旧定山渓熊牧場(続報其の弐)

0
    JUGEMテーマ:気になること
     
    前々回くらいの続き

    まずは8月31日の毎日新聞地方版(WEB)から
    定山渓クマ牧場:閉園後も飼育 札幌市が改善指示 /北海道

     札幌市は31日、閉園後もヒグマが飼育されている「定山渓クマ牧場」(同市南区)で、飼育施設の壁や施設外にあるフェンスの一部に欠け落ちた部分があるなど管理上の問題があるとして、動物愛護法に基づき、管理者のハマノホテルズ(同市中央区)に文書で改善を指示した。25日に施設の立ち入り検査をしていた。

     市によると、実質的な管理者と許可申請者が異なっていたほか、クマが逃げた場合や災害時のマニュアルがなかった。また、餌はパンの耳や期限切れのコンビニ弁当などで、飲料水は遊び場を兼用する藻が生えた池から摂取させており、栄養バランスに配慮し、新鮮な水を与えるよう求めた。

     改善期限は9月14日までで、期限内に実行できないものは計画書の提出を求める。【中川紗矢子】
    ということで、8月31日に札幌市保健福祉局保健所生活環境課から報道機関各社へ向けて以下の文書が出ている(文書には施設の概要や立ち入り検査における主な確認内容などが書かれているけど一部省略)
    旧「定山渓熊牧場」に対する立入検査の結果について

    1 施設の概要

    (5) 現 管 理 者  株式会社ハマノホテルズ 代表取締役 浜野浩二
    (6) 飼 養 動 物  ヒグマ
    (7) 飼 養 頭 数  13 頭(雄4頭、雌9頭)


    3 改善を指示した内容

    (1) 現に管理する者が特定動物の飼養許可を取得すること。
    (2) 第2牧場・第3牧場内の壁面及び外構フェンスの破損箇所を補修すること。
    (3) 必要に応じて、繁殖を制限するための適切な措置を講じること。
    (4) 動物の習性等に合わせ適切に給餌するとともに、各牧場内に新鮮な飲み水を供給できるようにすること。
    (5) 施設内は定期的に清掃を行うなど、適正な飼養環境の整備に努めること。
    (6) 個体が識別できるよう、台帳等を整備し保管すること。
    (7) 逸走時・災害時の対応マニュアルを作成すること。
    札幌市環境課から示されたのは以上の七つ。
    「おもてなし」を提供するホテルであれば、クマも人も同じだと考えれば何ら問題の無い改善指導だと思われる。

    だた気になるのが、
    • 常駐の管理者を置くという部分が無い
    • 飼育頭数が減っている事の調査が無い
    ということ。
    1〜7を改善してしまえばハマノホテルズにお咎めはないのだろうか?
    それじゃあ死んでいった熊が不憫じゃないかとちょっと思うのだが。

    ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<施設整備費用もかかるわけですし・・・by ハマ・


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが

    0
      JUGEMテーマ:気になること
       
      記事が短いのは国内報道ね。

      Wall Street Journalでは、
      福島第1原発作業員の白血病死、作業とは関係なし−東電

      東京電力は30日、同社の福島第1原子力発電所で短期間働いていた40歳台の作業員が急性白血病で亡くなったと発表した。痛ましいことである。だが、このことによって改めて原発作業員の安全への懸念が高まった。

      しかし、問題山積の原発を運営する問題山積の東電は、原発での作業と作業員の死に因果関係はないとしている。

      この作業員は元請け会社から8月初旬に約1週間、福島第1原発に派遣された。氏名は明らかにされていない。

      東電広報部の川又浩生氏は、元請け会社から提出された医師の診断書からすると、作業員が2、3週間前の作業で受けた被ばくによって急性白血病を発症したとは医学的に考えられない、という。作業員の死因について、これ以上の詳細は聞くことができなかった。

      作業員は、福島第1を離れた後で体調を崩し医師の診察を受けた。東電は8月16日に元請会社から死亡の報告を受けた。元請け会社が提出していた福島第1で働き始める以前に行われた健康診断では、健康の問題は全くなかった。

      作業員は原発で0.5ミリシーベルトの放射線を外部被ばくしたが、内部被ばくは全くなかった。米原子力規制委員会によると旧ソ連のチェルノブイリ原発で被ばくし急性白血病を発症した134人の作業員は800〜1万6000ミリシーベルトを浴びており、それに比べると、はるかに少ない。チェルノブイリでは28人の作業員が被ばくによって3カ月以内に死亡した。

      福島第1で、この作業員が携わっていたのは、現場の作業員の休憩所のドアを開閉し休憩所内の放射線の侵入を増やさないようにするといった作業だった。作業員は規定通り防護服とマスクも付けていたという。ただ川又氏は、この作業員が建物の内側にいたのか外にいたのかは把握していないと答えた。

      東電が集計した最も新しい5月のデータによると、2553人前後の作業員の被ばく量は内部被ばくも含めて10ミリシーベルト以下だった。平均は3.1ミリシーベルト。厚生労働省は3月、福島第1で働く作業員に限って被ばく限度量を年250ミリシーベルトに引き上げている。これまでに、少なくとも6人の作業員がこの上限を超えて被ばくしたことが明らかになっている。
      時事通信では、
      作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発

       東京電力は30日、福島第1原発事故の収束作業に従事した40代の男性が、急性白血病で死亡したと発表した。同原発での被ばく放射線量は累計で0.5ミリシーベルトで、東電は「収束作業との因果関係はない」としている。
       東電によると、男性は8月上旬から7日間、同原発で休憩所の出入りや放射線量を管理する業務に従事。勤務を終えた後に体調を崩して入院し、東電は16日に死亡の報告を受けた。
       勤務前の健康診断で異常はなかったという。被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった。(2011/08/30-12:38)
      長けりゃいいわけじゃないけれど、WSJの方が親切だなと思う。
      にしても、作業で被爆する方は今後どんどん増えてくるはず。
      原発に関わるすべての人に「自己造血幹細胞の事前採取」が必要だよなと思う。
      3月の記事だけれど、
      20キロ圏に数百〜千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」

       福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。当初は20キロ圏外に遺体を移して検視することも念頭に置いていたが、見直しを迫られそうだ。

       警察当局によると、高線量の放射線を浴びた遺体を収容する際、作業する部隊の隊員が二次被ばくする可能性がある。収容先となる遺体安置所などでも検視する警察官や医師、訪問する遺族らに被ばくの恐れが生じる。

       遺体は最終的に遺族か各市町村に引き渡すことになるが、火葬すると放射性物質を含んだ煙が拡散する恐れがあり、土葬の場合も土中や周辺に広がる状況が懸念される。

       警察当局は現場での除染や検視も検討しているが、関係者は「時間が経過して遺体が傷んでいるケースは、洗うことでさらに損傷が激しくなり問題だ」と指摘している。

       身元確認のため、遺体から爪だけを採取してDNA鑑定する方法もあるが、爪も除染する必要があり、かなりの手間と時間がかかるという。

       27日に、大熊町で見つかった遺体は、除染が必要な基準の一つである10万cpm(cpmは放射線量の単位)まで計ることができる測量計の針が、振り切れる状態だったという。このため福島県警の部隊は遺体の収容を断念している。

      2011/03/31 14:02
      "cpm"って何シーベルトだっけ?
      あれから半年、現場はさらに凄惨なことになってるんだろうなあ・・・。
      こういう作業をする人にもリスクを減らす対策としての「自己造血幹細胞の事前採取」が必要だよ。




      台風でまた何か拡散しなけりゃ良いけどね。

      福島第一【地面から水蒸気が噴き出している】広島市大ロバート・ジェイコブズ教授
      広島市立大学のロバート・ジェイコブズ教授は、
      イエス、日本の原発はM8の自身に耐えられるように設計されています
      今回の地震はM9でした。
      楽観的シナリオを想定して設計されたんです
      M8想定が楽観的シナリオじゃなく、「絶対安全」ってのが楽観的だったんだなと。
      そう考えると、人の手に負えないものは今後無くしていくべきなんだろうとは思う。
      実際にすぐには無くせないけれど。

      福島第一原発、過去最高の1時間当たり1万ミリシーベルト以上の放射線量を計測

      「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27

      このエントリーをはてなブックマークに追加

      旧定山渓熊牧場(続報)

      0
        JUGEMテーマ:気になること
         
        曰く
        乗りかかった船は、乗ってしまうか岸に戻るかしないと危ない!
        んだとか。
        そしてタイトルが長い昨日の続き(続報ってほどでもないですが)、
        旧クマ牧場に立ち入り検査 STVニュース
        (北海道)


        札幌市南区の旧「定山渓クマ牧場」のヒグマが劣悪な環境で飼育されていると動物保護団体から指摘された問題で、札幌市が立ち入り検査しました。

        午前9時50分すぎからはじまった市の立ち入り検査では職員3人が施設内に入り管理者から聞き取りなどを実施しました。南区の旧クマ牧場は2004年1月に閉鎖され現在13頭のヒグマが飼育されています。この施設をめぐり、動物保護団体が、死んだクマの骨が放置されている、エサの栄養が偏り水が不衛生、などヒグマが劣悪な環境で飼育されていると指摘していました。
        市の職員はことしの6月と7月にも実態を把握するために施設に立ち入っていて誰でも簡単に施設内に入れる点などを口頭で指導。今回は防犯カメラをつけたり穴が空いていたフェンスを補強するなどの改善も見られました。
        (札幌市動物管理センター上野浩所長)「一番関心があったのは日常の飼育管理がどうなっていたか」「問題点が全くないとはいえない」「クマが飢えているという感じはない」
        施設の近くで働く人は、「管理人が毎朝えさをもってきていて1日3回くらい餌をやっていたようだ」と話していて、市では今回の立ち入り検査の結果を念入りに検討したいとしています。
        ヒグマが現在も飼育されていたことに対して地元では不安の声も…。
        (定山渓観光協会・山田秀明事務局長)「クマを飼育しているという情報を入れてほしかった。動物愛護の観点からもしっかりと管理してほしい」
        市では今回の検査を受けて早ければ来週早々にも牧場を管理している札幌のホテル経営会社に対して、文書で指示または指導をするということです。
        とのコト。
        立ち入り前にうんと餌を与えておけば・・・とか、毎朝来てる管理人が1日3回の給餌の合間は何をしてるんだとか、萬世閣グループはSTVに広告を出していたりするんだろうか・・・とか、気にならなくは無いですが、そういう報道もありましたよと。

        そんなわけで、来週以降も忘れてなければ続報したいと思うAGGYでした。


        このエントリーをはてなブックマークに追加

        旧定山渓熊牧場を管理しているハマノホテルズ曰く「残酷な方法でクマを飼育しているとは思わない。餌は好きなものを与えている。」んだとか

        0
          JUGEMテーマ:気になること
           
          クマが好きなものと言えば「鮭」と「ハチミツ」だろうと思うAGGYですwww
          「コンビニ弁当」が好きなわけねぇだろヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)。・゜・ガッ
          の続き。

          本日午前、
          旧定山渓熊牧場 札幌市、立ち入り検査(08/25 15:37)

           旧「定山渓熊牧場」(札幌市南区定山渓)のヒグマ13頭が、劣悪な環境で飼育されていると動物保護団体から指摘を受け、札幌市は25日、動物愛護法違反の恐れがあるとして、同牧場を立ち入り検査した。

           札幌市動物管理センターの職員3人が同牧場に入り、飼育場の清掃方法や餌のやり方、外部からの侵入を防ぐための対策について検査。牧場を管理するハマノホテルズ(札幌)の幹部らが対応した。立ち入り検査の後、同センターの上野浩所長は「結果を持ち帰り詳細に検討した上で、改善点を指導していく」と語った。同社の岡庭正治総支配人は「残酷な方法でクマを飼育しているとは思わない。市の指摘を聞き、対応したい」と話していた。
          他の記事では
          飼育場にゴミ、餌はコンビニ弁当の残り…クマ牧場跡に立ち入り検査

           札幌市は25日、閉園した定山渓クマ牧場(同市南区)のヒグマが劣悪な環境で飼育されている疑いがあるとして、動物愛護法に基づき、跡地の施設を立ち入り検査した。

           市によると、施設は2004年に閉園。現在はハマノホテルズ(同市中央区)が実質的に管理し、コンクリート製の飼育場2カ所で雌雄計13頭を飼っている。

           25日は市動物管理センターの職員3人が、施設の衛生状態を調べたり、施設側から餌やりの状況を聞き取ったりした。

           動物保護団体「地球生物会議」(東京)が17日、「死後放置されたと思われる骨やごみが散乱し衛生状態が悪い。餌はパンやコンビニ弁当の残りで栄養が偏っている」として、市に指導を求める要望書を出していた。

           ハマノホテルズは「餌は好きなものを与えている。指導を受ければ改善したい」としている。

           市は6、7月にも立ち入り検査し、ハマノホテルズに口頭で環境改善を指導。今回も問題が見つかれば文書で指導する。
          映像もある


          そこそこ取材があったみたいね。

          にしても、すでに今年2回も立ち入り検査されてたんだなあと。
          しかしそれが効いていないってのが現状なので期限と罰則が無いとハマノホテルズは動かないのかも知れないね。
          改善されないとなると、フジテレビ&花王やサントリーなどと同じような不買(利用しない)運動に発展する可能性も出てくるのかも。

          *

          定山渓クマ牧場の飼養改善指導ならびに立入調査に関する要望書

          **

          なぜ、今犬鑑札なのか?
          「一番のポイントは、狂犬病予防法で義務づけられた『鑑札』の意味、役割、存在がほとんど認知されていないためではないか」
          鑑札と済票を愛犬につけていただければ、どこで迷子になって保護されても、当該の自治体から必ず連絡が入ります。マイクロチップも有効な手段ですが、迷子になった犬をパッと見てすぐに分かるのは、やはり、鑑札と済票です。
          なんとなく気になった。

          このエントリーをはてなブックマークに追加

          旧「定山渓熊牧場」に札幌市が立ち入り検査だとか

          0
            木村 盛武
            共同文化社
            ¥ 1,631
            (1994-12)
            コメント:昨日、テレビでやってたみたいですね。

            JUGEMテーマ:気になること
             
            先日「最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが」というエントリーを書いたわけですが、昨日と今日の北海道新聞に記事が出ていました。
            「旧定山渓熊牧場、飼育の環境劣悪」 東京の保護団体が指導要望

            (08/18 10:28)

             動物保護団体「地球生物会議」(事務局・東京)が17日、ハマノホテルズ(札幌)経営の定山渓グランドホテルが管理する旧「定山渓熊牧場」(2004年閉園、札幌市南区定山渓)のヒグマが劣悪な環境で飼育されているとして、飼育の許可権限を持つ札幌市に対し、改善指導を求める要望書を提出した。同会議は「餌が十分でないなど、クマの健康や衛生面で大きな問題がある」と指摘している。

            <北海道新聞8月18日朝刊掲載>
            で、今日の朝刊には、
            旧定山渓熊牧場 愛護法違反の可能性 札幌市、立ち入り検査へ

            (08/19 09:26)

             東京の動物保護団体が旧「定山渓熊牧場」(札幌市南区)のヒグマが劣悪な環境で飼育されていると指摘したことを受け、札幌市は18日、動物愛護法に違反している可能性があるとして、今月内に同牧場に立ち入り検査する方針を固めた。衛生面など飼育管理の問題が確認されれば、同牧場を管理する定山渓グランドホテル(ハマノホテルズ経営)に対し、改善指導をする。

            <北海道新聞8月19日朝刊掲載>
            ということで、やっと札幌市が腰をあげたもよう。
            ただ、過去にも指摘されているのに無視しているハマノホテルズ(萬世閣)が改善指導に従うかどうか・・・。
            紙面には熊の頭蓋骨が放置とか書かれていまして、現状の問題点はコチラが詳しく
            裁判とは関係ない話ですけど

            同ホテルが閉園後も飼育を続けているのは雄4頭、雌9頭の計13頭で、周囲を擁壁と柵で囲んだ旧展示施設で管理している。地球生物会議は情報提供を基に、6月下旬、ホテル側への調査を行い、現状を確認した。

            要望書は ^貮瑤離マに高い攻撃性が見られ、その他のクマが外傷を負っている ∋楡瀑發縫乾澆散乱している 死んだクマを放置していたため、クマの頭蓋骨がある さ覬造錬影1回、コンビニエンスストアの弁当やパンなどを投げ入れるだけで不十分 コ杏瑤らの侵入を防ぐ対策がほとんど講じられていない―などの問題点を列挙。札幌市に「衛生状態や管理体制の速やかな改善」を指導するよう求めている。

            同会議の野上ふさ子代表は「クマを一度飼ったら、閉園したとしても最後まで面倒を見る義務がある」と話す。

            クマは「動物の愛護及び管理に関する法律」の特定動物に指定され、自治体は飼育の許可や飼育方法などの指導を行う。許可は5年ごとで、同市は07年に26頭の飼育を許可していた。同市動物管理センターは「要望書で指摘された内容については確認した上で対応する」と説明している
            2007年には現状で許可されていたんだなあ・・・と。
            コチラのページでも書かれているけど、
            2007年 26頭 ⇒ 2011年 13頭
            13頭はどうなったのかなぁ?
            さらに、札幌市に要望書を提出した地球生物会議のページによると
            WSPA & ALIVE共同 クマ保護キャンペーン

            施設の実情は、次のようなものでした。

                飼育頭数は減っていて、現在74頭。新しいクマが入って来ないからで、入手が難しい。(’97年には100頭がいた)
            という2002年1-2月頃の報告が、
            ということは、
            1997年 100頭 ⇒ 2002年 74頭 ⇒ 2007年 26頭
             ⇒ 2011年 13頭
            14年間で87頭も減っていて、2002年からの5年では48頭も減っている・・・・。
            上記ページの中で、
            余り長生きするクマもいない。最高で13歳くらい。(登別では30歳くらいまで生きると言っていた)
            というのが旧定山渓熊牧場の状況ではあったようだ。
            一部のクマは他の施設に移っているのかも知れないけれど、仮に定山渓の施設内で死んだのならかなり過酷な環境だったんだろうなと思う。

            (-人-)

            19歳少女、熊に襲われて死亡 「お母さん!今、熊に食べられてる!痛い!」→母親「また大げさな嘘ついてる」

            (-人-)


            このエントリーをはてなブックマークに追加

            北電 泊原発3号機の営業運転はしようがないんじゃないか

            0
              ---
              森永製菓
              ¥ 2,880
              ()
              コメント:今、甘酒ブームなの?どうもお年を召した方に良いらしい。


              JUGEMテーマ:気になること

              と思うAGGYです。

              理由は以下の2点

              1. 調整運転かつフル稼働で60万KWを道外に送電中
              2. これから1-2号機がメンテナンスに入る予定での冬季電力需要

              東京電力福島原発の事故が未だ解決しない中、原発事故の不安はつきまとうのだけれども。

              2番が最も重要で、この冬季の電力需要が賄えずに大規模停電など起これば北海道では生命に関わる。これが他の火力などの発電で、もくは他の電力会社の協力を得て賄うことが出来るのであれば問題はない。

              また、道外への送電についても現時点で不必要であれば、これから冬になるまでにストレステストなどの安全確認を行えば良いことだけど、どうも送電は止められそうにない。

              よって、営業運転はしかたのないことだと思う。
              現状、調整運転フル稼働中なのだから呼び名が変わるだけの話だ。

              他の意見はどんなもんかとググってみたら、3号機の営業運転を、北電と高橋知事のズブズブの関係と絡めて批判しているブログが多いように思う。
              高橋知事批判はわからんでもないけど、3号機の営業運転を批判するなら北海道の冬季電力需要&送電問題の解決策を提示すべきだなと。

              ま、今後は日本の食料庫である北海道から原発が無くなったら素敵だなとは思うのだけれども、電力がお高くついてしまえば北海道経済に影響して生産活動自体が危うくなってしまうし、そもそも狭い日本じゃどの原発が爆発してもかなり危ういということが福島第一で証明されてしまったわけで、すぐに原発を止められない以上、いまのところは北電及び電力各社に安全対策を重ねて貰うしか無いなと。

              そして、頭の良い人たちが安全で効率の良い発電方法を作ってくれることを願おう。


              このエントリーをはてなブックマークに追加

              菅首相、拉致容疑者親族の周辺団体に・・・。

              0
                評価:
                ---
                揖保乃糸
                ¥ 2,680
                ()
                コメント:黒帯なんて食べたことないけど、揖保乃糸ってふつうのもおいしいよねぇ。

                JUGEMテーマ:気になること
                 
                北海道新聞は、この件に関してはスルーなのかしら?
                時事通信で上がってるんだから出せば良いのにねぇ・・・
                拉致容疑者親族の周辺団体に献金=首相認める、6250万円

                 自民党の礒崎陽輔氏は7日の参院予算委員会で、菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体から枝分かれした別の政治団体に、計6250万円を献金していたと指摘した。首相は献金の事実を認め、「政治資金規正法に基づき収支報告している。当時、党役職者としての職務を果たすため、ローカルパーティーとの連携・支援のため寄付した」と説明した。
                 政治資金収支報告書によると、草志会は神奈川県内の政治団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、2007年に5000万円、08年に1000万円、09年に250万円をそれぞれ献金した。
                 一方、草志会が在日韓国人から計104万円の献金を受けていた問題で、礒崎氏は「3月10日、神奈川県の保土ケ谷パーキングエリア(PA)で、首相のスタッフがこっそり返したのではないか」と追及。首相は「弁護士から、現金で3月14日に返金したと報告を受けている」と答弁した。
                 首相への献金は、東日本大震災が発生した同11日に発覚。首相側は代理人の弁護士を通じ、3日後の14日に返却していたと4月になって明らかにした。 (2011/07/07-22:49)
                ま、道新が、気に入らないことはニュースにしないという方針は今更なのでどうでも良いとして、時事の記事を見ていて思った。




                このエントリーをはてなブックマークに追加

                そういえば、小沢一郎関係の裁判の件ってあまりニュースになっていないような気がするのだが。

                0
                   JUGEMテーマ:気になること

                  ただ単に、俺がニュースをあまり見ていないだけなのかもしれない。

                  先日(5/16)には元常務が、
                  「1億円用意した」水谷建設元常務証言 陸山会事件公判

                   小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件の公判で、中堅ゼネコン「水谷建設」の元役員に対する証人尋問は16日午後も東京地裁で続いた。経理担当の元常務(60)は「元社長から指示されて、5千万円ずつ2回、計1億円の裏金を会社の帳簿外の資金から用意した」と証言した。
                  先月(4/27)には元社長が、
                  「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言

                   小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第10回公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれ、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚・元社長(53)が証人として出廷。石川被告らに手渡したとされる小沢事務所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の部屋で大久保隆規被告(49)から要求された。その後、お支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。

                   小沢元代表側への裏金提供を当事者が公の場で言及したのは初めて。

                  (中略)

                   15年末には大久保被告の自宅で、お歳暮として現金100万円と高級牛肉を渡したとも明かした。
                  オイラもこんなお歳暮貰ってみたい!
                  でも牛肉よりもハムがいいなあ。「ハムの人」が持ってくるアレがw

                  そんな「すき焼きは牛肉よりも豚肉の方が好きだ」という話はどうでもよくて、小沢一郎が菅首相の震災原発事故対策に苦言を呈しているというニュースは目にするんだけど、こっちはとんと新聞紙面でもテレビでも見かけないんだよねぇ。
                  ちっさく載ってるんだとは思うんだけれども。

                  まあ報道の有無はどうあれ、遅かれ早かれ小沢一郎はもうオワコンってやつなんだろうなと思う。菅直人にとどめを刺す力も残ってなさそうだし。

                  **

                  原発事故に“便乗” 資金パーティー 民主・小泉議員、無料の議員会館で

                  放射線量値送信:政府の公式見解でない 民主・小泉政務官、混乱を招き陳謝 /茨城

                  原発事故を食い物にして腹を壊すなんて、さすが民主党議員ww
                  これくらいの人で無ければ民主党からは立候補できないのかもしれないな。

                  ***

                  そういえば、

                  菅首相に外国人献金「日本人と思っていた」

                  菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

                  こっちの話もあの日のニュースなんで、うやむやになっちゃったなあ。


                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  ホリエモンが実刑だとか、でもそれよりも

                  0
                    JUGEMテーマ:気になること
                     
                    堀江悶死が(ATOKwww)ホリエモン氏が実刑になったとか。

                    そう。まだ今回の原発放射性物質漏れ事故で死者いないのにこれだけ批判されるが、毎年数千人の死者を生み出してる自動車が批判されないのはなぜ? QT @cType_dev 車だってパソコンだって恋愛だって危険ちゃ危険ですもんね。 RT いくら頑張っても100%の安全というのは無理Fri Mar 25 14:07:34 via web


                    上のツイートのような、的をはずしたコトを言ったり数千人の株主に迷惑を掛けたりはしただろうけど、ホリエモン自体は自動車みたいなもんだろうなと。

                    それ以上に迷惑な奴はいると思うんだよね。
                    たとえば菅内閣だとか東京電力とか、コチラとか。

                    債務超過、上場廃止回避狙う かんぽの宿増資のゲーム会社

                    マネーゲームだけじゃなく、実害もあるんだよねぇ。

                    かんぽの宿層雲峡から、暗黒の世界をのぞき見た?

                    かんぽの宿・層雲峡が廃墟になっている

                    んで、このかんぽの宿を見ていて思ったんだけど、この宿を政府で接収できないのかな?
                    修復して、もともとバリアフリーのなかなか良い施設らしいから、被災したご老人方向けの温泉医療施設として使うなんてのもいいんじゃないかと。

                    それと、すべてのかんぽの宿を今回の被災者の生活の場として提供しちゃうなんていうのはどうなんだろうかと思った今日この頃。


                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    民主党は“通名”を禁止にしてしまった方がいいんじゃないか。

                    0
                      JUGEMテーマ:気になること 

                      現代において名前や国籍で差別が起こるってのは無いだろうと。
                      あるのだとすれば、差別するやつがバカだということで・・・。
                      それにやれ、K-POPだ、やれ韓流だと言ってるじゃないの。

                      在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?(冗談だよMon Mar 07 02:50:21 via ついっぷる/twipple


                      発言の流れはコチラ〜 http://togetter.com/li/109348

                      冗談だとしてもこういう馬鹿に乗せられて寄付するバカもいるだろうし、何も知らずに善意で寄付したとしても、
                      政治資金規正法 第五章 寄附等に関する制限

                      第二十二条の六  何人も、本人の名義以外の名義又は匿名で、政治活動に関する寄附をしてはならない。
                      に違反して、
                      第二十六条の二  次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

                      四  第二十二条の六第一項の規定に違反して寄附をした者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)
                      下手すりゃ、罰金刑などを食らってしまうのだから。
                      ま、出納管理が出来ない議員と嫌がらせをするようなバカが困る分には良いのかもしれないけれどもね。通名を禁止にしてしまえば、不幸な在日さんも議員さんも減ることでしょう。

                      しかし、このツイートを見ると在日同胞とやらは

                      1. 通名でならいたずらOKと思ってる
                      2. 自民党右派が嫌い

                      なんだなと。
                      自民党右派が嫌いでもいっこうにかまわないが、通名ならいたずらが可能だというところにはヒジョーに問題がある。
                      外国人献金、見直し論議を=閣僚から発言−前原氏辞任

                      前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた外国人からの政治献金を受領した責任を取って辞任したことをめぐり、閣僚から8日午前の閣議後の記者会見で、禁止条項の見直しを検討すべきだとの声が相次いだ。
                       江田五月法相は「(献金を)広く浅くいただくときに、在日(外国人)かどうか尋ねるのは現実的ではない。何かいい方法はないか」と提起。野田佳彦財務相も「この問題にスポットライトを当て、よく議論した方がいい」と述べた。
                      外国からの政治介入なんて論外だし、政治資金規正法を見直さなくても通名を使わせないようにするだけで解決する。行政部署の面倒も減るんじゃないだろうか。

                      民主党には、
                      竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」

                      日本の領土で韓国も領有権を主張している竹島をめぐり、民主党の土肥隆一衆院議員が、韓国の議員とともに、日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言に名前を連ね、共同記者会見を行っていたことがわかった。

                      韓国・ソウルで2月27日、ハンナラ党のファン・ウヨ議員は「日本政府は、歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(竹島)の領有権の主張など、間違った歴史を教えるのを即刻中断せよ」などと述べた。
                      韓国の与党議員が読み上げたのは、日本政府に対し、竹島の領有権主張を即刻やめるよう求める宣言。
                      ここまでならよくある光景だが、この日、大きく違っていたのは、ファン・ウヨ議員がこのあと読み上げた「2011年2月27日、日韓キリスト教連盟・韓国側会長、キム・ヨンジン議員。日本側会長・土肥隆一議員」という内容だった。

                      土肥議員は、菅首相が主宰するグループの幹部で、衆議院政治倫理審査会の会長でもある。
                      民主党の土肥隆一議員は9日夜、「その内容については、十分議論する暇がなくて。まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。これは無理だと言って、やめればよかったかなと、今は思ってますけど。(竹島に関してはどのように?)それはもう、日本の領土ですよ。あの文章はやっぱりね、今読み直してみても、相当一方的だなということは感じるけれども。その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした」と述べた。
                      こんな議員もいることだし、きっと在日同胞の皆さんにも人気があるだろう。
                      うかつにも在日から献金を受け取ってしまいかねないww

                      にしても、この土肥議員
                      民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末

                      土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

                       共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。

                       土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

                       土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

                       ■「軽率すぎる行動」

                       拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。
                      ウソつきすぎるw
                      嘘つきではなくても、もうかなり耄碌しているのかもしれないので早々に議員辞職された方がいいですな。重要な場面で「その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。」などということで大変な決定がされても困るしね。

                      それにしても民主党
                      枝野氏、土肥氏発言「大変遺憾だ。民主の立場と相いれない」批判

                       枝野幸男官房長官は10日午前の記者会見で、民主党の土肥隆一衆院議員が、日本政府に竹島の領有権を放棄するよう訴える韓国側との共同宣言に署名した問題について「竹島が日本の領土である事実はいささかも変わらない。土肥氏の発言は大変遺憾だ。おそらく民主党としての立場とも相いれない」と批判した。
                      おそらく・・・ってなんだい?

                      **

                      在日コリアンがTwitterで自民党議員に通名で献金しようと呼びかけ

                      民主党の統一地方選ポスターに大極旗?

                      自治労・傘下団体、パーティー券で「脱法献金」

                      どうなる?「K−1」商標権、韓日会社が商標権闘争

                      韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字 

                      「日・韓図書協定」に大きな疑問??我が国外交に汚点を残す大失策への抗議?


                      ****

                      このエントリーをはてなブックマークに追加


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM