気が付けば・・・

0
    JUGEMテーマ:お知らせ

    ブログをはじめた日 : 2004/06/08
    今日 : 2015/06/17

    (´・ω・)・・・いつのまにか、10年経過してた・・・。

    OCNのブログ人でスタートして、2007年11月21日に此処ジュゲムブログに引っ越してきて今に至ります。

    ブログをはじめた日
    引っ越してきました。

    未だに気が付くのが遅いっていう・・・w
    評価:
    川端 誠
    クレヨンハウス
    ¥ 1,296
    (1998-03)
    コメント:何度も「読んで!」と言われるとつらくなる本。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    解決:ブログのパスワードを忘れてしまった件

    0
      JUGEMテーマ:お知らせ

      少々前に、

      「ブログのログインパスワードを忘れてしまったみたい。」

      などという、「アホかw」と思われるツイートをしたのですが、本日無事にログインすることが出来ました。

      Jugemのサポートの方には感謝しております。

      今回の原因は、ブラウザに頼りすぎていたというコトにつきます。
      ブラウザがパスワードを保存していて、設定から確認できるからいいや〜という甘えがあったんですねぇ。

      やはり、紙に書いて残すべきなんでしょうかね?
      このエントリーをはてなブックマークに追加

      ブログタイトルの由来について教えて!

      0
        ブログタイトルの由来について教えて!

        ということで、これはWizardryの「やくたたず、ここにねむる」というメッセージから。
        多少ひねって漢字カタカナ表記に変更。”、”を”。”に変えてみるとか。

        にしても、自分にぴったりなブログタイトルだと思う。
        もしこれを変えるとするなら、「ダメ人間の墓」とか「馬鹿、万年床に眠る」とか「愚民の三畳一間」とか「奴隷の骸の独り言」とかだろうと思う。


        このエントリーをはてなブックマークに追加

        ジュゲムにも「ツイッターまとめ投稿機能」が付かないかなあ

        0
          JUGEMテーマ:気になること
           
          なんてことを思った。

          他のブログで使ってみたけど便利だなと。
          ま、たいしてつぶやいてないんですがw


          このエントリーをはてなブックマークに追加

          引用時のパディングとマージンを変更してみた。

          0
            というメモ。

            BLOCKQUOTE {

            margin : 10px ; -> 20px

            padding : 0.5em ; -> 1.4em

            }
            このデザインにもちょっと飽きてきたかなと。
            このエントリーをはてなブックマークに追加

            Evernoteを使い始めたんですが・・・

            0
              JUGEMテーマ:気になること

              まだまだサッパリ使いこなせないですね。
              ってゆーか、なんだろう・・・、機能に使われている感じがするAGGYです。
              こういう感じは良くないんですけどねぇ(w

              もともとは、ブログのネタをまとめようと思って使おうと思ったんです。
              今まではテキストエディタのネタをブログにコピペして使ってたんですが、アップできないままそのテキストファイルが増えていく・・乗り遅れて捨てるということをやっていたんです。
              これをEvernoteでひとまとめに管理すればいいんじゃね?ってコトで導入の運びになったわけであります。
              ブラウザもメインでChorome、サブでFirefox、そしてIEを使っているんでそれぞれに情報が分散してしまっていて、これもうまいこと集約できたらいいなと思いまして。

              しかしながら、いまいち使い方がよくわからない・・・。

              たぶん何かTips的なものを知ればもうちょっと効率が良くなるとは思うんで、もうちょっと色々やってみようと思います。

              今はとりあえず、

              Evernoteにクリップする

              を使いまくって(w

              にしても、今これをEvernoteで書いているわけですが、もう文字の下が赤線アンダーラインだらけになっちゃってるのは、やはり僕の書く文章がとんでもなく酷いからなんでしょうか?

              まあ、自覚はしておりましたがww

              コグレマサト,いしたに まさき,できるシリーズ編集部
              インプレスジャパン
              ¥ 1,260
              (2010-03-05)

              小山安博
              毎日コミュニケーションズ
              ¥ 1,134
              (2010-04-29)

              佐々木 俊尚
              光文社
              ¥ 798
              (2009-07-16)
              コメント:最近読み始めました。

              このエントリーをはてなブックマークに追加

              これもきっと電子出版の周辺で起こっていることなんだろうなと。

              0
                JUGEMテーマ:気になること
                 
                ちょっと思ったこと。
                あくまでメモ。

                このエントリーをはてなブックマークに追加

                ブログの記事が重複していると思ったら

                0
                  な・・・何を言っているのかわからねぇと思うが、オレも何をされたのかわからなかった・・・。
                  頭がどうにかなりそうだったわけでもないが、催眠術だとか超スピードだとかそんなスゲーもんじゃあ断じてねぇ。
                  もっと何か簡単な問題の片鱗を味わったぜ。
                  (AA略)

                  そんなわけで、昨日書いたエントリーが重複していたので削除したAGGYです。

                  で、ちょいと気が付いたんですが、このブログは今日で、
                  ブログをはじめた日
                  2004/06/08 (5年と355日経過)
                  したらしく、あと10日で6年になります。
                  あーそーかー、そんなになるかーという気はあまりしませんが、普段振り返らない過去をちょいとだけ振り返ってみようと、ブログ開設当初の2004年6月のエントリーを見てみました。

                  すると、エントリーの内容とコメントの内容があっていない・・・。
                  どうもエントリーが消えて、さらには消えたエントリーのコメントが別のエントリーにくっついているようです。

                  このブログは、2007年11月頃にブログ人よりジュゲムへ引っ越してまいりました。
                  その時に、ブログ人のエントリーをこちらへ引っ張ってきたのですが、面倒くさがりなワタクシは内容を確認していなかったのでございます。
                  それが今までエントリーのインポート漏れに気が付かなかった原因の一端でござそうろう。
                  もう、インポート時の記憶が無いのでジュゲムのせいにもできませんね。

                  で、2004年だけ調べると、17件のエントリーが抜けていることが判明。
                  幸いにも、インポート時のテキストデータがまだ残っていたので必要な分をコピペして新たにテキストデータを作成してインポートしてやりました。

                  今度は問題なく入りました。
                  ジュゲムブログも2007年から進化しているのか、2007年時には反映されなかったAutherデータもそのままインポートできました。

                  コメントも直そうかと思いましたが、はじめの数件を直しただけで面倒に・・・。
                  そんなわけで2007年12月より過去のエントリーはなにかおかしいかもしれませんが、気にしないでください。(ま、AGGYの頭のおかしさは過去も現在も未来も変わりませんがw)

                  このブログは、ノータリンのAGGYの記憶を保管するのがブログの主旨なので、インポートに失敗したと思われるエントリーの復帰だけは行おうと思っております。

                  よって、個別のエントリー記事のURLが飛んだりしますが気にしないでください。
                  ま、誰も気にしないし過去のエントリーを見ることもないとは思うのだけれども。


                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  ほほう、これがブラック企業の雇用解雇か。

                  0
                    JUGEMテーマ:気になること
                     
                    「ブラック企業」とか「デスマーチ」とか一時期流行ってたように記憶しているAGGYです。
                    あれ、もう終わったの?

                    昨日のエントリーでもとりあげた「リストラなう」を見ていたところ、

                    不当解雇 その1 【不当解雇通知(即日解雇)】

                    日本映画学校とのお一人様争議3(講師、非常勤講師、特別講師、そして過去の解雇について)

                    という、ふたつの不当解雇日記に出会った。

                    不当解雇 その1 【不当解雇通知(即日解雇)】を読むと、雇用側からなんともいえぬブラック臭がプンプンと漂ってくる。

                    そして、日本映画学校とのお一人様争議からはブラックというよりも“日本映画学校”という組織自体のいい加減さが伝わってくる。
                    これホントに学校として今まで機能してきたの?と。

                    最近、企業の雇用に柔軟性を持たせよう、つまり解雇を簡単に出来るようにしようという論調の話をけっこう目にしていたし、実際に自分の勤める会社でも問題を起こす社員をなかなか解雇できないで困っていた時期もあったり、私の周りからも問題アルバイトを辞めさせられなくて困っているという話を聞いたりした。

                    うろ覚えだけど、会社は正当な理由が無い限り、社員が望めば定年まで雇用しなければならないような規定もあったはず。

                    しかしながら、上述のおふたりは落とし穴に突き飛ばされるような不当解雇。
                    きっと見えないところでこのような事例は多発しているんだろうなと。
                    雇用の流動性を高めることは必要だと思うけど、こんないきなり後ろから首に紐をかけるような不当解雇は認められないし無くさなきゃいけない。

                    この長〜い不況、まだ鳩山不況も続きそうで明日は我が身ということもありえなくはない。
                    参考にさせていただきたいと思う。

                    そして3人にエールを。

                    *

                    P.S.

                    たぬきち様、ネコポン様、岸川真様

                    こちらの稚拙なる文章で気分を害された場合はお詫び申し上げます。
                    何卒ご容赦ください。

                    **

                    にしてもね、
                    日本初の「日本映画大学(仮称)」を来春新設予定

                    来年4月、日本初の映画大学「日本映画大学(仮称)」の新設を目指し、現在、文部科学省に設置認可申請中の学校法人神奈川映像学園「専門学校 日本映画学校」。同校理事長の佐々木史朗氏に話を聞いた。
                    (以下略)
                    本気(とかいてマヂと読む)? これで設置認可が下りるならお笑いネww



                    労働者を守る弁護士有志の会
                    角川SSコミュニケーションズ
                    ¥ 798
                    (2009-03)

                    ---
                    ケイエムコンサルティングLLC
                    ¥ 8,900
                    (2009-08-01)

                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。

                    0
                      なんで、意味もなく



                      アメブロの芸能人ブログは



                      改行が多いのかなーと




                      思っていたわけですが…



                      ってゆーか、



                      改行をしてブログを書くのって



                      ヒジョーに面倒だwww



                      今このブログをご覧の方




                      どーですか?読みやすいですか?




                      でね、絵文字とかは面倒なんで




                      そこまでは真似しないけれども、





                      改行を多く入れる理由ってのが






                      ついさっきまで、アメブロの仕様なのかなぁー?





                      とか、(いや、ホリエモンは改行ないじゃん)





                      やっぱ、人の事は言えないけれど





                      芸能人は知識に困窮しているのかなぁー?





                      とか、もしくは






                      「ゆとり」世代だからかなぁー?(ブログにもゆとりを持たせてる?)






                      雑誌のホワイトスペース的な?






                      なんてことを思っていたわけですが、





                      昨日、うなぎファクトリーさんのブログをきっかけに





                      酒井若菜さんのブログを読んでいて、




                      ゲーノー人だから改行が





                      多いのだ





                      ということではないと理解しました。





                      で、その理由なんですが




                      たぶん皆さんご存知ですね。




                      そう、アレです。
                       
                      このエントリーをはてなブックマークに追加
                      続きを読む >>


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      (´・ω・)<あまぞーん

                      ( ゚Д゚)<PR

                      Access Map


                      ジオターゲティング

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        茉里ママ
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        AGGY
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        名無し
                      • 定山渓熊牧場の羆があれから約1年で半分くらいになっちゃったみたいなんですけどね。
                        第一書記
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        AGGY
                      • 最近「定山渓クマ牧場」が気になっているのだが
                        鷹氏
                      • アメブロの改行がやたらと多い理由をいまごろ知ったよ。
                        RIP
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        AGGY
                      • 原発作業員の急性白血病死が、作業とは関係なかったとしても記事が短すぎると思うのだが
                        匿名

                      recent trackback

                      recommend

                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
                      CYBER・D端子ケーブル(Wii用) (JUGEMレビュー »)

                      価格も安くてクッキリ画質。すべてのWiiユーザーにオススメ。

                      recommend

                      僕の私の塊魂 PSP the Best
                      僕の私の塊魂 PSP the Best (JUGEMレビュー »)

                      ミュージックもステキです。

                      recommend

                      パタポン2 ドンチャカ ♪
                      パタポン2 ドンチャカ ♪ (JUGEMレビュー »)

                      中毒性アリ。イージーモードならリズム感それほど必要ナシ。

                      recommend

                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人
                      ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

                      ロシアでもすれ違い通信が出来るのだろうか?

                      recommend

                      recommend

                      トップをねらえ! Vol.1
                      トップをねらえ! Vol.1 (JUGEMレビュー »)

                      主人公はノリコ。主題歌は酒井法子。主題歌の人はともかく作品は必見です。

                      recommend

                      recommend

                      recommend

                      コンティニューvol.50
                      コンティニューvol.50 (JUGEMレビュー »)
                      鶴巻 和哉,貞本 義行,中村 佑介,仲村 みう,谷口 悟朗

                      recommend

                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
                      Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

                      メガネ美人はかわいさ2割り増し。

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM