相ってのも嫌だな


142 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:43:20 ID:vJKCUf1/0
>>116
106だけど、俺、道新購読してる道民なんだw
この価格で高級とは思わんよ


143 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:43:21 ID:/sZ/eEHo0
こういう人が新聞記者になるんだよな。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=117302


144 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:43:36 ID:CtEWIEGj0
>>121
不覚にも笑ったw


145 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:43:55 ID:xQh8rfpH0
こんな連中が記事書いてる北海道新聞って
ドレくらいの北海道民が読んでるの?


146 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:43:55 ID:cUM0t0yZ0
>>1
てか、一国の首相を庶民感覚で・・・
おまけに麻生の方に理があるだろ・・・・
ちゃんと負けないように上司と論戦シミュレーションしてから質問しろっ。
反日反権力反政府で凝り固まってる北海道新聞のほうが庶民感覚とずれてるだろうに・・・・


148 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:07 ID:zolAqS6nO
国民が麻生に求めるのは、麻生の清貧な生活ではない。
国民生活の安定と売国勢力の一掃だ。

正直麻生がどのような贅沢な生活をしようと自由。元々麻生は金は持っている。
大切な事は麻生の政治手腕だ。我々国民はそこに注目すべきであり、麻生は国民の信頼に応えるべきだ。
その為には、国民第一の政治と売国勢力の殲滅が必要。

気のせいかもしれんが、麻生は総理大臣になってからパッとしなくなったような。
選挙を意識して萎縮してんのか?麻生らしくないな。


149 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:10 ID:jUSccc1P0
北海道新聞女記者←なぜ女記者と表記?


150 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:18 ID:iKchMWP10
高級なもん食って何がいけないんだ?
首相がポケットマネーで安いご飯食べたからって
国民の生活がよくなるわけでもなし、政治がよくなるわけでもなし
何で批判の対象になるのか解らん、本気で解らん


151 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:27 ID:06ToRZGHO
いつも行ってる定食屋にこられたらすげー邪魔だし。
邪魔になんないとこでやりゃどこでもいい。


152 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:29 ID:9rmxrNK10

要するに連中は典型的な田舎エリート階級で怖いもの知らず。
いつも狭い田舎社会では自分達は一番上だと思って威張り散らしてる連中だ。

それが東京で自分より上の本物のVIPを見たもんなら激しく嫉妬して
感情的に何が何でも引き摺り下ろさずには居られないんだろなあ。www 

でも体験的に一番ひどい差別主義者ってのは大概こういう連中なんだよね。
それにしても、コイツちょっと性格悪すぎだろ。w




153 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:31 ID:tTLYLXra0
麻生が庶民感覚とかけ離れてるのは事実だとしても、
現職の首相が、好き勝手にどんな店でも入れると思ってる馬鹿は
新聞記者の資格は無い。まあ、判ってて聞いてるんだろうけど。

パフォーマンスとして、庶民風の店に入れたとしても、
警備やらなんやらで、宣伝にならなかったら店としては大損だろうしな・・・


154 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:37 ID:voun1mbu0

諸外国の首相や大統領とためはるのに、下層サラリーマンの暮らししてたんじゃ国の名折れ。

中二病がなんと言おうが、それが世界の常識ってもの。

ケチつける方がおかしいだろ。

人民中国の偉いさんたちが庶民の暮らししてるとでも思ってるのか? アホ新聞めが。



それとは別に、庶民がいく料理屋や飲み屋に、首相番や警備陣を引き連れて行ける物かどうか、

ちょっと考えれば分かること。関係者一同で飲みに行くわけじゃないんだから。

飲まない金払わない奴の方がずっと多い団体さんなんて、どこの店だって来て欲しくないだろ。

そのために常連のリーマン連中ははみ出すんだし。

ご愛顧いただいたら倒産ですよ。


155 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:44:44 ID:3zhzAOrA0
近所のてっちり屋さんに良く新聞記者様どもが出入りしてるけど、
庶民の代表さんとやらにはフグは高級品にならんのかね? ん?


156 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:45:05 ID:/G/3ldP80
4、5年ほど前に社員旅行で行ったススキノには
それこそ右向いても左向いても、高そうな店ばっかだったぞう。
廃れたとは聞いていたが、そこまでなのか?


157 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:45:19 ID:01juMBHA0
高給取りの新聞記者風情が良くほざく


158 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:45:19 ID:2Hp82C8E0
>>150
浅はかな記者の「金持ちに嫉妬しろ下民ども」っていう馬鹿な思い込み

以外の理由が思い浮かびません


162 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:46:07 ID:7BXDvSHR0
トップが庶民感覚で政治やられたら国が滅ぶわい。

朝日新聞を短期で辞めた人が「朝日新聞を新聞社と思うのは大林組と山口組が
同じと思う位の勘違いである」ってな感じの名言を残していたな。


163 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:46:22 ID:et7y/iUm0
道新って本当馬鹿ね。大嫌い


164 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:46:40 ID:IH5FSVzH0
庶民感覚の所で会合をしたら、
それはそれで「パフォーマンス」と言うクセに…


167 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:47:05 ID:hPnTYvAnO
>>1
麻生→警備の都合上ホテルのバーにしている
そして、金は私のポケットマネーだ
何か質問は?
バカ女記者→くっ悔しい…


168 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:48:37 ID:Ws/Xx4V1O
>>101
あまりに不当な批判が多いだけだろ?
野田なんか、自民党信者でもボロカスいうぞ?

無理に叩くヤツ大杉


169 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:48:38 ID:aQdHsrpGO
なんなんだ?
このバカ記者は?
そんな事、聞いてどうすんだよ!
バカは記者になるなよ!


170 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:48:43 ID:xIyrE0RqO
営業妨害とは言われないだろ
むしろ一般客相手より一晩で金たくさん落としたりチップくれたら万々歳じゃね?


171 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:20 ID:CDh8Vlf8O
ホテルの前でカメラ構えてはりこんで、窓からみえたらお構い無しに撮影してた。
土日あたりにやってた、自称ニュース番組でのヒトコマ。
実況スレでは、盗撮キターがいっぱいだった。

迷惑にならないだと?


172 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:31 ID:fm8n77XL0
今日の朝日の紙面紹介欄にも
麻生が生活態度がどーのこーのって書いてあったな。

マスコミは裏で作戦とか共同謀議でもしとるんか?


173 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:37 ID:/sZ/eEHo0
ペンは剣より強しとか信じてるんだろうな。


174 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:41 ID:QFWc24ph0
もう北海道はヒグマだけいればいいよ


175 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:41 ID:DD0IacZw0
ってか麻生はこのスレあたりの2ちゃんねらの反応を見て次の反撃を用意している予感w
第一報の庶民感覚とのずれ報道でも麻生擁護が多かったしw 意外にこういう場所好きそうで怖いw


176 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:52 ID:7/iTwJUW0
北海道なんかラーメン屋とカレー屋ばかりだからw


177 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:49:53 ID:d3LLLT0B0
>>1
首相の言う自分のお金て何?

領収書が要らないお金?




178 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:05 ID:RuwhdUZS0
でマスゴミはホテルくっついてってワンドリンクぐらいは注文してあげてんだろうな?


179 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:10 ID:2Hp82C8E0
>>172
日本最大の談合業界舐めるなよ?


180 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:16 ID:nKA2GyweP
「北海道新聞が高い家賃払って虎ノ門に居を構えているのは、無駄金だと思いませんか?」って
逆に返してやれよw


181 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:18 ID:/aGqB3po0
「自分でお金出します。政党助成金、もしくは私はその種の金、幸いにして自分のお金もありますから、自分で払ってます」
 −−そしたらそれで返上するという…
「返上?(遮って終わる)」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n4.htm

返上ってなんだよw


182 :ntchba314085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp :2008/10/22(水) 17:50:21 ID:5a6QSVsx0
一国のトップ首相に質問する問題かよ。北海道新聞記者は暇をもてあましているのか。
それとももっと大事な話しがあるのに世の中のこと分かっていないのか。
悔しかったら自分で首相にならんかい。
横路元北海道知事時代に左翼に汚染されたんだろうな。あわれなマスゴミ、ここにも一屑。


183 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:39 ID:XiblRkxB0
ビッチ記者「くやしぃですっ;><」


184 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:40 ID:iKchMWP10
>>170
麻生一人ならそうかも知れんが
要するに周りにいるSPだとかバカ記者だとかが
店内占拠して邪魔ってことなんじゃね?
特にバカ記者


185 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:50:50 ID:E5mkzMR9O
企業の役員クラスとファミレスに行けるわけ無いだろう。
北海道新聞の株主は社長が料亭に行っても文句つけないだろ?


186 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:51:19 ID:lMS1NgIW0

今回は、マスゴミ側が公私混同しとるわなw



189 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:51:45 ID:SDeXsAkk0
>>150
資財なら、むしろ率先して消費すべきかもね


190 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:51:57 ID:Uxacsk0v0
これ「北海道新聞」の「女記者」というところがミソ。
発想そのものがいかにも納得できる。


191 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:52:05 ID:f0xmTcLF0
庶民の店行っても警護するには貸し切り状態になるし、
結局文句言うんだろww


192 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:52:05 ID:4KFBwzVa0
北海道新聞の悪質偏向報道記者へのお問合せ先はこちら
http://kk.hokkaido-np.co.jp/kiki/

新聞はインターネットと違って一方通行で、
反論がないと思い込んでるからやりたい放題。

一度も贅沢をしたことがない簗瀬氏のスレッドはこちら
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224660178/-100


194 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:52:48 ID:bYz+usT+O
なんで我が国の報道機関はこんなのしか無い、、、
(><)


195 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:52:58 ID:ORs+utcn0
戦後の自虐的な反日義務教育と、マスコミによる左翼思想的偏向報道に騙されてませんか?
1.そもそも「強制連行」という言葉も政策もなく、戦後に模造されたプロパガンダである
  ことを知ってますか?
2.在日コリアンは強制的に連行されたのではなく、職業の募集にあるいは教育を受け
  るなどの為に、自らの意志で日本に渡航又は密航したということを知っていますか?
3.日本内地では、戦前(昭和14年)〜終戦直前(昭和20年)までに約100万人の朝
  鮮人が増加したとされ、その100万人のうち70万人は自らの意思で日本に職を求
  めてきた者と、その間の出生によるもので、残りの30万人はほとんどが工鉱業、土
  木事業の募集に応じてきた者であるとされることを知ってますか?
4.日韓併合により日本は朝鮮半島へ莫大な資金を投入し、朝鮮半島の農業の生産性
  を上げ、教育制度を充実させ、工業施設を建設し、道路・鉄道・港湾・電力などインフ
  ラを整備し朝鮮半島の近代化の基礎を築いたことを知ってますか?
5.一部の左翼者が主張する「強制連行」とはいわゆる「徴用」のことであり、国民徴用
  令という法律適用に基づいた当時の「日本国民の義務」であり、当時の朝鮮人は日
  本の国民であったから当然の義務であることを知ってますか?
6.また、「徴用」された数も日本の配慮により純日本人徴用者に比べごくごく少数である
  ことを知ってますか?
7.終戦直後日本にいた200万人の朝鮮人のうち終戦後、昭和20年8月から翌年3月
  まで、希望者が政府の配給、個別引揚げで合計140万が帰還するなどして、終戦時
  までに在日していたもののうち約75%が帰還していることを知ってますか?
8.また後の昭和25年(1950年)からの朝鮮戦争を逃れるため日本に流入した不法入
  国者は何十万人ともいわれることを知ってますか?
9.昭和27年(1952年)韓国は国際法に違反して日本海に李ラインを設け、竹島を不法
  占領し多くの日本人漁師を拿捕し銃撃、殺害したことを知ってますか?
10.また拿捕された日本人の返還と引き換えに、日本は在日韓国・朝鮮人の犯罪者472名
  を収容所から放免して在留特別許可を与えたことを知ってますか?


196 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:53:07 ID:tTLYLXra0
>>170
首相が店に入るってことで、数時間前から一般客は締め出しとか、
周辺に検問張るから、周りの店に「ご迷惑おかけします」って
言って回らないといけない〜とかいろいろあるぞ。


197 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:53:01 ID:mrm5j8Uw0
ブーメラン?


198 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:53:06 ID:DD0IacZw0
>>170
記者とSPは仕事中に飲まないだろw
その空いてる席を他の客に貸したほうが儲かる。


199 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:53:09 ID:qVwsAbp3O
このやり取りをどう切り出して麻生逆ギレっぽく見せるのか、
マスゴミの力の見せどころだ。
テレビしか見ないアホ高齢層なら騙せる


200 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:53:17 ID:xIyrE0RqO
>>177
相手がいたらたぶん交際費の名目で経費計上するんじゃないかな?

>>184
安いから皆何か食べてくれるだろう


204 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:54:01 ID:YnH9WnBy0
何かケチをつけてやろうってスタンスで質問するからこうなるんだよ。
国民はそんなこと期待してないってことがこのバカ記者にはわからないんだろうな。



205 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:54:09 ID:Y3F6CZhX0
そもそもマスメディアが庶民の感覚と乖離してるからねぇ


206 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:54:20 ID:IwhAcKY8O
総務省の日の丸に「違和感」を持ったのも北海道新聞だったよな


207 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:54:45 ID:sqm9hRe8O
揚げ足取りが酷いな。
つか、こういうのばかり取り上げて麻生の印象下げたいのが狙いだろ?



208 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:54:45 ID:sTpULGsE0
>>190
スレタイに2ちゃんのキモヲタウヨの心情を込めたわけだよなw


209 :名無しさん@九周年:2008/10/22(水) 17:54:46 ID:2EQpCVCnO
道新orzこんな新聞が北海道で一番のシェアを獲得してると思うと情けなくなるわ…

 

Googleマップのストリートビューがすごい!

Vipperな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1334.html

スゲー!!!!!!!!





鼻とかほぢって歩いてる姿を撮影されなくて良かったw


本人が楽しめないお祝い旅行なんて・・・

【中国】五輪迫る北京、ホテル埋まらず…四つ星以下は予約率40% より
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1217446252/
541 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 09:54:45 ID:wEUr28xa0
北京行きたくない・・・・
親が高校入学祝いの家族旅行だ!!って無理矢理連れて行かれる。

「今中国はすごいぞ!おまえも将来向こうで結婚するかもしれんしな♪」
って・・・・どこまでキチガイなんだ?
つか、中国人と結婚させるつもりか??


548 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 09:57:48 ID:cHVGtpJG0
>>541
お前の親の頭も凄いな


549 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 09:58:01 ID:Y/xt5Wn/0
>>541
生きて帰って来いよ


551 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 09:59:00 ID:q0+qZqzP0
>>541
普通に行きたくないって言ってやれよ
食品偽装、暴動やらの内政問題、公衆マナーは最低、環境汚染も深刻
それで平気な顔して、中国すごいぞwと言ってられるなんて、よっぽどの馬鹿なんだな・・

親にそう言ってやれ
あれだけニュースで話題になってるのにそんなことも知らないほど馬鹿なのか?と
親だろうが何だろうが、馬鹿を馬鹿と言って悪いことなどない
むしろ子どもなら親のためを思ってそういってやるべきだ


552 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 09:59:50 ID:heuuTLQ40
>>541
親が北京に連れて行くと言ったので、切れてしまって。。。。なんて絶対やめろよ。


553 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:00:01 ID:/ruWBe4c0
>>541の父親はアサヒ新聞社員。


556 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:00:29 ID:CLPHRznJ0
>>551
説得するのはいいが親に馬鹿と言っちゃいかんだろ。


561 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:02:08 ID:q0+qZqzP0
>>556
実際のところそれぐらい強烈に言ってやらなきゃまともに話を聞かない親ばっかだぞ
子どもだと思って侮ってるんだよ
子どもだって、経験が少ないなりにちゃんと考えてる
それなのに、それをはぐらかすような親ばっか


546 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 09:57:29 ID:/ruWBe4c0
>>541
中国嫁を貰うと、もれなく親族数百人がついてきます(マジ)


558 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:00:50 ID:wEUr28xa0
>>546
ちうか、あたしが嫁にされちまうよ・・・><;
中学の妹も中国なんてイヤやってちょっとウツはいってるし。


559 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:00:58 ID:0j3OEthV0
>>541
出発前の空港で腹痛いって騒げばOKw


600 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:15:42 ID:CIFIrNFg0
>>558
ちゃんと親御さんに中国の衛生状態や公安の横暴・治安の悪さを教えてあげなさいな
それ関係の本を薦めるのも一つの手でしょうし、ネットでの情報をプリントアウトして読ませるのも良い
その上で、いま少しマシな国や地域へ行くことを熱望する、これでしょう
パラオとかグァム、ナウルなんかのどかで良いですよ

にしても、衛生状態考えると韓国は中国よりもはるかにマシだったな
ラーメン頼むとインスタントラーメン出てくるけど


612 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:21:36 ID:wEUr28xa0
>>600

前に汚いし危ないからハワイにしてよっていったらすごく怒られた。


721 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:58:43 ID:/ruWBe4c0
>>705
それが2ch脳。
反日で騒いでるのは台湾人の5%くらい。
残りはほぼ全員親日と断言してもいい。
特に若年層のネット世代ほど親日度が高い。
日本人でも韓流ババアやID:wEUr28xa0の親みたいなのがいるだろ。
比率で言えば間違いなく台湾は親日。
てか台湾を反日とすれば全世界が反日になってしまう。


615 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 10:22:37 ID:ZGsXsOoS0
>>612
親はどういうこと言って怒ってたの?


791 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 11:26:53 ID:wEUr28xa0
>>615
なんかね、中国は歴史があって今すごい成長してるから
オリンピックでそのすごさを勉強しろみたいな。

>>699
まぢで・・・・?かなりやばいんじゃない?

あーもう来週の木曜日だよ。どうしよう・・・・


801 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 11:34:06 ID:wJgGMRPL0
>>791
>そのすごさを勉強しろみたいな

まさに「お前が言うな」だなwww
ヤバいよ、親。
中国の現状を勉強しないとw


922 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 12:39:15 ID:wEUr28xa0
ご飯食べて、妹にこのスレ見せたらまじで泣いた。
とりあえずずっと手を繋いでようなってことで慰めた。

買い食いとかは絶対にしないでおくよ。日本のおや
つとか持って行っても良いのかな?

ちなみに両親ともに創価学会とか共産党とかじゃな
いです。フツーのサラリーマンです。


935 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 12:47:10 ID:P4d/B0my0
>>922
行く気マンマンだなwww


933 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 12:44:48 ID:/ruWBe4c0
>>922
妹よりも親に見せるべきだと思うんだが。

これも↓
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/


942 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 12:50:04 ID:w4jyF0ey0
>>922
> フツーのサラリーマンです。

いや、相当な馬鹿&情報弱者のサラリーマンだと思うぞwww


936 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 12:47:28 ID:CIFIrNFg0
>>922
怖がらせるようなことばかり書いてすまなかったけど、用心にこしたことはないのです
あそこはそういう国です

おかしは大抵大丈夫だけど、今回はテロ対策で厳戒状態だから手荷物は探られる可能性はある
ポケットの中とか似いれておくのがいいかも

たださ、命がけで説得するのと、命がけで中国へ行くのとでは前者のほうがずっと楽ですぜ


990 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 13:48:16 ID:SMOHbSYO0
>541
とにかく、どんなに親がウザくても1人、もしくは子供だけになるな。

彼の国は未だに、女子が一年に何万人という単位で行方不明になる国なんだ。
一人っ子政策のせいで、ヨメがほしくてももらえない壮年貧乏男子がゴマンといる。
腹を壊したり、結婚させられて財産根こそぎ取られるくらいなら、ネタにもできるが
中国語どころか漢字筆談も通じないようなところに売り飛ばされたら、一生戻ってこられないぞ。
陸一心の妹のような貧困は未だにそこらに実在する。


991 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 13:53:47 ID:9YN2D33e0
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||] >>541::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


992 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 13:56:59 ID:MZ2gFMk90
>>541
逃げてええええええ!!!!


995 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 14:06:46 ID:YQC+yCjk0
>>1000ならID:wEUr28xa0は無事に帰国出来る


1000 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/07/31(木) 14:08:08 ID:/ruWBe4c0
>>1000ならID:wEUr28xa0は人体の不思議展に展示される。

このお嬢さんが北京へ行かなくて済むことを心から祈るよ。



なんで元記事消えたんだろうなぁと

思って、
cacheから画像を保存していたのがマイドキュメントから発見されたんで貼っておこう。




Google、Yahoo!、MSがRobots.txtなどREP共通/独自内容公開

マイコミジャーナルより、
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/06/027/
主要な検索サービスを提供しているGoogle、Yahoo!、Microsoftの3社は3日(米国時
間)、Robots Exclusion Protocol (REP)の現状を説明するとともに、それぞれが独
自に提供しているディレクティブの説明を公開した。

コンテンツホルダが求めるのはどうすれば検索結果にコンテンツが有利に登場する
かだが、逆に特定のコンテンツをどうすれば検索対象から除外できるかも求められ
ている。この場合に使われるのがRobots Exclusion Protocol(REP)だ。robots.txt
ファイルに指定する方法やMETAタグで指定する方法などがある。これら方法は
Google、Yahoo!、Microsoftなど主要な検索エンジンサービスでサポートされており、
検索エンジンアクセス制御方法のデファクトスタンダードとなっている。

ここ数年、Google、Yahoo!、Microsoftの3社はより細かくアクセスを指定できる
Sitemaps(
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/11/17/sitemaps/index.html )に共同
で対応するなど作業を進めてきた。3日(米国時間)、3社は共同でサポートしている
ディレクティブを説明するとともに、独自で提供しているディレクティブをそれぞ
れ報告した。

3社サポートRobots.txtディレクティブ:

・Disallow - クローリングの対象からはずす指定
・Allow - クローリングの対象に追加する指定
・$ - URLの末尾に一致するワイルドカード指定
・* - 任意の文字または文字列に一致するワイルドカード指定
・Sitemap - Sitemapsのロケーションを指定

3社サポートHTML METAディレクティブ:

・NOINDEX METAタグ - クローリングの対象からはずす指定
・NOFOLLOW METAタグ - ページ内のリンクについてクローリングの対象からはずす
指定
・NOSNIPPET METAタグ - 検索結果にスニペットを表示しないようにする指定
・NOARCHIVE METAタグ - 検索結果にキャッシュページを表示しないようにする指定
・NOODP METAタグ - Open Directory Projectからのタイトルとスニペットを使わな
いように指定

HTML METAディレクティブはPDFや動画などのHTMLコンテンツ以外のコンテンツに指
定する場合は、X-Robots-Tag HTTPヘッダを使って指定できる。

上記の共通ディレクティブ以外に、GoogleはUNAVAILABLE_AFTER METAタグ、
NOIMAGEINDEX METAタグ、NOTRANSLATE METAタグをサポートしている。Yahoo!では
Crawl-Delay、NOYDIR METAタグ、Robots-nocontentタグをサポート、Microsoftでは
Crawl-Delayを追加でサポートしている。詳細はそれぞれGoogle - Improving on
Robots Exclusion Protocol(
http://googlewebmastercentral.blogspot.com/2008/06/improving-on-robots-exclusion-protocol.html
)、Yahoo! - One Standard Fits All: Robots Exclusion Protocol for Yahoo!,
Google and Microsoft( http://www.ysearchblog.com/archives/000587.html )、
Microsoft - Robots Exclusion Protocol: Joining Together to Provide Better
Documentation(
http://blogs.msdn.com/webmaster/archive/2008/06/03/robots-exclusion-protocol-joining-together-to-provide-better-documentation.aspx
)にまとまっている。SEOを実施する場合には参考にされたい。

Googleのサイトマップサービスを試してみて放置したままだったのを思い出したw



小中学生の携帯電話所持を禁止

小中学生の携帯電話所持を禁止に--政府の教育再生懇談会が提言 by CNET
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20373489,00.htm

今回実施された会合では、(1)小中学生の携帯電話の所持を禁止する、(2)機能を通話と居場所確認に限定する、(3)有害サイトへのアクセス制限を法的に義務づける--の3案が提案され、議論がなされた。ただし、実効性や商品開発の問題、表現の自由に抵触するおそれなど、それぞれに異論が唱えられており、今後の調整が難航する可能性も高い。


周りに母子家庭の人がいるが小学生の子供との連絡のためにケータイをもたせている。
(1)の禁止だと、もうその手段が使えないわけで親の不安は増えるだろうな。
(2)っていうのが妥当なところだと思う。
(3)はネットの利便性を損なうことになるだろうし、第一にケータイを子供に持たせたとしてその管理、ネットの有害な部分の危険性は親が教えてやればよいことだろうと。

教えられないなら与えるべきではないわけで。
何が危ないかもわからないままに大人になったらそのほうが“あぶない”って。

*

ガシャポン訴訟:バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080521k0000m040118000c.html

これは親のミス以外のなんでもないよなと思う。

"Internal Server Error"ってこういう使い方もあるんだねw

少し前から注目している「瀬尾佳美青学准教授」ですが、今日何気にゼミのページをのぞいてみたら、

Internal Server Error

とかw

全然サーバのエラーじゃないのに、サーバエラーのメッセージページを作ってUPしたのは瀬尾准教授のお願いだったのか、青学のHP管理者が気を利かせたのか、はたまたそれ以外の誰かの入れ知恵だったのかはわかりませんが、まあこのページを見て僕が思うことは、

バカなの?

嘘のエラーページを表示するくらいならページを削除してしまった方が良いと思うのだけれど。

青学国政のウェブマスターに連絡したらいいのw
青山学院大学国際政治経済学部としてはこの対応なのw

ま、森啓教授も関連ページからリンクを張っているように見せかけてたりしたんで、このウソの手法は何かから逃れる為の常套手段なのかもしれないなw

これが"Internal Server Error"の正しい使い方なのかねぇ。

*

瀬尾佳美准教授まとめ
http://www.wikihouse.com/seo/


ネットを規制する前にオッサンが恥じらいもなくエロ本をそこら辺で見るのを規制してみたらどうかねぇ。>丸谷佳織さん&アグネスチャンさん

先日、理容室に子連れで行った後のこと。

子「僕が待ってる時に、隣のおじさんがエッチな本を見てたよ!」
私「・・・そう、お前はまだ見ちゃダメだよ(^^」


Thunderbirdのテンプレート返信が使えるようになったみたい

以前のエントリーで、

Thunderbirdのメッセージフィルタを使ったテンプレート返信

がうまく動かないと書いていたんだけど、バージョンが上がっていつの間にか使えるようになった模様。

それを知ったのは昨日の事で、さらにタイムリーにコメントを頂いたので(ありがとうございます)、

cell computing

2002年末からはじまった大規模実証実験より参加していた「cell computing」だが、Windows用クライアントBONICで唯一解析が続いていた「chronos(4)」が本日13時をもって終了した。

リリースでは本日のメンテナンスとともにchronosの終了をアナウンスしたが、BONICクライアントでの次のプロジェクトの発表はなかった。

不参加の映像関係のJAVAクライアントでの処理はまだ続いているようだけど、そちらの処理にはいまいち興味がわかないので今後の参加もない。

20時にはメンテナンスが終わる予定みたいだが、現時点で次プロジェクトの発表がないのでこれで終了かなと思う。

電源を切れないPCの余剰パワーを生かしたい。なんとなく稼働率が上がっているのが好きだという理由から参加したcell computingなので、終わってしまうとまたしてもCPUパワーが無駄になってしまうので、今後はWCGがん撲滅支援に参加しようと思う。

先日の上田現さん、昨年末の宮内和之さんががんで亡くなったこともあるし、50代の叔父も昨年がんで亡くなっている。

何か少しでも役に立てばと、役立タズの偽善者が言うのもおかしな話だけれど。

ルータが危ない・・・・らしい。

WiiをWi-Fiでネット接続した時にmacアドレスフィルタリングを切ってそのままにしているAGGYです。

macアドレスフィルタリング切った理由としては、

 1. WiiのらくらくWi-Fi設定がmacアド(ry
 2. 我が家の少年の友達がDSを持ってきた時にWi-Fi通信が(ry

という理由だったんですが、CNETの記事を見てちょっと考えを改めようかと。
(macアドレスフィルタリングには関係ないんだけどね)




NIFTY-Serve化するmixi


icon
icon
エントリータイトルにメジャーな言葉を入れるとTBスパムが増えるのは仕様ですかー!
なんてコトを思うAGGYです。



“モンハン3”に引き続きTBスパムが来そうなエントリータイトルをつけてみるテストですw



*



USNは次世代SNSとなるか
NIFTY-Serve化するmixi (by @IT)
http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/12/sns.html



@ITの記事から。



てきとうに要約すると、



  • 現在のmixiはNIFTY-Serveの末期のように見える


  • NIFTY-Serveはそれぞれのネットワークの接続、インターネットの急速な普及により消滅


  • SNSの本質とは“ソーシャル”という原義通りに「人と人とのつながり」と、そのメタ情報を利用したデータフローのコントロール


  • コミュニティではなくプラットフォームとしてのSNS


  • 5年ほどの歴史しかないSNSの世界。「mixiの独走で決まり」と考えるのは早計


かなりてきとうな要約なので、気になる人は記事を。



しばらく、mixiを使ってなかったんだけど、mixi経由でメールがきたので昨日久々に。



mixiも面白いとは思うんだけど、基本的に人(他人)にあまり関心を持たない類の人や、群れるのを好まない人には向かないんだなと、改めて思う今日この頃。



****





【法人様向け】デル、お得なキャンペーン情報




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏
  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM