旧定山渓熊牧場に残るヒグマはあと一頭になってしまったような件〜修正あり実際は2頭

2015年4月、「定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。」という記事を書いた。

それから、3年と4ヶ月ほど経過して新しい情報がTwitterに上がっていた。

https://twitter.com/showalove2/status/1030734460688379904

コチラによると「2018年8月、結果は最後に1頭を残すのみ」となってしまったようなのだ。

時系列の頭数については、

1969年(設立) 35頭

 〜28年経過〜
1997年 100頭(+65)

 〜5年経過〜
2002年 74頭(-26)

2004年 閉園

 〜5年経過〜
2007年 26頭(-48)

 〜4年経過〜
2011年 13頭(-13/オス4頭、メス9頭)

2013年 8頭(-5/オス2頭、メス6頭)

2014年12月 3頭(-5/オス1頭、メス2頭)
http://www.alive-net.net/material/backnumber/details/alive114/index.html

2018年8月 1頭(?)


2018年8月 2頭(メス)

ピークの1997年から21年経って残り2頭になってしまった。99頭のヒグマは…。

特に2002年から2007年の期間の減少が激しいですね。

Wikipediaによると、

2011年現在は個人の飼育である[4]

となっているものの、脚注の出典もとである議事録には個人が所有者となったという記述ではないので、これは間違いではないかと思われる。個人所有にしておきたい誰かのミスリードなんじゃないかと勘ぐってしまう。

よって、おそらく現時点でもこの熊牧場の管理はハマノホテルズになっているのではないだろうか。札幌市から行政指導を受けているのにそれを個人に移転し管理させるというのも、企業としてはあり得ないコトだと思うので。

未だハマノホテルズの管理下に置かれているのであれば、此処にニュースを追加しておきたい。

ハマノホテルズ、定山渓に高級旅館 14億円投資

2017/1/11 7:00 日本経済新聞 電子版

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFB10H8O_Q7A110C1L41000/

昨年、2017年1月の日経の記事だ。今年2018年6月に新しいホテルが開業予定とある。

そして、開業したのが 奥定山渓温泉 佳松御苑。ぜひトップページを見てほしい。高級旅館の装いである。

さらに素晴しいのがその立地。 https://kashogyoen.jp/access/

Googleマップを使ってるんだけど、ぜひ地図を拡大して見てほしい。

佳松御苑があってその下にキッチリ「旧定山渓熊牧場」が表示されている。

これは、佳松御苑の高級な食べ残しがヒグマの餌になっているのかもしれない…・。

追記

管理はやはりハマノホテルズのようで、今現在は適切に管理されているそう。


旧定山渓熊牧場(続報其の弐)

JUGEMテーマ:気になること
 
前々回くらいの続き

まずは8月31日の毎日新聞地方版(WEB)から
定山渓クマ牧場:閉園後も飼育 札幌市が改善指示 /北海道

 札幌市は31日、閉園後もヒグマが飼育されている「定山渓クマ牧場」(同市南区)で、飼育施設の壁や施設外にあるフェンスの一部に欠け落ちた部分があるなど管理上の問題があるとして、動物愛護法に基づき、管理者のハマノホテルズ(同市中央区)に文書で改善を指示した。25日に施設の立ち入り検査をしていた。

 市によると、実質的な管理者と許可申請者が異なっていたほか、クマが逃げた場合や災害時のマニュアルがなかった。また、餌はパンの耳や期限切れのコンビニ弁当などで、飲料水は遊び場を兼用する藻が生えた池から摂取させており、栄養バランスに配慮し、新鮮な水を与えるよう求めた。

 改善期限は9月14日までで、期限内に実行できないものは計画書の提出を求める。【中川紗矢子】
ということで、8月31日に札幌市保健福祉局保健所生活環境課から報道機関各社へ向けて以下の文書が出ている(文書には施設の概要や立ち入り検査における主な確認内容などが書かれているけど一部省略)
旧「定山渓熊牧場」に対する立入検査の結果について

1 施設の概要

(5) 現 管 理 者  株式会社ハマノホテルズ 代表取締役 浜野浩二
(6) 飼 養 動 物  ヒグマ
(7) 飼 養 頭 数  13 頭(雄4頭、雌9頭)


3 改善を指示した内容

(1) 現に管理する者が特定動物の飼養許可を取得すること。
(2) 第2牧場・第3牧場内の壁面及び外構フェンスの破損箇所を補修すること。
(3) 必要に応じて、繁殖を制限するための適切な措置を講じること。
(4) 動物の習性等に合わせ適切に給餌するとともに、各牧場内に新鮮な飲み水を供給できるようにすること。
(5) 施設内は定期的に清掃を行うなど、適正な飼養環境の整備に努めること。
(6) 個体が識別できるよう、台帳等を整備し保管すること。
(7) 逸走時・災害時の対応マニュアルを作成すること。
札幌市環境課から示されたのは以上の七つ。
「おもてなし」を提供するホテルであれば、クマも人も同じだと考えれば何ら問題の無い改善指導だと思われる。

だた気になるのが、
  • 常駐の管理者を置くという部分が無い
  • 飼育頭数が減っている事の調査が無い
ということ。
1〜7を改善してしまえばハマノホテルズにお咎めはないのだろうか?
それじゃあ死んでいった熊が不憫じゃないかとちょっと思うのだが。

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<施設整備費用もかかるわけですし・・・by ハマ・



原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが

JUGEMテーマ:気になること
 
記事が短いのは国内報道ね。

Wall Street Journalでは、
福島第1原発作業員の白血病死、作業とは関係なし−東電

東京電力は30日、同社の福島第1原子力発電所で短期間働いていた40歳台の作業員が急性白血病で亡くなったと発表した。痛ましいことである。だが、このことによって改めて原発作業員の安全への懸念が高まった。

しかし、問題山積の原発を運営する問題山積の東電は、原発での作業と作業員の死に因果関係はないとしている。

この作業員は元請け会社から8月初旬に約1週間、福島第1原発に派遣された。氏名は明らかにされていない。

東電広報部の川又浩生氏は、元請け会社から提出された医師の診断書からすると、作業員が2、3週間前の作業で受けた被ばくによって急性白血病を発症したとは医学的に考えられない、という。作業員の死因について、これ以上の詳細は聞くことができなかった。

作業員は、福島第1を離れた後で体調を崩し医師の診察を受けた。東電は8月16日に元請会社から死亡の報告を受けた。元請け会社が提出していた福島第1で働き始める以前に行われた健康診断では、健康の問題は全くなかった。

作業員は原発で0.5ミリシーベルトの放射線を外部被ばくしたが、内部被ばくは全くなかった。米原子力規制委員会によると旧ソ連のチェルノブイリ原発で被ばくし急性白血病を発症した134人の作業員は800〜1万6000ミリシーベルトを浴びており、それに比べると、はるかに少ない。チェルノブイリでは28人の作業員が被ばくによって3カ月以内に死亡した。

福島第1で、この作業員が携わっていたのは、現場の作業員の休憩所のドアを開閉し休憩所内の放射線の侵入を増やさないようにするといった作業だった。作業員は規定通り防護服とマスクも付けていたという。ただ川又氏は、この作業員が建物の内側にいたのか外にいたのかは把握していないと答えた。

東電が集計した最も新しい5月のデータによると、2553人前後の作業員の被ばく量は内部被ばくも含めて10ミリシーベルト以下だった。平均は3.1ミリシーベルト。厚生労働省は3月、福島第1で働く作業員に限って被ばく限度量を年250ミリシーベルトに引き上げている。これまでに、少なくとも6人の作業員がこの上限を超えて被ばくしたことが明らかになっている。
時事通信では、
作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発

 東京電力は30日、福島第1原発事故の収束作業に従事した40代の男性が、急性白血病で死亡したと発表した。同原発での被ばく放射線量は累計で0.5ミリシーベルトで、東電は「収束作業との因果関係はない」としている。
 東電によると、男性は8月上旬から7日間、同原発で休憩所の出入りや放射線量を管理する業務に従事。勤務を終えた後に体調を崩して入院し、東電は16日に死亡の報告を受けた。
 勤務前の健康診断で異常はなかったという。被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった。(2011/08/30-12:38)
長けりゃいいわけじゃないけれど、WSJの方が親切だなと思う。
にしても、作業で被爆する方は今後どんどん増えてくるはず。
原発に関わるすべての人に「自己造血幹細胞の事前採取」が必要だよなと思う。
3月の記事だけれど、
20キロ圏に数百〜千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」

 福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。当初は20キロ圏外に遺体を移して検視することも念頭に置いていたが、見直しを迫られそうだ。

 警察当局によると、高線量の放射線を浴びた遺体を収容する際、作業する部隊の隊員が二次被ばくする可能性がある。収容先となる遺体安置所などでも検視する警察官や医師、訪問する遺族らに被ばくの恐れが生じる。

 遺体は最終的に遺族か各市町村に引き渡すことになるが、火葬すると放射性物質を含んだ煙が拡散する恐れがあり、土葬の場合も土中や周辺に広がる状況が懸念される。

 警察当局は現場での除染や検視も検討しているが、関係者は「時間が経過して遺体が傷んでいるケースは、洗うことでさらに損傷が激しくなり問題だ」と指摘している。

 身元確認のため、遺体から爪だけを採取してDNA鑑定する方法もあるが、爪も除染する必要があり、かなりの手間と時間がかかるという。

 27日に、大熊町で見つかった遺体は、除染が必要な基準の一つである10万cpm(cpmは放射線量の単位)まで計ることができる測量計の針が、振り切れる状態だったという。このため福島県警の部隊は遺体の収容を断念している。

2011/03/31 14:02
"cpm"って何シーベルトだっけ?
あれから半年、現場はさらに凄惨なことになってるんだろうなあ・・・。
こういう作業をする人にもリスクを減らす対策としての「自己造血幹細胞の事前採取」が必要だよ。




台風でまた何か拡散しなけりゃ良いけどね。

福島第一【地面から水蒸気が噴き出している】広島市大ロバート・ジェイコブズ教授
広島市立大学のロバート・ジェイコブズ教授は、
イエス、日本の原発はM8の自身に耐えられるように設計されています
今回の地震はM9でした。
楽観的シナリオを想定して設計されたんです
M8想定が楽観的シナリオじゃなく、「絶対安全」ってのが楽観的だったんだなと。
そう考えると、人の手に負えないものは今後無くしていくべきなんだろうとは思う。
実際にすぐには無くせないけれど。

福島第一原発、過去最高の1時間当たり1万ミリシーベルト以上の放射線量を計測

「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27


旧定山渓熊牧場(続報)

JUGEMテーマ:気になること
 
曰く
乗りかかった船は、乗ってしまうか岸に戻るかしないと危ない!
んだとか。
そしてタイトルが長い昨日の続き(続報ってほどでもないですが)、
旧クマ牧場に立ち入り検査 STVニュース
(北海道)


札幌市南区の旧「定山渓クマ牧場」のヒグマが劣悪な環境で飼育されていると動物保護団体から指摘された問題で、札幌市が立ち入り検査しました。

午前9時50分すぎからはじまった市の立ち入り検査では職員3人が施設内に入り管理者から聞き取りなどを実施しました。南区の旧クマ牧場は2004年1月に閉鎖され現在13頭のヒグマが飼育されています。この施設をめぐり、動物保護団体が、死んだクマの骨が放置されている、エサの栄養が偏り水が不衛生、などヒグマが劣悪な環境で飼育されていると指摘していました。
市の職員はことしの6月と7月にも実態を把握するために施設に立ち入っていて誰でも簡単に施設内に入れる点などを口頭で指導。今回は防犯カメラをつけたり穴が空いていたフェンスを補強するなどの改善も見られました。
(札幌市動物管理センター上野浩所長)「一番関心があったのは日常の飼育管理がどうなっていたか」「問題点が全くないとはいえない」「クマが飢えているという感じはない」
施設の近くで働く人は、「管理人が毎朝えさをもってきていて1日3回くらい餌をやっていたようだ」と話していて、市では今回の立ち入り検査の結果を念入りに検討したいとしています。
ヒグマが現在も飼育されていたことに対して地元では不安の声も…。
(定山渓観光協会・山田秀明事務局長)「クマを飼育しているという情報を入れてほしかった。動物愛護の観点からもしっかりと管理してほしい」
市では今回の検査を受けて早ければ来週早々にも牧場を管理している札幌のホテル経営会社に対して、文書で指示または指導をするということです。
とのコト。
立ち入り前にうんと餌を与えておけば・・・とか、毎朝来てる管理人が1日3回の給餌の合間は何をしてるんだとか、萬世閣グループはSTVに広告を出していたりするんだろうか・・・とか、気にならなくは無いですが、そういう報道もありましたよと。

そんなわけで、来週以降も忘れてなければ続報したいと思うAGGYでした。



旧定山渓熊牧場を管理しているハマノホテルズ曰く「残酷な方法でクマを飼育しているとは思わない。餌は好きなものを与えている。」んだとか

JUGEMテーマ:気になること
 
クマが好きなものと言えば「鮭」と「ハチミツ」だろうと思うAGGYですwww
「コンビニ弁当」が好きなわけねぇだろヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)。・゜・ガッ
の続き。

本日午前、
旧定山渓熊牧場 札幌市、立ち入り検査(08/25 15:37)

 旧「定山渓熊牧場」(札幌市南区定山渓)のヒグマ13頭が、劣悪な環境で飼育されていると動物保護団体から指摘を受け、札幌市は25日、動物愛護法違反の恐れがあるとして、同牧場を立ち入り検査した。

 札幌市動物管理センターの職員3人が同牧場に入り、飼育場の清掃方法や餌のやり方、外部からの侵入を防ぐための対策について検査。牧場を管理するハマノホテルズ(札幌)の幹部らが対応した。立ち入り検査の後、同センターの上野浩所長は「結果を持ち帰り詳細に検討した上で、改善点を指導していく」と語った。同社の岡庭正治総支配人は「残酷な方法でクマを飼育しているとは思わない。市の指摘を聞き、対応したい」と話していた。
他の記事では
飼育場にゴミ、餌はコンビニ弁当の残り…クマ牧場跡に立ち入り検査

 札幌市は25日、閉園した定山渓クマ牧場(同市南区)のヒグマが劣悪な環境で飼育されている疑いがあるとして、動物愛護法に基づき、跡地の施設を立ち入り検査した。

 市によると、施設は2004年に閉園。現在はハマノホテルズ(同市中央区)が実質的に管理し、コンクリート製の飼育場2カ所で雌雄計13頭を飼っている。

 25日は市動物管理センターの職員3人が、施設の衛生状態を調べたり、施設側から餌やりの状況を聞き取ったりした。

 動物保護団体「地球生物会議」(東京)が17日、「死後放置されたと思われる骨やごみが散乱し衛生状態が悪い。餌はパンやコンビニ弁当の残りで栄養が偏っている」として、市に指導を求める要望書を出していた。

 ハマノホテルズは「餌は好きなものを与えている。指導を受ければ改善したい」としている。

 市は6、7月にも立ち入り検査し、ハマノホテルズに口頭で環境改善を指導。今回も問題が見つかれば文書で指導する。
映像もある


そこそこ取材があったみたいね。

にしても、すでに今年2回も立ち入り検査されてたんだなあと。
しかしそれが効いていないってのが現状なので期限と罰則が無いとハマノホテルズは動かないのかも知れないね。
改善されないとなると、フジテレビ&花王やサントリーなどと同じような不買(利用しない)運動に発展する可能性も出てくるのかも。

*

定山渓クマ牧場の飼養改善指導ならびに立入調査に関する要望書

**

なぜ、今犬鑑札なのか?
「一番のポイントは、狂犬病予防法で義務づけられた『鑑札』の意味、役割、存在がほとんど認知されていないためではないか」
鑑札と済票を愛犬につけていただければ、どこで迷子になって保護されても、当該の自治体から必ず連絡が入ります。マイクロチップも有効な手段ですが、迷子になった犬をパッと見てすぐに分かるのは、やはり、鑑札と済票です。
なんとなく気になった。


旧「定山渓熊牧場」に札幌市が立ち入り検査だとか

木村 盛武
共同文化社
¥ 1,631
(1994-12)
コメント:昨日、テレビでやってたみたいですね。

JUGEMテーマ:気になること
 
先日「最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが」というエントリーを書いたわけですが、昨日と今日の北海道新聞に記事が出ていました。
「旧定山渓熊牧場、飼育の環境劣悪」 東京の保護団体が指導要望

(08/18 10:28)

 動物保護団体「地球生物会議」(事務局・東京)が17日、ハマノホテルズ(札幌)経営の定山渓グランドホテルが管理する旧「定山渓熊牧場」(2004年閉園、札幌市南区定山渓)のヒグマが劣悪な環境で飼育されているとして、飼育の許可権限を持つ札幌市に対し、改善指導を求める要望書を提出した。同会議は「餌が十分でないなど、クマの健康や衛生面で大きな問題がある」と指摘している。

<北海道新聞8月18日朝刊掲載>
で、今日の朝刊には、
旧定山渓熊牧場 愛護法違反の可能性 札幌市、立ち入り検査へ

(08/19 09:26)

 東京の動物保護団体が旧「定山渓熊牧場」(札幌市南区)のヒグマが劣悪な環境で飼育されていると指摘したことを受け、札幌市は18日、動物愛護法に違反している可能性があるとして、今月内に同牧場に立ち入り検査する方針を固めた。衛生面など飼育管理の問題が確認されれば、同牧場を管理する定山渓グランドホテル(ハマノホテルズ経営)に対し、改善指導をする。

<北海道新聞8月19日朝刊掲載>
ということで、やっと札幌市が腰をあげたもよう。
ただ、過去にも指摘されているのに無視しているハマノホテルズ(萬世閣)が改善指導に従うかどうか・・・。
紙面には熊の頭蓋骨が放置とか書かれていまして、現状の問題点はコチラが詳しく
裁判とは関係ない話ですけど

同ホテルが閉園後も飼育を続けているのは雄4頭、雌9頭の計13頭で、周囲を擁壁と柵で囲んだ旧展示施設で管理している。地球生物会議は情報提供を基に、6月下旬、ホテル側への調査を行い、現状を確認した。

要望書は ^貮瑤離マに高い攻撃性が見られ、その他のクマが外傷を負っている ∋楡瀑發縫乾澆散乱している 死んだクマを放置していたため、クマの頭蓋骨がある さ覬造錬影1回、コンビニエンスストアの弁当やパンなどを投げ入れるだけで不十分 コ杏瑤らの侵入を防ぐ対策がほとんど講じられていない―などの問題点を列挙。札幌市に「衛生状態や管理体制の速やかな改善」を指導するよう求めている。

同会議の野上ふさ子代表は「クマを一度飼ったら、閉園したとしても最後まで面倒を見る義務がある」と話す。

クマは「動物の愛護及び管理に関する法律」の特定動物に指定され、自治体は飼育の許可や飼育方法などの指導を行う。許可は5年ごとで、同市は07年に26頭の飼育を許可していた。同市動物管理センターは「要望書で指摘された内容については確認した上で対応する」と説明している
2007年には現状で許可されていたんだなあ・・・と。
コチラのページでも書かれているけど、
2007年 26頭 ⇒ 2011年 13頭
13頭はどうなったのかなぁ?
さらに、札幌市に要望書を提出した地球生物会議のページによると
WSPA & ALIVE共同 クマ保護キャンペーン

施設の実情は、次のようなものでした。

    飼育頭数は減っていて、現在74頭。新しいクマが入って来ないからで、入手が難しい。(’97年には100頭がいた)
という2002年1-2月頃の報告が、
ということは、
1997年 100頭 ⇒ 2002年 74頭 ⇒ 2007年 26頭
 ⇒ 2011年 13頭
14年間で87頭も減っていて、2002年からの5年では48頭も減っている・・・・。
上記ページの中で、
余り長生きするクマもいない。最高で13歳くらい。(登別では30歳くらいまで生きると言っていた)
というのが旧定山渓熊牧場の状況ではあったようだ。
一部のクマは他の施設に移っているのかも知れないけれど、仮に定山渓の施設内で死んだのならかなり過酷な環境だったんだろうなと思う。

(-人-)

19歳少女、熊に襲われて死亡 「お母さん!今、熊に食べられてる!痛い!」→母親「また大げさな嘘ついてる」

(-人-)



北電 泊原発3号機の営業運転はしようがないんじゃないか

---
森永製菓
¥ 2,880
()
コメント:今、甘酒ブームなの?どうもお年を召した方に良いらしい。


JUGEMテーマ:気になること

と思うAGGYです。

理由は以下の2点

  1. 調整運転かつフル稼働で60万KWを道外に送電中
  2. これから1-2号機がメンテナンスに入る予定での冬季電力需要

東京電力福島原発の事故が未だ解決しない中、原発事故の不安はつきまとうのだけれども。

2番が最も重要で、この冬季の電力需要が賄えずに大規模停電など起これば北海道では生命に関わる。これが他の火力などの発電で、もくは他の電力会社の協力を得て賄うことが出来るのであれば問題はない。

また、道外への送電についても現時点で不必要であれば、これから冬になるまでにストレステストなどの安全確認を行えば良いことだけど、どうも送電は止められそうにない。

よって、営業運転はしかたのないことだと思う。
現状、調整運転フル稼働中なのだから呼び名が変わるだけの話だ。

他の意見はどんなもんかとググってみたら、3号機の営業運転を、北電と高橋知事のズブズブの関係と絡めて批判しているブログが多いように思う。
高橋知事批判はわからんでもないけど、3号機の営業運転を批判するなら北海道の冬季電力需要&送電問題の解決策を提示すべきだなと。

ま、今後は日本の食料庫である北海道から原発が無くなったら素敵だなとは思うのだけれども、電力がお高くついてしまえば北海道経済に影響して生産活動自体が危うくなってしまうし、そもそも狭い日本じゃどの原発が爆発してもかなり危ういということが福島第一で証明されてしまったわけで、すぐに原発を止められない以上、いまのところは北電及び電力各社に安全対策を重ねて貰うしか無いなと。

そして、頭の良い人たちが安全で効率の良い発電方法を作ってくれることを願おう。



菅首相、拉致容疑者親族の周辺団体に・・・。

評価:
---
揖保乃糸
¥ 2,680
()
コメント:黒帯なんて食べたことないけど、揖保乃糸ってふつうのもおいしいよねぇ。

JUGEMテーマ:気になること
 
北海道新聞は、この件に関してはスルーなのかしら?
時事通信で上がってるんだから出せば良いのにねぇ・・・
拉致容疑者親族の周辺団体に献金=首相認める、6250万円

 自民党の礒崎陽輔氏は7日の参院予算委員会で、菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体から枝分かれした別の政治団体に、計6250万円を献金していたと指摘した。首相は献金の事実を認め、「政治資金規正法に基づき収支報告している。当時、党役職者としての職務を果たすため、ローカルパーティーとの連携・支援のため寄付した」と説明した。
 政治資金収支報告書によると、草志会は神奈川県内の政治団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、2007年に5000万円、08年に1000万円、09年に250万円をそれぞれ献金した。
 一方、草志会が在日韓国人から計104万円の献金を受けていた問題で、礒崎氏は「3月10日、神奈川県の保土ケ谷パーキングエリア(PA)で、首相のスタッフがこっそり返したのではないか」と追及。首相は「弁護士から、現金で3月14日に返金したと報告を受けている」と答弁した。
 首相への献金は、東日本大震災が発生した同11日に発覚。首相側は代理人の弁護士を通じ、3日後の14日に返却していたと4月になって明らかにした。 (2011/07/07-22:49)
ま、道新が、気に入らないことはニュースにしないという方針は今更なのでどうでも良いとして、時事の記事を見ていて思った。





そういえば、小沢一郎関係の裁判の件ってあまりニュースになっていないような気がするのだが。

 JUGEMテーマ:気になること

ただ単に、俺がニュースをあまり見ていないだけなのかもしれない。

先日(5/16)には元常務が、
「1億円用意した」水谷建設元常務証言 陸山会事件公判

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件の公判で、中堅ゼネコン「水谷建設」の元役員に対する証人尋問は16日午後も東京地裁で続いた。経理担当の元常務(60)は「元社長から指示されて、5千万円ずつ2回、計1億円の裏金を会社の帳簿外の資金から用意した」と証言した。
先月(4/27)には元社長が、
「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言

 小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第10回公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれ、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚・元社長(53)が証人として出廷。石川被告らに手渡したとされる小沢事務所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の部屋で大久保隆規被告(49)から要求された。その後、お支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。

 小沢元代表側への裏金提供を当事者が公の場で言及したのは初めて。

(中略)

 15年末には大久保被告の自宅で、お歳暮として現金100万円と高級牛肉を渡したとも明かした。
オイラもこんなお歳暮貰ってみたい!
でも牛肉よりもハムがいいなあ。「ハムの人」が持ってくるアレがw

そんな「すき焼きは牛肉よりも豚肉の方が好きだ」という話はどうでもよくて、小沢一郎が菅首相の震災原発事故対策に苦言を呈しているというニュースは目にするんだけど、こっちはとんと新聞紙面でもテレビでも見かけないんだよねぇ。
ちっさく載ってるんだとは思うんだけれども。

まあ報道の有無はどうあれ、遅かれ早かれ小沢一郎はもうオワコンってやつなんだろうなと思う。菅直人にとどめを刺す力も残ってなさそうだし。

**

原発事故に“便乗” 資金パーティー 民主・小泉議員、無料の議員会館で

放射線量値送信:政府の公式見解でない 民主・小泉政務官、混乱を招き陳謝 /茨城

原発事故を食い物にして腹を壊すなんて、さすが民主党議員ww
これくらいの人で無ければ民主党からは立候補できないのかもしれないな。

***

そういえば、

菅首相に外国人献金「日本人と思っていた」

菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答

こっちの話もあの日のニュースなんで、うやむやになっちゃったなあ。



ホリエモンが実刑だとか、でもそれよりも

JUGEMテーマ:気になること
 
堀江悶死が(ATOKwww)ホリエモン氏が実刑になったとか。

そう。まだ今回の原発放射性物質漏れ事故で死者いないのにこれだけ批判されるが、毎年数千人の死者を生み出してる自動車が批判されないのはなぜ? QT @cType_dev 車だってパソコンだって恋愛だって危険ちゃ危険ですもんね。 RT いくら頑張っても100%の安全というのは無理Fri Mar 25 14:07:34 via web


上のツイートのような、的をはずしたコトを言ったり数千人の株主に迷惑を掛けたりはしただろうけど、ホリエモン自体は自動車みたいなもんだろうなと。

それ以上に迷惑な奴はいると思うんだよね。
たとえば菅内閣だとか東京電力とか、コチラとか。

債務超過、上場廃止回避狙う かんぽの宿増資のゲーム会社

マネーゲームだけじゃなく、実害もあるんだよねぇ。

かんぽの宿層雲峡から、暗黒の世界をのぞき見た?

かんぽの宿・層雲峡が廃墟になっている

んで、このかんぽの宿を見ていて思ったんだけど、この宿を政府で接収できないのかな?
修復して、もともとバリアフリーのなかなか良い施設らしいから、被災したご老人方向けの温泉医療施設として使うなんてのもいいんじゃないかと。

それと、すべてのかんぽの宿を今回の被災者の生活の場として提供しちゃうなんていうのはどうなんだろうかと思った今日この頃。



民主党は“通名”を禁止にしてしまった方がいいんじゃないか。

JUGEMテーマ:気になること 

現代において名前や国籍で差別が起こるってのは無いだろうと。
あるのだとすれば、差別するやつがバカだということで・・・。
それにやれ、K-POPだ、やれ韓流だと言ってるじゃないの。

在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?(冗談だよMon Mar 07 02:50:21 via ついっぷる/twipple


発言の流れはコチラ〜 http://togetter.com/li/109348

冗談だとしてもこういう馬鹿に乗せられて寄付するバカもいるだろうし、何も知らずに善意で寄付したとしても、
政治資金規正法 第五章 寄附等に関する制限

第二十二条の六  何人も、本人の名義以外の名義又は匿名で、政治活動に関する寄附をしてはならない。
に違反して、
第二十六条の二  次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

四  第二十二条の六第一項の規定に違反して寄附をした者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)
下手すりゃ、罰金刑などを食らってしまうのだから。
ま、出納管理が出来ない議員と嫌がらせをするようなバカが困る分には良いのかもしれないけれどもね。通名を禁止にしてしまえば、不幸な在日さんも議員さんも減ることでしょう。

しかし、このツイートを見ると在日同胞とやらは

  1. 通名でならいたずらOKと思ってる
  2. 自民党右派が嫌い

なんだなと。
自民党右派が嫌いでもいっこうにかまわないが、通名ならいたずらが可能だというところにはヒジョーに問題がある。
外国人献金、見直し論議を=閣僚から発言−前原氏辞任

前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた外国人からの政治献金を受領した責任を取って辞任したことをめぐり、閣僚から8日午前の閣議後の記者会見で、禁止条項の見直しを検討すべきだとの声が相次いだ。
 江田五月法相は「(献金を)広く浅くいただくときに、在日(外国人)かどうか尋ねるのは現実的ではない。何かいい方法はないか」と提起。野田佳彦財務相も「この問題にスポットライトを当て、よく議論した方がいい」と述べた。
外国からの政治介入なんて論外だし、政治資金規正法を見直さなくても通名を使わせないようにするだけで解決する。行政部署の面倒も減るんじゃないだろうか。

民主党には、
竹島めぐる共同宣言署名の民主・土肥議員「韓国が出したいと言うからいいだろうと」

日本の領土で韓国も領有権を主張している竹島をめぐり、民主党の土肥隆一衆院議員が、韓国の議員とともに、日本政府に竹島の領有権主張を中止するよう求める共同宣言に名前を連ね、共同記者会見を行っていたことがわかった。

韓国・ソウルで2月27日、ハンナラ党のファン・ウヨ議員は「日本政府は、歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(竹島)の領有権の主張など、間違った歴史を教えるのを即刻中断せよ」などと述べた。
韓国の与党議員が読み上げたのは、日本政府に対し、竹島の領有権主張を即刻やめるよう求める宣言。
ここまでならよくある光景だが、この日、大きく違っていたのは、ファン・ウヨ議員がこのあと読み上げた「2011年2月27日、日韓キリスト教連盟・韓国側会長、キム・ヨンジン議員。日本側会長・土肥隆一議員」という内容だった。

土肥議員は、菅首相が主宰するグループの幹部で、衆議院政治倫理審査会の会長でもある。
民主党の土肥隆一議員は9日夜、「その内容については、十分議論する暇がなくて。まぁ、韓国がこれを出したいと言うからいいだろうという決断をしてきました。これは無理だと言って、やめればよかったかなと、今は思ってますけど。(竹島に関してはどのように?)それはもう、日本の領土ですよ。あの文章はやっぱりね、今読み直してみても、相当一方的だなということは感じるけれども。その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。こんなにマスコミに取り上げられるとは思ってもみなかったからね。まぁ、うかつでした」と述べた。
こんな議員もいることだし、きっと在日同胞の皆さんにも人気があるだろう。
うかつにも在日から献金を受け取ってしまいかねないww

にしても、この土肥議員
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末

土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。

 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

 ■「軽率すぎる行動」

 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。
ウソつきすぎるw
嘘つきではなくても、もうかなり耄碌しているのかもしれないので早々に議員辞職された方がいいですな。重要な場面で「その場にのまれたっちゃあ、のまれたし。」などということで大変な決定がされても困るしね。

それにしても民主党
枝野氏、土肥氏発言「大変遺憾だ。民主の立場と相いれない」批判

 枝野幸男官房長官は10日午前の記者会見で、民主党の土肥隆一衆院議員が、日本政府に竹島の領有権を放棄するよう訴える韓国側との共同宣言に署名した問題について「竹島が日本の領土である事実はいささかも変わらない。土肥氏の発言は大変遺憾だ。おそらく民主党としての立場とも相いれない」と批判した。
おそらく・・・ってなんだい?

**

在日コリアンがTwitterで自民党議員に通名で献金しようと呼びかけ

民主党の統一地方選ポスターに大極旗?

自治労・傘下団体、パーティー券で「脱法献金」

どうなる?「K−1」商標権、韓日会社が商標権闘争

韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字 

「日・韓図書協定」に大きな疑問??我が国外交に汚点を残す大失策への抗議?


****


尖閣問題:中国漁船員は海保職員を銛で突いた?自動小銃で撃った?【続きに追記あり】

JUGEMテーマ:気になること
 
ビデオを流出させた犯人を捜すのもコトに力を入れるよりは、変な風聞に尾ひれが付いて巨大化する前にビデオの全編公開をした方がいい。

その方が民主党政権はダメージが少ないようにも思うけれども、ここまで公開された内容を上回る衝撃の事実があるならば、それが民主党政権にとっての致命傷になってしまう。

そんなことで政府は犯人捜しに躍起になっているのかなとも思うAGGYです。

にしても、
15 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/11/07(日) 17:06:21 ID: 
殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。
彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも
大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま
相手の鉄パイプにより海原に落とされた。そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、
もう一名は助け上がられるも11/4深夜、帰らぬ人となった。
「鉄パイプ」とか、
414:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:45:05 ID:fg6EbWFU0
海保に出向していた自衛官の人から聞いたんだが、船長逮捕の時に、船内で自動小銃構えてたのがいたらしい。
なんとか取り押さえて事なきをえたらしいんだが、そういう危険な状況に保安官を追い込んでおいて
あっさり釈放を決めた民主党に現場ははらわたが煮えくりかえっているらしい。
「自動小銃」とかぁ、(ってか、漁船に機銃か・・・)
129 :名無しさん@十一周年:2010/11/08(月) 14:05:28 ID:ua9pxoPw0
尖閣ビデオ内部告発の義憤

入庁8年のベテランで殉職した 佐藤氏、谷岡敏行氏
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま、
佐藤さんは機銃?(自動小銃か?)で撃たれて即死だったらしい。
死体は素巻きにされて海に捨てられた。
谷岡敏行さんも撃たれたが致命傷ではなく海に飛び込み逃げようとしたが
中国船の船員(中国海軍工作員?)は銛で突き殺そうとした。
それを逃れようと泳ぐ谷岡さんを殺すため、中国船は船体で轢き殺そうとして乗り上げ、
スクリューに巻き込んで重傷を負わせた。
谷岡さんを救出しようとして日本側の巡視船が近付き、引き上げようとしたところに、
谷岡さんを挟みこんで殺そうとして中国船がぶつけてきた。
谷岡さんはぶつけられずに援け出されたが、巡視船の船体は破損した。
その後、巡視船は漁船を制圧して中国船の乗員たちを逮捕。
谷岡敏行さんはヘリで石垣島の病院に搬送されたが、後日11/4深夜に八重山病院で亡くなった。

ところが政府はあっさり釈放、その理由は「APECが吹っ飛ぶから」


中国漁船船長釈放を聞いた海保乗組員一同の男泣の理由
「中国漁船のスクリューで一名は即死」なのか?「機銃?(自動小銃か?)で撃たれて即死」なのか?
333 :名無しさん@十一周年:2010/11/08(月) 13:47:33 ID:nRdOJkyrO
緊急拡散!

谷岡敏行
佐川穂波

尖閣諸島での中国船事件時に殉職したと噂されている海上保安庁職員の名前です。
海におとされて、一人は中国船に轢かれてスクリューに巻き込まれ即死、もう一人は助けあげたものの11月4日に死亡とのことです。

両氏の知人・友人、関係者の方々は、至急安否確認をお願いします!
「佐藤」?「佐川」??

もうなんか何が正しいのか?どんな事件があったのかもがよくわからない状態だなと。
やはりビデオの全面公開をするしかないんじゃねーの。

まあ今更遅いんだけど、中国漁船が領海侵犯をしてすぐに外に出ない時点で海の藻屑に変えてやったら良かったのにwww
そしてその事実を中国漁船の領海侵犯もろとも消してしまえば一件落着だったのに。
なんてねえwwww

まあ早期にビデオが全面公開されることを祈ろう。

にしても、sengoku38はよくやったなと。
【尖閣ビデオ】視聴議員コメント集


福島瑞穂社民党党首「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れてるし、分からなかった。反日デモがエスカレートしている状況だ。国民に公開することは慎重であるべきだ」


小林興起(こうき)衆院議員(民主党)「向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。衝撃があるような当たり方じゃない。ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない
このコメントの2人、とりあえず情報認識の仕方が一般的じゃないようだ。
2人がクルマを持っているかわからんが、この人たちならクルマにガッツリ傷をつけてしまっても何事もなく笑って許してくれるんだろうなー(w

流出だってチラッとようつべに公開して、慌てて削除するような感じ。
憤りのやり場が無くて、流出させちゃったということだと。衝撃映像ってほどじゃないんだから犯人を捜して国民に公開することは人権擁護的に慎重であるべきだと思うな。


"鳩山兄弟、菅、仙石、亀井、原口"の個人で補償したらいいのに。

JUGEMテーマ:気になること
 
一昨日でしたかね、
民主党はカネをバラ撒きたくてしようがないらしい。

もう少ししたら、韓国から"カネよこせ"の話が来るな。
なんて書いたけど、韓国側からすぐに反応が
仙谷官房長官の「戦後個人補償」発言に韓国では大きな期待

韓国のメディアは、日本の菅直人政権が、植民地時代の強制徴用者などに対する日本政府による補償に関して、これまでの政権と違う積極的な立場を見せているとして、社会党出身で先進指向の仙谷長官が植民地支配をめぐる個人請求権問題に対して、政府レベルの補償を検討していることを示唆したと伝えた。

日韓強制併合100年を迎える今年、日本は両国関係のターニングポイントになる政策を出すことができるのか期待されるとしている。

クォン・チョルヒョン駐日韓国大使は8日、記者懇談会で「前向きで重要な意味」と評価。日本政府が今年中に韓日強制併合100年に関連した首相談話などを出すならば、そこに補償問題解決法の方向が提示される可能性があるとの見方を示した。
もう貰う気満々ですなw
そんな国益を損なう仙石官房長官に元首相で元官房長官の阿部さんが、
今度は「日韓関係かっ!」
「日韓基本条約」を揺るがす仙谷由人官房長官の暴言。

日韓基本条約は数年間にわたる厳しい交渉を経て、 日本は韓国にある日本人の全ての財産資産(今の貨幣に換算すれば一兆円以上であった)を放棄する代わりに韓国側も賠償を放棄しました。
お互いに請求権を放棄したのです。

当時まだ経済的にも財政的に厳しかった日本はこの条約により巨額の有償・無償資金援助を行い、その後韓国は高度経済成長を実現しました。

仙谷官房長官は世界史に於いて、戦後処理の為の条約がどの様な役割を果たして来たのか知らないのでしょう。
長官の発言は韓国にいたずらに期待感を持たせ、それは中国にも間違いなく波及するでしょう。
いったい幾らになるのか、途方もない額になるかもしれない、そしてそれは払っても払っても戦後は終わらない泥沼になる。
条約で決めた事が覆ればなんでも有りとなってしまう
それは私達の税金で賄わなければならない。

その為の消費税増税なのでしょうか。

「愚か者めっ!」丸川珠代さんもそう叫んでいるでしょう。
日本丸はこの人達によって愚か者の船と化しています。

政府のスポークスマンがこんな重大な発言を選挙中の会見で述べたにもかかわらず、産経新聞以外のマスコミはほとんど報道していません。
皆さんどんどん発信しましょう。
ヒジョーにもっともな発言。
ええ、どんどん発信しますとも。

でもこの発言、「韓国にいたずらに期待感を持たせ・・」と何かに似ている。
そうそれは、"ガソリン値下げ隊"であったり"高速道路無料化"であったり、"子供手当て2万6千円"であったり"埋蔵金でまかなえる"であったり、"基地は最低でも県外、出来れば国外"や"トラスト・ミー"とヒジョーに似ているんじゃないかと。
ただしこの発言が危険なのは、もうすでに韓国側は貰う気満々だし政府与党もあげる気満々だということ。
民主党が選挙で参院多数を取れば、たいした議論も無く強引にこれを強行する可能性がとても高まってしまうということだ。

民主党は「払っても払っても戦後は終わらない泥沼」を作り出して未来の子供への借金をさらに増やそうとしているよう思える。前政権がやってきたことを"負の遺産"と言うわりには、未来永劫の"負の遺産"を増やそうとしている。

老い先短いじいさんの自己満足で子供たちが苦しむのは見たくないなと。

**

もういっこ、ゆうパックの件。
近所のコンビニに「ゆうパック維新」という新しい体制が始まったことをアピールするのぼりが出ているんだけど、アレはしばらく片付けておいたほうがいいんじゃないかと思うw
ゆうパック大混乱 旧ペリカン便社員の怒り「お役所体質会社」

34万個にも及ぶ配達日指定荷物の遅延で大混乱が続いた「ゆうパック」。顧客の怒りはもっともだが、吸収合併された「ペリカン便」の出向社員たちも怒り心 頭だ。郵政事業会社の社員は、お役所体質が抜けきらず、この非常事態にも右往左往するばかり。それを尻目に、旧ペリカン便の社員たちは夜を徹した手作業で 必死に働いているという。

郵便事業会社は今月1日、昨年4月に日本通運からJPエクスプレス社に移管されていたペリカン便事業を、ゆうパックに吸収する形で新体制をスタートさせ た。だが翌々日の3日にはすでに、全国のターミナル支店が大混乱に陥っていた。

「荷さばき用ベルトコンベヤーからあふれ出る荷物、異臭を放つクール便…。作業員は多いが、何をどうしていいか分からない。壁沿いには、誤って運ばれた 荷物がうずたかく積まれ、鳴りやまない電話には誰も出ない。そんななか、大量のお中元を積んだ大型トラックが次々と到着する状況でした」(現場関係者)。

聞くだけで思わず逃げ出したくなる惨状だが、実際、都内のある支店では、旧郵政事業出身の管理職が数時間にわたり“行方不明”になったという。この事態 に立ち向かったのは、吸収合併された旧ペリカン便からの出向社員や、そのアルバイトたちだった。

「事前研修では粗末な冊子が配られただけで、そのまま本番を迎えました。当然、システムも人も機能マヒで、最終的には機械に頼らない手作業で仕分けせざ るを得ませんでした。現在は、日通時代からペリカン便を守ってきたベテランたちが、飛び交う怒号のなか鮮やかに荷さばきしています。郵便事業会社の社員た ちは何も口出しできない状態です。これがお役所と民間の違いなんですね」(同)

荷さばき以外でもトラブル続出だったようだ。ある送り主はあきれた表情で話す。

「生野菜を発送したのに3日たっても先方に届かない。クレームの電話を入れたら、『送り先で箱を開けて腐った品をリストアップし、その分だけ弁償する』 というトンデモない答え。相手先の玄関でそんな失礼はできない、と返送を要求したら、返ってきた荷物には開封された跡があった」

埼玉県では大量のパスポートが遅配となり、職員が電車や徒歩で運ぶという“人海戦術”まで登場した。

そもそも混乱の元凶はシステムと事前準備を軽視した上層部なのだが、郵便事業会社は原因を「業務の不慣れ」と発表。責任は現場にある、と言わんばかりの 姿勢に、旧ペリカン便社員の怒りは頂点に達している。
とりあえず、苦情は現場じゃなく上層部へ。
ゆうパック 混乱の責任 はっきりと

現場では、トラブルはある程度予想されていたようだ。各支店では新しい機器の使い方を訓練する機会が少なかった。本社からの指示も不十分だったという。

社内には、繁忙期の統合は避けた方がいい、との異論が出ていた。こうした声は経営陣に届かなかったのだろうか。当初の計画にこだわり、準備不足のまま見切り発車させたとすれば残念だ。

事業統合は日本郵政の斎藤次郎社長と、郵便事業の鍋倉真一社長が指揮を執った。ともに官僚の出身。民営化見直しを掲げた国民新党の亀井静香代表の肝いりで就任している。

それまでは西川善文・前日本郵政社長が主導し、日本通運と共同出資の形で統合を進めていた。

新体制は“西川路線”を転換し、すべてを郵便事業が引き受けた。取扱量を増やして業務の効率化を図る狙いだったが、赤字を止めようと急ぎすぎた。

宅配便業界はヤマト運輸、佐川急便の2社で4分の3のシェアを占める。3番手のゆうパックは苦しい競争を強いられている。

信用が傷ついたゆうパックの打撃は大きい。経営陣は混乱を一過性のことと軽視せず、責任の所在をはっきりさせるべきだ。社内の意思疎通、トップの判断は適切だったのか、検証が必要だ。

民営化の見直しで、国が日本郵政の大株主としてとどまる。事業の失敗は、国民負担につながりかねない。経営陣の責任は重大だ。
その重大な責任問題も、仙石官房長官の発言も参院選の影に隠れてきちゃってますなあ。
恐い恐い。


ゆうパック遅配で「損害賠償」~ これって税金投入されるの?

JUGEMテーマ:気になること
 
先の国会で郵政改革法案が通っていたら何らかの支援で税金投入もあったんかねぇ?
ゆうパック遅配で「損害賠償」受付 損失「数十億円規模」も

 日本郵政グループの郵便事業会社は8日までに、宅配便「ゆうパック」の大規模遅配で、腐ってしまったりした食品などの損害賠償の受け付けを始めた。荷物を受け付けた窓口などで利用者からの申し出に対応する。お中元シーズンのため、果物などの贈答品も多く、苦情が殺到しており、賠償件数と金額も相当程度に上るとみられ、赤字に陥っている同社の業績を圧迫しそうだ。

 遅配件数は1日から7日までの累計で34万件に達した。7日には集配・配達作業がほぼ正常化し、遅れも解消され、新たな遅れは出ていないという。

 このため、4日の遅配発表会見で、鍋倉真一社長が表明した損害賠償などの顧客対応を急ぎ、信頼回復を図りたい考えだ。品物を弁償するほか、新しい品物を送り直す場合の送料も負担する方針。

 今回の遅配による被害件数や金額については不明としているが、苦情は6500件に達しており、かなりの件数に上る見通し。同社では、2008年度のトータルで損害賠償が約4万件で4億円程度だったという。今回はお中元シーズンの大規模発生だけに「数十億円規模」(業界関係者)になる可能性もある。

 同社は2010年3月期に475億円の最終赤字を計上しており、損害賠償が一段の業績悪化要因となるのは避けられない。
今後再び郵政改革法案が提出され可決されるようなことになれば、郵便事業へのテコ入れは必至だろうな。
“お荷物”事業に大打撃 ゆうパック遅配、甘い認識で統合強行

統合は西川善文・前日本郵政社長が主導。郵便事業会社と日通が平成20年6月に共同出資会社で設立した「JPエクスプレス(JPEX)」に事業移管するはずだった。しかし、サービス低下を理由に昨年初め、鳩山邦夫総務相(当時)が待ったをかけ、認可を得られないまま政権が交代。郵政民営化の見直しを掲げた連立与党の方針で、JPEXを解散し、ペリカン便を吸収し郵便事業会社本体で展開することになった。

 こうしたドタバタに加え、準備不足のまま、統合を急いだことが、遅配を招いた。郵便事業会社は「職員研修など万全の準備をしてきた」と強調している。しかし、1日夜の段階で把握していた遅配を「土日で回復可能」と判断し、公表を見送り、本格的な対応も取らず、結果として全国規模に広がった。
郵便配達をしている人達はすごくがんばっているんだろうけど、トップの意思決定が最悪なんだな。普通の民間企業であれば、こんなリスクを負うような時期の統合は避けるだろう。
"鳩"と"亀"が悪いんだな。

夕張メロン「熟すおそれ」 ゆうパック遅配 道外発送も影響
生ものはまずいよなあ・・・。

郵便事業会社、179億円の赤字に転落へ 日通との宅配統合断念で



口蹄疫に関するメモ。

JUGEMテーマ:気になること
 
宮崎県で起こったこと
これは必読。


日本政府は、国連食糧農業機関の専門家チーム派遣を拒否。
Gov't to compensate farmers for losses due to foot-and-mouth disease

Meanwhile, the Japanese government has declined a proposal by the U.N. Food and Agriculture Organization to send an expert team to contain the escalating infection in Miyazaki.

Japan told the Rome-based FAO through the Japanese Embassy there that Japan would like to continue taking proper advice from FAO.
なぜに拒否?


人呼んで「赤松口蹄疫」 宮崎県口蹄疫は4/20の発生から30日間で13万頭殺処分決定のパンデミック規模(その23)平成12年3月の口蹄疫発生直後の参議院農林水産委員会議事録から窺える専門家のレクチャーを受けない「鳩山素人政権」の危うさ
10年前と今との違い。


口蹄疫に関する情報 - 農林水産省
パブリックな最新情報はコチラ。

「ゴルフなんかしていない!」赤松の薄い農水大臣・・・
赤松農水相外遊に「空白の一日」

9日間にわたり中南米を訪問した赤松広隆農水相。「何カ月も前からの約束」だと重要性を強調し、「反省するところはない」と主張

(5月)2日はキューバへの移動日で、農水省が公表した外遊日程は空白。両国間は、飛行機で約2時間半の距離。だが、農水省は詳細な日程は「言えない」としている。
言えやしない。言えやしないよ。

昔の記事。
宮崎牛精液盗難 正規価格の20倍で売却
2009.07.09

宮崎県畜産試験場で宮崎牛の冷凍精液が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された同試験場元研修生、牧崎久志容疑者(23)=住所不定、別の窃盗罪で起訴=らが、正規ルートの20倍以上の価格で北海道などに売りさばいた
これもちょっと昔の記事。これは長崎。
<紛失>最高ランクの牛冷凍精液、発覚後JA職員自殺 長崎
2009年11月24日22時55分 / 提供:毎日新聞

長崎県の種雄牛の凍結精液が入ったストロー状容器約1300本を、JA壱岐市が紛失していたことが24日、県の調査で分かった。大半は1本1220円の最高ランクで、被害額は約150万円に上るとみられる。紛失発覚後に関係者が自殺しており、県のほか、JA壱岐市も調査委員会を設置し、慎重に実態解明を続けている。
種付け牛とその精液はとても大切なんだな。


岩手の子牛、取引価格が1割上昇 口蹄疫の影響も
2010/5/21 0:03 日本経済新聞 電子版
やったね岩手!オザワ王国万歳!!ってねw


宮崎口蹄疫非常事態宣言とメディアリテラシー
東国原知事会見まとめ。


【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様
YouTubeにはこれ以外にも動画があるので時間がある方は是非。

・・・・
そして、牛豚の次は鳥・・・
韓国からの家きん及び家きん肉等の輸入停止措置について
平成22年5月21日:農林水産省

鳥インフルエンザ・・・・ from また韓国。

そんな韓国から   
韓国の鶏卵流通業者が日本視察 日卵協、セイメイファーム、シマダエッグで視察研修

韓国の鶏卵流通業者組織である(社)韓国鶏卵流通協会(姜綜成会長―本部・ソウル)の日本視察団一行42人がこのほど来日し、・・・

4月・・・16日は埼玉県嵐山町の(農)セイメイファームを訪れ、
・・・17日は千葉市若葉区の(株)シマダエッグを訪れ、・・・・・・
感染地帯からの訪問者は受け入れない方が良いと思うのだがすでに遅かったか?


「お天道様が見ているよ」って誰が教えてくれたんだろう?先生か親だとは思うんだけど・・・そういえば道徳の授業って今どうなってるんだろうねぇ?日教組って“道徳”嫌ってそうなイメージがある。

JUGEMテーマ:気になること
 
ムダに長いエントリータイトルでコンニチワ。
なんだか全てにおいていまひとつ調子が出ないAGGYです。
でも、この三十数年の人生において「絶好調!」というものを感じたことがないので、「調子が出ない」というよりは「不調」「具合悪い」が正しい表現なのかもしれません。

でね、不調なせいなのか最近は鳩山首相の言っているコトが私には理解不能
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100412/plc1004121222006-n3.htm
http://twitter.com/hatoyamayukio/status/11983095503
なので、私の不調な大脳でも認識できそうな気になったニュースについて、
伝統と近代化両立の手本 サウジで広がる「日本式」

 世界最大の原油埋蔵量とイスラム教の聖地メッカを抱えるサウジアラビアで、日本の教育や道徳が「伝統と近代化を両立させている」として熱い注目を浴びている。日本を現地ルポしたテレビ番組が高視聴率を得たほか、日本式の技術教育を導入した職業訓練校や、教育制度を紹介するセミナーも関心を集めている。
 「驚きました。財布を警察に持っていきましたよ」
 東京の路上に現金7000円を入れた財布を放置、拾った日本人親子を隠し撮りで追跡すると、交番に到着した−。こんな映像を前にサウジ人リポーター、アハメド・シュガイリ氏が目を見張る。サウジ資本の衛星テレビ、MBCが昨年秋のラマダン(断食月)に放映した連続番組「カワーテル(思考)−改善」の一こまだ。
 サウジをはじめアラブ世界では信号無視やたばこのポイ捨て、食事の大量の食べ残しなどは珍しくない。公衆マナーの悪さはしばしば指摘されるところだ。
 番組では、シュガイリ氏が日本社会に密着、交通信号を守る市民や、飼い犬のふんを拾う人々、教室の掃除をする小学生などを紹介し、「信じられない」とリポート。1回5分間の番組は、約30回の放送で高視聴率を得た。
「神様が見てる」ならぬ「サウジアラビア人が見てる」ってとこでしょうかw

で、このニュースを見て思ったのが、「もし自分がこれを拾っていたらすぐには警察に届けていない」ということ。

私も記憶に有るだけで過去に3回ほど拾い物をしたことがあります。

一度目はセカンドバッグ。
二度目が現金で、三度目は財布でした。

まず一度目のセカンドバッグは、中学生のころ朝のアルバイト中に道端で拾いました。
田舎の警察はまだオープン(?)していないことから、中を確認してみたところ知ってる家のオジサンのものでした。
なのでそのまま届けました。

次に二度目は、これも朝のアルバイト中にとある家の前に紙幣が散乱していました。
まず間違いなくこの家の人が落としたのだろうと思ったので、ポストに紙幣をつっこみました。知っている人だったので後から聞いたところによるとお酒に酔ってお金を落としたのに気が付かなかったんだとか。

三度目は去年、出勤前にゴミを捨てにゴミ捨て場に寄ったところ財布が・・・。
時間が無かったので会社帰りに交番に届けようと拾い、会社で一応中身を確認したところ、名刺が入っていて取引のある会社の方の財布だと判明。
そのまま電話連絡して引取りに来てもらいました。
これもお酒に酔って落としてしまったのだとか・・・。

いやぁ、お酒って恐いですねww

じゃなくて、思えば自分は知っている人の落し物しか拾ったことがない。
あー、かわいいjkの財布とか定期入れとか拾ってみたいなぁw

ってゆーか、拾った財布なんかの中身を確認することって実は悪いことなのかもとちょっと思う。

にしても、「日本人のマナーは素晴らしい」的なコトを書かれてはいるけれども、札幌の雪解け後のタバコの吸殻やゴミの散乱といったらマナーのカケラもないんだけどねぇ。
特に地下鉄出入り口付近のタバコの吸殻といったら酷すぎる。ゴミ箱でも置いとけば少しは改善されるんじゃないかとも思うんだけど。


病名:友愛脳症

---
イソジン
¥ 838
(2002-11-25)
コメント:やっぱ明治製菓のがいちばんうまい。

JUGEMテーマ:気になること
 
おばあちゃん曰く

「バカ」
を角を立てずに言うには
「ノーテンキ」
と言えばいい

これがアバレキラーなら「バーカw」と言うに違いない。
首相の超ノーテンキ 郵政改革案「閣議決定してたっけ?」

(略)

おととい(3月24日)発表された郵政改革法案は、郵貯、簡保の限度額アップのほか、グループ内の委託業務での消費税(500億円)の免除などが盛り込まれていたから、大騒ぎになった。
   毎日新聞が伝えた内幕はこうだ。亀井大臣の発表を見て仙谷国家戦略相が官邸に駆け込み、「亀井案は民業圧迫になる。まだ決まってませんよね」と念押ししたところ、首相は「閣議決定してたっけ?」と事務方に確認する始末。事態を全然把握していなかったわけだ。

(略)

   これが国民の願いか。しかし、首相がこうまでノーテンキだと、小沢幹事長の首だけではすまないかもしれないな。
ま、鳩山首相的に自分のやりたいことじゃないから頭から抜けてしまう、もしくはどうでもいいんでしょうな。
首相官邸の「KYカップル」?

 23日の参院予算委員会で自民党の山本一太氏が、鳩山由紀夫首相の幸夫人が17日夜に韓国人俳優のイ・ソジン氏を首相公邸に招いたことを取り上げ、「日韓親善を念頭に置いた外交政策の一環なのか。夫人の個人的趣味でなさったのか」とただす場面があった。
 幸夫人はイ氏の熱心なファンで知られ、首相も就任前後から、夫人を伴いイ氏とたびたび会食している。
 首相が答弁で「妻の自主性に任せている。これ以上のことは私には分からない」と詳しい説明を避けたのに対し、山本氏は「経済状況が厳しく、多くの国民が苦労している中、12億円をお母さまからいただいて気づかなかったと話す首相と同じくらい、庶民感覚からずれている」と夫人を批判。「首相官邸の『KY(空気が読めない)カップル』と言われても仕方がない」と切り捨てた。
妻の自主性・・・?
外交もくそも無いねw
そしてたぶんこれも妻の自主性のためなんだろうな。
首相の公邸入居費用、さらに清掃費など280万

 鳩山首相が公邸に入居した際にかかった費用が、政府が公表した413万円ではなく、実際は約700にのぼっていたことが10日、政府関係者の話でわかった。

 清掃費など約280万円を含めなかったためで、「過少申告」との批判が出そうだ。

 政府は9日の閣議で、障子の張り替え、フローリングの床の補修などの「内装補修」に計約413万円を支出したとの答弁書を決定した。答弁書は、これまでも首相交代の際は「点検・清掃」や「内装補修」を行ってきたとして、安倍元首相の場合は約222万円、福田元首相は282万円、麻生前首相は382万円を支出したとした。

 鳩山首相の場合は「内装補修」だけを公表し、過去3代の首相の支出額には含めた「点検・清掃」費約280万円を外したことになる。「点検・清掃」費を除いた過去3代の首相の支出額は数十万〜百数十万円にとどまっている。
これ「麻生元首相の入った風呂に入りたくないんじゃないか?」なんて言われてたけど、実際は「イ・ソジンに麻生元首相の入った風呂に入ってほしくない」という鳩山夫人の“思い”でもあったんじゃねぇの?
なーんてねww

「内閣総理大臣公邸の改修・補修・備品購入に関する質問主意書」と、鳩山内閣総理大臣からの答弁書(3/11)

「内閣総理大臣公邸の風呂場改修工事等に関する質問主意書」と、鳩山総理大臣からの答弁書(2/24)

鳩山夫人の暴走に見る首相官邸の「堕落」

おこちゃま政権のむなしすぎる国会論戦




相変わらず北教組と民主党が酷すぎる件

JUGEMテーマ:気になること
 
曰く、

腐っても民主党
逮捕されても北教組

スポニチあたりに小林議員が辞める意向を示したというニュースが出てたようですが、その後どうなったか気になるAGGYです。
にしても、そのニュースが本当だったら、
3月15日以前に辞職で補選が4月
3月16日以降に辞職で補選が参院選と同時
と小林議員は選挙日程重視の有権者軽視、恥も外聞もないんだなと。
にしてもだ、
北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布

 北海道教職員組合(北教組)の日高支部で、勤務時間中に国旗・国歌の取り扱いをめぐる組合文書が学校間でやりとりされていた問題で、北教組がこの問題を国会で取り上げた議員らを呼び捨てで批判し、対抗策を指示する組合文書を各学校に配布していたことが17日わかった。政治資金規正法違反事件を機に北教組への批判が強まり、危機感を強めた組合側が反攻の構えをみせた格好だが、違法な組合活動への追及は収まりそうにない。
 文書は「提出物確認と自民党などからの組織攻撃を許さない当面のとりくみについて(連絡)」との表題で、3月4日付で支部内の学校に配布された。この中で、北教組追及の動きについて「国会での馳浩、義家らによる追及、道議会での吉田の追及など、北教組攻撃を一挙に強めてきています」とし、自民党の馳浩衆院議員、義家弘介参院議員らを呼び捨てにして反発。その上で「組織破壊・分断を許さないことを第一義的に考え、原則的に組織的に対応します」として、組合の指示に従うよう教員らに促している。
 具体的には、組合の上部組織からの連絡をFAXではなく郵便か電話で行うとし、報道機関の取材には「ノーコメント」を通すよう箝口(かんこう)令を指示。卒業式・入学式での国歌斉唱や国旗掲揚を阻止する闘争についても、さまざまな指示が出されている。

 北教組日高支部内では勤務時間に組合文書が公然とFAXでやりとりされていたことが判明し、文部科学省が実態調査を進める意向を示していた。また同支部内で配布された国旗掲揚・国歌斉唱の阻止に向けた「闘争マニュアル」では、「校長への抗議」「立て看板の設置」「式典当日の進行表から国旗国歌の文言の排除」など、綿密な戦術が段階的に示され、組合員に対し「超過勤務拒否」「教育研究活動への非協力」などの“対抗戦術”も呼びかけていた。
腐ってますな北教組。
こんな教師におしえてもらわなきゃならない子供がかわいそうだ。

でこんな北教組に対して民主党といえば、
【政治】道教委による北教組の実態調査方針 「教育行政を逸脱、現場への管理強化は慎むべきだ」 民主党・道民連合が申し入れ

1 :道民雑誌('A`) φ ★:2010/03/17(水) 09:56:09 ID:???0

道教委へ慎重な対応を申し入れ

 民主党・道民連合は、北教組・北海道教職員組合の副委員長らが逮捕された事件を受けて、道教委・北海道教育委員会が、北教組の活動実態を調査する方針を示していることについて、「教育現場への管理強化は慎むべきだ」として、慎重な対応をとるよう申し入れました。

 北教組の幹部らが、民主党の小林千代美衆議院議員の陣営に不正に資金を提供したとして逮捕された事件を受けて、 道教委は、北教組の活動が学校運営に支障を与えていないか調べるため、保護者や教職員から直接、情報提供を受け付ける体制を整える方針などを示しています。

 これについて、民主党・道民連合の三津丈夫議員会長と岡田篤幹事長ら道議会議員4人が、道教委の高橋教一教育長と会談し、「事実関係がわからない中で、教育長の道議会での一連の発言は教育行政を逸脱しており、現場への管理の強化は慎むべきだ」と申し入れました。

 これに対して、高橋教育長は、「北教組にかかわる事件は保護者に不安を与えており、著しく信頼を損なう行為で重く受け止めている。現場の教職員の服務規律の状況を調査して、様々な取り組みで信頼回復につなげていきたい」と述べました。

NHK札幌放送局 2010年3月16日 19時18分更新
http://www.nhk.or.jp/sapporo/lnews/04.html
やっぱ民主党だねーw
事件を受けての活動実態の調査であって「現場への管理の強化」ではないでしょ。
事実関係がわからない」のかも知れないけど、民主党と北教組の関係はハッキリわかるww
ってか逮捕されてるのに「事実関係」もないだろ。冤罪なら北教組が叫ぶべきだし。

(NHKのリンクは見えなくなっちゃいましたけど、今朝の道新にも記事は載ってましたね。)


義家 弘介
文藝春秋
¥ 1,470
(2003-10-04)


やっぱり、シー・シェパードってただのテロリストだったんだね

JUGEMテーマ:気になること

日本以外でもクロマグロ漁をしている国はあるけど、日本限定で妨害なんだろうなと。
シー・シェパード、今度はクロマグロ漁妨害へ「衝突はすべて日本に非」

 南極海で日本の捕鯨船団に対して攻撃を続ける環境保護を標榜する米団体シー・シェパード(SS)のポール・ワトソン代表が産経新聞のインタビューに応じ、今回の反捕鯨キャンペーンの後、地中海のクロマグロ漁妨害を行うと宣言した。世界のクロマグロの8割を消費する日本を再度、標的にする狙いがあるとみられる。一方で、日本船との衝突について「全ての非は日本側にある」とし、調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない」とこれまでの主張を繰り返した。
 ワトソン代表は、日本船の追尾を続ける抗議船スティーブ・アーウィン号に乗っており、7日、衛星電話でインタビューに答えた。
 クロマグロをめぐって、大西洋と地中海産の国際取引の全面禁止に向けた動きが広がる中、ワトソン代表は「次のキャンペーンを、クロマグロを守るために地中海で実施する」と述べ、スティーブ号と新抗議船ボブ・バーカー号の2船態勢で沿岸諸国の漁船への妨害活動に臨む考えを示した。
 抗議船は、日本が調査を終える春ごろまで南極海に展開させ、その後、できるだけ早い時期に、地中海に移動させるとしている。
 日本は取引禁止措置に反対しており、同団体が実際に妨害行動に踏み切れば、クロマグロ市場に何らかの影響が出ることは必死だ。

 一方、先月6日、団体のアディ・ギル号と第2昭南丸が衝突した事故について、「私たちの方から船に体当たりしたり攻撃したりはしない。私たちに恐れを抱かせようと、第2昭南丸が故意に衝突した」と強調。事故の詳しい状況を調べるオーストラリア海保当局の事情聴取にすでに応じていることを明かした。
 ワトソン代表はキャンペーンの予算について、新抗議船の購入費も含めて、少なくとも700万ドルと回答。全世界にいる3万5000人のサポーターからの寄付などでまかなっているとし、「オーストラリアとニュージーランド国民から圧倒的な支持を受けている。彼らからの支援がなければ、抗議活動は立ちゆかない」と話した。
 また、スティーブ号には日本人女性が通訳として乗船していることが判明。電話インタビューに「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」と答えた。
もう、クジラ関係ないw
クジラにかこつけて日本の船を襲いたいだけなんだろww
シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守る」って言うなら、ハイチでもチベットでも世界中の戦地で活躍したらいいのに。
ってか、シー・シェパードの奴らはベジタリアンだったのか。

*

オーストラリア渡航自粛のお知らせ?


道新記事「サンデー討論:外国人参政権の是非」で田中名誉教授の意見が気になる。

評価:
---
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 3,364
(2009-11-01)
コメント:PSPでレースがしたいならこれは絶対買うべき。

JUGEMテーマ:気になること
 
モーターストーム レイジングアイスの"FESTIVAL"をやっとすべて金メダルにしたAGGYです。プレイ時間は40時間くらい。
もっとも苦労したコースはランク5のラリーカー限定のスピードレース(昨夜クリアw)でした。

さて、先日の北海道新聞に気になる記事が載っていたので、
永住外国人に地方選挙での選挙権を付与する法案の今国会提出をめぐり、政府・与党内で賛否が割れている。日本に住む外国人が増え続ける中で、外国人の政治参加の是非について聞いた。
(東京経済部 長谷川綾 記者)
長谷川綾記者キター!

この記事は『サンデー討論』というひとつの問題について賛成の人と反対の人の意見を載せるウィークリーな記事なんですが、今回は

反対 : ジャーナリスト 櫻井よしこ

賛成 : 一橋大名誉教授 田中宏

ということでの記事でした。
で、この田中名誉教授の意見がなかなかのもので・・・
朝、目覚めて寝るまでさまざまな政治との接点があります。水道料金もガス料金も政治が決めている。日本に住んでいれば外国人も納税の義務がある。それなのに、一切政治に発言権がないのはおかしいと思います。
いきなりの「納税=選挙権付与」論法。
それなら脱税してた人は選挙権剥奪でいいですねw
国際的にも、地方参政権を全く与えていないのは経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国中、日本だけ。韓国は2005年に永住外国人の地方選挙権を認めました。
教授が校閲した文書なのか、それとも長谷川記者が構成したものなのかわかりませんが、なんとも都合の良い話ばかり。

総合調査「人口減少社会の外国人問題」
上のリンクで諸外国における外国人への参政権付与状況が16ページから一覧で確認できる。
アメリカなどは一部の州が与えているだけなのに・・・。

で、比較として出した韓国といえば、
【図説】 在韓外国人が韓国人で参政権を得るための条件

●日韓参政権「相互主義」のインチキ

 1) 前提として → 民団綱領:
「大韓民国の国是を遵守する在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します 」 (この様な団体が日本国の地方参政権を要求している事に注意)

 2) 具体的に
  ・韓国で外国人参政権を得るためには
  12年滞在している or 200万ドル(2億円)以上の投資をしている 
     ↓(yes)
  6万4000ドル(640万円)以上の年収がある(*1)
     ↓(yes)
  (ここで、永住権を獲得)
     ↓(yes)
  永住権獲得後3年以上が経過した19歳以上である
     ↓(yes)
  ★晴れて韓国での外国人参政権獲得
     ↓^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   【その現状】
・韓国で外国人参政権を持つ日本人の数はわずか「51人」 (在日参政権付与になれば、在日40万人が権利獲得!)
 韓国で地方参政権を与えられた外国人は約6500人のみで、数十万人が在住する東南アジア系は全くと言って良いほど参政権は保有していない。

(*1)「所得が韓国人平均所得の 【 4 倍 】 (2005年基準 年間1万6000ドル×4=6万4000ドル)以上の外国人や高額投資者, 高学歴者たち」だけにしか永住権は認められていない

 3) 結論として
外国人に対して地方参政権を論じる際に韓国を引き合いに出すのなら、永住資格もまた韓国基準に見直す必要がある。
つまり、日本人の平均所得の4倍の外国人に参政権を与える代わりに、平均以下の所得の外国人に対して永住資格を剥奪するべきである。
というのが現実。
記事中の田中教授理論で行けば、税金を払ってない(払えない)人は参政権なし。
そして、金持ち以外の外国人の永住資格は剥奪すべきということになる。
憲法でも地方参政権は住民に与えられた権利。外国人でも住民であるなら与えるべきです。
憲法で参政権は国民固有の権利とあるから、国籍取得すべきだという意見があります。
しかし1995年の最高裁判決は民主主義社会における地方自治の重要性から、永住外国人に地方参政権を持たせることは憲法上禁止されていない、認めるべきか否かは国会が判断すべきだ−としました。
まるで最高裁判決が「認めるべきか否かは国会が判断すべきだ」みたいになっていますが、
最高裁判所は「憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。(中略)憲法九三条二項にいう『住民』とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない」と判示した。
総合調査「人口減少社会の外国人問題」

田中教授の言ってることは傍論という裁判所の意見でしかないわけで、それを「最高裁判決」と書いてしまうのは教授としてどうかなと。
ついでに言えば、北海道新聞としてどうなのかなとね。

田中教授の意見(&北海道新聞の記事)を読むくらいなら、上のリンクを読んで一度じっくり考えるのが一番だと思うのだ。

**
ちなみに今、日本にいる外国人で一番多いのは中国人だとか。
五星紅旗が長野を埋めた日――中国とはなにか(5)
外国人参政権がもたらす未来図を予想してみるのも一興ではないですかねぇ。

****



朝青龍、引退だとか・・・。

ドルジ・・・。

昔、「オリギル」って名前のモンゴル人の知り合いがいたAGGYです。
ちなみにオリギルさんの弟は「ドリギルとボルギル」という名前だって言ってました。

朝青龍は最強の横綱だったと思うんですが、日本の国技の最高位の品格が無いってコトで引退はもったいないなと。

そもそも、国技をうたうなら外国人を力士になんてしなけりゃ良かったのにとも思います。
ま、一番の責任は国技として大事なことをドルジに身に付けさせられなかった親方にあるんじゃないかなと。
それを身に付けることが出来ないとわかった時点で廃業させとけばよかったんじゃないかと。

これからドルジはどうするのかなぁ・・・。

ドルジ

ドルジ
マイピクチャフォルダに朝青龍の勇姿があったんでwwww
やく みつる
日刊スポーツ出版社
---
(2001-08)


髪色なんてどーだっていいじゃなーい。

まさにそう思うAGGYです。



母親が急逝したのに呑気に美容院に行ってるほうがおかしいだろうと。

そーいえば、これも、



「いかがでしたか?」じゃねーよと。

ま、これをブログにのっけるオイラも外道だと思うけども。



オーストラリア渡航自粛のお知らせ?

JUGEMテーマ:気になること
 
ま、まずオイラは行くことがなさそう。
反捕鯨世論強まる恐れ=シー・シェパード船衝突で−豪

 【シドニー時事】米反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害船「アディ・ギル号」が南極海で日本の調査船と衝突し大破した出来事により、オーストラリアで反捕鯨世論が一段と強まる恐れが指摘されている。豪州ではSS寄りの報道が目立つ中、豪政府は7日、衝突状況などについて調査する方針を明らかにした。
 全国紙のオーストラリアンは、豪海軍の保護を求めているというSSの主張を中心に報道。シドニー・モーニング・ヘラルド紙は、東京発の記事で日本側の説明も掲載し中立的な扱いだが、大衆紙のデーリー・テレグラフは「戦争だ」とあおった。豪野党などからは、状況監視のため政府の船を派遣すべきだとの声も上がっている。
向こうの新聞は煽るんだなぁ。
どう考えても、シー・シェパードが悪いだろうに。 
「戦争だ!」 オーストラリアではシーシェパード擁護の報道…反捕鯨世論高まる

721 :名無しさん@十周年:2010/01/07(木) 16:28:54 ID:mbmLz6Dc0
クジラが原因で戦争か。
なら各戦艦一隻につき一頭のクジラを乗せれば相手は攻撃出来なくね?

俺を天才と褒めて下さい。

760 :名無しさん@十周年:2010/01/07(木) 16:30:59 ID:ncGo1CR30
>>721
クジラを乗せて運べる戦艦マジスゲー 

846 :名無しさん@十周年:2010/01/07(木) 16:35:14 ID:VdqsBQM90
>>721
天才!
防衛省はクジラ型戦艦・クジラ型戦闘機を急いで製造するんだ!
ふ、攻撃できまいw
その昔、サイボーグ009というのがあってですね・・・w

ま、最近はインドの方も酷い差別をされてるとか、
鯨のためなら日本人を殺すオーストラリア人
豪で「ジャップは日本に帰りやがれ!」と67歳の男性が殴り殺される→フィリピン人でした
というコトもあったので、反日沸騰中のオーストラリアに行く方は充分にご注意を。



メモ:最近の気になったニュース

JUGEMテーマ:気になること
 
最新では、藤井さんの辞任→菅副首相とか、小沢幹事長の聴取とか気になるところですねぇ。
【鳩山ぶらさがり】北朝鮮との接触「これからやらなきゃならない」

【子ども手当】
 −−地方交付税が増額される一方、税収の落ち込みなどから地方の財源不足が懸念されている。その中で子ども手当の地方負担を一部求めるということはマニフェスト(政権公約)に反していないか

「私は今回の予算は大変地方に配慮した予算だと、まずそう申しあげたい。ですから、地方の自治体のみなさん方、私はそれなりにこれでいいぞと。そう新政権に対して、理解を示していただけたものだと、そのように思います。子ども手当に関して申しあげれば、今年は暫定的にでありますが、いわゆる児童手当と子ども手当、それを、児童手当も基本的に1年、暫定的に残して、そしてそれより上回る部分、子ども手当に関しては全額、国がまかなうということにいたしました。今までより負担が、地域が多くなるということでは一切ありませんから、私はその意味でも地域のみなさま方にはご理解をいただける。少なくとも国民のみなさま方にはどこの財源という話ではありませんから、みなさん、喜んでいただけるのではないか。少子化の時代に対して、大変、私は大事な子ども手当がいよいよ支給されていく年になるぞ、そのように思っております」
直訳すると「マニフェストに反してるけど気にしないで」ってコトだなw
鳩山首相、普天間移設で「米国の意向無視しない」5月までに結論

また、結論を出す時期について「来年5月」と改めて表明。「日米の中でも、5月という目標設定設定の下で、最終的な結論を出す」とした。
 さらに首相は「普天間問題では、私は常に一貫した発言を続けている。それを皆さん(マスコミ)が一部分だけとらえて(いる)。全体を聞いてもらえば何も揺れていない」と述べ、異例のメディア批判を展開した。
なんか鳩山首相の「思い」はいってたと思うけど、一貫してたっけ?
普天間問題を含めた全体で見れば揺れまくってるのは間違いない。
首相の政策団体、無届け 収支報告提出7年近く逃れる

鳩山由紀夫首相が率いる民主党内の政策研究グループが、政治資金規正法の対象となる政治団体に該当しながら、7年近くも都道府県選管に届け出ていなかったことが朝日新聞の調べで分かった。届けなかったことによって収支報告書の提出義務や寄付金の量的制限などの規制を結果的に逃れていた。総務省は「国会議員の政策研究団体にも課している政治資金規正法上の各種の規定に抵触する疑いがある」としている
続報が聞こえてきませんな。
原口大臣の意見が聴きたいところ。
千葉法相「秘書の問題、一般的には政治家にも責任」 鳩山会見で

 千葉景子法相は25日の閣議後会見で、鳩山由紀夫首相が元秘書の起訴を受けた24日の会見で、首相を辞任せず、「秘書の責任は議員の責任」など野党時代の発言との矛盾について説明したことに関し、「一般的な考え方でいえば、秘書の問題は政治家にも責任があると考えるが、総理も説明し今後、国民からのいろいろなご意見を踏まえ政権運営していくと思います」と述べた。
 また今回、指揮権発動を考えたか、との質問に「一般的に指揮権というものはございますけれども、捜査について不当な介入はするつもりはないとお話しております。今回、個別でどうだったかは、お話申し上げる立場ではない」と話した。
つまり「矛盾してるけど問題ない。できれば関わりたくない」と。
鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ〜

政治ジャーナリストの細川珠生さんから、普天間問題などでの発言のぶれを指摘され「ぶら下がりなどで多少サービスをする発想になっている」と釈明。「サービスは国益にならない。お気をつけになられた方がいい」と直言されてタジタジに。

 また、選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」と告白。憲法改正への意欲、米軍普天間飛行場のグアムへの全面移設を疑問視する意向などを語り「決断力のある鳩山と思っていただける1年にしたい」と締めくくった。
サービスする発想はぶら下がりだけでなくすべてに於いてですね。わかりますww

*

2012年、日本は世界で最も洗練された自由市場経済の国に生まれ変わる
だったらいいな。
でも俺は「中国などの新興国と競争しなければいけない単純労働者」だし「付加価値の高いスキル」も持ってネェんだったwww


死刑囚(&になりそうな人)は EU へレッツラゴー!だとか

JUGEMテーマ:気になること
 
これってどうなの?
死刑理由にEUに拒否権 刑事共助協定で

 昨年日本政府と欧州連合(EU)が署名した刑事共助協定に、「死刑の可能性がある犯罪」に関しては共助要請を拒否できるとの規定が盛り込まれていることが5日分かった。

 関係者によると、死刑廃止を加盟条件とするEU側が求め日本が応じた。事実上EU側だけが拒否権をもち、日本で殺人などの罪を犯した容疑者がEU域内に逃げ込めば、証拠収集を拒否できる形になり、論議を呼びそうだ。

 協定は、請求を受けた側が「自国の重要な利益が害される恐れがある場合」は共助を拒否できると規定。この事例として「請求国の法令の下で死刑を科しうる犯罪」が盛り込まれた。

 協定は昨年4月に交渉が始まり、同11月30日にEU議長国スウェーデンの法相が、12月15日に岡田克也外相が、それぞれ署名した。

 これに先立つ10〜11月、交渉に関与した警察庁から報告を受けた国家公安委員会で「不平等な内容だ」との反対意見が続出。中井洽国家公安委員長は5日の会見で「不安はあるかと思うが、できるだけのことはした」と述べた。
これはようわからんが、
自国の重要な利益が害される恐れ = 死刑が行われそうな
つまり、
重要な利益 = 死刑廃止
ということかな?
これ、どこの国籍でもOKなの?
日本で犯罪を犯した(日本人を含む)殺人鬼がEUに逃げれば死刑は免れるとか、服役中の死刑囚が脱獄してEUに逃亡した場合でも、日本に連れ戻せないってコトか?

殺人鬼もEUの中であれば、悠々と暮らせるってコト?
それとも、一応EU内でも死刑にはならないけど逮捕されるってコトなんだろうか?

とりあえず、死刑になりそうなくらいの犯罪を起こした場合はEUに高飛びでFAなのは間違いなさそう。



環境テロリスト「シー・シェパード」沈没する。

JUGEMテーマ:気になること
 
とりあえず今年もよろしくお願いします。AGGYです。

っーことで、シー・シェパードの高速船が沈没だとかw
テロリストのような抗議方法に天罰でも下ったんでしょうか。
このニュース、いったい海外ではどのように受け取られるんでしょうかねぇ。

しかし、環境テロリスト達はまだ懲りないようなので、日本の調査捕鯨船への妨害はまだ続くことでしょう。

調査捕鯨団の皆さんが無事に帰ってくることを祈りたいと思います。



『リア充』『しくる』が新語とか・・・漢字読めず恥かく>『麻生る』

JUGEMテーマ:気になること
 
土曜日の北海道新聞朝刊を見て呆れた。
漢字読めず恥かく>「麻生る」
新語最優秀 函ラ・サール中

【函館】高校教科書や辞書を発行する大修館書店(東京)が国語辞典に載せたい言葉を全国の若者から募った「第4回もっと明鏡大賞 みんなで作ろう国語辞典!」で、函館ラ・サール中が最優秀学校賞11校の1校に選ばれた。道内校の同賞受賞は旭川高専以来3年ぶり2校目。
生徒たちが作った「しくる」「麻生る」など秀逸な言葉が評価された。

造語を通じて若者に辞書を身近に感じてもらおうと企画。全国の中学、高校など528校から計7万5940点の応募があり、大賞50点、優秀賞195点が選ばれた。
函館ラ・サール中からは大賞1点、優秀賞2点が選ばれた。大賞は****君(3年)のしくじるの略語「しくる」で、「うわっテストしくった」などと使う。
優秀賞には****君(3年)の、漢字が読めなくて恥をかくことを意味する「麻生る」。麻生太郎前首相の漢字読み間違いの報道を見て作った。
****君(3年)の「リア充」も優秀賞。現実の世界(リアルライフ)が充実した人のこと。
同校の参加は3年目で、これで大賞3点、優秀賞10点を出したことになる。
「麻生る」を作った**君は「日本を背負う首相は、もう少し漢字が読めてほしいな」と語っていた。
とこんな記事が出ていたからだ。
今更「リア充」が新語かよと。
「しくる」だって私の知ってる限り20年以上前から使われてる。

果ては「麻生る」。

朝日新聞が作った「アベする」に匹敵する薄ら寒い造語じゃないかw
さすが「報道を見て作った」だけのことはある。

まだ了見の狭い中学生の考えた新語だということで、考える分にはしようがないと思うが、それを新語大賞・新語優秀賞にしてしまう大修館書店と、こんな恥ずかしい受賞を新聞記事にしてしまう道新には呆れるほかにない。

もうひとつ気になると言えば、「麻生る」から個人を貶めた造語が増えてしまうんじゃないかという事だ。
首相はまだ公人だから批判も中傷もある程度受けても仕方がないと思うが、漢字の読めない中学生の「麻生」君が「麻生ってる」とから笑われたり、鼻水をたらしてる「山田」君が「山田ってる」とからかわれるのを正当化してしまわないだろうか?
日ごろ新聞各社は「新聞を教育に」というようなことを言ってはいるが、「麻生る」「アベする」を平気で載せて中傷する紙面が教育に役立つようには思えない。

今、受賞した函館ラ・サールの中学生たちはそれに満足しているだろうか。

来年の"もっと明鏡大賞"には、
  • 「鳩る」=親から金をもらうこと
  • 「トラスト・ミー」=その場しのぎでウソをつくこと
あたりが出てくるんじゃないかなと予想してみるw

---
大修館書店
¥ 3,570
(2002-11)


生まれたばかりの赤ちゃんにも友愛を

JUGEMテーマ:気になること
 
厚労省は外道だな。
地域医療基金の見直しを検討

厚生労働省は、政府の行政刷新会議から今年度の補正予算をさらに見直すよう指示されたのを受けて、地域の医療機関で医師を確保するためなどに設けた基金の一部を執行停止にすることを検討することになりました。
今年度の補正予算をめぐって、政府の行政刷新会議は7日、執行を停止する予算の総額をさらに上積みするため、各省庁に対し、あらためて検討し、9日までに回答するよう指示しました。これを受けて厚生労働省は、地域の医療機関で医師を確保したり、新生児の集中治療室などの医療設備を整備したりするために設けた「地域医療再生基金」は、ほかの政策に比べて緊急を要するものではないとして、一部を執行停止にすることを検討することになりました。ただ、省内には、地域の医療態勢の維持に悪影響が出かねないとして、来年度必要な予算を確保できるめどがつかない現状では執行を停止すべきではないという意見もあり、さらに調整を進めることにしています。
鳩山首相は麻生さんとの党首討論のときに、「人命を大事にする」とか「地域医療が・・」とか言ってたし、マニフェストも国民生活第一だったはず。(いや、「政権交代。」やっぱメインかw)

外国人参政権とか、核兵器密約問題とかを進展させようとして、こういうところは切り捨てるのか?
上の2つの方が緊急を要しないよね。

これがそのまま通るようなら、鳩山由紀夫の【友愛】は本当に一切、日本国民に向けられてないな。


厚生労働省

こういうときは福島瑞穂大臣の出番だと思うんだw


北海道新聞をご購読の皆さんへ伝えたいこと。

JUGEMテーマ:気になること

最近、すごく広告多くないですか?

ホームレスさんや、ネカフェ難民さんは千葉景子法相の家にお世話になったらいいんじゃないかと思うAGGYです。

さて、ご挨拶も早々に本題に入りますが、

北海道新聞を購読していますか?(YESなら続きへ)

ネットニュースなど読まれますか?(NOなら続きへ)

ニュースは北海道新聞のみで得ているという方でしたら以下の記事を一昨日に読まれたかと思います。
政治資金でススキノのニューハーフショー見学 道議本人も同席

【芽室】十勝管内選出の大谷亨道議=自民=が、自らの政治団体の「女性部研修」で、支援者と札幌・ススキノにあるニューハーフショーなどを見せる店に行き、飲食代を政治資金から支出していたことが29日、分かった。

 「研修」は大谷道議の政治団体「大谷とおる十勝連合後援会」(十勝管内芽室町)が昨年6月に実施。女性会員ら85人が参加し、道議会などを見学した後、大谷道議と一部の支援者らがススキノに出掛けたという。

 大谷道議はショーの店に行ったことは認めているが、何人で訪れたかは「覚えていない」としている。

 道選管が29日公表した2008年の政治団体収支報告書によると、同店での支出は15万5千円で、芽室−札幌の交通費約69万5千円を含めた計85万円すべてを政治資金から支出していた。大谷道議は「芽室にはない店なので参加者には喜んでもらえたと思う。ただ、(政治資金で行くのが)ふさわしくないと言われればそうかもしれない」と釈明している。

 道選管は「政治資金規正法上、使途に関する規制はない」としている。
「芽室から終点ススキノ」とかいう見出しでページの真ん中辺りにあったかと思います。

では、次のニュースは道新紙面で読まれたでしょうか?
政治活動でキャバクラ利用 江田議長ら民主5議員団体

 江田五月参院議長川端達夫文部科学相ら民主党の計5議員の政治団体が2003〜07年分の政治資金収支報告書に、女性従業員に接客させるキャバクラやクラブなどでの飲食代を政治活動費として計上していたことが30日、分かった。団体は党本部から寄付を受けており、その原資には政党交付金も含まれるため、支出の在り方が問われそうだ。

 会派離脱中の江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの懇談に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。5年間で計約240万円を支払ったという。江田氏の事務所は「これからもこのような店を使うか、事務所役員らと相談して決めたい」としている。

 直嶋正行経済産業相の政治団体は3店で計約150万円の飲食を計上。

 松野頼久官房副長官の資金管理団体は東京都内のクラブ2店を利用し、約50万円を支払った。松本剛明衆院議院運営委員長の資金管理団体も都内のクラブ2店の飲食代として約30万円を計上。いずれも関係者との懇談に利用したなどと説明している。

 川端氏が代表を務める「民主党滋賀県第1区総支部」と資金管理団体などがスナックなどを政治活動に利用していたことも判明。川端氏の事務所は「党からの寄付は充てていない。これから詳細を調べる」としている。

 民主党が所属議員に配布する「政党交付金ハンドブック」では、交付金から酒を伴う飲食費への支出を禁じている。
関連その壱
<民主政治活動費>報告書に店主個人名 店とすぐに分からず

民主党議員の政治団体が政治活動費としてキャバクラやクラブへの支出を計上していた問題で、各団体の政治資金収支報告書に、店名ではなく経営者の個人名や運営会社名を支出先として記載しているケースがあった。店名にある「クラブ」などの文字が記載されていないものも多く、記載事項だけでは大半がどんな形態の店への支出か分からない。議員側は「受領した領収書通りの記載」と説明するが、識者は「国民が見て支出先が分かる記載にすべきだ」と指摘している。
関連その弐
民主政治活動費:キャバクラ支出「国民が判断」 官房長官

平野博文官房長官は30日午前の記者会見で、川端達夫文部科学相ら民主党の5議員の政治団体が政治資金収支報告書で「キャバクラ」などへの支払いを政治活動費として計上していたことについて「適切か不適切かは国民の皆さんが判断されることだと思う。懸念を抱かれないようにすることは政治家として大事だ」と述べた。
国民が判断するまでもなく民主党のハンドブックで禁じているし、一般常識的にもダメだろうかと。
与党になったとたん素晴らしいほど友愛ですね。

北海道新聞紙面だけを見ている方にはお初のニュースかもしれませんね。

上のリンクページは北海道新聞のサイトで、道新は共同通信から記事の配信を受けていますのでウェブサイトには掲載されています。

では、北海道新聞購読者は道新のウェブサイトをチェックすれば良いのかと言えば注意しなければいけないことがあります。

例えば、このキャバクラ記事は

ホーム > ニュース > 政治トップ > 政治 > 記事一覧



では表示されますが、

ホーム > ニュース > 政治トップ > 鳩山新内閣 > 記事一覧



このように、参院議長・文部科学相・経済産業相・官房副長官・衆院運営委員長という与党内閣メンバーを含んだニュースなのに記事一覧から省かれています。

また、千葉景子法相のニュースでは、紙面で【新閣僚に聞く:千葉景子法相】というのも一昨日に載っていましたが、以下の内容が削られていました。
【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」

――不法滞在者の扱いは
 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」

――拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)・元死刑囚の釈放嘆願書に署名していたが
 「拉致問題は国際的にも、私が人権を大事にすることからも、許すことのできない問題だ。どういう状況の中で署名したか、経緯は調べている段階だ。本当に、まあ、『うかつだったのかな』という気持ちはある。誤解を招くような結果になったのは、大変申し訳ないという気持ちではある。必要であれば、鳩山由紀夫首相からもいろいろなご指導いただく問題だと思っている」
このように広告ばかり増えてしまった北海道新聞だけではニュースをキチンと知ることは不可能になってしまっているようです。

北海道新聞だけをご購読の皆さんにお伝えしたいのは以上です。

*

っーか、千葉景子法相は本当に法相なの?
千葉法相の友愛理論で行くと、千葉法相の家に勝手に上がりこんで、しばらくバレない様に住めば電気水道はモチロンの事、トイレも風呂も食事も無料で自由に使えて警察を呼ばれることも咎められる事も無いし、果ては家族の一員として迎えてくれるってコトじゃね?

どんだけフリーダムな友愛だよw
友愛マヂすげぇ!!!www

来年あたりきっと、オイラの住んでるアパートの空き部屋に日本語のあまり上手じゃない人が家賃も払わず住んでいるような気がするww


法務大臣ちば景子 - お問い合わせ -
事務所案内

文部科学省
ご意見・お問い合わせ 入力フォーム
教育改革、生涯学習、社会教育、家庭教育に関すること

**



続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

(´・ω・)<あまぞーん

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 民主党最強のブーメラン使い。鳩山首相の長男を襲う(笑)
    ecco mens shoes
  • "hoge.xlsx"を"DL"したら"hoge.zip"になった件
    stussy clothing
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    茉里ママ
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    AGGY
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    名無し
  • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
    第一書記
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    AGGY
  • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
    鷹氏
  • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
    RIP

recent trackback

recommend

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

recommend

僕の私の塊魂 PSP the Best
僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

ミュージックもステキです。

recommend

パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

recommend

recommend

トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

recommend

recommend

recommend

コンティニューvol.50
コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

recommend

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

メガネ美人はかわいさ2割り増し。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM